お庭・2
2011-08-08 Mon 06:20





0・201188 (1)








0・201188 (2)








0・201188 (3)








HAROOちゃんが癒し系なら、
BORRYちゃんは威圧系?(笑)

0・201188 (4)








junior Borryの林檎ちゃんが着ているキャミワンピは、
以前メイちゃんに作ったものです。
(NEKOさんのジュニアっ子の方が細いので、身頃がちょっと大きすぎます。)
『かわいいクチュールリメーク』という本の表紙のキャミワンピが可愛くて、
真似っこして作ってみました。
本では、スカーフを身頃に使って作ってあります。
私は、プリント柄を使いました。

・・・あ、茶色のリボンするの忘れた(--;)。

0・201188 (5)








0・201188 (6)








0・201188 (7)








0・201188 (8)








0・201188 (9)








0・201188 (10)



slinky NEKOjunior Borryをお持ちの方が、
着替えさせたり、写真を撮ろうと思って顔の角度を変えると、
生首状態になってしまう・・・と書かれていました。
家のジュニアっ子はそういう風にならないので、
改善されたのかな?と思っていました。

・・・ところが!
今回BORRYちゃんを着替えさせてる時に、何か首がグラつく。
あれ?と思って、頭のお皿を開けてみたら・・・、
体と頭をつないでいるS管の向きが縦向きに変わっちゃってる。
ゴムが付いてるS管は横向きに彫ってある溝にはまってないと、
首の穴から抜けちゃうのですが、その掘りが浅すぎて、
ちゃんと固定されないのです。
今まで平気だったのに、急に外れるようになった。

溝をもう少し削らないと、はめても又すぐ外れちゃう。
自分では怖くて削れないので、旦那さんにリューターで、
少し削ってもらい、何とか落ち着きました。
あ~~~、良かった。
HAROOちゃんの方は、今のとこ大丈夫なんだけど、
その内、外れるようになっちゃうかなぁ。


もう売り切れていますが、slinky NEKOの半眼HAROOちゃんのリミテの子で、
赤頭巾ちゃん風の子が出ていました。
赤頭巾のマントじゃなくて、後ろの日よけ部分が長いボンネットを被っています。
カントリー風のワンピに赤いエプロンをしているのですが、
NEKOさんの作るofは、カントリーでも何となく一味違うとこが魅力的。
HAROOちゃんのそばかすメイクも、可愛いんだぁ♪♪♪


(出演者:slinky NEKO junior Borry・林檎ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

切干大根の煮物が大好きで、最近頻繁に作ってました。
でも、あまり何度も食べたので飽きちゃった(--;)。
煮た物が残ってるのに、全然減らない。
切干大根のレシピを検索したら、煮物を使って作るチヂミのレシピがありました。
形を変えれば、食べる気になるかもと作ってみました。
適当な分量で作ってしまったためか、何か・・・???という感じ。
私はチヂミを食べた事がないので、これで正解なのかどうかも分らない。
その後、冷凍チヂミを買って食べてみました。
そしたら、どうやら私が作ったものは、具の割合が多すぎたみたい。
今度、青ネギ使って、ちゃんと作り直してみようっと。
煮物の方は、切干大根はしばらくお休みして、ひじきの煮物にします。
なるべく、水溶性の食物繊維をとるようにしています。

スポンサーサイト
別窓 | slinky NEKO junior BORRY        ( 林檎ちゃん) | コメント:6 | ∧top | under∨
<<おかっぱ | 迷子の森~おさびし山~ | お庭>>
この記事のコメント
お庭・2
きゃ~♪また雰囲気がずいぶん違う~♪
威圧系って(爆)
だけど、Borryちゃんのジュニアっこは、ますます意思の強さを感じる表情の持ち主だね♪

でも、大好き~♪

ドレスも本の感じが綺麗に表現されているわ~♪
リラックスできて、それでいておしゃれ♪

え?生首状態・・・?(汗)
いきなりそんな状態になったら、びっくりしちゃうよね(汗)
わたしは手持ちの子が足がくねくねしただけで、最初驚いたんだけど、首だったら、ないちゃったかも(笑)

切干大根なつかしいなぁ♪
うちのお母さんが、切り干し大根と厚揚げを小さく短冊きりにしたものと鶏肉を粗目とおしょうゆでよくいためてくれていたの。
自分では作らないけれど(大量に作りすぎて、食べ過ぎて・・・いやになっちゃった。爆)

まりちゃんも、好きではまったときは、飽きるまでコースなのね(爆)
2011-08-08 Mon 09:31 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
HAROOちゃんとBORRYちゃんは、正反対の雰囲気持ってるよね。
それが、二人とも欲しくなっちゃう罠?(笑)
BORRYちゃんね、私はオリーブグリーンのアイを白目やや多めにセットしてあるから、
余計に気の強そうなお顔に見えるんだ。
濃い目の色を黒めがちにセットすると、かなり違ったお顔になるよ。
色々換えてみようかと思ってるんだけど、このグリーンが気に入っちゃって(笑)。

うん、そうだね、この服、オシャレだけど、楽そうだよね。
涼しそうだし~~~(笑)。

そうなのよ~~~。
私は、BORRYちゃんのジュニアっ子お持ちの方のブログを読ませていただいてたから、
あ~~~あ、これかぁ・・・って思ったけど、知らなかったらビックリしちゃうよ(・・;)。
NEKOさんとこの子は、足の付け根の関節で、最初先ず驚いた(爆)。
ジュニアは小さい子ほど、足の付け根の関節はずれないんだけど、
肘の関節が外れるんだよねぇ。
関節のとこの厚みがやや薄くなってるから、気をつけて扱わないと割れそうで怖い(^^;)。

あははは、dolly-wishesちゃんも食べ過ぎて嫌になっちゃったのね(笑)。
お母さんが、厚揚げと鶏肉と煮てくれたんだね。
私は、ニンジンと厚揚げと煮るの。
鳥肉入れたら、又違った感じになるかもしれないから、
今度煮る時は、鳥肉入れてみようかしら。
そうなのよ~~~、子供の頃生クリームがだ~~~い好きで、
食べ過ぎて気持ち悪くなっちゃって、しばらく生クリーム食べられなかった。
そのせいか、今でもショートケーキとかの生クリームは全部は食べられないんだ。
飾りにしぼってある分は残しちゃうの。(^^;)
後、中身が全部生クリームのシュークリームとか、たまにあるじゃない。
あれは、絶対食べられない(笑)。
2011-08-08 Mon 10:10 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

威圧系ってヾ(^▽^*おわはははっ!!
んでも 最初のガゾの立ちポーズは言われたら
威圧してなくもない?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
HAROOちゃんがHAROOちゃんなだけに
BORRYちゃんがより気が強そうに見えるんだよね。
でも 真逆な二人って相性は絶対いいはず♪
同じような性格よりも友達でも夫婦でも逆がいいっていうでしょ♪
本のまんまのOF素敵ぃぃぃぃぃ!!!
ほんといつものことながら感心しちゃう!!
☆.。.:*c⌒っ *゜ω´)φ____ウンウン
ネコさんのデザイナーさんのOFってほんと
ひと癖?つったらなんだけどちがうんだよね。
欲しくてどうしようもなくなるっ!!
ちょっと前もネコさんデザイナーのmomoko服が出てて かなり欲しかったんだけど 高騰しすぎて
撃沈(;o;_;)o グスグス
日本人にはない感性っていうかね。
切り干し大根 美味しいよね。
やぱ まりちゃんはガリガリもの好きだよね。
切り干しは厚揚げとも炊くんだけど じゃがいもを入れたりもするの。
これはママン譲りなの(⌒▽⌒)アハハ!
ひじきもしょちゅうするよんっ
体にいいもんね。
ひじきには人参やちくわや大豆やちくわの代わりにうすあげだよね。
最近 夏ってこともあって韓国料理にはまってる♪
2011-08-08 Mon 11:16 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

ぎゃははは・・・、最初の写真、仁王立ちしてるよね(爆)。
撮影した時、まだ首固定できてなかったから、
足幅広げて安定させてたの(笑)。
そうなんだよねぇ、この二人はホントに対照的。
そうかも、そうかも、よくさ、似すぎてて、相手の気持ちが分かりすぎちゃて、
ケンカになるって話聞くもんね(^^;)。
ありがとう~~~!
以前、この本の表紙が大好きで、同じようなの作りた~~~い!って思ったの。
スカーフだと、ボーダー柄になってるとこが、又いいんだけど、
ドールはそうはいかないから、プリント柄で代用。
そうそうそう!NEKOさんのofは、そのまんまじゃなくて、
一癖あるのがいいんだよね!
でさ、これでもか~~~!って程、重ね着してない?(笑)
一瞬見ただけじゃ、何がどう重なってるのかわからないの(爆)。
一番下の、付属品をズラ~~~って並べた写真見ると、
あ~~~あ、これとこれとこれを重ねて着てたんだぁって分かる(笑)。
その重ね着が、又可愛らしさを倍増させてるんだよねぇ♪♪♪
生地の柄も独特でいいんだよね!
後、靴が又可愛くて、欲しくなっちゃう!
NEKOさんのジュニアっ子買ったのも、可愛い服着てる写真見たからだもんなぁ。(^^;)
え~~~っ!ホント?!
momokoの服まで作ってるんだ?!
momoko人気あるからねぇ、そりゃあ高騰しそうだわぁ。
うん、そうそう、日本人にはない独特の感性ね。
食べ過ぎる前は、切干美味しかった~~~!(爆)
そうなの、歯ごたえのあるものが大好きなの。
えーーーっ、切干死とジャガイモ?!
アンルちゃんのママン直伝なんだね。
その組み合わせは、初耳だぁ、面白いねぇ、今度やってみよ♪♪♪
うん、海藻って体に良さそうだよね。
ああ、そうそう、良く大豆入ってるよね。
韓国料理いいねぇ、私あんまり辛いのはダメだけど、
キムチ味大好きなんだ♪♪♪
2011-08-09 Tue 09:40 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんおはよ~
今NEKOさんんとこの子見てきた。
ほんとボンネットかわいい~
後ろの布があるね。
あ~ゆう形もあるんだね。
あとワンピースもかわいいね。
ソバカスわたしもだいすき!

そうなんだ~くるっとまわっちゃうのか。
改善できそうなのにね。
でも旦那さんがなおしてくれて一安心だね。

この本の表紙の感じすき~
お団子ヘアがかわいいよね~
さりげなくくまちゃんもってるかんじも!

りんごちゃんのお手手をわんちゃんが
ぺろぺろしてるみたいで、すごくほほえましい。
ここのところ暑いからこうゆう涼しげなワンピいいね。

チヂミにするっていいね!
大根きりぼしってたしかに何回かくるとあきる~
父が切干を干して作って
煮物にまでして持ってきてくれるんだけど、
最初はすぐなくなるんだよね~
でも続くとぐっとへらなくなる。
前お店で食べたチヂミにはイカが入ってて
すごくおいしかったんだ~
あ~食べたい。
暑くても食欲がおちないんだよね~これが。
2011-08-09 Tue 10:47 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
slinky NEKO見た?
ボネ、可愛いでしょう~~~。
うん、後ろの日除けが長いから、ボネでも赤頭巾ちゃんの雰囲気出てるよね。
ワンピ、丸襟がミソだよねぇ。
丸襟ワンピ、作ろうかなぁ、でも、手間かかるよねぇ(笑)。
そばかすメイク、可愛いよねぇ♪♪♪
目開いてるHAROOちゃんの、そばかすメイクの子もいたんだよ。

くるっと回って、首が抜けちゃうの(--;)。
ちょっと彫りを深くすればいいんだけど、
型の段階では、直すの大変なのかな?
クレーム、来ないんだろうか???(笑)
うん、私リューターなんて使った事ないからねぇ。

本の表紙って、一番良く撮れた写真を使うじゃない(笑)。
手作り服の本の表紙って、素敵なのあるんだよねぇ。
私も、モデルさんの髪型、お団子ヘアが一番好きだな♪♪♪
・・・あれ、ホントだ!
クマ持ってるのは、意識した事なかったや(笑)。

気がつくと、ほとんどワンコばっかり買ってるから、
私って、ワンコ派なんだね(笑)。
ホントに暑いよねぇ~~~。
昨日なんて、湿気が多くて(・・;)。

うん、レシピ調べたら、チヂミにしてあったの。
azamiちゃんのお父さんは、切干し作ってらっしゃるんだね。
煮て持って着てくれるんだぁ。
あははは・・・、だよね、だよね、最初はすぐなくなるんだよね(笑)。
チヂミって、魚介類が味が出て美味しそうだよね!
私も、青ネギとイカでやってみようかなって思ったの。
ぎゃははは、そうそう、私も~~~!
暑くて不快なのに、
ぜ~~~んぜん食欲なくならないのは何故?(爆)
2011-08-09 Tue 11:02 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |