おばあちゃん
2011-08-19 Fri 11:43




やっと、ついた~~~。

0・2011819 (1)








ほたる頭巾ちゃんも、青林檎頭巾ちゃんも、赤林檎頭巾ちゃんも、
病気のおばあちゃんちに食べ物を持って行ってあげる事ができなかったので、
今度は三人そろって持って行く事になりました。

0・2011819 (2)








三人一緒なので、
色々な誘惑に負けそうになっても、
励まし合って、おばあちゃんのお家にやっと到着できました。

0・2011819 (3)








良かった~~~♪♪♪

0・2011819 (4)








トントントン・・・。


おばあちゃん、こんにちわ♪♪♪

0・2011819 (5)








はいはい。

0・2011819 (6)








おばあちゃん 『良く来なさった。』

三人 『おばあちゃ~~~ん♪♪♪』

0・2011819 (7)








おばあちゃん 『さあさあ、お入りなさい。』

赤林檎 『あら、おばあちゃん、お部屋洋風に改築したのに、
まだ、ちゃぶ台使ってるの?』

おばあちゃん 『そうなんだよ、わたしゃ、どうも
床の方が落ち着くからねぇ。
それに、このテーブルと椅子は背が高すぎて、
使いづらいんだよ。』

0・2011819 (8)








おばあちゃん 『今、畑から野菜をもいで来たとこなんだ。
卵も産み立てだよ。』

ほたる 『おばあちゃん、もう畑に出てるの?』

おばあちゃん 『ああ、お前達がなかなか来ないんで、
ほかほか亭のスタミナ弁当を買って食べたんだよ。
そうしたら、すっかりスタミナがついて、もう治っちまったよ。』

0・2011819 (9)








おばあちゃん 『遠いとこを歩いてきたから、
腹が空いただろう。
丁度ご飯も炊けたとこだから、
食べて行きなさい。』

0・2011819 (10)








おばあちゃん 『すぐに用意できるから、
キュウリでもかじってなさいな。』

三人 『は~~~い!』

0・2011819 (11)








青林檎頭巾 『おばあちゃん、元気そうで良かったネ。』

赤林檎頭巾 『うん、ホント、ブログ見てくれた人が皆、
おばあちゃんはどうなっちゃうの?って心配してくれてたもんね。』

0・2011819 (12)








おばあちゃん 『ほれ、たんとお食べ。』

三人 『わ~~~い!』

0・2011819 (13)








おばあちゃん 『赤林檎ちゃんは、
おかかご飯が好きだろう。削りたてをかけなされ。
青林檎ちゃんは、子供なのに梅干し好きだろ。
減塩にしてあるから、いくら食べても大丈夫だよ。
ほたるちゃんはおにぎりが好きだから、
にぎっといたよ。』

三人 『おばあちゃん、ありがとう~~~!』

0・2011819 (14)








おばあちゃん 『なすの一夜漬けもあるよ。
みょうがが効いてるから、うまいよ。』

0・2011819 (15)








ちゃぶ台を囲んで、一緒にお昼ご飯を食べる四人。

0・2011819 (16)








おばあちゃんには、お医者様のお薬より、
こうして孫達とご飯を一緒に食べるのが、
一番の元気の素なのでした。

0・2011819 (17)








ほたる 『おばあちゃん、
おばあちゃんに持ってくるはずの食べ物を、
食べちゃって、ごめんね。』

おばあちゃん 『いいんだよ、いんだよ。』

0・2011819 (18)








青林檎 『おばあちゃん、
途中で景色に見とれちゃってごめんね。』

おばあちゃん 『いいんだよ、いんだよ。』

0・2011819 (19)








赤林檎 『おばあちゃん、方向音痴でごめんね。』

おばあちゃん 『いいんだよ、いんだよ。
それより、お前達がオオカミに食われなかったのが、
何よりだったよ。』

0・2011819 (20)








向かって左から、
青林檎頭巾ちゃん、赤林檎頭巾ちゃん、ほたる頭巾ちゃん、おばあちゃん。

0・2011819 (21)








赤頭巾ちゃん服に続いて、
緑頭巾、紫頭巾服を作りました。

0・2011819 (22)








おばあちゃんのシャツとモンペは、
以前作ったものです。

0・2011819 (23)



う~~~ん、やっぱり三着おソロは時間がかかるし、
作るの飽きる~~~(笑)。
いつも同じような形の服ばかり作っているのだから、
三着おソロだろうが何だろうが、あまり変わりはないのだけど、
でも、気分的にやっぱり飽きます(笑)。

