癒しのはなちゃん
2015-11-04 Wed 16:18





0・20151104 (1)








0・20151104 (2)








0・20151104 (3)



続きは、たたみます。


癒しのはなちゃん…の続きを読む
別窓 | Petite Ai ハナエル | コメント:4 | ∧top | under∨
牧場の娘
2012-03-28 Wed 07:56





0・2012327 (1)








0・2012327 (2)








0・2012327 (3)








0・2012327 (4)








0・2012327 (5)








0・2012327 (6)








0・2012327 (7)








0・2012327 (8)








花ちゃんは、牧場の娘。
今日はミルクの配達のお手伝い。

0・2012327 (9)








ミルクの配達には、
いつも羊のメェちゃんが、ついてきてくれます。

0・2012327 (10)








帰りは、いつも道草します。

0・2012327 (11)








だって、花ちゃんは小さなお花が大好きなんだって。

0・2012327 (12)



この日は、公園に、Modigliの凛音ちゃんと、
ハナエルの花ちゃんを連れて行きました。
(Rose teaちゃんとこの枇杷ちゃんが、可愛かったんだもん。)

最初に、凛音ちゃんの写真を撮って、次に花ちゃん。
でも、凛音ちゃんを撮っている時、
何だか、もうiMda Doll以外は、興味が薄れちゃったかなぁ・・・
って思う自分がいて、でも、花ちゃんも連れてきたし撮るか・・・
なんて、花ちゃんに失礼な事を考えながら(^^;)、
撮り始めました。

・・・ところが、撮ってる内に、
花ちゃん、可愛い~~~って思い始め、
凛音ちゃん撮ってる時より、夢中になって撮っちゃいました。

最近iMda Dollにどーーーっぷりですが、
やっぱり他のドールには、他のドールの良さがあるんだなぁと、
改めて実感!
あ~~~、良かった・・・って、何それ(笑)。

花ちゃんは、癒し系だなぁ。
リぺしてあるので、アイシャドウがムラになってます。
直そう、直そうと思って、幾年月か・・・(^^;)。

<この日の感想>
やっぱり、素朴な癒し系、大好きだなぁ~~~。


(出演者: CUSTOM HOUSE Petite Ai Hanael・花ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


別窓 | Petite Ai ハナエル | コメント:2 | ∧top | under∨
花ちゃんの村娘
2011-12-07 Wed 10:16





0・2011127 (1)








0・2011127 (2)








0・2011127 (3)








0・2011127 (4)








0・2011127 (5)








0・2011127 (6)








0・2011127 (7)








0・2011127 (8)








0・2011127 (9)








0・2011127 (10)








たけのこ村のお地蔵さん。

0・2011127 (11)








ハナエルの花ちゃんに、村娘地味着物着せました。
花ちゃんは、最初は綺麗系の子だったのですが、
私が眉を描き直して、チークとそばかすを入れちゃって、
素朴~~~な子になっちゃったので、村娘が似合います(笑)。

0・2011127 (12)



ちょっと洋服作りたいモードになったかな…と思っていたのですが、
火曜っ子の着物を作り始めたら、又地味着物モードに(^^;)。
一体どうしちゃったんでしょう???
着物や浴衣って、今まで私には季節ものだったのに、
地味着物に目覚めてからは、季節関係なくなっちゃった。
あまりに偏ってるので、洋服も・・・って思うのですが、
今はどうしても着物が胸キュンなのです。
まあ、今までの経験上、マイブームは必ず何かに移行していくので、
心のままに・・・(笑)。


(出演者: Petite Ai Hanael・花ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

又、白菜丸ごと一個買っちゃった(^^;)。
半分は昨日の夜、塩まぶして、昆布入れて重しをして、
浅漬けみたいにしておいたんだけど、あんまり美味しくないの(--;)。
お漬物って、した事ないんだぁ。
漬けた事ないけど、お漬物の中では、ぬか漬けが一番好きです♪♪♪
でも、すごい手間かかりそうだから、絶対漬けないだろうなぁ(^^;)。
おばあちゃんは、ぬか漬けもしてたし、鰹節も削ってたし、
胡麻も炒ってからすってたし、海苔も食べる前にあぶってたし、
梅干しも漬けてたし、余ったお餅で、焼いたり揚げたりしたおせんべいも作ってたし、
・・・、すごいなぁって思います。
揚げたてのおせんべいに、お醤油ジュってかけて食べると美味しいよ~~~。


別窓 | Petite Ai ハナエル | コメント:6 | ∧top | under∨
女の子だよ
2011-04-21 Thu 08:20








2011421 (1)








2011421 (2)








2011421 (3)








2011421 (4)








2011421 (5)








2011421 (6)








男の子じゃないよ、女の子だよ。

2011421 (7)








2011421 (8)








2011421 (9)








2011421 (10)








2011421 (11)



八重桜が満開でした。
八重桜の若い葉っぱは、茶色っぽい色をしてるので、
もうちょっと葉っぱがしっかりして緑色になった頃の方が、
ピンクとグリーンの色合わせが綺麗で好きです。

・・・でも、茶色っぽい葉っぱも八重桜っぽくて、
和風な感じがして、又いいような気がしてきた。


ローゼンリードの火曜っ子も好きだけど、
カスタムハウス(今は、aidolls)のPetite Aiは、
素朴でナチュラルで子供らしいところが、
とっても私好みです。
ハナエルはPetite Aiの中でも女の子らしいタイプと思いますが、
ショートのウィッグ(火曜っ子マレのデフォウィッグ)を被せたら、
思いの外、似合ってくれました。



(出演者:CUSTOM HOUSE Petite Ai Hanael・はなちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

ヤプログのピックアップレシピに、たこ飯が紹介されていました。
前に料理本でも見た事があって、たこ飯気になっていました。
簡単そうなので作ってみたら、美味しかった。
タコって、出汁が出るんだなぁ。
新しい料理を作ると、たいてい失敗するので、
美味しくできて嬉しかったです♪♪♪


別窓 | Petite Ai ハナエル | ∧top | under∨
アンティークブルーな窓
2011-02-05 Sat 08:46







0・201125 (1)








0・201125 (2)








0・201125 (4)








花ちゃんは牧場の娘。

0・201125 (5)








動物のお世話をするのも大好きだけど・・・、

0・201125 (7)







お花も大好きなの。

0・201125 (6)








でも、やっぱり小鳥が気になるみたい。

0・201125 (8)








うちのハナエルの花ちゃんは、昔はもっと美人でした。
私がリメイクしちゃったので、
すごく素朴っ子になっちゃいました(笑)。
でも、素朴っ子になってから、
ずっと花ちゃんが好きになりました。

0・201125 (9)








0・201125 (10)








0・201125 (11)








0・201125 (12)








この前紹介した洋服の歴史の本の中に、
身頃に刺繍が施してある服がありました。
それのイメージで服を作ろうと思いましたが、
いざ出来上がってみると、刺繍のないシンプルなままでも
いいような気がして、刺繍をする前の段階で止まってました。

でも、やっぱりちょっと殺風景な気がして、
ほっかむりとブライス用のエプロンをつけてみた。
そしたら、やっぱりもうちょっと飾ってもいいような気がして、
レースとビーズをつけました。

0・201125 (13)







アンティークブルーのウィンドウフレーム。
こういうの、前からずっと探してました。
と言うのも、家の中に、素敵な窓や扉があれば、
そこにドールをポンと置きさえすれば、
それだけで絵になるのになぁと思っていたのです。
でも、そんなところはないので、それ風に見えるものが
欲しかったのです。

でも実際買ってみると、やっぱ色々並べちゃう(^^;)。
色々置いてあるのが、好きみたいです(笑)。
思ったより・・・と言うより、思った通り結構主張する色だったので、
ウィンドウフレームだけより、レンガとかグリーンと一緒に撮った方が、
色が落ち着くような気がしました。
レンガ塀やグリーンが沢山あるお庭から見える青い窓のイメージです。
最初は色がきついかなぁと思いましたが、目が慣れてきたせいか、
結構気に入ってきて、青にして良かったと思いました。
と言うのも、ちょっと形の違う白いウィンドウフレームもあって迷ったのです。
白は、その内また買えばいいか。(・・・え~~~っ?!)(爆)

でも、この窓ルーバーになっているので、下から撮ると、
向こう側が見えちゃうんです。
後で気がついて、あっれぇ~~~、見えてるじゃん!・・・って(^^;)。
部屋の向こうが見えてるのは、まだしも、
レンガの壁紙の白い耳の部分が見えちゃってます(笑)。
舞台裏が・・・(--;)。

0・201125 (3)



前にも書いたけど、球体が続いちゃってるので、
ブライスも平均して撮らなきゃなぁって思う気持ちがあります。
他のドールは気にならないんだけど、何故かブライスは撮らなきゃって(笑)。
でも、ブライスを好きな気持ちは変わらないんだし、
今は球体マイブームなんだから、自分の心に素直になる事に決めました。
カスタムハウスの子は、素朴さがあって可愛いです♪♪♪


(出演者:CUSTOM HOUSE Petite Ai Hanael・花ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!

今雑貨が楽しくて、止まりません(笑)。
だって、可愛いものがた~~~くさんあるんだもん。
お人形にハマる前にも雑貨にハマっていた事があって、
良く雑貨屋さんに通っていました。
その頃買ったもので、しまい込んじゃって忘れてる物が
絶対ありそうなので、クローゼットの中をひっくり返して
調べたいのですが、すごい事になりそうなので、
なかなかできません(^^;)。


別窓 | Petite Ai ハナエル | コメント:8 | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |