杏樹ちゃんの村娘
2011-12-12 Mon 19:38





0・20111212 (1)








0・20111212 (2)







0・20111212 (3)








0・20111212 (4)








0・20111212 (5)








0・20111212 (6)








0・20111212 (7)








0・20111212 (8)








0・20111212 (9)








火曜っ子兼slinky NEKO baby用の村娘地味着物ができました。
slinky NEKO babyにも着られるように、火曜っ子にはちょっときつめです。
洋服だと大きめにしますが、着物は大きすぎると、だらしない感じになっちゃって、
むしろ小さすぎる方が何とかなる気がします。

ここからは、黒髪ロングのウィッグです。

0・20111212 (10)








まだ肩上げしていないので、袖が長すぎです。
最初の二枚の地味着物とこの着物は拡大率が違いますが、同じ型紙です。
衿ぐりが思うようにいかないので、全部ちょっとづつ変えて作ってみましたが、
どうも納得がいきません。(一応着てますが、とっても着せづらいの。)(・;)

今回で一応、着物作るのは一段落するつもりですが、
次作る時は、前にブライスの着物を作った時に使った、
ジェニーちゃんの型紙を使ってみようと思います。
又、1からのスタートです(^^;)。


0・20111212 (11)








0・20111212 (12)








0・20111212 (13)








0・20111212 (14)








ちょっと、ウラメシヤ?(笑)

0・20111212 (15)


(出演者:RosenLied Tuesday's Child Beige 杏樹ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

最近、魚の骨が怖いです。
骨のある魚を食べている時、口の中で骨を感じると、
これ一本?もっとあるんじゃない?って思って、
飲み込んだらどうしよう・・・って思っちゃう。
そんな事しながら食べてると、全然食べた気がしなくて(^^;)。


別窓 | RosenLied  火曜日の子     ベージュ | コメント:12 | ∧top | under∨
火曜っ子~ズの干し草物語・エイミー
2011-03-10 Thu 14:02







さてと・・・

0・2011310 (2)








夜も更けたし、

0・2011310 (1)








そろそろ寝ようかしら。

0・2011310 (3)








寝不足は、お肌の大敵ですもの。

0・2011310 (4)








・・・あ、私エイミー、マーチ家の四女よ。

0・2011310 (6)








皆私のこと、おしゃまさんって呼ぶわ。

0・2011310 (5)








ふんふんふん・・・♪♪♪

0・2011310 (7)








0・2011310 (8)








ジョー 『エイミー、もう寝るの?』

エイミー 『あ、ジョー。』

0・2011310 (9)








ジョー 『エイミーったら、又手に何持ってるの?!』

エイミー 『えっ、ラ、ランプじゃない。(汗)』

0・2011310 (10)








ジョー 『左手よ、左手。』

0・2011310 (11)








エイミー 『・・・・・。』

0・2011310 (12)








ジョー 『お母さんが、洗濯ばさみで鼻つまんじゃダメって言ってたでしょ。』

エイミー 『だってぇ~~~・・・。』

0・2011310 (13)



若草物語の中に、エイミーが鼻を高くしたくて、
洗濯バサミで鼻をつまむお話があります。
丁度、ずっと前に百均で買った小さな洗濯バサミを持っていたので、
今日の写真に使ってみました。
洗濯バサミ、しまいこんであったので場所思い出すまで時間がかかった(笑)。
おばあさんになったら、どこに何がしまってあるか忘れちゃって、
一生見つからないものとか絶対あるだろうな(^^;)。


若草物語でもそうでしたが、寝室に引きこもる時、
各々がキャンドルに灯をともします。
キャンドルの灯りだけで過ごしていた時代って、火事とかにならなかったのかなぁ。
私なんて、おっちょこちょいなので、怖くてそんな生活は無理です(^^;)。
今回は、キャンドルのミニチュアは持っていないので(・・・多分)、ランプを使いました。



エイミー役をやってくれたのは、新人さんの火曜っ子、ベージュちゃん。
ベージュちゃんは可愛いので、洗濯バサミなんかいりませんね(笑)。

0・2011310 (14)








0・2011310 (15)








0・2011310 (16)








0・2011310 (17)








ちょこっとカスタムされているベージュちゃん。
誰かに似てるなぁ・・・と、思った。
誰だろう~~~???
つやつやのぷっくりリップが特徴の子だから、アンジェリーナ・ジョリー?
・・・違うなぁ。スカーレット・ヨハンソン???・・・違うなぁ。
そして、この写真見て分りました!安室ちゃんだぁ~~~!
安室奈美恵ちゃんは、特別大好き~~~!という訳ではありませんが、
(安室ちゃんファンの方すみません、可愛いですよね、安室ちゃん。)
このベージュちゃんは、ホントに可愛いくて、可愛くて、大好きになっちゃいまいた♪♪♪
アップで、いっぱい激写したくなっちゃいます(笑)。

0・2011310 (18)



名前は、『杏樹ちゃん』にしようかと思っています。


エイミーはおしゃまな性格なので、ちょっと華やかな花柄でワンピ作りました。
ベスとジョーに作ったようなボンネットがあまり合わない感じだったので、
レースのドイリーにベージュのリボンを通してキャップにしました。
ベージュちゃんに良く似合ってると思いました。


(出演者:RosenLied Tuesday`s Child Beige 杏樹ちゃん)






いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

色んなサイズに使えるフライパン用の蓋を持っています。
色んなサイズ使えると言っても、何センチか毎に円形の筋が入ってるだけで、
ただ小さいのにも無理やり使っちゃうだけなのですが(^^;)。
それはそれとして、その蓋には致命的な設計ミスがあります。(笑)
持ち手のすぐ下のとこに、湯気抜きの穴があいてる。
持ち手を持つたびに、ものすごく暑い湯気が手にアッチッチッチッ!!!って(・・;)。
なんで反対側に穴開けなかったんでしょうか?(笑)


別窓 | RosenLied  火曜日の子     ベージュ | コメント:14 | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |