休日のかすみちゃん
2011-06-28 Tue 16:07





今日は、林檎も私も、お仕事お休みなの。

0・2011628 (1)








林檎にお買物に誘われたけど、
ちょっと疲れ気味だから、私はお家でお留守番。

0・2011628 (2)








ガーデン関係のお仕事って、
結構体にきついのよね。

0・2011628 (3)








052.jpg








それにしても、林檎帰りが遅いわ。

0・2011628 (4)








今日のお料理当番、林檎なのに・・・。

0・2011628 (5)








・・・まったく、もう。

0・2011628 (7)








林檎のやつ・・・。

0・2011628 (8)








帰ってきたら、とっちめてやる。

0・2011628 (9)








0・2011628 (10)








0・2011628 (11)








0・2011628 (12)



Little Miss No Nameば~~~っかり撮っていましたが、
首を長くして待っていたslinky NEKOのジュニアっ子なので、
写真撮ろうって思いました。
う~~~ん、やっぱ、綺麗だぁ~~~。
Junior Haroo は、ちょっと目と目が離れてるのかな。

キャミは、最初にjunior Borryの林檎ちゃんが着ていたもの。
ジーンズは、ずっと前にショップで買いました。

中っ位の大きさの背景布、
40㎝ドール用にも使えるのですが、やっぱギリギリだなぁ。
二人一緒には、ちょっと窮屈すぎると思います。
もうちょっと横幅があるといいんだけど・・・。


(出演者:slinky NEKO Junior Haroo ・かすみちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

暑くなりましたぁ~~~!
30度越えって、昔だったら8月に入ってからの真夏の気温ですよネ(・・;)。
でも節電しなくちゃ・・・って思うと、去年までよりは我慢できる。
前は、『何か暑い』っていう状態が許せなかったんです(笑)。
ちょっとでも、暑いのを我慢する事が有り得なかった。
でも少しは我慢しようと思うと、できるものなんだなぁって思いました。
これでちょっとは、暑がり体質を改善する事が出来るかな(笑)。
でも熱中症になるといけないから、我慢も程々にしようっと。


スポンサーサイト
別窓 | slinky NEKO junior  HAROO    (かすみちゃん) | コメント:8 | ∧top | under∨
<<眠りミエルちゃん | 迷子の森~おさびし山~ | 秘密のお家>>
この記事のコメント
まりちゃんこんちは~
うんうん写真でみてもすごくきれいな透明感がわかるよ~きれい!!
今日はお洋服もラフってのがあるのかもだけど、
自然体な感じがかわいいな~
髪もたばねてくつろいでるかんじがゆったりいいね。
ころ~んておいてある水玉のクッションもかわいい!
ほんと暑いよね~
まだ6月なのに。
今葉っぱのすだれやったり打ち水したり
それぞれが気をつけてるよね。
でも昔とちがってやっぱりアスファルトも
ビルも多いから無理して熱中症にならないように
ってよびかけもしてた。
外だけじゃなくて部屋でもなるんだよね~
きをつけなくちゃだね。
2011-06-28 Tue 19:13 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
NEKOさんのジュニアって、綺麗なんだけど、
あんまり女性女性してないとこがいいよね。
どっか、さっぱりしてるというか。
ドールの長い髪って、どっか縛るとか、留めるとかしたくなるんだ。
特にお部屋にいる時とか、キッチンなんかはもちろん(笑)。
水玉のクッション、特に茶色地にブルーの生地が大好きなんだ♪♪♪
うん、暑いねーーー。
部屋の中はそうでもないかなと思ったけど、
よしずをかけてるとは言え、西日が入った後は、
やっぱり暑い(--;)。
29度にしてエアコンつけてる。
除湿の方が電力使わないと思ってたんだけど、
もしかしてそうでもなかったりして・・・って検索してみたら、
どうやら除湿の方が電力使う説が多いみたいなの。
そうなんだよね、昔とは違うもんね。
そうそう、部屋の中でなる方が結構いらっしゃるよね。
水分と塩分をとるようにって。
でも私汗はあんまりかかないんだよねぇ、
だから余計暑いんだと思う(^^;)。
2011-06-28 Tue 19:24 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんばんは♪
今日暑かったねぇ(涙)
まだ6月だっていうのに、、、体がだるくて、もう夏ばてのような気分。
そうめんはおいしいけれど(笑)

Harooちゃん、べっぴんさんだなぁ♪
下のほうの写真の、髪を流したお顔、どきってするほど素敵♪
ああん、うらやましい(笑)

デニムきても、足なが~っ(笑)

う・・うらやましい(笑)

それにしても、なんか新鮮だ♪
ノーネームちゃんだとばかりおもって遊びにきたもんだから♪
まりちゃんも夢中になったら、猪突猛進、まったく同じタイプだとおもって、うれしいけれど(笑)

今日は朝4時におきたもんだから、一日すごく充実できたよ~♪
毎日サンデーな気分なんだけれど、朝6時には部屋のマットとかトイレマットまでお洗濯してしまって、なんか小さな幸せなんだけれど、大きな幸せに感じちゃった(笑)

そして、、、1着自分のお洋服が増えちゃった(爆)
2011-06-28 Tue 21:58 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

最初のガゾ見ただけで 大きい子♪
ってわかるよね。
髪をフってほどいた瞬間のなんて色っぽいことったら!!
もう (◎_◎;) ドキッ!!
光と影のガゾがまったんこ素敵ぃぃぃぃ!!!
かすみちゃんのオトナの女の魅力を満喫させてくれちゃう!!
サバサバした色気っていうのかな。
そんな感じが大好きだわんっ
二人ともほんと個性派だもねぇ~♪
かすみちゃんのお次は林檎ちゃんが
登場するんだろうね。
帰りが遅くなって申し訳ない気持ちだろうから
きっと何かおみやがあるはず!?

今日も暑い一日だったよねぇ~~~~っ
もう今年は梅雨明けてもいいんじゃない?
雨続きだったし。
あたしは暑さを感じるのも夏の醍醐味だと
思ってるから ご近所さんに会うたびに
暑いですねぇ~っていう会話まで好きかも♪
(⌒▽⌒)アハハ!
あまりに涼しすぎる方があたしは苦手なんだも(;´▽`A``
2011-06-28 Tue 22:10 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃ~ん、暑いねえ。今日はさすがに半袖で来たよ~(笑)
自分が住んでるとこは今は窓開けるだけで何とかなってるけど
こっち(実家)は暑いわ~~^^;;
今からこんなに暑くて7月8月はどうなっちゃうんだろうねえ。
あまり我慢は熱中症になるよね。ほどほどだよね^^;;

かすみちゃん綺麗だねえ~
キャミとデニムに、このヘアスタイルもオサレだわ^^
うんうん、外は暑いし、普段のお仕事もきついから、おうちでまったりがいいよ~~^^

きゃははは、とっちめてやるんだ?(爆)
かすみちゃん見かけによらず??(笑)
シェアだからお料理当番も交互なんだね。お掃除当番もかなあ。

そうだよねえ。背景布、大きい子だとゆとりないと
気を遣って撮るようだよね(笑)
背景が広いとのびのびと(?)撮れるもんね^^
2011-06-29 Wed 12:18 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
昨日は暑かった~~~・・・そして、今日も(--;)。
もう梅雨明けちゃったんじゃないかっていうようなお天気だよね。
あんまり早く梅雨明けると、それだけ夏が長くなる(;;)。
あははは、そうね、そうね、そうめんは美味しいね(笑)。
私、和風の麺類の中で、そうめんが一番好きなの♪♪♪

HAROOちゃん、綺麗だよねぇ。
でも、ちょっと目と目が離れてて、
そういう少し隙のあるとこがいいのかなぁ。
顔の周りに髪があると、女らしくて綺麗に見えるよね。
でも、カエラちゃんみたいに短~~~い髪が似合う人も、
又うらやましい(笑)。

ジュニアは、足長いよ~~~。
同じ40㎝代のドールでも、スタイルのバランスが違うの。

あははは、又ノーネームちゃんと思ってた?(笑)
服は又ノーネームちゃんの作ろうと思ってるんだけど、
たまには他のドールの写真も撮ろうって思ったの(笑)。
そうしないと、ノーネームちゃん、
もう一人お迎えしたくなっちゃう勢いなんだ(^^;)。
私も、猪突猛進だよ~~~!(笑)
でも、何がきっかけになるのか、突然他のドールに、
ハマり始める事もあるの。
ノーネームちゃんがまさにそう。
しばらくは、ジュニアっ子に夢中になるかなと思っていたのに(^^;)。

早起きすると、時間がたっぷり使えるよね!
六時から、お洗濯に励んだのね(笑)。
夏は早く乾くのがいいよね。

dolly-wishesちゃん、自分用のお洋服を買ったんだね♪♪♪
どんな夏服かなぁ。
2011-06-29 Wed 13:19 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪

大きい子ってさ、座らせると足の方が大きく写って、
顔が小さくなるんだよね。
人形本体だけでも、遠近感がつくみたいな感じ(笑)。
HAROOちゃんは、色っぽいよねぇ。
球体っ子は、陰影が強くついても、写真写りがいいからいいわぁ。
そうそう、そうなの!
色っぽいけど、サバサバしてる感じが好き。
うん、NEKOさんとこの子は、大きい子も小さい子も個性的!
そうだねぇ、HAROOちゃんときたら、次はBORRYちゃんね(笑)。
おみや持って登場させたいところだけど、
このお部屋、二人は無理そう(^^;)。
でもねぇ~~~・・・、へへへ~~~、
もうすぐ、二人一緒にいられるお部屋が・・・(笑)。

昨日は暑かったよねぇ、そして今日も(^^;)。
うん、私もそう思った、この前雷鳴ってたし、
もう梅雨明けちゃったんじゃないかって。
(私、梅雨は雷とともにやってきて、
雷とともに去って行くとおもってるの、違う時もあるけど。)(笑)
暑いのも夏の醍醐味か~~~。
あははは、アンルちゃん、暑いですねぇ~~~って言いながら、
顔はニッコニコなのかな?(笑)
醍醐味とまでは思えないけど、日本の夏の風物詩は大好きだよ♪♪♪
風鈴、うちわ、浴衣に、ブタの蚊取り線香、麦茶、スイカ・・・、
誰かで、夏写真撮りたくなってきたなぁ。
誰にしようかなぁ、食玩使える大きさの子じゃないとな(笑)。
2011-06-29 Wed 13:19 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あっつい!あっつ~~~い!
さっきちょっと外出た時、まだ10時過ぎ位なのに、
真夏の午後並みの日差しだったよ(・・;)。
湿気は少なくなってきたから、部屋の中は楽なんだけどね。
Rose teaちゃんも、さすがに今日は半袖ね(笑)。
そうなんだ、ご実家の方が暑いんだね。
今から毎日30度越えだと、真夏は何度になっちゃうの?って思うよねぇ。
後さ、今はまだ朝晩は楽だけど、真夏は朝も夜も暑いんだよね(--;)。
昔テニスしてて、一回だけ熱中症になった事あるんだけど、
頭痛くなるし、気持ち悪くなるし、すっごい具合悪くなっちゃうから、
我慢のしすぎは良くないよね。
でも外があまりに暑かったから、家の中が涼しく感じるの(爆)。
扇風機つけて、アイスノン抱いてれば、今のとこ大丈夫そうだわ(笑)。
今もアイスノン太ももの上に乗っけてパソ打ってるんだ。
冷え性の人には、信じられないだろうなぁ(笑)。

かすみちゃん、綺麗だよねぇ。
球体の大きい子でも、やっぱり普段着好きだわぁ(笑)。
ノーネームちゃん用の生地が足りなくて、生地屋に行きたいなって思ったのね。
でも、この暑さじゃ、バスと電車乗り継いでいく気が起きないから、
ネットで探せないかなって探して、その生地見つけられたの!
たすかった~~~。ノーネームちゃん、頭も体も布使うねぇ(^^;)。

ぎゃははは・・・、うん、帰ってきたら、とっちめるらしい(爆)。
こんなはんなりしたお顔してるのにねぇ(笑)。
そうね、そうね、お掃除も当番制かもね。
そうだ!お掃除の格好の服作ろうかな。
カフェエプロンとかも、似合いそうだよね!

うん、真正面から記念写真風に撮るなら十分なんだけど、
ちょっと斜めに振ると、すぐにはみ出しちゃうの(--;)。
そうなんだ、扱いは大変だけど、撮る時は大きい方がいいわ。
2011-06-29 Wed 13:21 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |