迷子のユキちゃん
2015-06-14 Sun 12:27





女の子 『しくしくしくしく・・・。』

0・2015614 (1)








女の子 『しくしく・・・。』

0・2015614 (2)








女の子 『しくしく・・・。』

0・2015614 (3)



続きは、たたみます。


迷子のユキちゃん…の続きを読む
別窓 | RosenLied  月曜日の子 | コメント:4 | ∧top | under∨
夜と夜のあいだに(佐藤駒子さんの絵本より)
2014-12-16 Tue 17:15





大好きな酒井駒子さんの絵本『金曜日の砂糖ちゃん』の中のお話のひとつ、
『夜と夜のあいだに』のお話を、少しアレンジしてあります。
結末が書いてありますので、
これから本を読まれる方は、気をつけて下さいネ。

(上から二枚の写真は、以前撮ったものを使用しています。)





夜と夜の あいだに、

目をさました 子どもは・・・

0・20141216 (1)








0・20141216 (2)








母親の 引き出しを あけ

0・20141216 (3)



続きは、たたみます。


夜と夜のあいだに(佐藤駒子さんの絵本より)…の続きを読む
別窓 | RosenLied  月曜日の子 | コメント:0 | ∧top | under∨
誰?
2014-11-24 Mon 13:16





野菊の横でたたずむ、

この娘さんは、だあれ?

0・20141124 (1)








0・20141124 (2)








・・・あれ?

0・20141124 (3)



続きは、たたみます。


誰?…の続きを読む
別窓 | RosenLied  月曜日の子 | コメント:6 | ∧top | under∨
ゆめちゃんがめをさましたら
2013-02-06 Wed 14:54





あるひ ゆめちゃんはね

めをさましてみたら

(酒井駒子さんの、『はんなちゃんがめをさましたら』より)

0・201326 (1)








まだ よるだったんですって

0・201326 (2)








びっくりして、ゆめちゃんは、
おねえちゃんをよんだけど、
おねえちゃんは、よくねむっていて、
めをさまさないんですって。

0・201326 (3)








おとうさんもおかあさんも、
皆ねむっているから、
ゆめちゃんは・・・

0・201326 (4)








チロに牛乳をあげたり、

0・201326 (5)








0・201326 (6)








内緒で、

0・201326 (7)








冷蔵庫の中のイチゴを食べたりしても、

0・201326 (8)








誰にもしかられなかったんですって。

0・201326 (9)



続きは、たたみます。


ゆめちゃんがめをさましたら…の続きを読む
別窓 | RosenLied  月曜日の子 | コメント:18 | ∧top | under∨
ふーらいちゃん
2011-04-15 Fri 07:35








桜吹雪が舞う季節になると・・・

2011415 (1)








又、ふらふら~~~っと、
放浪の旅に出たくなるふーらいちゃんですが、

2011415 (2)








そこは、グッとこらえ、

2011415 (3)








牧場経営に専念しようと、

2011415 (4)








2011415 (5)








かたく心に誓うのでありました。

2011415 (6)








桜の公園、枝垂れ桜はちょうど見頃でしたよ。
枝垂れ桜って、かんざしみたいだなって、いつも思う。

しだれ桜



おさびし山も、ちょっとの間、コメントはずしますネ。
いつも、コメントや拍手下さって、
ホントにホントにどうもありがとう~~~!\(^▽^)/


私は酢豚が大好きなのですが、
自分で作ると、絶対に失敗にします(--;)。



別窓 | RosenLied  月曜日の子 | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ | NEXT