おかっぱ
2011-08-10 Wed 06:52





0・2011810 (1)








0・2011810 (2)








0・2011810 (3)








0・2011810 (4)







HAROOちゃんは、子供らしいところが、
ホントに可愛いです♪♪♪

0・2011810 (5)








0・2011810 (6)








0・2011810 (7)








0・2011810 (8)








0・2011810 (9)



HAROOちゃんのほたるちゃんに、おかっぱウィッグを被せてみました。
すっかり和な子になっちゃって(笑)。
藍の着物とか、似合いそうだなぁ。
作ろうかなぁ…、でも、めんどくさいなぁ(^^;)。


(出演者:slinky NEKO baby HAROO・ほたるちゃん)




いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

暑いですね~~~。(--;)
朝は少し楽になるけど、夜中が暑い!
この猛暑は、一週間弱位つづくそうだけど、
その後は、どうなるのかなぁ・・・。

小さく切って茹でたカボチャとトマト、キューリなどを、
マヨネーズで和えたサラダを良く作ります。
お料理番組で、カボチャを茹でずにレンジでチンしていたのですが、
何かチンだと柔らかい部分と硬い部分ができちゃうような気がして、
ずっと茹でてました。
でも、お湯沸かすと暑いので、昨日はチンしてみた。
そうしたら、カボチャの種類もあるのだろうけれど、
すっごく甘くて美味しいの。
カボチャはよく買うのですが、すぐに調理しないともたないし、
すごく硬いので、切る時いつも、
あ~~~、買わなきゃ良かったって思います(爆)。

スポンサーサイト
別窓 | slinky NEKO baby HAROO | コメント:8 | ∧top | under∨
<<ほたる頭巾ちゃん | 迷子の森~おさびし山~ | お庭・2>>
この記事のコメント
可愛い~~HAROOちゃんて和も似合う!!
黒髪おかっぱに赤いお洋服の組み合わせ大好きなの~
文化人形風も似合いそうvv
着物も絶対似合うよね。
でも面倒くさいよねーーー^^;;
私もさ、ベチに浴衣作ろうと思って、和柄の布たくさん実家から持って来たのよ。
持ってきたのは良いけど、面倒臭くてやる気出ないの^^;;
お祭りのお話ブログろうと思ってたのに今年も間に合わないや~

あっついよね~~~
またダルダルだわん^^;;
かぼちゃのお料理大好き~~
本当はゆでたり蒸したりが良さそうだけど
私も今はルクエに入れてチンしてるの。
切る時硬いから私も思う~~(笑)
こんなに硬いの切ってまで買わなくて良かったかなって(爆)
でも食べると美味しいからいいんだけど(笑)
2011-08-10 Wed 11:03 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

ほんと幼い子供みたいに可愛いぃぃぃぃ!!!
nekoさん子って洋のお顔でも和のお顔でもないから 結構なんでも似合ってくれたりしちゃうよね。
夏休みでおばあちゃんちへやってきた女の子が
近くの森へちょっとお散歩へやってきたみたいな
勝手な妄想中(・(ェ)・*)。。oO
ちゃんと日焼け対策に麦わら帽子かぶってね♪
っておばあちゃんに言われてさ(⌒▽⌒)アハハ!
ネコバッグの中には きっとアマーイ
あめちゃんが入ってるよ♪ ウフ
落ち着いたトーンの赤い服とグレーの
スカートが何とも可愛らしい♪
んでも この暑さと虫と闘いながらの
外撮影 まりちゃん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
あたしはアイス食べながら 甲子園を見て
夕方近くになったら 棚の整理するっ
(⌒▽⌒)アハハ!
2011-08-10 Wed 14:03 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
和♪
きゃ~♪
HAROOちゃんって、和の感じがすごく似合う~っ!!!

おかっぱ黒髪だとずいぶん違う子みたい♪

ホント、着物がすごく似合いそうだ♪

・・・作ったことないけれど、着物って作るのめんどくさそうだもんなぁ。
しかも、本格的になればなるほど、作る前に意欲がなくなっちゃいそう(^^;)

でも、着物姿、想像するだけでぴったりだ♪

かぼちゃって、蒸したものが一番好きなんだ♪
でも、あたりはずれがあるよね(笑)
ほくほくのかぼちゃはおやつ代わりにでも何個でもいけちゃうもの♪

一人暮らしなのに、前にかぼちゃの煮物のために大きなかぼちゃをまるごと買ってきて、面取りしてたら、ずばって・・・一度大量の血を流して、倒れたことがあるの(人生ではじめて貧血おこした。爆)

あれからね、かぼちゃは食べる専門になっちゃった(笑)
かぼちゃの専用カット機械とかあればいいのにね♪

暑いねぇ、今日も(汗)
早く秋が来ないかなぁ~・・・お盆をすぎたらすごしやすくなるかしらん?
2011-08-10 Wed 16:46 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
こっちにもコメントありがとう~~~!
HAROOちゃん、黒髪おかっぱ似合うよねぇ。(笑)
うんうん、黒髪おかっぱには赤着せたくなる。
赤って、和の色だもんね。
そうだね!文化ちゃんみたいにしても可愛いね、きっと!
いつか、やってみようかなぁ。
着物も似合うと思うけど、めんどくさいよねぇ(^^;)。
型紙が決まってるものならまだしも、一度も作った事ないサイズだからなぁ。
お正月までに、がんばってみようかしら(笑)。
そうなんだぁ、Rose teaちゃん、ベチの浴衣用に和柄の布、
ご実家から持ってきてるんだね。
お祭りベチ、見たいなぁ~~~。
でも、もうそろそろ作る物、秋物考えちゃうもんね。
じゃ、来年かな。来年まで、待ってる~~~!\(^▽^)/

今日も暑かったでしょう~~~(・・;)。
35度だったって(--;)。
Rose teaちゃんも、カボチャ好き?
ルクエって、レンジ用のルクかな?
ゆでるよりは、チンの方が甘みが残るよ。
ホントは、蒸すのが一番いいんだろうなぁ。
でも、切るの大変だよねぇ(^^;)。
包丁刺さったまま、切る事も抜く事もできない状態になる事ない?(爆)
カボウチョウとか言う、カボチャをカットする専用の包丁があるらしいんだけど、
かぼちゃだけのために包丁買うのもねぇ(笑)。
食べるのは、美味しいよね♪♪♪ 緑黄色野菜だし。
2011-08-10 Wed 19:18 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪

ありがとう~~~!
HAROOちゃんって、アンニュイな雰囲気になったり、
子供らしくもなったりと、色んな雰囲気のある子だよね。
うん、そうだよね、特にHAROOちゃんは、洋にも和にもなる。
あははは、ホント、ホント、そんな感じ(笑)。
おばあちゃんは、井戸でスイカ冷やして、待っててくれてそうだよね(笑)。
そうだ、そうだ、おばあちゃんが麦わら帽子出してきてくれたんだね。
ネコバッグの中、甘~~~い飴が入ってて、暑さでベトベトに・・・・・って(爆)。
この服、上下ともブラちゃんのなんだ。
スカートは、後ろセロテープで留めてあるの(爆)。
今回の外撮影は、ハードだったぁ(^^;)。
何かねぇ、湿気がすごかったよ。
アンルちゃんは、甲子園見てから、夕方に棚の整理ね(笑)。
日中は、暑いもんねぇ(^^;)。
今頃、夢中になって整理してるかな?
棚の片付けって、やり始める前はめんどくさいけど、
やり始めると、結構夢中になってやっちゃうよね(笑)。
2011-08-10 Wed 19:19 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
HAROOちゃん、和も似合うよねぇ。
羊毛ウィッグ被ってる時と、全然雰囲気違うよね!
着物、似合いそうでしょ(笑)。
このサイズの着物作った事ないから、ちょっと腰が上がりそうもないけど、
その内、作ってみようかなぁ。

着物って、後ろ襟ぐり以外は直線縫いだけだから、その点では縫いやすいんだけど、
何度縫っても、何か洋服みたいに構造をつかみきれないと言うか、
今どこ縫ってるんだ???って、なっちゃうの(^^;)。
裏をつけたり、長襦袢を重ねて着てる風に作るのは大変だから、
浴衣の季節が一番いいんだけどねぇ、ちょっと今年の夏はもう無理かな(笑)。

うん、蒸したのが一番おいしいと思う!
チンは、蒸したのに近いと思うけど、やっぱりちゃんと蒸し器で蒸した方がおいしそう♪♪♪
そうそう、甘いのと、全然甘くないのあるね(笑)。
dolly-wishesちゃんはホクホクが好き?
私は少し水気のある方が好きなんだ。サツマイモもそうなの。
前は良く、薄く切って、サラダ油で焼いて、蜂蜜かけて食べてた。

ぎゃーーーーーっ!ひぇーーーーーーっ!
dolly-wishesちゃん、それは危ないよ~~~!
かぼちゃ切る時って、力入れるから、それで指切っちゃったら大変(・・;)(・・;)(・・;)。
うわぁ~~~、倒れちゃったの?!
貧血って、貧血になるほど、出血したの?!!!
きゃ~~~、dolly-wishesちゃん、無事直って良かったわぁ~~~(;;)(;;)(;;)。
私切る度に、気をつけよう、気をつけようって思いながら切ってる。
ひょえ~~~、大変だったねぇ~~~。(;;)

あのね、カボウチョウとかいう、かぼちゃ切る専用の包丁があるらしんだけど、
でも、それだって、包丁だからねぇ。

ちょっと、もう、暑すぎ~~~!(爆)
うん、お盆過ぎたら、少しは変わって欲しいよね(^^;)。
2011-08-10 Wed 19:19 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
知らなかった~っ
え?かぼちゃ専用の包丁があるの?
スイカはしっていたけれど(爆)
知らなかった~っ

まるごとかぼちゃは、本当に力がいるから、気をつけてね~(経験者は語る。爆)

わたしね、倒れたときにね、なぜかタオルをゆびに巻きつけ床に転がってたよ(爆)
今は、ほんのり跡が残るくらいだけど、あのときは本当に・・・びっくらこいた(爆)

着物って、縫ったことないんだけれど、本をみただけで、あ、無理無理・・・意味わかんな~い(笑)ってなっちゃったんだ(笑)

だけど、このHarooちゃんをみていたら、着物姿が本当に似合いそうだから、お正月くらいまでにみれるかしらん?(笑)

昨日ね、お買い物にいったら、お盆のお供えものがいっぱいあったんだ。
ぜんぶ緑のバナナに目が釘付けだったの(笑)
これはお供え用ですって注意書きがしてあった(笑)

お盆すぎたら、少しは涼しくなるといいなぁ♪
2011-08-11 Thu 07:21 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪

うん、そうなの、何かね、刃に角度がつけてあって、
包丁の根元で切れるようになってるみたい。
根元の方が力が入るからなんだって。
スイカ専用の包丁もあるの?!
刃が長いのかしら?(笑)
スイカと言えば、昨日食べたんだけど、
水分でお腹がパンパンになっちゃった(^^;)。

うん、ありがとう~~~!
気をつけるね。あの力で指行っちゃったら、ホントに貧血物だよね(--;)。

そうなんだ、倒れながらも止血しようとしてたんだね。
後も、しばらく痛かったんだろうなぁ(;;)。
ズギン、ズキン・・・ってするんだよね(--;)。
あ~~~、ほんのり跡が残る程度で良かったねぇ(;;)(;;)(;;)。

着物は、ホントに最初は意味分かんないの(・・;)。
ジェニーちゃん本だったかなぁ、詳しく縫う順番が載ってたから、
それ見ながら、失敗を繰り返して、やっとこさ縫った(笑)。
最初に比べたら、少しは構造分かるようにはなってきたんだけど。

今ね、Dolly*Dollyの着もの特集の号を見てみたんだけど、
丁度HAROOちゃん位のサイズのが載ってないの(・;)。
幼SDのが載ってたらなぁって思ったんだけど。
40センチサイズのは載ってるから、それを何とか縮小してみようかしら。
腰が上がるといいんだけど・・・(^^;)。

あ~~~あ、緑のバナナって食べるといけないんだよね。
黄色のバナナだと、すぐに黒くなっちゃうから、緑の使ってるんだろうね。

ホントだよねぇ~~~、この前みたいに涼しくなるのは無理だろうけど、
もうちょっと何とかねぇ(--;)。
2011-08-11 Thu 07:36 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |