カナダ上陸!
2013-02-11 Mon 12:52





太平洋横断中、カモメから、
モイラちゃんとモナミちゃんのボトルメッセージを受け取ったシュシュレレちゃんは、
カナダ上陸後、アドバイス通り、目印の給水塔を目指して、
ソリを進めました。

0・2013211 (1)








小舟をつけた、すぐそばに、
乗り捨てられていたソリを見つけたのです。
(誰かが、そこに置いておいただけ。)

前を引く、シュシュちゃん。

0・2013211 (2)








後ろを押す、レレちゃん。

0・2013211 (3)







・・・しかし、行けども、行けども、
モナミちゃんとモイラちゃんのお家に着く気配がありません。

レレ 『シュシュちゃん、さっき、ホントに給水塔見えたの?』

シュシュ 『確かに、それっぽいのが見えた気がしたのよ。』

0・2013211 (4)








レレ 『・・・あ!シュシュちゃん!
あっちから、誰か来るよ!
あの人に、聞いてみようよ。』

シュシュ 『ホントだ!』

0・2013211 (5)








シュシュ (でも、言葉が通じないわ、どうしよう。
モイラちゃんとモナミちゃんなら、iMda語が通じるけど・・・。)

0・2013211 (6)








シュシュ 『レレちゃん、どうしよう。
英語の勉強してこなかったよ。』

レレ 『私に任せて!』

0・2013211 (7)








レレ 『ちょ~~~っと、いいですかぁ~~~?』

シュシュ 『レレちゃん、それ、日本語じゃん!』

0・2013211 (8)








アン 『はい、何ですか?』

シュシュレレ 『げげげ~~~っ!日本語しゃべれるの?!』

0・2013211 (9)








アン 『その給水塔なら、この島じゃありませんよ。
海を渡った、あっちのあっちのあっちの方~~~です。』

シュシュレレ 『あっちのあっちのあっちの方~~~かぁ・・・。』

0・2013211 (10)








レレ 『どうも、あっりがっとごっざっいまぁ~~~す。』←まだ、やってる。

アン 『は~~~い、雪が深いので、気をつけて下さいね。
・・・一応言っときますが、
私は、あの有名な、アン・シャーリーですからね。』

0・2013211 (11)








給水塔の事が気になって、
カナダで赤毛のアンに会っても、
全然気にしてない二人。

0・2013211 (12)








シュシュちゃん、レレちゃん、がんばれぇ~~~!

モイラちゃん、モナミちゃん、
後もうちょっと待っててね~~~!(ホントに、大丈夫かい?)

・・・一応、もみじ饅頭と上生菓子は、まだ無事です(笑)。

0・2013211 (13)



続きは、たたみます。


カナダ上陸!…の続きを読む
別窓 | ★iMdaカルテット(プチ四人) | コメント:14 | ∧top | under∨
食べ放題フルーツフェスタ
2012-07-25 Wed 15:29





ココちゃんとキキちゃん。
今日はフルーツショップで、
食べ放題フルーツフェスタをやっているので、
おさびし山を下りて、街にやってきました。

0・2012725 (1)








ココ 『まだ、誰もいないわ。一番乗りね。』

キキ 『やった~~~!』

0・2012725 (2)








ココ 『気合い入れて行きましょうね!』

キキ 『うん!』

0・2012725 (3)








さあ!行くわよ~~~!

0・2012725 (4)








外の席にしましょうね。

0・2012725 (5)








わぁ、色んなのがある~~~♪♪♪

0・2012725 (6)








どれから、食べようかなぁ♪♪♪

0・2012725 (7)








そこへ、現れた二人組。
シュシュちゃんとレレちゃん。

0・2012725 (8)








あれ?!

0・2012725 (9)








シュシュちゃんと、レレちゃんだ!

0・2012725 (10)








シュシュレレ 『こんにちわ~~~♪♪♪』

ココキキ 『こんにちわ~~~♪♪♪』

0・2012725 (11)








レレ 『ちょっと出遅れちゃったかな?
いいやつ、食べちゃったかも。ひそひそ。』 

シュシュ 『大丈夫よ、今来たばっかりみたい。ひそひそ。』 

0・2012725 (12)








シュシュ 『ご一緒してもいいかしら?』

ココ 『どうぞ、どうぞ。』

0・2012725 (13)








この四人、やっぱり、
お姉ちゃんはお姉ちゃん同士、
妹は妹同士で、気が合うみたい(笑)。

0・2012725 (14)








キキ 『ねぇ、お姉ちゃんってさ、
色々口うるさいわよねぇ。』

レレ 『そうそう、この前もさぁ・・・。』

0・2012725 (15)








ココ 『妹って、色々手間かかるわよねぇ。』

シュシュ 『そうなのよねぇ、この前もね・・・。』

0・2012725 (16)



こうして、今年の食べ放題フルーツフェスタは、
おしゃべりと共に、大いに盛り上がったのでした♪♪♪


続きは、たたみます。
食べ放題フルーツフェスタ…の続きを読む
別窓 | ★iMdaカルテット(プチ四人) | コメント:10 | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |