アップヘア
2011-06-19 Sun 09:03





junior Borryの林檎ちゃんの髪をアップにしてみました。

0・2011619 (1)








0・2011619 (2)








0・2011619 (3)








0・2011619 (4)








Junior Haroo のかすみちゃんもアップにしてみました。

0・2011619 (5)








0・2011619 (6)








0・2011619 (7)








0・2011619 (8)



モヘアのウィッグを縛って、アップヘアにしてみました。
長さが短くて、ちょんちょこりんになっちゃったので、
お花でカモフラージュ。
アップにすると、Junior Haroo はすごく大人っぽくなる。
こんな人がいたら、ドキっとしちゃうだろうな。
ホントは、前髪もおくれ毛も
ギュッと上にまとめちゃうお団子ヘアにしたいんだけど、
ウィッグだからできないの(・;)。








ジュニアっ子にも一本道の背景布を使ったのですが、
ノーネームちゃんの時と違って、何か不自然・・・。

0・2011619 (9)








なんか変ですよね(笑)。

0・2011619 (10)








う~ん、道に寝てるみたいかなって、妹が言ってた(笑)。

0・2011619 (11)



同じ背景布でも、ノーネームちゃんの時は自然に撮れたのに、
この時は何かちょっと違う・・・(笑)。
原因が分りました。
ノーネームちゃんの時は、壁部分から少し離れたとこに人形を置いたけど、
この二人は細長いので、壁部分によっかからせるようにして置いたんです。
そうしたら、こんな感じに写っちゃったの。
壁部分と床部分の図柄がはっきりと分かれている物なら、
壁によっかからせても大丈夫だけど、
壁部分と床部分がつながっているような図柄の時は、
壁から少し離れたとこに人形を置いた方がいいのね。
でも、この二人自立させるのは、ちょっと大変かな(^^;)。



(出演者:slinky NEKO junior Borry・林檎ちゃん
Junior Haroo・かすみちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

もう六月も後半なのに、この涼しさは何なんでしょう?
半袖短パンとだからとは言え、肌寒くて、
今フリースの毛布をすっぽり被ってパソの前にいます。
真夏も、去年みたいに猛暑じゃないんじゃないかと、
希望的観測をしています(笑)。


別窓 | slinky NEKO junior BORRY&HAROO | コメント:8 | ∧top | under∨
Junior Haroo も到着~~~!
2011-06-15 Wed 11:00





私は、かすみ。

(baby HAROOちゃんは、ほたるちゃんに改名、
さすらい人のほたるちゃんは、
片仮名のホタルちゃんにしました。)

0・2011615 (1)








このカフェで、
一緒に住んでるお友達の林檎が働いてるの。

0・2011615 (2)








一緒に帰ろうと思って、寄ってみたんだ。

0・2011615 (3)








林檎、まだいるといいなぁ。

0・2011615 (4)








そして・・・







・・・タッチの差で帰っちゃったって。

0・2011615 (5)








あ~~~あ・・・。

0・2011615 (6)








林檎、帰るのだけは早いのよねぇ。

0・2011615 (7)








あら、とたけけも林檎迎えに来たの?

とたけけは、
かすみちゃんと林檎ちゃんが飼っているワンコです。

0・2011615 (8)








林檎ネ、もう帰っちゃったって。

0・2011615 (9)








林檎 『あら、かすみじゃない。』

かすみ 『・・・あ、戻ってきた。』

0・2011615 (10)








林檎 『店に忘れ物しちゃったの。』

0・2011615 (11)








かすみ (林檎ったら、何カメラ目線になってんのよ。
今日の主役は、私よ。)

0・2011615 (12)









わ・た・し

0・2011615 (13)








と言う事で、今日の主役はかすみちゃんだそうです(笑)。
かすみちゃんは、Junior Haroo 。
baby HAROOのかすみちゃんに関連した名前をつけたかったのですが、
思い浮かばず、かすみちゃんの名前をいただいちゃいました(^^;)。
そして、小さいHAROOちゃんの方は、ほたるちゃんに改名。
Junior Haroo の名前は、『かすみちゃん』です。

0・2011615 (14)








0・2011615 (15)








0・2011615 (16)








junior Borryの林檎ちゃん(左)と
Junior Haroo のかすみちゃん(右)。
小さい子もそうですが、
この二人は対照的なのが魅力。
そして、それ故、両方欲しくなっちゃうのです(^^;)。

0・2011615 (17)








かすみちゃんの着ている服も、林檎ちゃんの服と同じ布です。
ボーダー柄になっているので、使う部分で色が違います。
かすみちゃんの方は、スカート丈を長めにしてあります。

0・2011615 (18)








Juniorっ子は、手の表情がとっても綺麗です。
指も細くて長いし、形も綺麗。
かすみちゃんには革ひもベルトをつけなかたので、
手首にレースのスカーフを巻いて、
アクセントにビーズのアクセをつけました。

0・2011615 (19)








靴は色違いのピンク。
えんじとか、暗い赤の方がより好みだったのですが、
夏だし、ピンクの方が涼しそうかな。

靴、自分で作れるといいんだけど、
ノーネームちゃんの簡単なサンダル作った時に、
あの大きさでさえ四苦八苦したので、
絶対作れないと思う(^^;)。

0・2011615 (20)



junior Borryちゃんは、ちょっと癖のある可愛さ。
Junior Haroo は癖の少ない可愛さなので、
HAROOちゃんの方が、好きな人が多いかな。
BORRYちゃんは、どちらかというときつく見えると思うのですが、
私はBORRYちゃんの方が子供っぽいとこがあって、
どこか弱さを感じます。まあ、つっぱってる・・・ってやつかな(笑)。
はんなり見えるHAROOちゃんは、芯は強そう。

・・・いや~~~、どっちも可愛いなぁ。
大きくてお迎え迷ったけど、お迎えしてホントに良かったです♪♪♪


(出演者:slinky NEKO Junior Haroo ・かすみちゃん
junior Borry・林檎ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

染め花をやってみたいのですが、
材料を買いそろえる事を考えると、なかなか手が出せません。
だって、絶対染料全色買っちゃうに決まってるんだもん(--;)。
それに、グラデーションをつけたりするの難しそうだしなぁ。
後、私気が短いので、乾かし物(?)(笑)が苦手なんです。
粘土とかも、乾くの待ってるのがまどろっこしい。
・・・やっぱ、向いてないかも。(^^;)


別窓 | slinky NEKO junior BORRY&HAROO | コメント:8 | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |