コレットちゃんとバベットちゃん
2014-04-10 Thu 08:51





0・2014410 (1)








0・2014410 (3)








0・2014410 (4)



続きは、たたみます。


コレットちゃんとバベットちゃん…の続きを読む
別窓 | ★iMda 3.0 & 2.2 | コメント:2 | ∧top | under∨
iMda一家
2012-07-01 Sun 09:21





後ろ姿の子 『こんにちわ~~~♪♪♪』

くぬぎ・てんてん 『?!』

0・201271 (1)








・・・その少し前。

0・201271 (2)








お祭り帰りの、小さな女の子二人。

0・201271 (3)








甚平姿のシュシュちゃんとレレちゃん。

0・201271 (4)








レレ 『私、林檎飴!』

0・201271 (5)








シュシュ 『私は、チョコバナナ!』

0・201271 (6)








お祭りが大好きなので、ご機嫌の二人。

0・201271 (7)








レレ 『ねぇ、シュシュちゃん。』

シュシュ 『何?』

レレ 『林檎飴一口あげるから、チョコバナナちょっとちょうだい。』

0・201271 (8)








赤い甚平は、レレちゃん。

0・201271 (9)








水色の甚平は、シュシュちゃん。

0・201271 (10)








今日は、迷子の森のホタル祭り。
まだ明るいので、ホタルはいません。

0・201271 (11)








さぁ、帰ろうか。
夕飯食べて、出直そう。

0・201271 (12)








そして、帰り道・・・。



シュシュ・レレ 『こんにちわ~~~♪♪♪』

くぬぎ・てんてん 『?!』

0・201271 (13)








合流~~~!

0・201271 (14)








くぬぎちゃんとシュシュちゃん。

0・201271 (15)








てんてんちゃんとレレちゃん。

0・201271 (16)








うちのiMda一家。
・・・あれっ!凛音ちゃんが、いない!

あ~~~あ、内緒にしておかないと、大変だ(笑)。

0・201271 (17)



シュシュレレちゃんが着ている甚平は、以前ブライスに作ったもの。
ずっと前にも書いたけど、オクにブラちゃんのウィッグを出品されていた方が、
スケートデートに白地に赤い金魚柄の甚平を着せてらして、
それが可愛くて、可愛くて、ずっと作りたいなぁって思っていました。
でも、小さい金魚柄のサッカー生地がなかなかなくて、
ヒヨコ柄と団扇柄を見つけて、作ったものです。


(出演者:iMda Doll Babette くぬぎちゃん
iMda Doll そばかす Modigli てんてんちゃん
iMda Doll petite Fairy Modigli シュシュ&レレちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


別窓 | ★iMda 3.0 & 2.2 | コメント:10 | ∧top | under∨
ショコラ
2012-06-19 Tue 12:23





0・2012619 (1)








0・2012619 (2)








0・2012619 (3)








0・2012619 (4)








アヌーク 『・・・お母さん。』

ヴィアンヌ 『何?』

0・2012619 (5)








アヌーク 『もう、お引越しはヤダ。』

0・2012619 (6)








0・2012619 (7)








アヌーク 『ずっと、この村にいたい。』

0・2012619 (8)








ヴィアンヌ 『ダ~~~メ。』

0・2012619 (9)








ヴィアンヌ 『ほら、行くよ!』

アヌーク 『ヤダ~~~!』

0・2012619 (10)








アヌーク 『ここに居ようよ~~~!』

0・2012619 (11)








ヴィアンヌ 『北風が呼んでんだから、行くの!』

アヌーク 『ヤダ~~~!』

0・2012619 (12)








ヤダ~~~!

0・2012619 (13)








ヤダ~~~!

0・2012619 (14)



今日の凛音ちゃんとレレちゃんは、
映画『ショコラ』の、ヴィアンヌ(母)とアヌーク(娘)。
ショコラも、大好きな映画の一つです。
ジュリエット・ビノシュも大好きだし、映像がすごく綺麗。
ヴィアンヌが自分で改装したチョコレートショップのインテリアが、
何とも言えない綺麗なブルーと茶色で、先ずそれが一番好き(笑)。
ストーリーも、ちょっと考えさせられちゃって、ジンときます。
音楽もいいし、何度でも見たくなっちゃう映画です。

ヴィアンヌは、一っところには落ち着けない性格
(と言うより、そう生まれついた)で、
北風が吹き始める頃になると、旅ごころがうずき始めます。
すると、娘のアヌークと共に、なぜか真っ赤なマントをはおり、
次の土地へと旅に出ます。

私は映画の中で、マント姿の人が出てくると、すごく嬉しくなっちゃう。
『帰郷』は青いマント、『ヴィレッジ』は黄色いマント、
『ショコラ』は赤いマント、『ロード・オブ・ザ・リング』は茶系(?)のマント、
何色でもいいんだけど、マント姿がだ~~~い好き♪♪♪

iMda Dollでショコラをやってみたくて、かなり季節外れですが、
凛音ちゃんにブライスに、レレちゃんベッツィー用に作ったマントを着せました。
凛音ちゃんとレレちゃんのコンビ、何だか可笑しくて気に入っちゃった(笑)。

0・2012619 (15)








0・2012619 (16)








0・2012619 (17)








0・2012619 (18)



(出演者:iMda Doll Modigli 凛音ちゃん
iMda Doll petite Fairy Modigli レレちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

だんだん暑くなってきましたねぇ(;;)。
あ~~~・・・、私も北風に呼ばれたい(笑)。


別窓 | ★iMda 3.0 & 2.2 | コメント:6 | ∧top | under∨
飛びたいの。
2012-06-03 Sun 08:23





そばかすModigliちゃんのてんてんちゃんと、
妖精Modigliちゃんのシュシュレレちゃん。

0・201263 (1)








てんてん 『その羽で、空を飛ぶことができるの?』

レレ 『そうだよ、触ってみる?』

てんてん 『うん。』

0・201263 (2)








シュシュ 『レレちゃん、又羽取れちゃttの?』

レレ 『うん。』

シュシュ 『何で、そんなにすぐ取れちゃうの?』

レレ 『・・・分んない。』

0・201263 (3)








てんてん 『これで飛べるんだぁ。』

0・201263 (4)








てんてん 『私も、空飛んでみたいなぁ。』

0・201263 (5)








シュシュ 『そうだわ!いい事考えた!
ちょっと、ここで待っててね。』

レレ・てんてん 『?』

0・201263 (6)








シュシュ 『すぐに戻るわ~~~、いってきま~~~す!』

レレ・てんてん 『いってらっしゃ~~~い!』

0・201263 (7)








てんてん 『シュシュちゃん、どこ行ったんだろう?』

レレ 『分んない・・・。』

(レレちゃんは、何にも分んないらしい。)(笑)

0・201263 (8)








0・201263 (9)








てんてん 『シュシュちゃんは、飛ぶの上手ね。』

レレ 『うん、シュシュちゃんは何でも上手なの。
でも、いざって時は、案外私の方がしっかりしてるのよ。』

てんてん 『ふ~~~ん、そうなんだぁ。』

0・201263 (10)



続きは、たたみます。


飛びたいの。…の続きを読む
別窓 | ★iMda 3.0 & 2.2 | コメント:4 | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |