もう一人のTF
2016-10-07 Fri 12:48




0・20161007 (1)








0・20161007 (2)








0・20161007 (3)



続きは、たたみます。


もう一人のTF…の続きを読む
別窓 | Tiny Fairy Olive | ∧top | under∨
あれ?
2013-10-17 Thu 17:48





0・20131017 (1)








0・20131017 (2)








0・20131017 (4)



続きは、たたみます。


あれ?…の続きを読む
別窓 | Tiny Fairy Olive | コメント:6 | ∧top | under∨
三寒四温
2012-03-03 Sat 11:09




春の日差しを感じたと思ったら、おさびし山の昨夜は又雪。
まだ衣替えしないで良かった・・・と、
もこもこワンピを着込んで、メイちゃんと待ち合わせの、
オリーブちゃん。

0・101233 (1)








メイちゃん、もう来てるかな。

0・101233 (2)








今日は、メイちゃんと、
カフェレストランでランチの約束をしているのです。

0・101233 (3)








・・・あ!

0・101233 (4)








バッグ持ってくるの、忘れちゃった・・・。

0・101233 (5)








いっけな~~~い、又やっちゃった。

0・101233 (6)








ま、いっか、メイちゃんにおごってもらおう。

0・101233 (7)








・・・でも、おごってくれるかなぁ。
この前も、そうだったし。

0・101233 (8)



何で、バッグ忘れた=おごってもらう・・・になるのか分りませんが(笑)、
ちょっとおっちょちょいなオリーブちゃんなのでした。
(40cmの子用のバッグ、持ってないのです。)(^^;)

40㎝の子の服が少ないので、このもこもこワンピも着せとこうと、
又、雪降らせちゃいました(笑)。
ナウシカ帽は、NEKOさんのベイビーっ子に編んだものですが、
大きく編みすぎちゃって、裏でシャーリング用のゴムで縫い縮めてあるので、
TFにも被れました、ラッキ~~~♪♪♪

オリーブちゃんは、私がメイクいじくってあるので、
唇変です(爆)。
オリーブは唇が薄い子なのですが、私は唇厚い方が好き。
・・・じゃ何で買ったの?(爆)
でもって、自分でパステルで、リップ広げちゃったの。
元々唇のない所だし、その上メイク上手じゃないので、
ちょっとアレなんですが、まあ、いいや(笑)。

0・101233 (9)








アイを、薄いベージュ系に換えてみた。

0・101233 (10)








ベージュ系の正面目。

0・101233 (11)








グリーン系の向かって左目。

0・101233 (12)








ちょっと、いたずらっぽい?

0・101233 (13)








グリーン系の正面目。

0・101233 (14)








正面目の方が、奥ゆかしい感じ?

0・101233 (15)








グリーン系の向かって右目やや下向き。

0・101233 (16)



色は、グリーン系が気に入ったので、今はグリーンが入っています。


(出演者:Tiny Fairy Olive・オリーブちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

その時々によって、色んなお人形マイブームがやってくるのですが、
時々、フッと、一体どのお人形が一番好きなんだろう???って、
分らなくなる事があります。
最初にお迎えした○○・・・とかの特別な思い入れのある人形というのは、
いつも変わらず決まっているのですが、
その時に一番好きな人形っていうのは、その時々で変わるからです。
別に、どのお人形が一番とかって決める事もないのですが・・・(笑)。

最近、とうとう夢の中にまで人形が登場し始めました(笑)。
この前は、焦げ肌のModigliちゃんが発売される夢(笑)。
昨日は、友達の目がグリーンの妖精アイになっていて、
髪は縦ロールになっていました(爆)。
でもって、目ブルーに入れ替えしてました(爆)(爆)。


別窓 | Tiny Fairy Olive | コメント:7 | ∧top | under∨
綿毛のアン
2011-05-26 Thu 08:46







0・2011526 (1)








0・2011526 (2)








0・2011526 (3)








0・2011526 (4)








0・2011526 (5)








0・2011526 (6)








0・2011526 (7)








0・2011526 (8)暗い








0・2011526 (9)








0・2011526 (10)








0・2011526 (11)








0・2011526 (12)








0・2011526 (13)



以前、Tiny Fairyのメイちゃんに作ったアン服を、
オリーブちゃんに着せてみました。
赤毛のウィッグを三つ編みにしようとしましたが、
この前被せた羊毛ウィッグのままでもいいのではと思い、
そうしましたが、やっぱりアンは三つ編みの方がアンっぽいなぁ。

ここは、今位の季節になると何度か行く、カエルの里(私命名)です。
この前行った時は、まだ下草があまり生えていませんでしたが、
だんだん増えて、グリーンが多くなってきました。
もう蚊がいるかなぁと思い、虫よけを持って行きましたが、
気温が低いせいか、全然いませんでした。

ここには、連休明け位から、ホタルが飛ぶそうなのですが、
今年は遅くて、まだ飛んでいないそうです。
一応車の中で暗くなるまで待ちましたが、現れませんでした。
でも、カエルの大合唱を聞く事ができました。
あんなに沢山のカエルの声を聞いたのは、初めてでした。
アマガエル、シュレーゲル青ガエルらしきカエル、
後もう一種類位のカエルの声が折り混ざって、
鳴き声を掛け合ったり、輪唱したりして、かなり楽しかったです。
ああいう自然の中で暮らすと、
精神状態がずいぶん違ったものになるだろうなぁと思いました。
憧れる半面、最寄りの駅まで遠くて買い物とかは不便だろうなぁとか、
病気になった時に病院に通うのは大変だろうなぁとか、
つい現実的な事を考えてしまうのでした(^^;)。


(出演者:Tiny Fairy Olive・オリーブちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

ここ何日か、何となく写真撮る気や、人形服を作る気が起きなかったのですが、
昨日位から、ぼちぼちエンジンがかかってきました。
こういう波って時々あるんだけど、何なんだろう?



別窓 | Tiny Fairy Olive | コメント:6 | ∧top | under∨
オリーブちゃん
2011-05-15 Sun 17:26







0・2011515 (2)








0・2011515 (1)








0・2011515 (3)








0・2011515 (4)








0・2011515 (5)








0・2011515 (6)








0・2011515 (7)








0・2011515 (8)








0・2011515 (9)








0・2011515 (10)








0・2011515 (11)








0・2011515 (12)








0・2011515 (13)








0・2011515 (14)








0・2011515 (15)








0・2011515 (16)








0・2011515 (17)








0・2011515 (18)



オリーブちゃんが被っている羊毛のウィッグは、
40㎝サイズ用のもヘアのウィッグですが、
いつもは30㎝サイズの子に無理やり被せていました。
40㎝サイズの子に被せるのは、初めてかな?
やっぱり、無理なく丁度いい(笑)。
羊毛のウィッグって、セットにちょっと手間がかかるけど、
いつも風になびいているようで好きなんです。


オリーブちゃんがカゴを下げているのには訳があります。
着ている服、他の子が着てきたものですが、スッケスケ!なんです。
カゴとフェイクのグリーンで隠しているんです(笑)。
久しぶりに、大きい子にも服を作ろうかなぁ・・・。


(出演者:Tiny Fairy Olive)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

今日は風がちょっと強かったですが、すごく爽やかなお天気でした。
日向はちょっと暑かったな。でも木陰は気持ち良かった!
四季はあった方が楽しいけど、一年中こんな気候だったら、
クーラーも暖房も要らないのになぁ。

別窓 | Tiny Fairy Olive | コメント:10 | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |