かすみちゃんのSARA MIDDA
2011-01-31 Mon 10:29








今日は、SARA MIDDAの本の紹介をします。

0・2011131 (1)








SARA MIDDAなかすみちゃん。

0・2011131 (2)








SARA MIDDAのお庭の本。

0・2011131 (3)








それでは、はじまり、はじまり~~~。

0・2011131 (4)








野菜の種をまいてから、
だんだん育っていく様子を描いたイラスト。

0・2011131 (5)








このページ大好き♪♪♪

0・2011131 (6)








ティーセットとか、ケーキとか可愛い♪♪♪

0・2011131 (7)








SARA MIDDAさんの描く植物のイラストはとても繊細で、
刺繍で言ったら、青木和子さんの刺繍みたいな感じ。

私は、野の花が好きです。
どこが好きって、それは  『茎!』 野の花の茎が好きなんです。
細くて、ひょろひょろしてて、まっすぐじゃなくて、
風に揺れる動きのある茎のラインが大好きです。
それと、お花が小さくて控えめなとこが好き♪♪♪

0・2011131 (8)









0・2011131 (9)








ラベルみたいで、このページも好き。

0・2011131 (10)








横から光線が当たる場所で撮った写真。
こっちの場所の方がいいかな。
物がはっきり見えるのは正面から光があたった方がいいかなとか、
物を紹介する時はいつも迷います。

0・2011131 (11)








0・2011131 (12)








HAROOちゃん、可愛いな。

0・2011131 (13)








0・2011131 (14)








0・2011131 (15)



SARA MIDDAのお庭の本、はるかいにしえに買いました(笑)。
この本を見つけた時は、すごい衝撃でした!
今はもう世の中には可愛いものがあふれかえってるけど、
私がこの本を知った時は、こういう感じのイラストって、
まだそんなになかったように思う。(多分)
なので、うっわぁ~~~、可愛い~~~!素敵~~~!と、
毎日眺めては、う~~~っとりしていまいした。

日記帳もあって、それも出してみたら、
ベランダでお花育ててた頃の事が色々書いてあった。
書いたの忘れてました(笑)。
日記帳使っちゃったんだ、もったいな~~~いって思いました(笑)。
可愛いから、使わないでとっておけば良かったなって(笑)。

SARA MIDDAさんの本は、プロヴァンス地方のものを描いた本もあるのですが、
そちらの方は持っていません。
そちらもとっても可愛いのですが、こちらの本のイメージが強すぎて、
なぜかプロヴァンスの方は買いませんでした。
いつか買うかもしれないな・・・あ、でももう売ってないのかな。

かすみちゃん、変な格好してますが、
SARA MIDDAの表紙のおばちゃ・・・じゃなかった、
おねえさんが、こんな風な格好してるので(笑)。


(出演者:slinky NEKO HAROO・かすみちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

本棚がいっぱいになりすぎちゃったので、
この前洋書の料理本を何冊かブックオフに持って行きました。
そしたら、洋書は引き取ってくれないんだって。
写真の綺麗な本だったので、もったいなかったのですが、
処分しました。
料理、お菓子、お花、テーブルセッティング・・・と、
何かにハマる度に先ずは本を買い込むので(^^;)、
もう本棚がいっぱい!
今はうちの本棚では、ドール関係、手芸関係の本が、
特等席にいて、幅を利かせています(笑)。


別窓 | slinky NEKO baby HAROO | コメント:12 | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ | NEXT