赤林檎頭巾ちゃん
2011-08-14 Sun 14:51





本日、現れたるは、
赤林檎頭巾ちゃん。

0・2011814 (1)








ほたる頭巾ちゃんも、青林檎頭巾ちゃんも、
おばあちゃんのところへ、
お食事を持って行ってあげられなかったの。

0・2011814 (2)








こうなったら、
私の出番でしょ。

0・2011814 (3)








おばあちゃん、待っててね。
すぐ行くわ。

0・2011814 (4)








とことことこ・・・

0・2011814 (5)








・・・・・あれ?

0・2011814 (6)








ここじゃないや、間違っちゃった。

0・2011814 (7)








おばあちゃん、ごめんね。
お家間違っちゃった。
もうちょっと待っててね。

0・2011814 (8)








・・・あ、あった。

0・2011814 (9)








あっれぇ~???
何か、ここも違うみたい。

0・2011814 (10)








おっかしいなぁ~~~。

0・2011814 (11)








おばあちゃん、もうもうちょっと待っててね。
今度こそ、行くからね。

0・2011814 (12)








・・・あ、あそこ!

0・2011814 (13)








なぁ~んだ、近くに来たら、
やっぱり違うわ。

0・2011814 (14)








おばあちゃんのお家、
一体どこだったかしら???

0・2011814 (15)








困ったなぁ・・・。

0・2011814 (16)








これ以上探すのは無理ね。

0・2011814 (17)








今日は、あきらめよう。

0・2011814 (18)








おばあちゃん、ごめんね。

0・2011814 (19)








こうしても、今日も又々、
おばあちゃんのところへ、
お食事を持っていくことはできないのでありました。

0・2011814 (20)



赤頭巾ちゃん服の色違いを作ろうと思って、
先ずは、グリーンのボンネットを作りました。
少なかったキャップのギャザー分を増やして、
ブリムの幅ももう1?ひろくして、
後ろの日よけ部分も少し長くしました。
キャップ部分の絞り方が甘くて、
ちょっとダブついちゃったので、撮影後もっと絞りました。
そういうの、いつも写真撮ってから気がつくんだよねぇ。(--;)

公式でも半眼BORRYちゃんが、緑頭巾のような格好をしています。
でも、これは真似っ子したんじゃなくて、
赤頭巾作ると、必ず色違いで緑頭巾か青頭巾が作りたくなっちゃうの(^^;)。
無地のグリーンだと、ちょっと地味で防空頭巾風になっちゃったので、
ボネの中にあみあみのお花を飾って、可愛らしく見えるようにしました。

142.jpg








洋服は、以前作ったワンピ。
ジャンスカ風ワンピなので、ちょっと胸はだけすぎ?(笑)
緑頭巾エプロンワンピも、これから作ります♪♪♪

30 (1)


赤頭巾服が、あまり似合わなかった赤林檎ちゃん。
グリーンのボネならどうだろうと被せてみたら、
グリーンの方は似合いました。
青林檎ちゃんとは同じ顔型なのに、似合うものが違います。
今日の赤林檎ちゃんは、女の子らしい~~~ものより、
寒色系で、ちょっとピりっとすっきりしたものが似合う気がします。


(出演者:slinky NEKO baby BORRY・赤林檎ちゃん。)




いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

小松菜って、どうして洗っても、洗っても、
土がとれないんでしょう?
ホウレン草とかは、もうすでに綺麗に洗ってある状態で、
お店に並んでるので、洗うの簡単。
小松菜は根元の土がいくら洗っても落ちないので、
茎の先を切ってから洗うようにしています。
でも、そうすっと茹でた時に、バラバラになっちゃうんです。
何で、小松菜だけ・・・???

スポンサーサイト
別窓 | slinky NEKO baby BORRY | コメント:10 | ∧top | under∨
<<おばあちゃん | 迷子の森~おさびし山~ | 青林檎頭巾ちゃん>>
この記事のコメント
まりちゃんこんばんは~
わ~グリーンもいいね。
ほんとだ~雰囲気違うね。
こう~なんていうかはかなげできれい。
赤だとちょっと元気すぎちゃうのかな。
このグリーンもおちついててきれいな色。
うんうん寒色系にあう~

おばあちゃんとこいけなかったのね。
残念~
おばあちゃんは登場するのかな?
ボンネットの内側にお花があるのもかわいいね。
今やっとノーネームちゃんの服作り出したよ。
でも一回失敗しちゃった。
なんかちょっと気に入らなくて
また最初からやってるの。
ボンネット挑戦しようと思ってるんだけど、
どうなることやら。
まずはなれてるワンピから作ってる。
ボンネットはいろんな形あるよね。
あのまりちゃんのイラストのもかわいかったな~
でもまずは無地でつくろうかな。
その次は花柄もいいし。
2011-08-14 Sun 23:12 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
今日も、暑いね~~~(--;)。
昨日、暗くなってからスーパーに買い物行ってきたんだけど、
少しだけ涼しい風が吹いてて、少し季節が進んだかなぁって思ったけど、
昼間は、まだ真夏だねぇ(・・;)。

グリーン、無地だと地味かなぁって思うんだけど、
エプロンワンピとセットになったら、いいかなぁ、どうかなぁ。
赤だとね、赤林檎ちゃんには可愛らしすぎちゃう感じなの。
気が強そうな顔してるから、ちょっとイメージと違っちゃうんだ。
そうなんだ、赤林檎ちゃんは寒色系が似合う気がする。
名前、赤林檎にしちゃったんだけど(^^;)。

あははは、又、おばあちゃんとこ行けなかった(笑)。
おばあちゃん、お腹すかせてるだろうなぁ(^^;)。
おばあちゃんの登場は、まだ考えてなかったけど、
登場させようか?!(笑)
うん、ちょっと地味だから、お花をつけてみたの。
azamiちゃん、ノーネームちゃんの服作りだしたんだね!
ありゃりゃ、一回失敗しちゃったんだ。
一回失敗すると、ちょこっと作る気そがれちゃうよね(^^;)。
でも、そこを何とか気持ちをふるい起して、やったとこまで、
追いついてくると、又作る気湧いてくるよネ。
私も今作ってるやつ、何かギャザーの入り方が不均等で変だなぁ???って思って、
長さ確かめたら、間違ってたの。
本返しで半分まで縫ったスカートのギャザーの部分を全部ほどいたよ(;;)。
azamiちゃん、ボンネットに挑戦するんだね?!
うわ~~~い!楽しみだなぁ~~~♪♪♪
ノーネームちゃんのボネ、azamiちゃんのは、
又azamiちゃんらしいボネができるんだろうなぁ♪♪♪
想像では、やさしい~~~感じのが出来上がりそう。
先ずは、ワンピから作ってるんだね。
そうなの、ボネはすごく色んな形のがあるよ~~~。
イラストのは、ブリムが長かったよね。
そうなんだ、まずは無地で作るんだね。
色んな服に、合わせられるもんね。
ノーネームちゃんのボネは、布沢山使うよ~~~(笑)。
うん、花柄も、チェックも可愛いよね♪♪♪
2011-08-15 Mon 16:32 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
可愛い~~
この緑いろも可愛いね~~
オリーブ色みたい?良い色だ~~
中のお花も可愛い~ワンピも合わせ方良いなあ~~
ボネの形も良いね~~

ははは、おばあちゃんち行けなかったんだね^^
可愛いお家がいっぱいあるから間違えちゃうよね(笑)
籠の中のレースがアンティークっぽくて可愛いなあ~
2011-08-15 Mon 21:35 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
グリーン、エプロンワンピもできたんだ。
全部グリーンじゃ、地味かなぁって思ったけど、
出来上がってみたら、赤よりグリーンの方が気に入った位(笑)。
地味な色だと、飾り物が映えるよね。
ボネ、ギャザー分増やしたら、気に入ったよ!
ブリムの幅が広いボネもいいねぇ。

へへへ・・・、そうなの、赤林檎ちゃんも行けなかったの(笑)。
気がつくと、家のある背景布ばっかり(^^;)。
家じゃなくても、ドアのある背景布もあるし、家関係が大好きみたい。
このレース、ブラちゃんの内の誰かの付属品だと思うんだけど、
誰のだったかなぁ???(笑)
2011-08-16 Tue 13:00 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぷぷぷ
おばあちゃん家みつけきらかかったのね。
ますますおばあちゃん、おなかすかせてまっているだろうなぁ(笑)
グリーンのボンネット姿かわいい~♪
編み編みのお花が素敵すぎる~♪

今日のBORRYちゃんって、とっても優しげな表情にみえるのは、お顔の角度かな?

それにしても、グリーンがすごく似合うね♪♪♪

お家の布、いっぱいになったね~(笑)
2011-08-16 Tue 21:28 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
へへへ・・・、赤林檎ちゃんも、私と一緒で、
方向音痴みたい(^^;)。
おばあちゃん、大丈夫かしらねぇ(爆)。
ありがとう~~~!
NEKOさんだし、ちょっと飾りつけてみた。

あれ、そう?
角度はいつもと変わらないと思うけど、ボネでお顔の周りを、
ぐるっと囲んでるせいじゃないかな。

うん、赤林檎ちゃんは寒色系が似合う気がするんだ。

そうなの、他にも秋風景のお家もあるし、
いつの間にか、お家の背景が増えちゃった(^^;)。
2011-08-17 Wed 05:35 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぷぷぷ
まりちゃん、こんにちは♪
まりちゃんも方向音痴なの?
わたしも~(爆!)
やっぱりドールたちも持ち主に似ちゃうのかしらん?(笑)

今日は、ハローワークにいってきて、帰りにソフトクリーム目的で、ネットカフェによってるの(笑)
パソコンが違うと、また色味も違って見えて、とっても新鮮♪
改めてみると、このオリーブグリーンのボンネット、すごく素敵だわ♪
なんだか迷子の森にはひとあし早く秋がやってきたようね♪♪
2011-08-17 Wed 15:25 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こっちにも(((((((((((*っ・з・)ノ【゚+。タダイマァ。+゚】

うふふ。。。今度はそっち系でたどりつけなかったのね(⌒▽⌒)アハハ!
わたしの出番でしょ♪って言い切ったところで
ダイジョブかなぁ~ってちょっと不安だったけど
やぱ 不安的中(○゜ε゜○)
おばあちゃん 首をキリンにして待ってるよ、きっと。
渋めの素敵なグリーンだね。
こういう色を子供が身につけるとまた可愛い♪
編み編みのお花がまた可愛いしぃ!!

小松菜は 大体 切ってから煮たり茹でたりしてるよ。
ほうれん草は まんま茹でたりするけどね。
そうそう 土がねぇ~。。。
小松菜ってあげさんといっしょに炊いたりすることが多いから まずカットしてからのことが多いから。。。
和え物する時に不便かな。
2011-08-17 Wed 18:30 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんね!
そうだよ~、私の方向音痴は筋金入りなの(笑)。
前にね、何だったか忘れたけど、コンビニに置いてあるもので、
探してた物があって、同じ通りにある何軒かのコンビニ全部入って、
探してみようと思ったのね。
で、最初はセブンに入って、そこにはなくて、
次はどっか別のコンビニに入って、そこにもなくて、
そこを出て次のコンビニに入ろうと思ったのね。
そしたら、またセブンがあったから、あれぇ、ここ随分近いとこに、
同じセブンがあるんだなぁ・・・って思って、そこ入ったのね。
そしたら、あれ?ここさっき来たじゃん!って気がついた(爆)。
二件目出る時、来た方向に戻っちゃったの(^^;)。
どうも、どっかから出てくると、右に曲がっちゃう習性があるみたいなんだ(爆)。

dolly-wishesちゃん、昨日はハローワークに行ったんだね。
暑いのに、ご苦労様~~~!
モニターによって、見え方違うもんね。
どうもありがとう~~~!
うん、もう気分はすっかり秋よ(笑)。
2011-08-18 Thu 14:11 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんね!
あ~~~んど、おっかえり~~~!\(^▽^)/

へへへ・・・、そうなの、ほたるちゃんは食いしん坊、
青林檎ちゃんは、ぼんやり屋さん、お次はどうしようかなぁと思って、
そうだ、ハウスの背景布が色々あるから、それ使おう!って事になったの(笑)。
私の出番でしょ・・・って、自信ありげなのが、かえってあやしいよね(笑)。
そうなのよねぇ、おばあちゃん、大丈夫かしら?(^^;)
赤頭巾とくると、青(緑)頭巾作りたくなっちゃうんだ。
NEKOさんの公式でも、半眼BORRYちゃんが緑頭巾になってたから、
皆そうなのかしら(笑)。
子供が渋めな服着てると、かえって目を引くよね。
あみあみのお花は、色んな服に使いたいから、
縫いつけないようにしてるんだ。
ブラちゃんにも、球体っ子にも使えるように。

ああ、そう?アンルちゃんも、小松菜は切ってから使う?
ほうれん草は、しな~~~ってなるから、バラバラにしてゆでると、
くしゃくしゃになっちゃうよね(笑)。
そうなの、いくら洗っても、洗っても、土がとれないの。
アンルちゃんは、油揚げと煮るんだね。
私は、よく厚揚げと煮るんだけど、飽きてきちゃったの。
油揚げと煮てみようかな、お揚げの方が味が染みそうだし。
お浸しとかにする時は、そろってないと見た目がねぇ(^^;)。
2011-08-18 Thu 14:13 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |