秘密基地
2015-06-21 Sun 16:15





ここは、うるるちゃんとうららちゃんとくららちゃんの秘密基地。

0・2015621 (1)








森の中の小川のほとりの小さな洞窟に、

木の枝や苔や葉っぱを使って、

みんなで力を合わせて作ったお家です。

0・2015621 (2)








向かって右が、うるるちゃん。

向かって左が、うららちゃん。

0・2015621 (3)



続きは、たたみます。


秘密基地…の続きを読む
別窓 | LaTi Yellow | コメント:2 | ∧top | under∨
今日の料理(ブルーベリーマフィン)
2015-06-15 Mon 13:56





ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃんちゃんちゃ~~~ん♪♪♪

ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃんちゃんちゃ~~~ん♪♪♪

0・2015615 (1)








ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃんちゃんちゃ~~~ん♪♪♪

ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃんちゃんちゃ~~~ん♪♪♪

ちびっと 『は~~~い、こんにちわ♪♪♪
今日のお料理は、ブルーベリーマフィン。
担当はわたくし、ちびっとと・・・』

0・2015615 (2)








ちびっと 『くらら・・・』

0・2015615 (3)







今日の料理(ブルーベリーマフィン)…の続きを読む
別窓 | LaTi Yellow | コメント:4 | ∧top | under∨
図書館
2013-02-09 Sat 09:46





図書館に行きました。
大人に混ざって、小さな女の子が一人、
ヨッコラショという感じで、絵本をひきぬくと、
子供用の椅子にこしかけて、
絵本を膝の上に置いて、読み始めました。

(酒井駒子さんの『BとIとRととD』の図書館より)

0・201329 (1)








0・201329 (3)








0・201329 (2)








0・201329 (5)








女の子は、人差し指を一本立てると、
突然、『シィー』と言いました。

0・201329 (8)








0・201329 (9)








そして、絵本のページを、
となりの椅子に向けて、
見えない誰かに本を読んであげました。

0・201329 (10)








0・201329 (11)








0・201329 (12)








そして、本をパタンとしめると、
その絵本を抱えて、
パタパタと行ってしまいました。

0・201329 (14)



続きは、たたみます。


図書館…の続きを読む
別窓 | LaTi Yellow | コメント:12 | ∧top | under∨
金曜日のピーちゃん
2013-02-04 Mon 16:25





あたたかで 気持ちのよい 午後です。

女の子が ひとり 眠っています。

(酒井駒子さんの『金曜日の砂糖ちゃん』より)

0・201324 (1)








女の子は皆から、
金曜日のピーちゃんと呼ばれています。

0・201324 (2)








金曜日のピーちゃんは、
とてもかわいらしいと評判なので、
森のあちこちから、その姿を一目見ようと、
色んな動物がやってきます。

0・201324 (4)








中でも、ミミズクはご執心で、
誰かが少しでもピーちゃんに触ろうとすると、
眼光鋭く、にらみつけます。

0・201324 (5)








おかげで、ピーちゃんは、
ゆっくりたっぷりお昼寝ができるのです。

0・201324 (3)








おや、お母さんがおこしにきました。

0・201324 (6)








0・201324 (7)








もう帰るの?金曜日のピーちゃん。

0・201324 (8)








ばいば~~~い。

0・201324 (10)



続きは、たたみます。


金曜日のピーちゃん…の続きを読む
別窓 | LaTi Yellow | コメント:10 | ∧top | under∨
すみれ~~~♪♪♪ すみれ~~~♪♪♪
2012-04-14 Sat 13:43




02012414 (1)








02012414 (2)








02012414 (3)








02012414 (4)








02012414 (5)








02012414 (6)








外で撮ると、うるうらちゃんは、
目の中が真っ黒々に写っちゃいます(・;)。
この頃は、断然黒目がちが好きだったので、
ちょっとサイズが大きすぎるのかな?
でも、イエローのデフォアイのサイズ14㎜だもんなぁ。
ワンサイズ下げるか、セットする位置を少しズラそうかな。

02012414 (7)








02012414 (8)








02012414 (9)








この写真を撮っている時、すごく面白い事がありました。

02012414 (10)








突然、お散歩中のおじさまに声をかけれた。

02012414 (11)








しかも、すごく驚いたご様子で、
『何撮ってるの?!!』・・・って。

私 『あ、お人形です。』

おじさま 『自分で置いたの?』

私 『はい、そうです。』

おじさま 『あ~~~あ、そうかぁ~~~。
人形かぁ。あ~~~、驚いた。
・・・いや、ごめんんさい、ごめんなさい。』

と言いながら、立ち去られました。

02012414 (12)








私が、ミエルちゃんの、うるるちゃんとうららちゃんを、
木の幹の、ちょっと引っ込んだとこに座らせていたので、
そのおじさまは、何かの生き物でもいるのかと
思われたらしいのです(爆)。

でも、どう見ても、この二人動物の形じゃなくて、
小さな人間の形してるから、
えぇぇ~~~???何~~~?????って、
思われたんだろうなぁ(笑)。

02012414 (13)



公園とかで、人形写真を撮ってると、
声をかけられる事が、結構あります。
ご自分でも景色などのお写真を撮るためにカメラをお持ちの方に、
人形を撮らせてもらってもいいかと聞かれた事もあります。
声をかけられないまでも、二人連れの方が、
『あのお人形何だろう?』『ブライス』(その時はブラちゃん撮ってた)
と話されてるのが耳に入ってきた事も二回ほどあります(笑)。
小さな子供などは、ものすご~~~く興味津々々々~~~!!!といった、
目線で人形を見てたりします(笑)。
そういう時は、何かちょっと恥ずかしいような、
嬉しいような気分になります。(笑)





初期の頃のラティのミエルちゃんは、
すご~~~くテンションが低いです(笑)。
この二人、大丈夫~~~?って思っちゃうような、
このテンションの低さが、だ~~~い好き♪♪♪

02012414 (14)


(出演者:LaTi Yellow Miel・うるるちゃん&うららちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


別窓 | LaTi Yellow | コメント:10 | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ | NEXT