綿毛のアン
2011-05-26 Thu 08:46







0・2011526 (1)








0・2011526 (2)








0・2011526 (3)








0・2011526 (4)








0・2011526 (5)








0・2011526 (6)








0・2011526 (7)








0・2011526 (8)暗い








0・2011526 (9)








0・2011526 (10)








0・2011526 (11)








0・2011526 (12)








0・2011526 (13)



以前、Tiny Fairyのメイちゃんに作ったアン服を、
オリーブちゃんに着せてみました。
赤毛のウィッグを三つ編みにしようとしましたが、
この前被せた羊毛ウィッグのままでもいいのではと思い、
そうしましたが、やっぱりアンは三つ編みの方がアンっぽいなぁ。

ここは、今位の季節になると何度か行く、カエルの里(私命名)です。
この前行った時は、まだ下草があまり生えていませんでしたが、
だんだん増えて、グリーンが多くなってきました。
もう蚊がいるかなぁと思い、虫よけを持って行きましたが、
気温が低いせいか、全然いませんでした。

ここには、連休明け位から、ホタルが飛ぶそうなのですが、
今年は遅くて、まだ飛んでいないそうです。
一応車の中で暗くなるまで待ちましたが、現れませんでした。
でも、カエルの大合唱を聞く事ができました。
あんなに沢山のカエルの声を聞いたのは、初めてでした。
アマガエル、シュレーゲル青ガエルらしきカエル、
後もう一種類位のカエルの声が折り混ざって、
鳴き声を掛け合ったり、輪唱したりして、かなり楽しかったです。
ああいう自然の中で暮らすと、
精神状態がずいぶん違ったものになるだろうなぁと思いました。
憧れる半面、最寄りの駅まで遠くて買い物とかは不便だろうなぁとか、
病気になった時に病院に通うのは大変だろうなぁとか、
つい現実的な事を考えてしまうのでした(^^;)。


(出演者:Tiny Fairy Olive・オリーブちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

ここ何日か、何となく写真撮る気や、人形服を作る気が起きなかったのですが、
昨日位から、ぼちぼちエンジンがかかってきました。
こういう波って時々あるんだけど、何なんだろう?



スポンサーサイト
別窓 | Tiny Fairy Olive | コメント:6 | ∧top | under∨
<<フルーツキャンペーンガール | 迷子の森~おさびし山~ | ひとり占め?>>
この記事のコメント
美人~
おしゃれで美人な赤毛のアンちゃんだ♪
モデルさんのようにみえるポージング(笑)
あこがれちゃうわ。カメラ目線がプロみたいで、女性があこがれる雑誌モデルのようにも見えるわ。
テーマは赤毛のアンファッション♪

そうね、そうね、そばかすにみつ編みだと、もっと素朴になりそうだ(笑)

いいな~♪カエルの合唱がきけて(笑)
わたしね、実家に住んでいた頃、夜にカエルの合唱がはじまると、安心して眠れていたんだ。
たまにまじっている、ウシガエルの声が笑えたりして♪
この季節は一番、いい合唱なんだろうな~♪

まりちゃん、わたしもね、田舎に少しの帰省で戻ったときは、自然の中で暮らせるのは、心が穏やかになって、時間の使い方も贅沢かも・・なんて思っていたんだ。
でも、いざ暮らすとなると・・・、車がないとどこにも店がないから困るとか(笑)、病院も選べないだとか(笑)、ネット環境が・・なんて、泣きそうだわ(^^;)
でもそのうち、田舎のよさが勝つ・・・ハズだと思いたい。
まだ隠居にはちょっぴり早すぎたかも(笑)
2011-05-26 Thu 10:18 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あははは、モデルさんみたい?(笑)
大きい子は、顔と体のバランスがモデルさんみたいだもんね。
そうだ、お人形のポーズ、
雑誌のモデルさんのを参考にすればいいのね。
そこまで、細かく動かせる訳でもないけど。
肘とか、曲げてもゴムで戻っちゃうんだよね(^^;)。
赤毛のアンファッションがテーマの雑誌売ってたら、
絶対買っちゃうわ(笑)。

この羊毛も赤毛に見えないこともないかなって、
被らせちゃったけど、アンには見えなかったかなって(^^;)。

カエルの合唱、何かとっても癒されたよ~~~。
私は子供の頃に聞いたわけじゃないから、
懐かしいとかじゃないんだけど、
それでも何だか、郷愁を感じちゃうんだ。
dolly-wishesちゃんは、ご実家に住んでた時は、
カエルの声が子守唄だったのね。
ウシガエルの声も、たまに入ると、アクセントになっていいネ。
ずーーーっとウシガエルが鳴いてたら、うるさそうだけど(^^;)。
私はセミの声がうるさくてイヤなのね。(ヒグラシは別。)
でも、アマガエルやアオガエルの声は心地いい。

そうだろうねぇ~~~。
私、こことか、他のとこも、たまにカエルの里に行くじゃない。
そうすっと、人はホントは、
こういう所に住んだ方がいいんじゃないかって思うの。

そうそう、そうなんだよね、そうは思っても、
反面不便な事もあるから、いい事ばっかりでもないんだよねぇ。
どちらを、より求めるか・・・だよね。
家のすぐそばに、カエルの里みたいな場所があったら、
撮影場所に困らないし・・・って、結局それか?(爆)
あははは、dolly-wishesちゃん、隠居って(爆)。
2011-05-26 Thu 11:20 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

綿毛のアンだわぁぁぁぁ!!!
ちょっぴりオトナになったアンみたい♪
こけが生えてて ガゾからすんごい湿度が伝わる。
カエルの合唱なんだもんね。
のどかだなぁ~。
あたしの実家の方はちょっと行けば田んぼなんかが広がってて その畦道を歩くのが好きだったな。
もちろんカエルの合唱ありだよ(⌒▽⌒)アハハ!
子供の頃だったかな、台所に妙な物体がいて
何!?って近付いたら 殿さまカエル!?
はたまた食用カエル!? くらいの大きな大きなカエルがいてヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
めっちゃんこ叫んだ記憶が。。。。
あたし何が苦手ってカエルの本物って無理(;´▽`A``
これがトラウマになったのかもしれないね。
田舎暮らしも都会の暮らしもメリットもデメリットもあるよね。
心穏やかに時の流れをゆっくり感じながら
生きていくには都会ではむずかしいしね。
普段は便利のいい所に住んで 田舎があるっていうスタイルが理想かな。
今の生活がそんな感じで帰れる田舎があるって
幸せなことなんだなって。
ずっと都会暮らしのダリンはうちの田舎が
大好きだもん。
どっちも味わえる「イマ」が一番 幸せなのかも♪
2011-05-26 Thu 15:14 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
素敵~♪
森の中で、将来の事を考えながら
さまよっているアンって感じ~(笑)

髪の柔らかいふわ~っとした所が何とも
言えず、素敵♪
外国の女性のこういう髪に憧れるな~

私の地域も今ね、田圃に水を張ったので
毎晩カエルの大合唱が聞こえます
風情があっていいような、うるさいような(爆)
でも、ウシガエルよりはいいかな~
あれは、絶対寝れないから!(爆)
2011-05-26 Thu 18:23 | URL | hakka #dvUYBDnY[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

ぎゃははは、赤毛ならぬ綿毛なの(爆)。
そうね、そうね、アンの青春の時位のアンかな。
うん、前の日に雨が降ったのもあって、湿気たっぷりだったよ(笑)。
ここ昼なお暗いって感じの森の中だから日もあんまり当たらなくて、
苔むした木があるの。
苔って、しっとりした緑色で、綺麗だよねぇ~~~。
苔、だ~~~い好き♪♪♪
うん、大合唱、大合唱!あんなに沢山なカエルの声初めて聞いた~~~。
そうなんだ、アンルちゃんのご実家の方は、田んぼがいっぱいで、
カエルの大合唱聞けるんだね。
ひゃ~~~、台所に、殿様ガエルがぁ~~~!
でっかいのはこわいよねぇ(^^;)。
私も、家の玄関の前に、大きなヒキガエルが座ってた事あったけど、
ビビった(^^;)。
ヒキガエルって、毒があるから触っちゃいけないんだよね?
・・・って、毒がなくても、触りたくないけど(爆)。
アンルちゃんは、それ以来本物のカエルが苦手なのね。
うん、どちらの暮らしも、いいところもあれば、そうでないところもあるよねぇ。
アンルちゃんはご実家が自然が沢山ある所だから、いいなぁ。
そうなんだ、アンルちゃんのダリンは、アンルちゃんの田舎が大好きなんだね♪♪♪
2011-05-27 Fri 08:23 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
hakkaちゃんへ♪♪♪
hakkaちゃん、おはよ~~~♪♪♪

どうもありがとう~~~!
アンは夢想家だもんねぇ、きっと色んな事を頭の中に浮かべて、
さまよってるんだろうなぁ(笑)。

羊毛ウィッグは柔らかくて、ふわふわ~~~って、
いつも風になびいてるような感じが好きなんだ。
外国の女の人で、ホントにこういう髪質の人いるよね!

hakkaちゃんのお家の方も、カエルの大合唱聞こえるんだ。
いいねぇ、カエルの声好きだなぁ。
毎晩だとうるさいかな?(笑)
私蝉の声は、うるさ~~~い!って思うんだけど、
カエルの声は、心地いいんだ(笑)。
ああ、そうね、ウシガエルの声は響くから、眠れないかも(^^;)。
2011-05-27 Fri 08:29 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |