ロニーちゃん
2015-04-22 Wed 15:49





0・2015422 (1)








0・2015422 (2)








0・2015422 (3)



続きは、たたみます。


ロニーちゃん…の続きを読む
別窓 | LaTi Green | コメント:4 | ∧top | under∨
村一番の器量よし
2011-12-05 Mon 09:03




0・2011125 (1)








0・2011125 (2)








0・2011125 (3)








0・2011125 (4)








0・2011125 (5)









0・2011125 (7)








0・2011125 (8)








私は、
竹の子村一番の器量よしと言われている娘、六二一。

0・2011125 (9)








それなのに、
時々ロニーグランマとか言っちゃって、
おばあさん役にされちゃうの。

0・2011125 (10)








どういう事?

0・2011125 (11)








0・2011125 (12)








0・2011125 (13)








0・2011125 (14)








0・2011125 (15)








0・2011125 (16)




ラティのグリーン、ロニーちゃんに村娘着物着せました。
与勇輝さんの写真集の中に、
子供たちよりはちょっとお姉さんの女の子が出てきます。
六二一ちゃんは、その位の年齢かな。
ちょっとお姉さんなので、帯は子供たちよりも少し下で結びました。

ロニーちゃんは、今まで名前はロニーのままでしたが、
何か名前付けてあげようかな。
六二一じゃ、あんまりなので(笑)、
『月夜ちゃん』にしようかと思います。
・・・・・あれ?moofさんのdunaのホワイトヘアの子に、
月夜ちゃんって名前付けたような気が・・・。
種類の違うドールだから、いっか。(^^;)


(出演者:LaTi Green Rony・月夜ちゃん)




いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

昨日、ほうとう鍋作ってみました。
ほうとうって、もちもちした厚ぼったいきしめんみたい?
あまりつるつるしていないので、味がからみやすくて美味しかったです♪♪♪
お鍋、軽いのして良かった~~~。
洗う時、すすぎのお湯が全体に行きわたる様に、お鍋を回したりするときや、
鍋底を洗うためにひっくり返したりする時、とっても楽です。


別窓 | LaTi Green | コメント:6 | ∧top | under∨
ケガの功名?
2011-05-05 Thu 10:35







0・201152 (1)








0・201152 (2)








0・201152 (3)








0・201152 (4)








0・201152 (5)








0・201152 (6)








0・201152 (7)








0・201152 (8)








0・201152 (9)








0・201152 (10)








0・201152 (11)









火曜っ子の美白ラヴィちゃんのアイの色を替えたくて、
グラスアイを注文しました。
前にライトブラウンを注文した時、
写真よりも実物の方が色が濃く、イメージと違ってしまったため、
今回はかなり薄い色にしてみました。
そしたら今度は、写真よりも実物の方が薄かった(^^;)。
(実物は、この写真よりももっと薄いです。)

ラヴィちゃんを始め、どの子に入れても、
私のイメージと違うお顔になっちゃうので、
あ~~~あ・・・とがっかりしていたのですが、
ふと、ずっと遊んでいなかった、
LaTiのGreenのロニーちゃんに入れてみようと思いました。
そして、入れてみたら家にいる子の誰よりもしっくりきてくれた。

0・201152 (12)








でも薄い色って、外撮影でとか強い光が当たったりすると、
こんな風にガラスが曇っちゃって、撮影が難しいの(--;)。
なんで薄いと、曇っちゃうんだろう?
濃い色も曇るけど、分りにくいだけかな?

ちゃんと写ると、薄い色って透明感があって綺麗で、
使ってみたくていくつか挑戦してるのですが、
外撮影が多いので、結局又濃いめの色に戻しちゃうのです(^^;)。

0・201152 (13)




それにしても、これを機に、ほってあったロニーちゃんとまた遊び始めて、
ケガの功名だったなぁと思いました(笑)。
(・・・あ、ロニーグランマで登場した事はあったっけ。
でも、まだ若いのに、おばあちゃん役じゃかわいそうよね。)(^^;)

美白ラヴィちゃんには、一緒に買ったプラム系のアイがしっくりきてくれたので、
一件落着でした(笑)。


(出演者:LaTi Green Ronnie・ロニーちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

春キャベツや、新玉ネギ、新じゃが・・・と、
春の野菜は柔らかくて、美味しいですネ♪♪♪
私は野菜炒めには、ヤングコーンが必須です!
ヤングコーンだけは、絶対にはずせません(笑)。


別窓 | LaTi Green | コメント:8 | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |