詩の絵本(第二弾)
2015-06-23 Tue 15:02



0・2015623 (1)








0・2015623 (2)








0・2015623 (3)



続きは、たたみます。


詩の絵本(第二弾)…の続きを読む
別窓 | チェリッシュ ボウ | コメント:0 | ∧top | under∨
春風調査隊・第二弾
2012-04-01 Sun 16:40




わたげちゃんによる第一弾春風調査により、
春風の調子は良好との事でしたが、
その春風に乗ってやって来るはずの、
春風妖精シスターズが、未だ姿を現しません。

サララとピッピは、一体いつ
春風妖精シスターズがやって来そうなのか、
春風調査隊第二弾としての任務を受けて、
春風の様子を見にやってまいりました。

0・201241 (1)








わたげちゃんと同じように、
絹のリボンで、春風の調子を見る二人。

0・201241 (2)








0・201241 (3)








お姉ちゃんのサララちゃん。

0・201241 (4)








妹のピッピ。

0・201241 (5)







ピッピ 『お姉ちゃん、どう?
春風妖精シスターズ、もうすぐ来るかな?』

サララ 『・・・う~~~ん、どうだろう?』


0・201241 (6)










0・201241 (7)








待ちくたびれて、座り込む二人。

0・201241 (8)








0・201241 (9)








a (13)








今日も、まだ来そうもないね・・・。

0・201241 (10)








諦めて、寝そべる二人。

0・201241 (11)








その内、来るでしょう~~~。

0・201241 (12)








・・・そうだねぇ。

0・201241 (13)



春風に乗ってやって来る、春風妖精シスターズとは、
言わずと知れた、petite Fairy Modigli の、
妖精プチModigliちゃんの事ですね(笑)。
お友達のところにもう到着しているので、
SOOMさんに問い合わせしてみたところ、
四月の頭に発送してくれるそう。
四月の頭って、何日までを頭って言うんだろう?(笑)

三ヶ月はかかるだろうと思っていたので、
それほどヤキモキしている訳ではないのですが、
頭のサイズが、ラティのイエローと同じ位と分かっているので、
とんがり帽を作ってあるのよねぇ。
あみあみのとんがり帽は初めて作ったので、早くかぶせてみたいの。

時間経つと、草だって間延びしちゃうし、
もう待ちきれなくなって、チェリッシュのボウちゃん達に被せちゃいました。
ボウちゃん達の方が頭が小さいですが、ボアのウィッグの上に被せたので、
大丈夫でした。
服は、以前ベッツィーに作ったものです。

ボウちゃん達に被せたのには、もう一つ訳があります。
プチModigliちゃんって、頭は大きいけど、
ボディはボウちゃん達位かなぁ・・・って予想してるから。
でも、サイズ測ってみたら、ボウちゃんの方がバスとが太いの。
プチModigliちゃん、バスト細い~~~(・・;)。
でもって、ヒップはもちろんModigliちゃんの方が太いんです(笑)。
洋服も半分出来上がっているのですが、こりゃ実物到着してからの方が、
良かったかなぁ・・・。

チェリッシュのボウちゃんは、大きなお目々の可愛らしいお顔をしていますが、
どうも、普通に可愛すぎるとでも言うんでしょうか、
なかなか手が伸びません。
特に、iMda Dollの様な癖のあるお人形を好きになってから、ますますと。(^^;)

普通の女の子らしい服を着せると、余計に可愛くなっちゃうので・・・って、
何で可愛くなっちゃうといけないのか、よく分りませんが(爆)。
変な格好させれば、可愛くなり過ぎないかなぁ・・・と思って、
妖精プチModigliちゃん用に作った、とんがり帽を被せてみました。

ホントは、妖精アイを入れたかったのですが、12㎜の妖精アイまだ買ってないの。
もっと薄い色のアイを入れようかと思ったのですが、
外で薄い色のアイで撮ると、光線の具合でコワいお顔に写ってしまう事があるので、
撮り直しの利かない外撮影では、冒険ができません。
無難に写る色のアイを入れて行きました。

アイは換えてみたいなと思いますが、
ずっとiMda Dollばかり撮っているので、ちょっと新鮮な気分がしました。
妖精プチModigliちゃんもそうするつもりですが、
この二人も、普通の女の子じゃなくて、変(不思議)な格好させようっと。
ボウちゃん達、名前も変えたいなぁ・・・。


(出演者:チェリッシュ ボウホワイトスキン・サララちゃん
ノーマルスキン・ピッピ)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

日向を長時間歩いてると、もう暑い位。
妹とスーパーに買い物に行く時、途中で半袖になったら、
『まりちゃん、周り見てごらんよ、半袖の人なんて、
一人もいないよ。』って言われました(笑)。


別窓 | チェリッシュ ボウ | コメント:8 | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |