林檎ちゃんの休日
2011-07-02 Sat 08:50





あ~~~、お腹いっぱい!
美味しかったなぁ♪♪♪

0・201172 (1)








ここのきのこ料理、美味しいのよね。
今日の、チキンとブラウンマッシュルームのクリームパイも
大ヒットだったわ。

0・201172 (2)








お買いものすると、
歩き回るから、お腹空いちゃうんだもん。
・・・でも、何か大事なことを忘れてるような。

0・201172 (3)








・・・・・・・。

0・201172 (4)








・・・そうだ!
今日は、お料理当番だった!

0・201172 (5)








どうしよう~~~。
かすみ、今頃怒ってるだろうなぁ。

0・201172 (6)








ここで、お土産にお持ち帰りパック買いたくても、
もうお金全部使っちゃったし・・・。

0・201172 (7)








又、とっちめられるわ。
かすみって、お腹空くと、すごく怖いの。

0・201172 (8)








そうだ!
ここに生えてるきのこ持って帰ろう!

0・201172 (9)








きのことってて、時間かかったって、
何とかごまかさないと・・・。

0・201172 (10)



という事で、今日は林檎ちゃんの休日でした。
林檎ちゃんが着ているタンクトップ(?)は、
ブライスのほっかむりで、ただ三角の布を巻いて、
後ろで縛っただけです。
なので、三枚目と四枚目の写真では、
少しズリ下がってしまいました(^^;)。
髪には、三色の皮紐を三つ編みに編んだものを、
ぐるりと巻きつけました。

HAROOちゃんも綺麗だけど、
BORRYちゃんはBORRYちゃんで、
又違った良さがあるなぁ。
ホントに対照的な二人です。

0・201172 (11)








0・201172 (12)








0・201172 (14)








0・201172 (13)


(出演者:slinky NEKO junior Borry・林檎ちゃん)




いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

今日は又、グッと涼しくなりました。
窓から入る風が、気持ちいい~~~(;;)(;;)(;;)。
何日か、暑い思いをしたので、気持ち良さも、ひとしおです。
真夏に突入する前に、もう一回位涼しい思いをしたいと思っていたので、
嬉しいです♪♪♪
2、3日位、この涼しさ続くといいなぁ。


スポンサーサイト
別窓 | slinky NEKO junior BORRY        ( 林檎ちゃん) | コメント:10 | ∧top | under∨
<<ロッタちゃんと赤い自転車 | 迷子の森~おさびし山~ | 眠りミエルちゃん>>
この記事のコメント
まりちゃんおはよ~
ほんと昨日の夜ひんやりして眠りにつきやすかったし、
朝も部屋の中は涼しい。
このままもうちょっとこの涼しさでいたいわ。
でも外は太陽がすごくて暑そうだからでたくない。
あはは~林檎ちゃんきのこをとってしまった~
そうそうおなかがすくといらいらしちゃうのよね。
わかるわかる~
この背景大きい子でも大丈夫なんだね。
家も遠くにあるように見えて違和感ないし。
林檎ちゃんが細身だからってのもあるかな。
このトップスの柄夏らしいね。
ブルーの色がかわいい。
林檎ちゃんはきりっとしてるけど口元がほよってなっててかわいらしい。
サンダルもおしゃれ、
人間用みたいにちゃんとしたつくりでリアル!
2011-07-02 Sat 10:15 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
今日は、大分楽だよね。
でも、昼に近付くにつれて、少しづつ気温上がってきたなぁ。
それに、今家台所で動いてたら、暑くなった(--;)。
それでも、これ位だったら楽チンなんだけどなぁ。
あははは、うん、人んちの周りのきのこ取っちゃったの(笑)。
きのこ料理を出すお店の周りのきのこは、
お店のきのこだよね(爆)。
お腹がすいてて、しかも待たされるとイライラするよねぇ(笑)。
うん、これね、40㎝までって書いてあった。
でも、ぎりぎりかな。
真正面からなら大丈夫だけど、ちょっとカメラ振ると、
すぐにはみ出しちゃうの。
絵柄が、家が向こうにあるように描かれてるから、
奥行きは出てるよね。
そうだね、同じ40㎝でも、ノーネームちゃんだと、
もっと窮屈かも(笑)。
これね、ソレイアードの生地で、この柄が一番好きな柄なんだ。
爽やかだよねぇ。
ああ、そうかも、目元はキリっとしてるけど、
口元は優しい感じかも。
球体用のサンダルって、なかなかないから、
見つけると嬉しい♪♪♪(笑)
2011-07-02 Sat 11:17 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪まりちゃん、こんにちは(*^_^*)
う~ん♪今朝はすっごくいい風吹いてて気持ち良かったね~。
…今は時々ぶわ~っと日が差してきてちょっと蒸し暑くなってきたけど
冷房なしでPCがサクサク動きます(^^)v

おっきなBorryちゃん♪やっぱり素敵だね~
私グリーン系のアイってすっごく好きなの~~~v-238
夏らしいターコイズブルーがすっごく似合ってるね(^_-)-☆
やっぱおっきい子ちゃんだからカッコよくきまるよね~(*^_^*)

そうそう!ど~しようかずっと迷ってたお人形さんのブログ
思い切って昨夜復活しました(^^)v
ほんとはPC新しいのにしてから…って思ってたんだけど
壊れそうで…なかなか壊れないんだよねこのPC(笑)
まだお人形のほとんどは箱の中なんだけど^^;
新たにお迎えした子たちがチラホラ居るから~(^_^;)

よかったらまたリンクさせてね~(^o^)/
2011-07-02 Sat 12:33 | URL | 夢花 #YhnG28Mo[ 内容変更] | ∧top | under∨
夢花ちゃんへ♪♪♪
夢花ちゃん、こんにちわ~~~♪♪
うん、そうだよねぇ、朝はホントに気持ち良かった!
昼間もこの位なら、まだ楽だよね。

BORRYちゃん、キリっとした目元がいいよね。
夢花ちゃんも、グリーンアイ好き?
私も、特にオリーブグリーンのアイが大好きなの♪♪♪
そうだね、小さい子は小さい子で可愛いし、
大きい子は又違ったお洒落ができるのが楽しい!

わ~~~い!夢花ちゃん、お人形ブログ再開?!
よかったねぇ♪♪♪
あ~あ、そういう事あるよね、壊れそうで壊れない事(^^;)。
思いっきり壊れてくれると、買い替える決心がつくけど、
動いてる間は、なかなかねぇ(笑)。

は~~~い!リンクさせていただくね!
2011-07-02 Sat 13:09 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
癖♪
まりちゃん、こんにちは♪
この前、HAROOちゃんが出た翌日は、勝手にBORRYちゃんが出てくると思い込んでいたことを思い出した(笑)

やっぱり綺麗な顔しているなぁ。対照的でどっちも素敵♪
BORRYちゃんのほうが、顔が大人っぽく見える気がする♪

え?涼しげなこのトップス、ブラちゃんようのほっかむりだったの?!
すっごく感動しちゃった~。
そういう着まわしもできるんだ~♪

自分の服にも活用したいとおもったけれど、わたし、自分用のほっかむりもっていなかったし、だいたい自分用だったら、何も隠せないサイズだな(爆)

お人形がたくさんいるとサイズもいっぱいだし、まりちゃんのいろんな使い方をみていると、なんかすごく胸がときめいちゃうときがいっぱいあるの。

ノーネームちゃんのお洋服作っているの?
わーい♪近いうちにまた見れるのね♪

言い忘れてた!!背景布、ドールサイズが違うと、違う景色みたい(笑)
しかも、きのこ採ってるし・・・あんこちゃんが・・(爆)
たしかに絵本背景よりずっとおおきいね(笑)
絵本も大型だと、布よりしまうのたいへんだしな~。
2011-07-02 Sat 16:24 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あははは、そうだよね、普通HAROOちゃんの後はBORRYちゃんよね(笑)。
誰にしたんだったけか?前にとってあった写真があったからかな。

あれ、そう?BORRYちゃんの方が大人っぽい?
HAROOちゃんの方が女らしくて、おとなしそうで、
BORRYちゃんはちょっとやんちゃっぽくって、
HAROOちゃんの方が少し大人っぽく見えるかなって思ってた。
と言うか、タイプが全然違うから、どっちか分からないね(笑)。

ぎゃははは・・・、そうなの、ブラちゃんのほっかむり(爆)。
着回しというより、巻き回し?(爆)

ブラちゃんの頭のデッかさだからこそ、体に巻けるんだもんね(笑)。
人間だったら、スカーフとかを巻けばいいのかも。

服が間に合わないから、必要に迫られて、
色々使ってみてるの(^^;)。
夏は、こういう事ができるからいいよね。
秋冬服は、こうはいかないわぁ、ちゃんと作らないと。

うん、ノーネームちゃんの服、二人同時進行で作ってるの。
この前の丸ヨークのお洋服を、ナチュラル生地で作ってるんだ。

ああ、そうね(笑)、アンちゃんとBORRYちゃんじゃ、
同じ背景も違って見えるよね。
アンちゃんだとおとぎ話っぽくて、
BORRYちゃんだと、おしゃれなレストラン?(笑)
ぎゃははは・・・、ホントだぁ~~~、
きのこ取ってるの、あんこちゃんに見つかったら大変!(爆)
そうなの、絵本に比べれば、ずっと大きいよ。
布はどっかに張り付けないと自立しないけど(^^;)。
2011-07-02 Sat 16:55 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
林檎ちゃんも可愛い~~♪かすみちゃんとは違った魅力があるよね。
ふたりとも綺麗だなあ~~
ふふふ、何か大事なことを忘れてるようなって(笑)
林檎ちゃんすごくしっかりしてるように見えるけど、ちょっとうっかりさんで可愛いわ~^^
ははは、かすみちゃんお腹減るとすごく怖いんだ?(爆)
そいつあーてーへんだ!きのこよ、きのこ、きのこをたくさん採ってごまかすのよ~!(爆)
って、採っても大丈夫なのかなあ?(爆)

このキャミが、ブラちゃんのほっかむりだとは思わなかったよ^^
まりちゃんてアレンジがお上手だよね~。
このキャミの布、私持ってるよ^^

チキンとブラウンマッシュルームのクリームパイ、私も食べたいわ~~
すごく良いわ~^^
ここのお店の中に入ってまりちゃんとランチしたいな~vv

今日は過ごしやすかったね~~
この一週間きつかったもんさ~~
月末月初というのもあったけど、それよりも湿気と暑さに打ちのめされた~><
明日は休みだからまたノーネームちゃんに作りたいな。
2011-07-02 Sat 21:02 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

わーおっ!!!
林檎ちゃんてば 一人でお腹いっぱいに
なっちゃったんだぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
んでも かすみちゃんが待ってたことに
間一髪気付いてよかったね(≧∇≦)
かすみちゃんだけじゃなくって お腹すいてて
待たされると誰でもヒッジョーにご機嫌斜めになるものよ(^。^;;
お店のきのこを採り過ぎたら お店の人に
バレちゃうよぉ~~~~っ
もしバレたら皿洗いでもお手伝いすりゃいっか♪
ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
すんごい涼しそうなキャミだと思ったら
ブラちゃんのほっかむりですと!?
形あるものなんでも使えっていうもんね!!
(言うの?)
すっばらしいアイデアだわぁぁぁぁ!!!
うーん!!!やぱこの二人は個性的で
素敵だわぁ!!!
この路線で走り続けるのかなぁ~~~~っ
いいねいいねぇ~~^^^っ!!!

2011-07-02 Sat 22:11 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
そうだよねぇ、かすみちゃんと林檎ちゃんは違った魅力があるよね!
もし私が男性だったら、どっちが好きかなぁ・・・。
・・・林檎ちゃんかなぁ、ちょっとキツそうだけど、林檎ちゃんの方が、
単純そうで、分かりやすそうな感じがする(笑)。
林檎ちゃん、自分がチキンとブラウンマッシュルームのクリームパイ食べる事に、
夢中になっちゃって、お料理当番の事す~~~っかり忘れちゃったみたい(笑)。
お腹すくと、だれでも怒りやすくなるもんねぇ(爆)。
そうそう、きのこ!きのこ!・・・って、
そうそう、ここのきのこ、レストランのきのこじゃ?(^^;)
ぎゃははは・・・。

へへへ~~~・・・、キャミ、三角まきつけるだけでいいからさ、
じゃ、ブラちゃんのほっかむりでいいじゃん!って(笑)。
この布、Rose teaちゃんも持ってる?
これ、ソレイアードの代表的な柄だよね!
ソレイアードの中で、この柄が一番好きなんだ♪♪♪

チキンとブラウンマッシュルームのクリームパイ、おいしそうだよねぇ。
でも、めんどくさそうで、自分じゃ絶対作りたくないよね(爆)。
一緒にランチ♪♪♪ ランチ♪♪♪・・・あ、でも、どういう訳か、途中から進めなくなって、
お店の中に入れないの(爆)。
一緒にランチしたら、食事もそこそこに、人形の話、喋りまくるだろうなぁ(笑)。

昨日は、楽だったよねぇ♪♪♪ 今日も、少しは楽かな。
暑くなりかけの時の方が、まだ体が慣れてないから、きついんだよね(--;)。
でも、真夏の方が、朝も番も暑いまんまだから、もっときついよね(^^;)。
もう今から、秋が楽しみで、楽しみで(爆)。
涼しくなるのも嬉しいし、ノーネームちゃんに秋冬服着せたいんだ♪♪♪
それまで、私の中で、ノーネームちゃん祭り続いてるといいなぁ(笑)。
できれば、雪景色の中でノーネームちゃんの写真撮りたいけど、
最近雪降らないからなぁ。・・・そしたら、背景布だ(笑)。
ああ、そっか、Rose teaちゃんは、月末月初めは忙しいんだね。(・;)
今日は、ノーネームちゃんに服作るんだネ♪♪♪
あのね!スミレの柄の、丸ヨークワンピできたよ!
ボネはまだだから、バブで写真撮る~~~!
2011-07-03 Sun 07:01 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

ぎゃははは・・・、そうそう、お料理当番の事もすっかり忘れ、
一人で満腹に(爆)。
かすみちゃん、怒ってたもんねぇ、きのこ位でごまかせるかしら?(笑)
うん、そうだよね、待たされるだけでもイラつくのに、
その上、お腹まですいちゃっちゃねぇ(^^;)。
あははは、そうなの、そうなの、これ、どーーー見ても、
お店のきのこだよね(爆)。
林檎ちゃん、カフェにお勤めしてるから、皿洗いはお手の物よ~~~!(笑)
へへへ・・・、そうなの、このキャミ、ブラちゃんのほっかむりなの(^^;)。
そうそう、形あるものは何でも使え・・・え???(爆)
形あるものは、いずれ壊れる?・・・、立ってる者は、親でも使え?
・・・あれ???何だっけ???(爆)(爆)
夏服は、こういう事が出来るからいいわぁ~~~♪♪♪
ブラちゃんは、こういう事できないんだよね。
脇の位置と胸の位置の関係だと思うんだけど、胸が出ちゃうの(^^;)。
momokoはできるんだ。腹巻みたいなのでもチューブトップみたいになるの。
うん、基本、エスニック&ボヘミアンと思う。
でも、次はちょっと違った感じにしてみようかなとも思うんだけど、
靴がない!靴が!(笑)
普通のパンプスみたいなのがあるといいんだけどな。
2011-07-03 Sun 07:02 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |