マーサ
2011-02-24 Thu 11:33








メアリーお嬢様、
沢山召し上がるようになって良かったわ。
縄跳びも、お上手になられて。

0・2011224 (1)








・・・あ、私メイドのマーサです。

0・2011224 (2)








0・2011224 (3)








0・2011224 (4)








ディコン 『お姉ちゃん。』

マーサ 『あら!ディコン!』

0・2011224 (5)








マーサ 『お屋敷の中に入ってきてはダメでしょ。
メドロック様に見つかったら、クビになっちゃうわ。』

ディコン 『ごめん、水仙の花が又新しく咲いたから、
メアリーとコリンを迎えに来たんだ。』

0・2011224 (6)







お屋敷の中は、薄暗いのだ。

2011224.jpg








メアリーが、お屋敷の中に光を入れてくれたのよ。

0・2011224 (7)








0・2011224 (8)








0・2011224 (9)








0・2011224 (10)



マーサのメイド服を作りました。
と言っても、ワンピだけで、エプロンは前に作ったもの。
キャップは、マダムのものです。
秘密の花園でメイドのマーサが着ていたメイド服は何着かありましたが、
その中でも一番好きだったのが、グレーのワンピに白いエプロンの服。
ホントはエプロンの肩の部分にフリルが付いていたのですが、
それは、また追々作るとして・・・って、そればっか(^^;)。

マーサは誰にしようかなぁ・・・ハナエルの花ちゃんじゃ、子供っぽいし。
ディコンのお姉さんなんだから、ラファエルに似てた方がいいし。
・・・という事で、マーサ役は、ガブリエルのひまわりちゃんにしました。
ガブちゃん、アップにすると、ますますほっぺになります(笑)。

カントリ調の雑貨は色々持っているのですが、お屋敷風のものはほとんど持ってない。
背景に困って、壁と床だけにしちゃった。
いつも、お金持ち設定のお家を撮る時は、困っちゃいます(笑)。



(出演者:CUSTOM HOUSE Petite AiGabriel・ひまわりちゃん扮するマーサ
Petite Ai Raphael こももちゃん扮するディコン)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

昨日、スカパーで若草物語を見ました。
気がつくのが遅くて、途中からでしたが。
ヴィンベッチーズの『道草物語』、とん挫しちゃってますが(^^;)、
球体っ子でも若草物語もどきやりたいな。
題名と大体の役者は、もう決まってます。
おさびし山の火曜っ子~ズの、『干し草物語』です(笑)。
ラスムスの幸せを探してもやりたいけど、風来坊のオスカル役がいない。
・・・だって、おっちゃんなんだもん(笑)。
銀ちゃんなら適役だけど、ラスムス役のウリエルと大きさが合わない(--;)。



別窓 | Petite Ai ごちゃ混ぜ | コメント:12 | ∧top | under∨
Pちゃん棚
2010-12-30 Thu 09:48








昨日に引き続き、今日はPちゃん棚です。

0・20101230 (2)








棚といっても、
ジャガイモやガラス瓶を入れるような箱です(笑)。

家のPちゃんは、火曜っ子より素朴な感じがするので、
こんな木の箱に並べてみました。

0・20101230 (3)








前列向かって左から、
ガブリエルのひまわりちゃん
ハナエルの花ちゃん
ラファエルのこももちゃん

0・20101230 (4)








後列全員ウリエル、向かって左から
志摩子
リンゴほっぺちゃん
雪ホタルちゃん
ジンベイちゃん

0・20101230 (5)







ガブリエル・ひまわりちゃん

0・20101230 (6)








ハナエル・花ちゃん

0・20101230 (7)








ラファエル・こももちゃん

0・20101230 (8)








ウリエル・ジンベイちゃん

0・20101230 (9)








ウリエル・雪ホタルちゃん

リミテだけあって、一番メイクが綺麗です。
でもチークとそばかす足しちゃった(笑)。

0・20101230 (10)








ウリエル・リンゴほっぺちゃん

私のメイクだけあって、一番メイクがきたないです(^^;)。
髪の毛、すごい事になってるなぁ(笑)。

0・20101230 (11)








ウリエル・志摩子
家のPちゃんの親分です。

0・20101230 (12)








家のPちゃんズ

0・20101230 (13)








来年もよろしくネ♪♪♪

0・20101230



Pちゃんズと言っても、半分以上がウリエルです(笑)。
ウリエル四人もいるのに、違う年代の子で違うメイクならまだ欲しい(笑)。

家にいるウリエルのうち、リンゴほっぺちゃんだけが今のウリエルで、
他のウリエルに比べて顔が少し小さいです。
それでもガブやハナやラファに比べるとまだ大きい(笑)。
リンゴほっぺちゃんは自分でメイクしちゃったので、
デフォメイクの子も欲しいのです。
何でこんなにウリエルが好きなんだろう???

でも、カスタムさんは到着までに時間がかかり過ぎるからなぁ。
あまりに時間かかるので、テンション下がって、また上がっちゃう位(爆)。

実は、球体離れしてた時は、
まさか又カスタムハウスの子と遊ぶとは思っていませんでした。(^^;)
(球体離れしてても、ラティのイエローとホワイトは遊んでたけど。)
長い間箱の中で待っていてくれていたPちゃん達、ありがとネ♪♪♪(笑)


(出演者:CUSTOM HOUSE Petite Ai・家のPちゃんズ)




いつも拍手ありがとうございます!
拍手いただくの、いつも楽しみにしています♪♪♪(笑)

今年も、いよいよあと二日ですねぇ。
実はまだ年賀状書いていません(^^;)。
私は、すんごい筆不精なんです。
字がきたないせいもありますが、ぎっりぎりまで・・・と言うより、
早くても大晦日、遅いとお正月になってからじゃないと出しません。
ダメね~~~(--;)。


別窓 | Petite Ai ごちゃ混ぜ | コメント:22 | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |