再会
2011-08-05 Fri 12:34





赤林檎 『ほたるちゃん、鍵お願いね。』

ほたる 『オッケー♪♪♪』

0・201185 (1)








今日は街に繰り出そうと、お家を出た、
赤林檎ちゃんとほたるちゃん(かすみちゃんより改名)。

0・201185 (2)








ほたるちゃんは、猫バッグ。

0・201185 (3)








赤林檎ちゃんは、赤林檎バッグ。

0・201185 (4)












赤林檎 『あ、あの子!』

ほたる 『フルーツ店のバイトの時の・・・。』

0・201185 (5)








赤林檎ちゃんとほたるちゃんは、
以前、青林檎ちゃんと偶然一緒に、
フルーツキャンペーンガールのバイトをした事があるのです。

0・201185 (6)








赤林檎 『・・・こんにちは。』

青林檎 『?!』

0・201185 (7)








赤林檎 『フルーツキャンペーンの時に、
お会いしましたよね。』

青林檎 『は、はい。』

0・201185 (8)








赤林檎 『お近くにお住まいなんですか?』

青林檎 『はい、グランマキッチンの
ロニーグランマのお家に住んでます。』

赤林檎 『・・・グランマキッチンに。』

0・201185 (9)








赤林檎 『立ち話も何なんで、
お座りになりませんか?』

青林檎 『ありがとうございます。』

(突然、椅子登場)(笑)

0・201185 (10)








ほたる 『私、お茶入れてくるわ。
今日は、お出かけやめようか。』

赤林檎 『うん。』

ほたるちゃんは、赤林檎ちゃんが、
キャンペーンガールのバイト以来、
ずっと、青林檎ちゃんの事が気になってるのを、
ちゃんと知っているのです。

0・201185 (11)








青林檎 『何だか、すみません。
お出かけするところだったんじゃないんですか?』

赤林檎 『いいんです。
とくに用事がある訳ではないので。
ゆっくりしていって下さい。』

青林檎 『ありがとうございます。』

0・201185 (12)








赤林檎ちゃんは、さっきから、
とっても気になってる事があります。

0・201185 (13)








青林檎ちゃんも、同じ様に、
とっても気になってる事があります。

0・201185 (14)








・・・・・。

0・201185 (15)








赤林檎ちゃんが気になってるのは、
青林檎ちゃんの青林檎バッグの事。

0・201185 (16)








青林檎ちゃんが気になってるのは、
赤林檎ちゃんの赤林檎バッグの事。

0・201185 (17)








二人は小さい頃に家族と離れ離れになって、
赤林檎ちゃんは孤児院へ、
青林檎は色々なお家を転々としたのです。

二人とも小さい頃の記憶は、曖昧だけど、
赤い林檎と、青い林檎のバッグの事だけ、
かすかに覚えているのです。

赤林檎ちゃんは、物心がついた時には、
赤林檎バッグを持っていました。
青林檎ちゃんは、青林檎バッグを持っていました。
そして今、かすかな記憶の中の、
二つの林檎バッグが目の前に揃ったのです。

二人は、同時に口を開きました。

『・・・・・あの、もしかして。』

0・201185 (18)












向かって左から、
ほたるちゃん(かすみちゃんより改名)
赤林檎ちゃん
青林檎ちゃん

0・201185 (19)








今日の背景布は、
ホントはslinky NEKO junior BorryとJunior Haroo のために買った物なので、
baby BORRY・baby HAROOには、ちょっとドアが大きすぎます。
でも、小さな子供が背伸びしてドアノブを回していると思えばいいか(笑)。

0・201185 (20)








青い扉や、青い壁が大好きなので、
お気に入りの背景布です。
早く使わないと、秋になっちゃうと思って使いました。
・・・10月いっぱい位までは使えるか。
でも、9月になると、秋らしい~~~背景にしたくなっちゃうのです(笑)。

0・201185 (21)



久々に、NEKOさんちの子を撮影して、
やっぱり球体っ子もいいなって思った。
球体っ子は、表情がいいですね。
私は、BORRYちゃんの、相手の顔色をうかがうような表情が、
大好きです。
鼻のとんがった横顔はあまり好きではなかったのですが、
もう慣れちゃった(笑)。
慣れって、すごいですね(^^;)。

この頃、ノーネームちゃん一色だったけれど、
ちょこっと気持ちが他のドールにも動き始めたかな。
このままでは、ノーネームちゃんとしか遊ばなくなっちゃうのではと、
どうしようかと思っていたのです(笑)。


(出演者:slinky NEKO BORRY 赤林檎バッグの子・赤林檎ちゃん
BORRY 青林檎バッグの子・青林檎ちゃん
HAROO・ほたるちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

やっと、夏が戻ってきた感じがします。
でも、台風以前の暑さに比べたら、ずっと過ごしやすい。
最近の夏の暑さって異常だから、
この位が以前の普通の夏位なんじゃないのかなぁ。

先日、初ガリガリ君体験をしました(笑)。
ガリガリ君って、中がガリガリしてるんですね。
だから、ガリガリ君って言うんだぁ(笑)。


スポンサーサイト
別窓 | slinky NEKO baby BORRY&HAROO | コメント:8 | ∧top | under∨
<<お庭 | 迷子の森~おさびし山~ | ロッタちゃんと赤い自転車>>
この記事のコメント
か、かわい~
ほたるちゃんと赤りんごちゃんのお洋服がすっごく好き~っ!!
首の後ろでくくるお洋服って、こんなにかわいいのね。
あ、青りんごちゃんだ!!いやん、こちらは丸襟~っ
か、かわいい~っ
ウィッグもかわゆいっ

まりちゃん、かわいすぎるよぅ。


しかも、赤りんごちゃんと青りんごちゃんのバッグ、ぷっくり膨らんでいておいしそう(笑)

やっぱり球体って、いいな・・・って、触ったらいつも再確認しちゃうよね。
わたしは最近ヴィンベチちゃんに触れて、やっぱりヴィンベチちゃんかわいいな・・・って、ベチの登場回数が増えちゃった(爆)

どの子もそれぞれの可愛さがあるんだけれど、遊びやすいのは、このサイズのお人形だよね♪

青いドア、あ、そっか!まりちゃんは青いグッズがすきなのね♪

このドア、バラの花がいり口にいっぱいで、秘密の花園みたい~♪
あけてみたい~(笑)

まりちゃん、ガリガリ君初体験!?
そ、そうなの~っ!?
夏になるとたべなくちゃ、気がすまないわたし(笑)
昔はがり子ちゃんなるものもあったよー(名前あっているかな?女の子バージョン。笑)

あ、あのね、あのね、ガリガリリッチ君がおすすめなんだ。
チョコの味の♪
さすがリッチ君。数十円違うだけで、ずいぶんソフトなガリガリ感なの(爆)
2011-08-05 Fri 13:55 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
子供が夏服着てるのって、可愛いよね♪♪♪
slinky NEKOのbabyっ子って、ロングヘアやモヘアだと、
女の子っぽくなって、ショートだと、グッと幼くなるよね。

え~~~、そんなに気に入ってくれたの?
嬉しいなぁ♪♪♪

林檎バッグは、百均のキーホルダーに革ひもを縫いつけたの(笑)。
丁度、赤林檎と青林檎のがあったんだ。

うん、そうだね、球体っ子はやっぱ目がいいよね。
表情がある。
dolly-wishesちゃん、最近ヴィンベッちゃんの登場回数多いよね。
ヴィンベチも、可愛いもんねぇ♪♪♪

30センチドールは、ある程度の大きさがあるから、
洋服の作りがいもあるし、大きすぎず、小さすぎずがいいよね。

そうなの、私色としては黄緑が一番好きなんだけど、
扉や壁は青が好きなんだ。
だから、ムーミン屋敷も大好き♪♪♪
・・・あ、卵もね(笑)。

ああ、そうね、そうね、秘密の花園の扉の雰囲気もあるね(笑)。

へへへ、そうなんだぁ、ガリガリ君初体験(笑)。
今年は節電で、ガリガリ君大売れなんだってね。
あ~~~あ、ガリ子って見た事あるかも!
あははは、ガリ子~~~(爆)。
ガリガリリッチなんてあるんだぁ(笑)。
チョコのやつが、ガリガリリッチなのね。
ああ、そうなの?ガリガリ度がソフトなの?
チョコ入れると、あんまり硬くできないのかな。
2011-08-05 Fri 14:37 | URL | まり♪まり #rkbUAPv.[ 内容変更] | ∧top | under∨
ガリガリリッチ君
無性にガリガリリッチ君が食べたくなって、セブンイレブンでたっぷり買い込んできちゃった(笑)
いま、ガリガリ食べながら、スマホからお返事を見にきたところ(笑)

あのね、リッチ君はね、たまに違う味もでてるの。今のところ、チョコレート味がめちゃくちゃおすすめ~(*^^*)

スリンキーネコさんのお人形をまりちゃんのところで見かけたから、わたしもうちの子をお着替えさせようかと、ブライス服を着せて、、、入らなかった(笑)残念(笑)

体が相変わらずくねるのが面白い~♪

やっぱり球体可愛いなぁ(笑)
2011-08-05 Fri 17:58 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんばんわ~
お久しぶりになっちゃった~^^;;
ちょっとテンションダウンしてたの~
でもまりちゃんやお友達のところは毎日観てたよ~

この背景布、素敵だね~
私もブルーのドアや外壁大好き♪
ちょっとグレーがかってて、かすれてるのが良いんだよね^^
これは冬以外は大丈夫じゃないかなあ。春も使えるよ^^

3人娘ちゃん、可愛いね~このお洋服も可愛い~~
みんなそれぞれ良いなあ~大好き♪
サンダルやバッグも可愛いね。
遠慮がちな、ふたりの会話のやり取りが可愛い^^
しかし、青林檎ちゃんと赤林檎ちゃん、ずいぶんお顔の雰囲気違うね~!
前も違うなあって思ったけど、やっぱり違う~
これだから球体っ子はふたり欲しくなるんだよねえ(え?違う??笑)
球体も可愛いなあ~
今はジェニーやフランシーに作ろうと思ってて、
球体はお休み中なんだけど、やっぱり良いよねー。

ムーミン谷の、ムーミンのドールハウス可愛かったよ~!!
特にキッチンが!!あのまま欲しい~~

えっ、まりちゃん、ガリガリ君、食べたことなかったんだ?
うちの実家は毎年夏は冷凍庫に常備されてるよ^^
でも、私は歯触りが得意じゃなくって^^;;
カキ氷なら大丈夫なんだけど、アイスはアイスクリーム派なの。
アイスキャンディは歯触りがゾクゾクしちゃうの^^;;
ガリガリ君の梨味が大人気だったらしいけど、製造間に合わなくて発売停止らしいね。
梨味、話のネタに食べてみたかったなあ~
あ、チョコ味もあるんだよね~それなら好きかもしれない~^^
2011-08-05 Fri 22:53 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

お友達と遊びに行ってて 今頃帰ってきた不良主婦でぇ~っす(*^.^*)エヘッ
こんな背景布あったんだぁ~~~~~っ
素敵だねぇ~~~~~っ
背伸びして鍵をかける姿 可愛いよぉ~~~~~っ
バッグがカギだなって思ってたら
やっぱり(@⌒ο⌒@)b ウフッ
再会が果たせてよかったね!!
ずっと離れ離れでも何か通じるものがあるんだよね。
こうして見るとほたるちゃんが一番幼く見える♪
HAROOちゃんとBORRYちゃんしかいないのに みーんなお顔がちがうんだけど(≧∇≦)
3人3様 可愛いぃぃぃぃ!!!

ガリガリくんってあたしも未体験(;´▽`A``
すんごい人気らしいよね。
梨味?は今年終了とか?
アイスは毎日食べるけど 今はミルフィーユに
はまってて やめられなぁ~い(⌒▽⌒)アハハ!
2011-08-06 Sat 03:07 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ぎゃははは、セブンでガリガリ君買い込んできたんだ?!(笑)
スマホからも見てくれて、ありがとう~~~!

あ~~~あ、そうなんだ、ガリガリリッチ君は、
違う味で出る事もあるんだね。
スペシャルバージョンね(笑)。
dolly-wishesちゃんは、チョコがお勧めなんだ。

ブライスの服は、ゆとりのあるものじゃないと入らないんだよね。
私はゆったり目に作る事が多いから、結構着せられるの。

NEKOさんちの子は、すぐに足の付け根が外れちゃうからね(^^;)。
今回も、自立させるの大変だったの。
顔の角度とか変える度に、立たせ直さなきゃならなくて、
それで途中から椅子に座らせちゃった(爆)。

うん!球体っ子も可愛いね♪♪♪
2011-08-06 Sat 09:17 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、おはよ~~~♪♪♪
つなビィに最近疲れ気味って書いてあったから、
大丈夫かなぁって思ってたんだ。
あれから又揺れたし、暑さももどってきちゃったし、
調子くずれちゃうよねぇ(--;)。
私も、ちょっと前まで何か調子出なくて、
やっと普通に戻ってきたとこなんだ。
ブログ、見ててくれてありがとう~~~!

この布、いいよね?!
NEKOさんのジュニアの子のイメージで買ったから、
今まで使ってなかったんだけど、
ちびっ子でも背伸びすればいいかなって(笑)。
そうかな、冬以外ならオッケーかな。
この布の柄さ、窓のある方には、裏庭とか続いてるような
想像が広がる感じで好きなんだ。

ありがとう~~~!
これは全部、ブライス用の服なんだ。
こういう格好させると、NEKOさんの子、幼くなるよね。
そうなんだよねぇ、同じ顔型なのに、赤と青(笑)と、感じ違うよね。
青林檎ちゃんの方が、おとなしく見える。
そうそう!これだからねぇ、球体っ子は同じ子でも二人・・・って、
違うか?(爆)
Rose teaちゃん、リバティの生地使いたくて、
ジェニーちゃんに夏ワンピ作ってるって言ってたもんね。
リバティの生地は薄いから、ジェニーちゃんやフランシーに、
丁度いいよね。
私は、ノーネームちゃんに二人おソロで服出来上がったとこ。
次は他の子の作ろうかなぁ。誰のにしよう。

ムーミンハウス、かっわいいでしょう~~~!
ね、ね、キッチンがめっちゃ可愛いよね!
トーベさんの手作りなんだよ~。
あの外壁の青い色、この扉の色に似てるでしょ。
ジェニーちゃんのスイートダインングも、
オーブンのとこの青いタイルが大好きなの♪♪♪

へへへ、そうなの、初めて食べた(笑)。
Rose teaちゃんのご実家には、冷凍庫に常備されてるの?
あらぁ、そうなんだ、Rose teaちゃんはあの歯触り苦手なんだね。
私、カリカリ、ガリガリしてるもの結構好きなんだ。
かき氷も好きだけど、もうずいぶん食べてないなぁ。
Rose teaちゃんは、アイスはアイスキャンディーよりクリーム派なのね。
私もどちらかっていうと、アイスクリーム派だったけど、
最近甘いものは滅多に食べなくなっちゃった。
あ~~~あ、それ、分かる気がする、ゾクゾクするって(笑)。
私は、コリコリしたものがゾクゾクするの。
鮭缶の軟骨とか、焼き鳥の軟骨とか、もうゾックゾク(爆)。
梨味は美味しいは美味しいんだけど、ソーダ味よりも、
ちょっと甘い感じがするの。ソーダの方がさっぱりしてる。
あははは、Rose teaちゃんもdolly-wishesちゃんも、
チョコ大好きだもんねぇ(笑)。
前に、小さな丸いアイスキャンディ食べて、
ライチ味がおいしかったなぁ。
2011-08-06 Sat 09:18 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

ぎゃははは、不良主婦~~~!(爆)
私、不良になりたくても、もう眠くなっちゃって、
遅くまで外にいられないわぁ(爆)。
うん、これは大きい方の、確か芸術とか何とかのカテにあったよ。
最初はこういう壁とか扉っぽいのが使いやすい気がして、
扉の布三枚位買っちゃったの(^^;)。
扉大きくても、子供と思えば変じゃないもんね。
にゃははは、そう?バッグが鍵と思った?(笑)
このリンゴね、百均のキーホルダーなの。
赤と青とあって、あの二人にピッタリ~~~って。
もっと早く再会するはずだったのに、
ノーネームちゃん祭りが始まっちゃったから(^^;)。
HAROOちゃんは、このウィッグ被せると、幼い感じになるんだよねぇ。
そうなの、そうなの、BORRYちゃん同じ顔型なのに、
雰囲気違うんだ。青林檎ちゃんの方が、おとなしく見える気がする。
ありがとう~~~!
球体っ子も、可愛いよねぇ♪♪♪

あははは、ホント?アンルちゃんも、まだ未体験?(笑)
今年は節電だから、ガリガリ君売り切れるほど人気らしいね。
ああ、そうなんだ、梨味は今年で終了なのね。
じゃ、食べておいて良かったかな(笑)。
アンルちゃん、アイス毎日食べるの?!
ミルフィーユって、アイスと薄いチョコが重なってるやつかな?
私、最近甘いもの食べなくなっちゃってねぇ。
前は時々は食べてたんだけど。
2011-08-06 Sat 09:19 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |