junior Borry到着~~~!
2011-06-14 Tue 11:26





私は林檎。

0・2011・614 (1)








私は染色家をめざしてるの。

0・2011・614 (2)








ここのカフェで働きながら、お休みの日には、
尊敬する染色家夜空星子さんに染め物を習っているのよ。

0・2011・614 (3)








星子さんは、森の中で自然の素材だけを使って染め物をするの。
そして何故か染め物をする時は必ずマントを着て染めるという、
一風変わった染め方をするのよ。
星子さん自体とっても変わった方なんだけど、
私はすっかり星子さんの染め物のとりこなの。

0・2011・614 (4)








私は女友達と一緒に住んでいるの。
お友達は植物が大好きで、ガーデニング用品のお店で働いてるわ。

0・2011・614 (5)








今日は私が食事当番なんだ。
さ、とっとと帰って作ろ~~~うっと。

0・2011・614 (6)








今日のおかずは、
白身魚の空揚げ細切り野菜甘酢あんかけよ。
私甘酸っぱい味が好きなの。
野菜も沢山とれるしね。

0・2011・614 (7)








私こう見えても、家庭的なの。
きつい女に見られがちなんだけど。

0・2011・614 (8)








・・・・・という事で、
今日は待ちに待ったslinky NEKO junior Borryちゃんの登場です。
NEKOさんはいつも発送が速いので、一週間位で来るだろうと思っていました。
でも、今回は一ヶ月経っても発送されないので、
いつ頃発送してもらえますか?と問い合わせしたところ、
『発送しました。』というお返事がきました。
偶然タイミングが合ったのか、急いで発送してくれたのか分りませんが(笑)、
とにかく到着したのでバンザ~~~イ!

到着を待っている間に、お迎え服を作っていました。
家にはTiny Fairyがいるので、その子達に合わせて作り始めましたが、
仕上げはやっぱりjuniorっ子が来てからと、途中まで作っておきました。
juniorっ子は、公式のエスニック風のofを着ている姿に惚れたので、
絶対エスニックやボヘミアンな服を作ろうと思いました。

このスカート生地は、クッションカバーにした生地ですが、
派手すぎて使っていませんでした。
その生地を使って、ギャザーたっぷりのボヘミアン風なスカートと、
頭に巻いたスカーフを作りました。
小花柄でキャミソールも作りました。

0・2011・614 (9)








ボヘミアンと言うと、紐やらアクセやらジャラジャラのイメージなので、
革ひもをベルトにして、ビーズでネックレスを作りました。(一部はヘアゴム)

0・2011・614 (10)








0・2011・614 (11)








そして、リミテのjuniorっ子が履いてた花柄靴を
別のショップで発見して、買っておいたの。
球体っ子の靴って、ブーツとかストラップシューズは多いけど、
こういう感じのは少ないので、見つけた時は嬉しかった♪♪♪

0・2011・614 (12)








junior Borryちゃんは、絶対黒髪のイメージだったんだ。
この黒髪前髪なしのウィッグなかなか難しいのですが、
やっぱりjunior Borryちゃんは似合ってくれました。

0・2011・614 (14)








アイは、オリーブグリーンにしてみました。

0・2011・614 (13)








junior Borryちゃん、イメージ通りの子で、すっごく可愛いの♪♪♪
名前は、『林檎ちゃん』にしました。
slinky NEKOのjuniorっ子は、細っい!です。
同じ42㎝でも、Tiny Fairyに比べると腕も足も細~~~い。
足も少し長いかな。スラ~~~っとしてます。
色んな服を着せたくなるなぁ。

0・2011・614 (15)








おまけ

林檎ちゃんが尊敬する、
森の線色家、夜空星子先生。

img20090318_6_p.jpg


(出演者:slinky NEKO junior Borry・林檎ちゃん
羊毛フェルトわんこ・とたけけ)





いつも拍手ありがとうございます!
とてもうれしいです♪♪♪

妹のとこから、使ってない扇風機をもらってきて使っています。
今年の6月は、いつもより涼しいので、
まだたまにしか使っていませんが、意外と涼しくなるもんだなぁと、
ちょっとびっくり。
扇風機なんかで涼しくならないでしょって、思ってたんです(笑)。
風に当たっていると、かなり体温奪われるんだなぁって思いました。
そう言えば子供の頃、扇風機つけながら寝ちゃって、
次の日めっちゃくちゃ具合が悪くなった事があったな。
その時は気持ち悪くなって、熱が出て、寝込みました(^^;)。



スポンサーサイト
別窓 | slinky NEKO junior BORRY        ( 林檎ちゃん) | コメント:10 | ∧top | under∨
<<Junior Haroo も到着~~~! | 迷子の森~おさびし山~ | 大好き>>
この記事のコメント
きゃ~~♪
届いたのね!!おめでとう~~!!
もうそろそろ届いたかしらーーって老婆心ながら気になっていました(笑)
なかなかコメ出来なくてごめんね。
ひっさしぶりにミシンモードにスイッチ入って
今ノーネームちゃんのお洋服作ってるの。
シンプルな服だけど楽しくって♪夢中なの^^

Borryちゃんの林檎ちゃん、可愛いねえ~~
やっぱり大きいこの方が大人っぽくて雰囲気があるのかな~良いね~~
黒髪も似合ってるよ~~お洋服もエスニック&ボヘミアンで素敵!
まりちゃんて合わせるの上手だよね~靴も可愛いね。
キャミの布も可愛いなあ。
私なんていつもどってことない合わせ方しか出来ないよ~
背景は例の背景布かな?素敵だネ。
女友達の登場も楽しみ~~誰だろう??なんつって^^

夜空星子せんせい、とても怪しい・・・(爆)
染色だなんてとても素敵^^
2011-06-14 Tue 13:03 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
そうなの~~~!昨日届いたぁ~~~!
いそいで作りかけの服、仕上げたよ(笑)。
おぉ~~~!ホント?!ミシンモードに突入?!
わ~~~い!ノーネームちゃんにお洋服作ってるんだね!
のってると、服作りって楽しいよね♪♪♪
どんなのが出来上がったかなぁ、楽しみだなぁ♪♪♪

ありがとう~~~!
うん、ちっちゃい子はちっちゃい子で可愛いけど、
大きい子だとNEKOさんちのドールの雰囲気がより生きるって言うのかな、
何か、い~~~い感じなの(笑)。
前髪なしの黒髪ストレートって、なかなか似合う子いないんだよねぇ。
junior Borryちゃんは公式でもモヘアだけど黒いの似合ってたから、
これかぶせようと思ってたの。
何で買ったのか覚えてないんだけど、なぜか持ってた(爆)。
誰に被せるつもりだったんだろう???(笑)
わ~~~い、ありがとう~~~!
いや~~~、Rose teaちゃんはシックな色合わせ、柄合わせが上手だよ~~~。
すっごくカントリーっぽいしさ、それに質感とかがいいなぁっていつも思ってるの。
うん、背景は例のやつ(笑)。
でもさ、これさ、大きすぎるよね、ドア(爆)。これって、60センチ用だね。
前1/6サイズっていうカテゴリーが、今は25~40センチに変わってて、
その中でも、SサイズとMサイズに分かれてるのね。
Mサイズは30~40センチってなってるから、それでいいみたい。
でも、それだと横幅が60センチだから、ちょっとカメラ振るとはみ出しちゃうかなぁ。
一人ならいいけど、お話にして何人か並べると横幅が足りないかも。
お友達って、一体誰だろう~~~???・・・って、決まってるか(爆)。

ぎゃ~~~っはっはっはっ・・・夜空星子先生、怖いよねーーー(爆)。
公園にこんな撮影セット持っていく、私もこわいわ(爆)(爆)。
染色って、やってみたいなぁ~~~。
でも、奥が深すぎそうね(^^;)。
2011-06-14 Tue 13:19 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
きゃ~♪
まりちゃん、待ちわびていた子がやっと到着したのね♪
わ~♪大人っぽい(*^^*)
黒髪がすごく似合ってる~。
アジアンビューティーだわ♪目を奪われちゃう~♪

まりちゃん、お手製のボヘミアンな洋服がこれまたピッタリ!
じゃらじゃらしたアクセサリーも、ヘアスタイルも、素敵~♪
靴まで、キレイにバランスがとれているのね♪靴まで、お洒落(*^^*)

スリムなのね♪モデルさんみたいだわ♪ああん、すっごくキレイな美人ちゃんだ♪


扇風機ゲットもおめでとう(笑)
わたしも最近出したんだ。
だけど、実は羽のない扇風機がとても
気になって仕方ない(笑)
2011-06-14 Tue 15:42 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
そうなのよ~~~!やっと来た♪♪♪
来る前はすぐ来た方がいいと思ってるけど、
来てみると、待った分喜びも大きいような・・・(笑)。
と言うより、イメージ通りだったのが嬉しいのかな(笑)。
黒髪似合うよねぇ。
黒髪って、やっぱり目を引くよね。

ありがとう~~~!
ボヘミアンな感じ出たかな。
この子たちは大人っぽいし、ある程度大きさがあるから、
アクセも楽しめそうで、ワクワクだわ♪♪♪
私自分が金属アレルギーでアクセつけられないから、
juniorっ子に代わりに付けてもらおうっと(笑)。
この大きさの子の靴は貴重なの。形が限られてるんだもん。

そうなんだ、細いのよ~~~、スラ~~~ってしてるから、
私の好きなゾロゾロ~~~っとした服が似合うのが嬉しい♪♪♪
美人だよねぇ~~~。

扇風機、妹が前に1000円で買った物なの(爆)。
でも大き目だし、ちゃんと動くよ(笑)。
dolly wishesちゃんも扇風機出したのね。
あ~~~あ、電気屋さんであった、あった、羽のないやつ。
何か輪っかみたいなやつだよね?
2011-06-14 Tue 16:22 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
きたのねきたのねぇ~~~~~っ!!!
まりちゃんのコメント見て 先にこっちに
きちゃったぁ!!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ジュニアっこは ほーんっとオトナだねぇ~~~っ
うんうん、スラ~ってしてる!!!
指も細くて長いあたしの憧れの指だわ♪
小さい子とは また全然 ちがう雰囲気ぃぃぃぃ!!!
黒髪にエスニックにボヘミアン!!!
いかにも染色家らしい出で立ちだわぁ!!!
黒髪ロングってすんごいインパクトあるよね♪
でも 林檎ちゃんの存在感ならこのストレートロングが(≧∇≦)ъ ナイス!
大判のスカーフを巻いてる姿も個性的で
フツーの人じゃないわ。。。って感じ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
靴もどこで!?って思ったら すでにゲトしてたんだねっ
ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) OFにぴったり!!
ぜーんぶ素敵すぎぃぃぃぃ!!!
ウフ。。。シェアハウスに住んでるお友達は
ガーデニングのお店で働いてるのね。
これまた まりちゃんの得意分野だわんっ♪
マントを羽織って(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ!?
夜空星子先生!!!
絶対にこの方だと思ったぁぁぁぁぁ!!!
覚えてるよぉ~~~~~っ
確か前は秘薬を混ぜてなかった!?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
んでも またまた 遊び甲斐のある子が
やってきてくれて楽しすぎるねっ
これもあの背景生地だよね?
こんなのあったんだぁ~~~~~っ
2011-06-14 Tue 21:42 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪まりちゃん、おはよう(*^_^*)
お久しぶりです。。。(って覚えててもらってるかな?σ(o・ω・o))
急に消えて…そのまんまご無沙汰しちゃってごめんねm(_ _)m
ちょっといろいろありまして…^^;
ネット浮上はお休みしてましたが毎日遊びに来てましたよ(*^_^*)

そろそろ。。。と、パッチのブログを先に復活させて
お人形の方も…と思っていた矢先
あの地震。。。またまた凹んでスイッチoffになってしまいました。

完全復活したら足跡しようと思っていたのですが
この記事見てコメントせずにいられなくなってしまいました^^;

Jr Borryちゃん到着おめでとう~(^o^)/
まり♪まりちゃん風ボヘミアンスタイルすごく似合ってるね~♪
やっぱり大きい子は落ち着いた雰囲気で
また感じが違うからいいなぁ~(*^_^*)

星子さん!前の記事がよみがえったわぁ~
たしか「怪しい怪しい星子さん」「それを撮ってる私はもっと怪しい…」みたいなくだりだったよーなー。。。
アレ私すっごくウケちゃってPC前でひとりニヤニヤしちゃった(笑)
コレ思い出してじっとしていられなくなっちゃったのだ^^;

夢色の絵本…まだリンクに残してもらってるんだね!ありがとう(*^_^*)
ちょっと前からお人形手にするようになってきたので
近々復活できるかな?と思ってます。
こんな私ですが…また仲良くしてもらえるかな?
よろしくお願いしますm(_ _)m
2011-06-15 Wed 07:56 | URL | 夢花 #YhnG28Mo[ 内容変更] | ∧top | under∨
わぁ~
まり♪まりちゃん、おはよう~
この子が、お待ちかねだった子なのねー
確かに!目力のある魅力的な子だわぁ♪

お洋服も作り甲斐のあるサイズで
特にボヘミアンな雰囲気が素敵~
小物から質感から、すべてにおいて
素晴らしいです!!!
2011-06-15 Wed 09:42 | URL | hakka #dvUYBDnY[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

来た来た来ったぁぁぁ~~~!
待った甲斐があったわぁ~~~・・・って、球体っ子なら、
一ヶ月でも早い方かな(^^;)。
でっしょ~~~、アダルティでしょう。
お水の華道のお店でも、雇ってもらえそうなくらいでしょ(笑)。
juniorだから、ホントはもうちょっと幼い設定なんだろうけど、
私が大きい子で遊ぶと、大人っぽくなっちゃうんだ(^^;)。
そうそう、手の指が素敵なんだよねぇ~~~。
細いし、指の形もかなり意識して作ったんじゃないかなって思う。
顔の面影はちゃんと残ってるけど、
小さい子とは雰囲気全然違うよね(笑)。
BORRYちゃんは、絶対濃い色の髪にしたかったの。
そして、絶対エスニック&ボヘミア~~~ン!(笑)
そうなんだよねぇ、黒髪ロングってインパクト大!
でも前髪なしだと表情がきつくなりがちじゃない。
junior Borryは元々きついお顔だから、それが却ってピッタリきちゃう(笑)。
ぎゃははは・・・、普通じゃないわよねぇ~~~、林檎ちゃん。
なんたって、星子先生にあこがれてる位だから(爆)。
そうなの、靴の方がずっと前に来て、履いてくれる子を待ってたのよ(笑)。
ありがとう~~~!
うん、お友達が前に大きい子を、お花屋さんの店員さんの設定で写真撮ってたのね。
それがすご~~~く好きで、もう一人はガーデニングのお店で
働いてる事にしようって思ったの。
夜空星子先生覚えててくれてた?
ぎゃははは、怪しい染色家って言ったら、星子先生しかいないわよねぇ。(笑)
あのね、秘薬の方は、スージー・サッドアイズのカックル魔女学校のやつかな。
秘薬ったって、どんぐりと葉っぱなんだけど(爆)。
う~~~!ホント、ホント、まさに遊び甲斐のある子たちだわぁ。
美人でスタイル抜群だから、洋服の作り甲斐もあるの~~~。
これもあの背景布だよ!大きい布の方の、確か室内のカテにあったかな。
42センチの子でも、ちょっとデカ過ぎた(^^;)。
でも二人並べて撮ると、この位横幅があった方がいいんだよねぇ。
でさ、これさ、カフェのメニューの下に、箱が置いてあって、
その中にテディベアが入ってるのよ。・・・何で???(爆)
最初カフェの室内なのかと思ったんだけど、ドアの向こう明かりついてるし、
やっぱ外なのよね。何でカフェの外にクマ置くんだ???(笑)
2011-06-15 Wed 10:05 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
夢花ちゃんへ♪♪♪
夢花ちゃん、おはよ~~~♪♪♪
お久しぶり~~~!
うん!もちろん、覚えてるよ~~~!\(^▽^)/
色々あったんだね(;;)、どうしたのかなぁって思ってたんだ。
もう落ち着いたのかな?
毎日見ててくれたんだぁ、どうもありがとう~~~!

ブログ再開しようかって時に、あの地震だったんだ。
あれはホント、凹んだよねぇ、
私もしばらくお人形に興味持てなくなっちゃったの。
もう何にも欲しくない・・・って思ったけど、
今ではすっかり、元通りあれも欲しい、これも欲しい・・・って(^^;)。

わ~~~い、そうなんだ、この記事気に入ってもらえたんだネ。
嬉しいなぁ♪♪♪

どうもありがとう~~~!
この子達は、絶対エスニック&ボヘミアンにしたかったの。
大きい子は、やっぱり大人の魅力があるよねぇ。
40センチの子はほとんど遊ばないからなぁって思って、
可愛いとは思ったんだけど、買うつもりはなかったのね。
でも、何故だか急に遊べるかもって思ったんだ(笑)。

ぎゃははは、星子覚えててくれた?(笑)
あ~~~あ、そうそう、そんな事書いたね、私。
夢花ちゃん、よく覚えててくれてるなぁ。
ああ、そうなんだ、それ思い出してコメしてくれたんだね!

いえいえ、どういたしましてぇ。^^
お人形も、だんだん手にするようになったんだね。
ゆっくり夢花ちゃんペースで復活してね。
私もね、地震以来全然写真撮る気が起きなかったんだけど、
お友達が元気に写真撮ってるの見て気力がわいてきたの。
もっちろ~~~ん!こちらこそ、よろしく~~~!\(^▽^)/
2011-06-15 Wed 10:09 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
hakkaちゃんへ♪♪♪
hakkaちゃん、おはよ~~~♪♪♪
そうなのよ~~~、この子達待ってたの。
目力ありまくってるよねぇ、BORRYちゃん!(笑)

そうなんだ、大きさも、大人加減も作り甲斐があるの。
私人形にロングスカートはかせるのが好きなんだけど、
大きい子だとラインが綺麗に出るでしょ。
それとちょっと大きめの柄も使えるのが楽しいの。
エスニックやボヘミアンって、大好きなんなぁ~~~。
や~~~ん、ありがとう~~~!
大きい子はアクセをつけやすいのもいいんだ♪♪♪
2011-06-15 Wed 10:09 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |