フルーツキャンペーンガール
2011-05-30 Mon 08:55





孤児院を逃げ出して、アルパカ牧場を営んでいる
かすみちゃん(HAROO)と赤林檎ちゃん(BORRY)。
まだアルパカの数が少ないので、
牧場経営だけでは食べていけません。
そこで、アルパカの毛を生やしている間に、
色々なところで短期アルバイトをします。

0・2011530 (1)








今日は、街のフルーツショップで、
フルーツキャンペーンガールのアルバイト。

0・2011530 (2)








赤林檎ちゃんは、スイカガール。

0・2011530 (3)








かすみちゃんは、キウイガール。

0・2011530 (4)








フルーツを使ったデザートや飲み物を、
街ゆく人々におすすめするアルバイトです。

0・2011530 (5)








かすみ 『ねぇ、赤林檎ちゃん、
私たち以外にもう一人アルバイトの子が来るみたいよ。』

赤林檎 『あら、そうなの?』

かすみ 『うん、だってフルーツコスに着替えた部屋に、
みかんガールの服もあったもの。』

赤林檎 『ふ~~~ん。』

0・2011530 (6)








赤林檎 『あっ!』

0・2011530 (7)








!!!

0・2011530 (9)








赤林檎 『・・・・・。』

おしゃべりに気を取られていた赤林檎ちゃん。
つい手元がすべって、スイカを落としてしまいました。

0・2011530 (8)





赤林檎 『・・・割れちゃった。』

かすみ 『あ~~~あ。』

0・2011530 (10)








赤林檎 『・・・どうしよう~~~。』

0・2011530 (11)








赤林檎 『・・・・・。』

かすみ 『一緒にお店の人に謝ってあげるよ。』

0・2011530 (12)








みかんコスの子 『大丈夫ですか?』

かすみ・赤林檎ちゃん (あ、みかんコスの子だ!)

かすみ 『はい、ありがとうございます。
お店の人にあやまってきます。』

0・2011530 (13)








みかんコスの子 『私、青林檎と言います。
どうぞよろしく。』

0・2011530 (14)








何故か、カメラの方を向く青林檎ちゃん(笑)。

0・2011530 (15)








青林檎 『じゃ、私お店の人呼んできます。』

かすみ 『はい、お願いします。』

かすみ 『ねぇねぇ、赤林檎ちゃん、
あの子、赤林檎ちゃんにそっくりね。
違うのは目の色だけじゃない。


赤林檎 『うん、私もそう思った。
名前まで似てるよね。
』 

0・2011530 (16)








青林檎 (スイカコスの子、何か私に似てるなぁ・・・。)

0・2011530 (17)








・・・そして。





フルーツショップのお姉さん 『大丈夫よ、心配しないで。』

三人 (・・・ほっ。)

フルーツショップのお姉さんは、優しいお姉さんだったので、
赤林檎ちゃんは叱られずにすみました。
ほっと、胸をなでおろす三人でした。

0・2011530 (18)








・・・・・・・・・・そして。








お姉さん 『今日は、お疲れ様でした。
奥で一息入れて行ってね。
好きなフルーツを選んで持って行っていいわよ。』

三人 『わ~~~い♪♪♪』

0・2011530 (19)







フルーツショップの背景は、背景布です。
アンルちゃんところで、素敵な背景布を見ている内に、
今到着を待っているslinky NEKOさんのjuniorの子の撮影に
丁度いいんじゃ~~~ん!と思いました。
juniorっ子は、身長が42㎝あるので、背景に苦労するのです。
(公式のカテゴリーには45㎝って書いてあるけど、
詳細なボディのサイズのところには、42㎝って書いてあるの、どっち?)(笑)

juniorはまだ来ていないので、今日は試しにbabyの子達に使ってみました。
メイちゃんと並ぶと、身長の差がよく分るでしょ。
この背景布、SDが使えるサイズなのでメイちゃんにも大きい位ですが、
扉とか家具とかがない柄の物ならば、さほどスケール感の違いを感じないので、
小さい子にも使えそうです。

0・2011530 (21)







上にかけてある時計がお気に入りですが、
上の方~~~にあるので、縦に引いて写さないと写りません(^^;)。

0・2011530 (20)



背景布を使った撮影、すご~~~く楽しいの♪♪♪
壁面も床面も、これ一枚ですんじゃうので楽ちん~~~って思っていましたが、
いざ撮るとなると、やっぱり色々小物を並べたくなっちゃう(笑)。
やっぱ、部屋撮りも楽しいなぁ♪♪♪
アンルちゃん、いつも色んな事教えてくれて、ありがとね~~~!\(^▽^)/


(出演者:slinky NEKO BORRY・赤林檎ちゃん&青林檎ちゃん
slinky NEKO HAROO・かすみちゃん
Tiny Fairy May・メイちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

八丁味噌って、美味しいですよねぇ。
個性のある味なので、いっつも使うわけではありませんが、
たまにつかうと、いい味だなぁ~って思います。

今、まだちょっと雨が残っていますが、
風が吹いていて、涼しくて気持ちいい~~~(;;)。
梅雨が明けたら夏だもんなぁ、今の内に涼んでおこう(笑)。


別窓 | slinky NEKO baby BORRY&HAROO | コメント:12 | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ | NEXT