頭巾トリオが主役のつもりだったのに、
Petite Aiのラファエルのこももおばあちゃんが可愛くてツボっちゃった(笑)。
以前、男の子のディコン服を着せた時も気に入って、
男の子にしよう~~~って思ったけど、おばあちゃんの方がもっと気に入りました。
頭巾トリオのお話は番外編なので、誰のおばあちゃんにしようかなぁ。
グランマキッチンのグランマは、LaTiのロニーグランマだしなぁ・・・。

今日の背景布は、大きいサイズのお部屋の柄なので、
この子達には、家具が大きすぎます。
でも、人数が多いと、布のサイズはこの位が丁度いいです。


(出演者:slinky NEKO baby BORRY 赤林檎ちゃん&青林檎ちゃん
baby HAROO・ほたるちゃん
Petite Ai ラファエル・こももちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

朝は昨日までのように、あっつい朝だったのですが、
空が暗くなってきたなぁ・・・と思ったら、
ベランダの手すりにカンカンと音を立てる程のザアザア降りの雨が降ってきました。
そして、涼しい~~~風が吹いてきて、突然季節が変わっちゃった。
今日から涼しくなるとは聞いていたけど、それにしても突然・・・。
まだ8月なので、このまま秋にはならないだろうけど、
やっと峠を越えたという感じです。
余りの暑さに極力お出かけを控えていたので、すんごい運動不足状態です。
涼しくなったら、お散歩がてら、バンバン外に写真を撮りに行こうと思っています♪♪♪

スポンサーサイト
別窓 | ☆☆☆球体 ごちゃ混ぜ☆☆☆ (村の皆) | コメント:8 | ∧top | under∨
<<わたげちゃん? | 迷子の森~おさびし山~ | 赤林檎頭巾ちゃん>>
この記事のコメント
うひゃ~♪
3人そろうとあっという間におばあちゃんちだね(笑)
3人オソロがんばったね♪
飽きる気持ちはすっごくわかる(笑)
でもね、この仕上がりはやっぱりオソロでよかったって画面越しにうなづいちゃったよ~♪
かわいすぎる~♪

そして、ちょっと眼鏡のずれたおばあちゃんのかわいさ(笑)
スタミナ弁当ですでにスタミナつきまくり?畑にまででていたの?(笑)
元気でよかった(・・・というか、元気すぎる~っ!爆)

胸がきゅんきゅんいっぱいだ。
ストーリーにもきゅん。
オソロ服にもきゅん。
おばあちゃんの可愛さにもきゅん。

まりちゃん、たくさんのきゅんきゅんをありがとう♪

福岡も昨日はざーっと雨が通り過ぎていったの。
でもね、今日も暑いわ~。
早く涼しくなることを祈りつつ、プチ引きこもり続行中~(笑)
2011-08-19 Fri 12:48 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
あんなに到着できなかったのに、三人だと、
家着いたとこから、始まってるもんね(爆)。
そうなの~~~、二着までなら割と平気なんだけど、
三着となると、もう義務化しちゃって(^^;)。
でもね、ベチ兼マダム兼ブラちゃん用の三色おソロエプロンがあって、
このワンピ作れば、そのエプロンもNEKOさんちの子に使えるの。
今までは、ワンピの袖口に手が入らなくて着られなかったんだ(笑)。
だから、それも励みになってがんばってみた(笑)。

ぎゃははは・・・、眼鏡、直しても直しても、ズレちゃうのよ~(笑)。
眼鏡がズレるというより、ヅラごと眼鏡もズレるって感じ(爆)。
こももおばあちゃん、可愛いよねぇ(笑)。
スタミナついちゃったし(爆)。

キュンキュンしてくれて、ありがとう~~~!
がんばって、三色おソロにした甲斐があったわ♪♪♪
脇役だったはずのおばあちゃんもツボったし(笑)。

dolly-wishesちゃんちの方は、昨日雨が通り過ぎて行ったの?
今日も暑いんだ?
家の方に降った雨は、上から下りてきた秋雨前線だから、
その内、dolly-wishesちゃんちの方にも行くんじゃないかな?
そしたら、少し涼しくなるかも。
私も暑さで、ずっと引きこもって縫物ばっかりしてたから、
お尻が痛くなっちゃった(^^;)。
2011-08-19 Fri 13:24 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんばんは~
わ~やった~!
おばあちゃん登場だ!
おばあちゃんってむずかしいから登場はないかな?って
おもったけど・・・。
こももっちゃんかわいいおばあちゃんだね。
めがねにくるくるヘアがよく似合う!
たしかに~二人作るだけであきるのに三人だもんね。
形一緒のだと特に。
でも三人そろうとかわいいね~
色合もすてき!
今日はエプロン出来上がったけど、
今度ボンネットがちょっと怖い。
今まで作ったことないから。
それと靴~
菜々保さんとこで見てたけど。
作ろうか迷ってる。

そうそう~この部屋どうなってるの?
合成みたいになってる!
壁だけじゃないよね。
床も!
トリックアートみたい!!
立体になってるのかな?
2011-08-19 Fri 18:57 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
おばあちゃんち行けて良かった~(笑)
おばあちゃん、ロニーちゃんみたいな
洋服なカントリーなキャップとか被ったエプロンドレスの
おばあちゃんを想像していたけど、シャツにもんぺ!
ご飯も渋~い!和だ~(笑)
三人のお揃い超可愛い♪
二着でも途中ブルー入るのに(笑)まりちゃんすごーい!
よく頑張りました♪そのかいあってとても可愛いです♪
それぞれ落ち着いたカラーで良いなあ~素材も。
ボネにエプロンはもうたまらないわ♪(笑)
おばあちゃんの優しい笑顔がラファエルちゃんに合ってるね。
ネコさんちの子とカルタムさんちの子並べても違和感ないのね~。
何か嬉しくなっちゃった(笑)
あ、この背景布も面白いね!
あと三人がそれぞれあやまってるのがとてもかわゆい!
優しく答えるおばあちゃんもほのぼの。

いや~今日涼しくて良かったけど、
まりちゃん、うちも帰宅したら暑かったよ~(^_^;)
窓閉めっぱでしょ?ムンムンだった~。
引っ越してきて、帰宅して部屋が一番暑かったのって今日だよ~。
まだ暑い日はあるだろうけど、秋に近付いてるのは嬉しい。
涼しくなったら、またまりちゃんの素敵外写真を見せてもらえるの楽しみだな♪
2011-08-19 Fri 23:19 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

やっと到着したぁぁぁぁぁ!!!
おばあちゃんちっ!!
しかも3人そろって可愛いったらありゃーしない!!
手抜きのない可愛さがほんとに感心するぅぅぅぅ!!!
おばあちゃんは出てくるのかなって思ったら
☆;:::::;m9っ(● `З´)y━~~キター!!;:::::;★
また優しそうなおばあちゃんっ
お顔は洋風なんだけど 装いは純和風なところが
ツボりどころだったぁぁぁぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
しかもこのお部屋にちゃぶ台って(≧∇≦)
ほっこりする食卓を孫たちと囲んでおばあちゃんもさぞ嬉しかったことだろうね。
夏バテもとんで行ったことだろね。

そうそう、今朝の雨にはびっくり!( ̄∇ ̄ ;)
今朝の9時半で今年の夏は終わりましたって
言ってたらしいよ。。。
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
初秋は好きだけど もうちょっと夏よガンバっ!!。(ёё。)(。ёё)。
2011-08-20 Sat 00:04 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
へへへ~~~、おばあちゃん出す予定なかったんだけど、
azamiちゃんがおばあちゃんは登場するのかな?って言ってくれたから、
そうだ!おばあちゃん出そう!って思ったの(笑)。
前に、ロニーちゃんをグランマキッチンのグランマにしたのね。
でも、ロニーちゃん綺麗過ぎて、ちょっとおばあちゃんって感じに無理があった(笑)。
ラファだと、このまま年取ったら、ぽっちゃりしたおばあちゃんになりそうだなぁって(笑)。
眼鏡は、azamiちゃんが前髪なしのヒューナにかけてたの見て、
可愛い~~~って思って買っておいたんだ。
うん、三着おソロは飽きるねぇ(^^;)。
しかも、ボネとワンピとエプロンのセットでしょう。
エプロンとボネの紐が、めんどくさかった~~~(笑)。
おソロ、多ければ多いほど可愛いもんねぇ。
この布、シーチングワッシャーなんだけど、シーチングワッシャーって、
渋めな色が多いから好きなんだ♪♪♪
azamiちゃんは、エプロンで来たんだね。
ボネ初めてだと、どうなっちゃうの???って思うよね(^^;)。
でも、azamiちゃんだったら絶対可愛いのできると思う!
靴も作るの?!
私さ、靴作ろうと思って、靴底用に目の詰まった黒い硬めのスポンジ買ってあるの。
コルクよりカットしやすそうだなって思って。
でも、なかなか腰が上がらない(^^;)。
azamiちゃん、前に上手に作ってたもんねぇ♪♪♪

この部屋は、背景布だよ。
床はランチョンマットを敷いてあって、そこに座布団とちゃぶ台を置いてあるの。
モンペのおばあちゃんだから、和洋折衷にしちゃった(笑)。
2011-08-20 Sat 09:14 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、おはよ~~~♪♪♪
へへへ~~~、やっと、おばあちゃんちに行けた(^^;)。
ちびちゃん達が洋風だから、おばあちゃんも洋風カントリーとも思ったのね。
でも、この食玩使いたかったんだ。
それに、背景布にテーブルとイスがあるから、手前に又テーブル置くのも変かなって思って、
ちゃぶ台置く事にしたから、和風なおばあちゃん(笑)。
ラファ、洋風カントリーおばあちゃんも似合うかな?
ちょっと、着せてみようっと。
飽きずに縫えるのは、二着までだねぇ(爆)。
三着となると、もう義務化して、とにかく止まらずガーーーっとやっちゃわないと(^^;)。
でも、おソロ、多ければ多ほど可愛いよね♪♪♪
ありがとう~~~!
私も、ボネとエプロンは一番好きだなぁ~~~。
そればっかりじゃと思って、違うのも作るけど、やっぱりこれが好き♪♪♪って思う。
ラファ、ポッチャリおばあちゃんのイメージだよね。
私、おばあちゃんっ子で、おばあちゃんぽっちゃりしてから、
おばあちゃんはぽっちゃりしてるものっていうイメージなの(笑)。
うん、おばあちゃんにしたから、共演させても違和感ないのかも。
え~~~、ホント?嬉しくなってくれちゃった?(笑)良かった♪♪♪
このお部屋の布ね、なるべく豪華じゃないの探したの。
もっと素朴で、カントリーなのがあるといいんだけどなぁ。
こももおばあちゃん、孫に甘いねぇ(笑)。

ああ、そうなの、そうなの、窓閉めてると暑いでしょ?!
湿気があるからなぇ。
あれぇ、ホント?!外はグッと涼しいのに、引っ越してきて一番部屋暑かった?!
外とのギャップもあって、余計にそう感じるのかもね。
火曜日位までは涼しいの続きそうだね。
それからは、又30度とか、31度とかなってたよ。
それだけでも十分真夏日だけど、35度とか36度とかの日が続いたから、
30度ならまあまあ楽かなって思っちゃって(爆)。
夜は虫鳴いてるし、銀杏も美をつけてるし、秋は確実に近くに来てるよね!
うん、私家で縫物ばっかりしてて、お尻が痛くなってきちゃって(爆)、
涼しくなったら、もう絶対外出る~~~!(笑)
2011-08-20 Sat 09:16 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

ぎゃははは・・・、一体何日かかったの?(爆)
でも、おばあちゃん、ほっかほか亭のお弁当で食いつないでたみたい(笑)。
ありがとう~~~!
三着、がんばったぁ~~~!
一番めんどくさかったのは、ボネとエプロンの紐だった(爆)。
こももおばあちゃん、いつもニコニコ優しそうだよねぇ。
何でも許してくれちゃいそう。
私、おばあちゃんっ子なんだ。おばあちゃん、大好きだったの♪♪♪
ぎゃははは、お顔も、お部屋も洋風なのに、もんぺばあちゃん(笑)。
布にテーブルとイスがあるからさ、こっちに又テーブル置いたら変でしょ。
だから、ちゃぶ台置いちゃったの(爆)。
それにしても、おかかご飯とか梅干し好きとか、この子達好み渋すぎ?(笑)
おばあちゃん、一人暮らしみたいだから、孫達と一緒にご飯たべられたら、
嬉しいだろうねぇ、夏バテ、吹き飛んじゃよネ。

雨、すごかったねぇ(・・;)。
涼しいから窓開けたくても、雨吹き込んじゃうから開けられなかった。
だから、部屋はムシムシ(^^;)。
あれ、ホント?Yahooの天気予報では、水曜日辺りから、
又30度とか31度とかになるみたいだったよ。
まだ8月だからねぇ、このまま秋になっちゃう事はないと思うよ。
あの猛暑にはもうならないかもだけど、普通の残暑はあるんじゃないかな。
2011-08-20 Sat 09:17 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |