赤林檎ちゃん
2011-06-04 Sat 09:13





フルーツキャンペンガールのバイト料をもらったので、
やっぱり街に繰り出した赤林檎ちゃん。

0・201164 (1)








赤林檎ちゃんも、ブティック薔薇子で、
去年の新作『だんだん畑』を買いました。
去年のだけど、迷子の森にはほとんど流行がありません。
みんな、毎年同じような格好をしています(笑)。

帽子は、笹百合帽子店の、『麦わら帽子に花咲いた』
それに、どーーー見てもポシェットに見えない
ドーナツポシェットも買いました。

0・201164 (2)








0・201164 (3)








0・201164 (4)








0・201164 (5)








・・・どこからともなく、
香ばしいい~~~い匂いがしてくるわ。
キッシュロレーヌの匂いね。

0・201164 (6)








赤林檎ちゃんは、孤児院を逃げ出して、
アルパカ牧場を営むようになってから、
迷子の森のレストランで、
生まれて初めてキッシュロレーヌというものを食べました。
その時、この世にこんな美味しい物があったんだと、
夢見心地になりました。
それ以来、キッシュロレーヌの匂いが漂ってくると、
つい、フラフラ~~~と誘われてしますのです。

0・201164 (7)








ここだ!

0・201164 (8)








おなか空いちゃった。
食べてこうっと♪♪♪

0・201164 (9)








赤林檎ちゃんのアイを替えてみました。
黒目がちにすると、
BORRYちゃんって、モモンガみたいだな(笑)。

0・201164 (10)








0・201164 (11)



赤林檎ちゃんが被っているウィッグは、
ブライス用にウェフティングしたアフロウィッグ(笑)。
モヘアのクルクルやモシャクシャウィッグは、
サイズが全然合ってなくても、
何となくごまかせちゃうのが面白いし、
すっごく得した気分になります(笑)。

洋服も、以前ブライス用に作ったものです。
夏服は袖がないので、
NEKOさんちの子が着られるものが多くて助かります。
スカートもゴムにしておいて良かった。(爆)


(出演者:slinky NEKO BORRY・赤林檎ちゃん)



いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

赤林檎ちゃんもキッシュロレーヌの匂いに誘われていましたが、
キッシュロレーヌ大好きです♪♪♪
以前は時々作りましたが、パイ生地を作るのが大変なので、
とんと作らなくなっちゃいました。
パイ生地なしで作った事もあったのですが、
やっぱりパイ生地ある方が断然好きです。


スポンサーサイト
別窓 | slinky NEKO baby BORRY | コメント:6 | ∧top | under∨
<<大好き | 迷子の森~おさびし山~ | 青林檎ちゃん>>
この記事のコメント
ぐぅ~
いやん、いい香りを想像したら、おなかすいてきた(笑)
赤林檎ちゃんのウィッグが可愛くて、あとでまりちゃんに尋ねようと思っていたの(笑)ブライスちゃん用!!?違和感なさすぎてすごい~♪

この瞳のいろ、わたし、好き♪かなり好きかも。吸い込まれそうで、かわいい動物みたいで(笑)、キュンキュンしちゃう~♪

この背景は、もしかして、布なの?スマホからだと近いのに、違和感なさすぎて(笑)
2011-06-04 Sat 12:44 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
くんんくん・・・・(笑) 私もお店入ろっと♪
赤林檎ちゃん、お金持ちだろうけど、
Rose teaおばちゃんのがうんと年上だし?ご馳走してあげるわね♪(笑)

赤林檎ちゃんも可愛いネ~~
赤毛のウィッグはまりちゃん作なんだ?可愛い!!
茶目も可愛い~やっぱり茶目好きだなあ。
落ち着くんだな。。。
モモンガ・・そういわれたらそんな感じだ♪
Nekoさんの子はお洋服難民にならなくて良いね~~

後ろは背景布かな?
地面をタイル(だっけ?)にして上手に使ってるなあ~~
まりちゃん上手~~~!!

そうそう、例のハウス、昨夜届いたんだ~♪
もう嬉しくて♪

そうそう、私、キッシュロレーヌなんてオサレなもの作ったこと無いよ~~(笑)
2011-06-04 Sat 14:04 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

今日は背景布だわぁ~~~~って
思ったけど これはちがうよね?
だって地面との境目が。。。。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
ちがったかな?
まりちゃんが使うとこういうタイルもナチュラルな路肩になってるし♪
これはホームセンターとかで売ってるようなタイルなのかにゃ?
結構 重そうなタイルじゃ?

(○゜ε゜○)プププー
赤林檎ちゃんも薔薇子ショップでお買い上げだったのね♪
薔薇子さん ウハウハだね(⌒▽⌒)アハハ!
このアフロウイッグがブライス用だったなんて(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ボリューミーでめたんこ可愛いなって見てたの。
うちにもこんなアフロウイッグがあったかも♪
適当につまんで被せたら こんな風になるかなぁ?
モモンガってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
目の形と黒目がちでモモンガ風に見えちゃう!?
キッシュロレーヌだなんて 作ったこともないわっ
まりちゃんってきっとものすごくお料理上手なんだろうね♪
いい嫁だっ!!!(@⌒ο⌒@)b
2011-06-04 Sat 20:01 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
美味しそうな匂いって色々あるけど、
一番誘われる匂いって、お醤油がちょっとだけ焦げた匂いなんだ(笑)。
後ね、焼き芋の匂い(爆)。
そうなのよ~、ブライスのアフロウィッグ(爆)。
ブラちゃんだとアフロ、NEKOさんちの子だとクルクルロングになっちゃうの(笑)。

dolly wishesちゃん、このアイの色好き?
私も、茶色のアイって好きなんだぁ。
ちょっと濃いかなって思ったんだけど、光が当たれば大丈夫そう。

これは布じゃなくて、紙なんだ。ポスターだよ。
2011-06-05 Sun 06:42 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、おはよ~~~♪♪♪
あははは、Rose teaちゃんも匂いに誘われて?(笑)
わ~~~い!赤林檎ちゃん、バイト料全部使っちゃう勢いだから、
御馳走してくれたら、助かるわ♪♪♪(笑)

ありがとう~~~!
うん、ずっと前にブラちゃんに作ったアフロウィッグなの(爆)。
NEKOさんちの子って、赤いアイで白目多めのイメージだったんだけど、
イメチェンで茶目にしてみたの。
そうね、茶色のアイって落ち着くね。
BORRYちゃんのアイホールの形が、
モモンガとかリスとかの目の形に似てるんだと思う。(笑)
袖があると手が通らないけど、夏服はほとんどブラちゃんの着られるの。
私作る時、ピ~ッタリに作らないからだと思う。

後ろはポスターなんだ。
ありがとう~~~!
ポスターだと床面はないから、タイル使ってみたの。

わ~~~!ハウス届いたんだね!
あれ、素敵そうだもんなぁ~~~、撮影用だけじゃなくて、
置物としても素敵だよねぇ♪♪♪
いいなぁ~~~、私も欲しくなっちゃうけど、まだ背景布欲しいからなぁ(^^;)。
背景布は撮影用だけのものになるけど、大きい子も使えるし、
ハウスは場所とるしなぁ・・・、でも、素敵だよねぇ~~~♪♪♪
背景布、何枚も買うとハウス買える位になっちゃうし、
う~~~ん、悩むわぁ~~~(^^;)。

ずっと前に、お菓子教室行ってた事あるのね。
その時、キッシュ教わって、大好きだから当時は良く作ってたんだ。
でも、今はもうめんどくさくてパイ生地作る気しないなぁ。
中身だけでも作ろうかな。
でも、生クリームにチーズに、カロリーすごそうだよね(^^;)。
2011-06-05 Sun 06:44 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪
メル、ありがとね~~~!\(^▽^)/

うん、これはポスターだよ、いつものあそこの(笑)。
地面部分はないから、石のタイル置いたの。
これは、ずーーーっと前にハンズで買ったの。
大きなホームセンターとかなら、似たようなの売ってるかも。
石だから、まとめて持つと結構重いよ。
一個一個は、それほどでもないけど。

ぎゃははは、うん、迷子の森って、洋服や一軒しかないのかしら?(笑)
食べ物屋は、何軒もあるんだけどねぇ(爆)。
そうなの~、前にボアのウィッグ被せた事はあるんだけど、
これも試しに被せてみたら、いい具合にロングになってくれた(笑)。
あのね、今回はつままないで、帽子の紐で固定してあるの。
ウィッグキャップ(髪が縫い付けてある布部分)がしっかりしすぎてなければ、
ブラちゃんの使えると思うよ。
モモンガ、似てるよね?(爆)
ずっと前に、お菓子教室でキッシュ習ったんだ。
私チーズが大好きだからさぁ、前は良く作ったの。
お料理上手じゃないよ~~~、ただ食べたい物作ってるだけ(笑)。
前は手間のかかるものも作ったけど、今はお人形遊びが忙しくて(爆)。
2011-06-05 Sun 06:45 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |