紅い子
2014-09-21 Sun 14:00





20149213 (1)








0・2014921 (2)








0・2014921 (3)



続きは、たたみます。


紅い子…の続きを読む
別窓 | RosenLied  火曜日の子     マレ | コメント:0 | ∧top | under∨
ティンカーベル?
2012-02-19 Sun 10:39





0・2012・219 (1)








0・2012・219 (2)








0・2012・219 (3)








0・2012・219 (4)








0・2012・219 (5)








0・2012・219 (6)








0・2012・219 (7)








0・2012・219 (8)








0・2012・219 (9)



ディズニーのティンカーベルを久しぶりに見ました。
ディズニー映画のノリは、私にはちょっと元気過ぎて、
ついていけないものもありますが(大好きな方、ごめんなさい)、
ティンカーベルは妖精ものだし、
映像がすごく綺麗なので、大好きです。

ディズニー映画の中では、ティンカーベルは物作りの妖精。
木の実のやかんや、
アボガド(?)の実をくりぬいて、ドングリの帽子の車輪を付けた馬車や、
枝や葉っぱ、苔などでできたティンクのお家や、
そんなこんなを見るのが大好き♪♪♪
以前にも書いたけど、
映画フェアリーテイルの中に出てくる、小枝や葉っぱや苔で作られた、
妖精のお家やテーブルや椅子もだ~~~い好きで、
それが出てくる場面を戻して、何度も何度も見ちゃいます(笑)。

ティンカーベルを見ていたら、ティンクの写真が撮りたくなって、
ホワイトスキンマレの小雪ちゃんで写真撮りました。
でも、小雪ちゃんだとティンクと言うよりピーターパン?(笑)
さすが、元は男の子のマレちゃんです。
グリーンのレギンス作れば、ピーターパンの格好になるかな。


これより先は、瞳孔の色の薄いアイが出てくるので、
たたみます。
苦手な方は、気をつけてネ。


ティンカーベル?…の続きを読む
別窓 | RosenLied  火曜日の子     マレ | コメント:6 | ∧top | under∨
プチしかめっ面
2012-01-12 Thu 08:04





0・2012112 (1)








0・2012112 (4)








0・2012112 (2)








0・2012112 (3)








0・2012112 (5)








0・2012112 (6)








0・2012112 (7)








小雪ちゃんも、ベンジャミンバニーとご対面。

0・2012112 (8)








凛音ちゃんの時と違って、
落ち着いてるベンジャミンバニー。

0・2012112 (9)








小雪 『ちょっと待っててね。・・・ガザゴソ。』

ベンジャミンバニー 『?』

0・2012112 (10)








小雪 『はい、これ。』

ベンジャミンバニー 『!』

0・2012112 (11)








ちびベンジャミンバニー

0・2012112 (12)








小さなベンジャミンバニーのフィギアを持ってるのを思い出し、
小雪ちゃんと一緒に持って行きました。

0・2012112 (13)








ふくれっ面顔、すね顔の小雪ちゃんですが、
凛音ちゃんの迫力には及びません(笑)。

0・2012112 (14)








小雪ちゃんはホワイトスキン。
もう一人のマレちゃんの小春ちゃんはノーマルスキン。
この前も書いたけど、小雪ちゃんは色が白いので、
目の下のアイシャドウが濃く見えて、ちょっとタヌキ顔。
ノーマルスキンの小春ちゃんの方が正統派美人だと思います。
でも、つい手にしちゃうのは、この小雪ちゃん。
どうも私は、ちょっとどっかスキのある(?)子が好きなようです。
でも、小雪ちゃんよりちょっとお姉ちゃんっぽい
小春ちゃんも大好きです♪♪♪

お姉ちゃんの小春ちゃん。

小春



小雪ちゃんが着てるワンピは、NEKOさんのbaby用に作ったもの。
ブライスにも着せられるので(ちょっと大きめだけど)、
火曜っ子が着られるとは思わず、今まで着せた事ありませんでした。
火曜っ子って、Pちゃんとも服共用できるし、
物によってはブライスとも共用できるし、不思議なサイズです(笑)。


(出演者:RosenLied Tuesday's Child Maret ホワイトスキン・小雪ちゃん
特別出演:ベンジャミンバニー 大・小)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

今日登場した、ぷちベンジャミンバニー。
ピターラビットの他の仲間たちも持っているので、
しまいっぱなしにしないで、どこかに飾ろうかな。
小さなものを飾ると、お掃除の時大変なので、
ついしまいこんじゃうのですが、
しまいっぱなしだと、持ってるの忘れちゃって、
あらぁ、こんなの持ってたんだぁ~~~ってなっちゃいます(^^;)。


別窓 | RosenLied  火曜日の子     マレ | コメント:14 | ∧top | under∨
靴下セーター
2011-12-22 Thu 09:43





0・20111222 (1)








0・20111222 (2)








0・20111222 (3)








0・20111222 (4)








0・20111222 (5)








0・20111222 (6)








0・20111222 (7)








0・20111222 (8)








0・20111222 (9)








三足千円の靴下で、セーターを作りました。
柄の出方と、ゴムの部分が面白く使えたかなと自画自賛(笑)。
茶色もあるので、色違いで作ろう。
グレーもあったのですが、ちょっと地味すぎな感じだったので、
柄違いのを買いました。
靴下、可愛い柄のがあるので、靴下屋さんがあると、
ついフラフラ~~~っと寄ってっちゃいます(笑)。

0・20111222 (10)



このホワイトスキンのマレちゃんの小雪ちゃんは、
ちょっとおもしろい顔をしています。
ノーマルスキンのお姉ちゃんの小春ちゃんは美人なのに、
小雪ちゃんの方は、色が白いせいでアイシャドウが濃く見えるのか、
ちょっとタヌキっぽい?(笑)
時々、変な顔~~~って思う時がある(爆)。
でも、お姉ちゃんとケンカして、すねまくってるような表情の、
小雪ちゃんが大好きなのです♪♪♪


(出演者:RosenLied Tuesday's Child Maret ホワイトスキン・小雪ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

おとぎ話を実写で撮った映画が見たいのですが、
コミカルなものとか、ちょっとダークなものが多いです。
コミカルやダークにしないと、ウケないのかな?
普通にそのままの、おとぎ話がいいんだけどなぁ。
・・・でも、おとぎ話そのものがダークか(笑)。
赤頭巾ちゃんなんて、すごいお話ですよね(^^;)。


別窓 | RosenLied  火曜日の子     マレ | コメント:6 | ∧top | under∨
火曜っ子
2011-09-09 Fri 08:59





0・201199 (1)








0・201199 (2)








0・201199 (3)








0・201199 (4)








0・201199 (5)








0・201199 (6)








0・201199 (7)



久しぶりに、火曜っ子のマレちゃん。
火曜っ子、やっぱり可愛いな♪♪♪

NEKOさんの子に作ったエプロンワンピ。
何だか、火曜っ子に着せた方が似合う気がした。


(出演者:RosenLied Tuesday`s Child Maret ノーマルスキン・小春ちゃん )





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

ケーブルテレビ(スカパーのデッキが、交換してもすっごく熱を持つので、
スカパーからケーブルに換えました。)の、フーディーズTVで、
キム兄のうまい47っ!という番組を見ました。
生姜ご飯が美味しそうだったので作ってみた。
千切り生姜をゴマ油で炒めて、お醤油とバターを加え、
お米と炊いていた。
昆布を一枚のせて炊いていたけど、昆布がなかったので、
だしの素と顆粒のこぶ茶を入れて炊きました。
美味しかった~~~♪♪♪
元々味ご飯が好きというのもあるけれど、美味しかったです。
生姜って、味が出るんだなぁ・・・。

別窓 | RosenLied  火曜日の子     マレ | コメント:9 | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ | NEXT