こんにちわ♪♪♪
2012-09-18 Tue 09:32





0・2012918 (1)








0・2012918 (2)








0・2012918 (3)








0・2012918 (4)








ココちゃん。

0・2012918 (6)








キキちゃん。

0・2012918 (5)








0・2012918 (7)








0・2012918 (8)








0・2012918 (9)








0・2012918 (11)








0・2012918 (12)








こんにちわ♪♪♪

0・2012918 (13)



ココちゃんとキキちゃんと小鳥でした。


(出演者:iMda Doll petite Babette  ココ&キキちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ★iMda 2.2  Babette        (ココ&キキ) | コメント:4 | ∧top | under∨
紅髪の少女
2012-08-25 Sat 10:18





0・2012825 (1)








0・2012825 (2)








0・2012825 (3)








0・2012825 (4)








0・2012825 (5)








双子の姉妹ココちゃんとキキちゃんは、
奥深い森の小屋に住み、
染め物を生業にして、暮らしています。

二人は、森にある、あるとあらゆるものを使って、
さまざまな不思議色を生み出します。

0・2012825 (6)








住み慣れた森とは言え、
材料探しのために、長い時間歩き回ると、
一体自分が、今どこにいるのか分らなくなります。

そんな時は、誰が立てたのか、
迷子の森の中の、所どころにある、
この迷子の森の道しるべを頼りに、
元来た道を、探し当てるのでした。

0・2012825 (7)








0・2012825 (8)








0・2012825 (9)








0・2012825 (10)








0・2012825 (11)








0・2012825 (12)



続きは、たたみます。


紅髪の少女…の続きを読む
別窓 | ★iMda 2.2  Babette        (ココ&キキ) | コメント:0 | ∧top | under∨
小さな秋探し
2012-08-15 Wed 09:44





まだまだ暑いけど、
どこかに小さな秋が来ていないかと、
探しに来た、ココちゃんとキキちゃん。

0・2012815 (1)








サルスベリが、花盛り。
まだ夏だねぇ~~~。

0・2012815 (2)








でも、サルスベリは秋になっても咲いてるから、
あきらめないで、小さな秋を探そうよ。

0・2012815 (3)








百日草だ。
これも、秋になっても咲くから、
このお花じゃ、分らないね。

0・2012815 (4)








このお花は、何だろう~~~。

夏なの?秋なの?

0・2012815 (5)








分らないや~~~。

0・2012815 (6)








小さな秋、小さな秋・・・。

0・2012815 (7)








・・・小さな秋は、どこ?

0・2012815 (8)








ココキキちゃん、後ろ、後ろ。

0・2012815 (9)








後ろだってば。

0・2012815 (10)








?!

0・2012815 (11)








あ~~~!小さな秋みっけ~~~♪♪♪

二人は、やっと、
濃いピンクと、薄いピンクのコスモスが、
一輪づつ咲いているのを見つけました。

やっぱり、秋はそこまでやって来ていたのでした♪♪♪

0・2012815 (12)








秋、待ち遠しいねぇ~~~。

0・2012815 (13)








0・2012815 (14)








0・2012815 (15)



ちょっと気が早いですが、
小さな秋探しをやってみました。

オレンジ色のキバナコスモスは、夏の初めから咲き始めるので、
コスモスでも秋という感じはしませんが、
ピンクのコスモス見ると、秋が来るって感じがします。

ツクツクボウシも鳴き始めたし、
小さな、小~さな秋、見つけました♪♪♪


(出演者:iMda Doll petite Babette  ココ&キキちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ★iMda 2.2  Babette        (ココ&キキ) | コメント:9 | ∧top | under∨
夕涼み
2012-08-06 Mon 10:52





ここは、風が通ってちょっと涼しいね。

0・201286 (1)








毎日、あっついよねぇ~~~。

0・201286 (2)








いくら子供でも、ここまで暑いとねぇ・・・。

0・201286 (3)








スイカは、おいしいけどさ。

0・201286 (4)








ココ 『キキちゃん、浴衣汚さないようにね。』

キキ 『大丈夫だよ。』

0・201286 (5)








キキ 『種だって、遠くまで飛ばせるよ。』

ココ 『そんな事しなくていいの!』

0・201286 (6)








ココちゃん。

0・201286 (7)








キキちゃん。

二人とも、浴衣着せるには、
もうちょっとメイク薄い方がいいなぁ。
薄いメイクが好きなので、
洋服でもそう思うけど、着物だとよりそう思います。
白肌好きなんだけど、白肌ってメイク目立っちゃうのよねぇ。

0・201286 (8)








azamiちゃんが、プチバベのむうちゃんとむいちゃんに、
浴衣を着せていて、可愛かったので、私も着せてみました。

ブライスに最初に作った浴衣は、横幅が足りなかったのですが、
二回目に作ったものは、着せられました。
(作る度に、形変わっているので)(^^;)

この頃は、まだおくみとかつけてなかったな。
元に↓型紙が、リカちゃん本の型紙で、
おくみを省略してあったので、楽ちんだし、
そのまま省略しちゃってたのでした(^^;)。

それにしても、地味な柄でつくっちゃったなぁ。
生地で見た時は、どっちも、もっとピンクの部分が多く見えたのです。
袖も、浴衣にしては、長すぎますよね(笑)。
子供だから、もうちょっと子供らしい柄で作ってあげようかな。
・・・でも、来年ね(笑)。

0・201286 (9)








0・201286 (10)








ブライス用の下駄なので、履けません(・;)。
azamiちゃんが、下駄を脱いだ写真を撮っていたので、
そっか!脱がせておいてある風にすればいいんだ!と、
真似っこさせてもらいました(笑)。

0・201286 (11)


(出演者:iMda Doll petite Babette  ココ&キキちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

今日は、久しぶりの雨。
かなりの勢いで、降ってます。
ずっと雨降ってなかったので、ちょっと一安心。


別窓 | ★iMda 2.2  Babette        (ココ&キキ) | コメント:6 | ∧top | under∨
転職
2012-07-24 Tue 08:57





本当は服作りの妖精だった、
ココちゃんとキキちゃん。

0・2012724 (2)








服作りの妖精では、羽をつけてもらえないので、
羽をつけてもらえるようになりたいと、
だだをこねるキキちゃん。

0・2012724 (3)








しかたないわねぇ・・・と、
妖精国の人事部に、
お仕事を替えてくださいとお願いしたココちゃん。

0・2012724 (4)








そして、二人は特別に、
お庭作りの妖精のお仕事をする事になりました。
お庭作りの妖精ならば、
お庭のあるお家に、植物を運ぶための羽をつけてもらえるのです。
(ホントは、急に私の気が変わっただけ。)(^^;)

0・2012724 (1)








キキ 『お姉ちゃん、羽はいつつけてもらえるの?』

0・2012724 (5)








ココ 『羽をもらうために、お仕事を替えた訳じゃないのよ。
(ホントは、羽もらうために替えた。)
先ずは、お庭仕事の修行を積まないと。
そうすれば、羽はおのずとついてくるの。』

0・2012724 (6)








キキ 『ふ~~~ん・・・。』

0・2012724 (7)








0・2012724 (8)








そして、二人は、朝まだ暗い内から毎日修行に励み、
何日か経ちました。

0・2012724 (9)








・・・そんなある日。

ココ 『キキちゃん。
・・・あら、寝ちゃってるわ。
ここんとこ、毎日早起きしてたからねぇ。』

0・2012724 (10)








ココ 『キキちゃん、起きて、起きて。』

キキ 『う、う~~~ん、お腹いっぱい。
もう、食べられないよ、ムニャ、ムニャ・・・。』

0・2012724 (11)








ココ 『寝ぼけてないで、起きて、起きて。
今、ぴよぴよメッセンジャーが、
早朝便で、羽を届けてくれたのよ。』

キキ 『え~~~っ!ホント?!!』

0・2012724 (12)








こうして二人は、無事羽をつけてもらう事が出来ました。
キキちゃんは、自由に空を飛べるようになって大喜び♪♪♪
ココちゃんだって、ホントはすごく嬉しかったのです♪♪♪

0・2012724 (16)








プチBabetteちゃんは、妖精バージョンではないので、
羽はついていません。
でも、そうだ!妖精Modigliちゃんとボディ交換すれば、
羽付けられるじゃん!と思いました。
でも、ボディ交換するの、面倒だったので(^^;)、
厚手の両面テープで(両面テープ大好き)(笑)、貼り付けちゃいました(笑)。

羽つきボディにちゃんと装着すると、
斜め後ろ方向に羽がつくので、
後ろの壁に羽がぶつかっちゃって、撮影するのが難しいのですが、
両面なら平らに付けられて、かえって楽でした。(笑)

0・2012724 (17)


続きは、たたみます。

転職…の続きを読む
別窓 | ★iMda 2.2  Babette        (ココ&キキ) | コメント:9 | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ | NEXT