わたげちゃん?
2011-08-27 Sat 09:29




000 (1)








000 (2)








000 (3)








000 (4)








000 (5)








000 (6)








000 (7)








000 (8)








000 (9)



新人さんの、iMda Modigliちゃんでした。
この子はキャストではなく、ビスクドールです。
発売された時、ビスクは割れるのが怖いので、かなり悩みましたが、
どーーーしても気になるので、お迎え決定。
三カ月ほどして、昨日到着。

到着して、箱を開けてビックリ!
ヘッドとボディが、くっついてない!
どうも、割れ防止のために別々になってるようでした。
ビスクのヘッドをボディを自分でつけるのぉ~~~?!
やだ~~~!怖いよ~~~!どっか、かけたらどうすんのよ~~~!
・・・で、ほとんど旦那さんにやってもらって、無事組み立て終わりました。

この子は、すっごくナチュラルメイクで素朴~~~な感じがします。
公式の写真では、もっとチークやボディメイクがされていたのに、
チークはほとんどついてないし、ボディメイクも薄~~~いです。
お肌の色も、ビスクなのでキャストよりグレー味をおびています。
陶器っぽいグレー味って、分るかな?
お肌がグレーな訳ではないのですが、グレー『味』ね、・・・『味』(笑)。

そんなこんなで、最初はどうも馴染めず、
(いつも、最初は人見知りするけど。)
もやもや~~~としてましたが、
ウィッグを被せ、洋服を着せてる内に、だんだん馴染んできた。

このNEKOさんとこの子に作った赤頭巾ちゃん服も、
デコラティブ過ぎて、素朴なビスクのModigliちゃんには、
合わないかなぁと思っていたのですが、
今朝もう一度見てみたら、あれ?そんな事ないんじゃない・・・って思った(笑)。
目の慣れって、ホントに不思議です(笑)。

そんな、人見知りされちゃったビスクのModigliちゃんですが、
名前は、『わたげちゃん』にしようかなぁと思っています。
ぽわぁ~~~んとした雰囲気の子なので。



ところで、一週間ほどネットから離れていましたが、
実は、おしり保護のためでした(笑)。
この夏の余りの暑さに、なるべく外出を避け、
家で縫いものばかりしていたせいか、
おしりっぺたとおしりの骨がいたくなっちゃいました。
長い間、座っていられない。
・・・・・困った。インドア派の私が、長時間座っていられない。

お散歩や、なるべく外出を多くするようにしたり、
クッションや寝具を替えてみたり、色々やってはいるのですが、
縫物、ネットはどうしても夢中になって、
ずーーーっとベターーーっと座りっぱなしになるので、
しばらくお休みしていました。
家でもなるべく立っていたいので、
急に働き者になっちゃって、ずっと片付けよう、片付けようと思いながらも、
ほっておいた所を片付けたり(爆)。
もしかして、これは、ゴロゴロしてないで働け~~~!っていう天の声?(笑)

・・・でも、ネットできないの、つまんなーーーい!
いつまでお休みすればいいの~~~!
写真は撮ってあるけど、アップできないし、
皆とお話しできないの、つまんなーーーい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうだ!座るからいけないんじゃん!
ノート型の方のパソを出窓に置いて、
立ってネットすればいいんだ!
そうだ!そうだ!何で、今まで思いつかなったんだろう?

・・・と言うわけで、そういう事になりました(笑)。


(出演者:iMda Modigli・わたげちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

今日は又涼しくなりました♪♪♪
でも、来週は又暑くなるみたい(--;)。
何だか、今年の夏は冬から春になる時みたいですね。
三寒四温じゃなくて、三暑四涼?(笑)

スポンサーサイト
別窓 | ★iMda Modigli Bisque       (わたげちゃん) | コメント:8 | ∧top | under∨
<<男の子?女の子? | 迷子の森~おさびし山~ | おばあちゃん>>
この記事のコメント
まりちゃんおはよ~
わたげちゃんそうだね~わたげちゃんっぽかった!って思いながらわくわくしておさびし山にきた!
わ~ふしぎ!すっかりまりちゃんちの子になってる!
お洋服のテイストだから?
ほんとだ!メイクもっと濃いのかと思った!
あわくてやさしいかんじなんだね。かわいいな~
え~そうなんだ~ばらばらになってきたのか~
それはこまるよね~
でもぶじに組み立てれてだんなさまに感謝だね!
あのボディのペイントすてきだった!
はだかんぼうもみたかったな。
グレーっぽいビスクな感じ写真ではやっぱりわかりずらいね。
実物みたいわ~
三ヶ月か、ちょっと時間かかったね。
やっぱりキャストとちがうのだろうな~
まりちゃん立ってPCを!
疲れないかな?
あんまりむりしないで、直るまでコメント短くていいよ。
立ってPCもたのしそうだけど。
でもわたげちゃんもまだまだ見せてほしいし、
まりちゃんの日記更新楽しみにしてたからうれしいな!
今日はみんなおでかけだからひとりを満喫するんだ~♪
2011-08-27 Sat 10:22 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

まりちゃ~ん♪ここでは,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
更新がないってことは きっとまりちゃんのことだから かなりチクチクしてるか編み物とか
大作を思案中とかって思ってたのよん♪

わたげちゃん お迎え(  ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデト
ビスクなんだね(li;;゚;ノд;゚;;)ノぉぉぉおおおおお+゚・。
まず パってみて第一印象が「素朴」の子だったよ♪
ほんとにいそうな子♪
ボデーとバラでやってきただなんて コワスギルぅぅぅ(((p(>v<)q)))!!
素朴なんだけど 独特の雰囲気を持った子だね♪
うんうん、わかるぅぅぅ!!!
可愛いって思ってお迎えするんだけど
いざ来てくれちゃうと 何だか馴染めず。。。
どうしようかなって思ってしまって
でも 遊んでるうちに あらあら やぱ可愛いわんっ♪ なーんてね。
これまらますます まりちゃんちの子になるよ♪

あらま。。。お尻の保護してたのね。
座りっぱなしも立ちっぱなしもよくないもんね。
適度な運動ってのも必要だもね。
でも (≧◇≦)エーーー!
立ちPCなんだぁ~~~~~~っ!( ̄∇ ̄ ;)
ちょっとやりづらいかもだね(;´▽`A``
でも まりちゃんの更新がないと寂しいから
無理しない程度に遊んでね♪
これからいい季節になることだし また外撮影も
ガシガシ行っちゃうでしょ♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
2011-08-27 Sat 12:07 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
わーい!!
はじめてみる新人さんだ~♪
それに、まりちゃんが元気に復活うれしいの(照)
なんか、まりちゃんがいないと調子がくるっちゃって(笑)
ノート型パソコンだと、移動できて便利よね♪
わたしも、だいたいテーブルにひっぱってから作業しているんだ。

それにしても、心強いだんな様(笑)
器用なのかしらん?
ビスクドールって、ついぽろっと落としたりしたら割れちゃいそうでびくびくしちゃうけれど、わたしね、その質感とお色が好きなんだ~。
フランス人形とか、買えなくて眺めるだけなんだけれど、お店でじっと見入っちゃうの。

このお洋服すごくぴったり似合ってる(笑)
え?最初違和感があったの?
あまりにもぴったりすぎて、お迎え服で仕立てたみたいよ♪
そして、赤色バージョンを着せたの正解ね♪♪♪
素朴なお顔立ちがツボだわ。
おめめのちょちょんって感じがすごく愛らしい♪

わー、いいな。いいな。
わたしも新しい子ほしいなぁ。

なんて(笑)
2011-08-27 Sat 15:13 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
さっき、帰ってきた~~~!
ワクワクしてくれて、ありがとう~~~!
ホント?すっかり、家の子らしくなってる?(笑)
うん、きっとそうだね、カントリーエプロン服にボネだもんね(笑)。
メイクすごく薄いよ。
もうちょっとチークが入ってたはずなのに・・・。
チーク入れちゃおうかなぁ、でも、見慣れてきたら、ノーチークも素朴でいいかなぁ。
そうなんだよ、開けてビックリ!
アイも入ってなかったよ。割れ物同士をなるべく接触させないためだね。
ボディもバラバラだったら、絶対クレームつけてたと思う。
だって、できない人いるよねーーー。
私だって、旦那さんに頼まなかったら、自分一人ではできなかったもん。(--;)
ボディのペイントもね、薄ーーーいの。
ホンの少し色付けしてあるけど、公式みたいじゃないんだよ。
写真に写るかどうか分からないけど、一応撮ってみようか。
うん、写真だとグレーっぽい感じ、あんまり分からないね。
キャストのホワイトスキンとは全然違う色。
チーク入ってないせいもあるけど、ビスクの方が顔色悪く見えるよ。
でも、それが又、儚げに見えるのかな?
小枝ちゃんが割と早く来たって、azamiちゃん言ってたでしょ。
ビスクちゃんは、ほぼ三ヶ月だった。
ノーマルスキンのModigliちゃんも結構時間かかった方いらっしゃるみたいだから、
Modigliちゃん人気出て、時間かかるようになったのかなぁって思った。
うん、ずっと立ってると疲れるんだけど、何しろ私座りすぎだから(^^;)、
立ってやる事探してる位なの(爆)。
ずっと座ってたり、立ってたり、どっちも良くないから、
立ったり座ったりするようにしてるんだ。
縫いものとネットは、気付くと時間すごく経ってる事あるからねぇ。
うん、ありがと!無理しないようにするね。
立ったり、座ったりしながらなら大丈夫だよ。
しばらく、この方法でやってみる(笑)。
ありがとう~~~!
写真撮るのは、全然平気なんだ。おしり床についてないから(爆)。
azamiちゃん、今日は一人を満喫してるんだね♪♪♪(笑)
何してるのかなぁ~~~♪♪♪
2011-08-27 Sat 15:27 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ホント、ホント、プチお久~~~!
先々週それをやった結果が、今のこの状態なのよ~~~(爆)。
やっぱり、何でも程ほどが大切なのねぇ、バランスよねぇ(^^;)。

ありがとう~~~!

そうなの、ビスクだから、最初いじるのビクビクだった(笑)。
思ってたほどには、壊れやすそうでもなかったけど。
リアルだよねぇ、メイク薄いから、ホントの子供みたい。
アンルちゃんも、そういう事ある?
私、この子に限らず、到着直後は、よくそういう事あるんだ。
この子は特に、素材的な事と、頭と体と別々に来た事と、顔の形のせいか、
アイも入れづかった事とか、諸々の事で、テンション下がっちゃったの(笑)。
でもいじってる内に、だんだん馴染んできた。
もう大丈夫と思う(笑)。

そうなんだよねぇ~~~、立ちっぱなしは立ちっぱなしで腰とカカトにくるし、
同じ体勢って良くないねぇ。
そうなの、だから夜涼しくなってから、少し歩くようにしたりしてるんだ。
でも、去年みたいにがんばりすぎると、膝に来るから適度にネ(爆)。
立ちパソコン、それ程にはやりづらくないよ。
でも、ずっとやってると疲れてくるから、立ったり座ったりしながらにしようと思う(笑)。
寂しいって言ってくれて、ありがとう~~~!
写真だけは撮ってるの。おしり床につけなくて済むから(爆)。
うん、外撮影できるようになったら、丁度いい運動になるしネ!
2011-08-27 Sat 15:28 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
そうなのよ~~~、新人さ~~~ん!(笑)
ありがとう~~~!
ぎゃははは、私がいないと調子くるう?(爆)
そんな風に、dolly wishesちゃんの生活に密着できて光栄だわ♪♪♪(笑)
うん、まさか高さを変えてパソ使う事になるとは思っていなかったけど(爆)。
dolly wishesちゃんもテーブルに引っ張ってきてから使ってるんだね。
今は立ってるのちょっと疲れたから、座ってるの(笑)。
今まで座りすぎだからなぁ、少しは運動にもなるかな(笑)。

うん、旦那さんは結構器用なんだ。
ブラちゃんの艶消しスプレーとかも、よくやってもらった。
撮影中によく転倒させるからさぁ、ビスクは座らせて撮るか、
絶対安定のいいところで撮る。外撮影は無理ね(^^;)。
dolly wishesちゃんは、ビスクの質感と色が好きなのね。
ビスクドールって、グレー味を帯びてるものなの?
色付けによっても違うんだろうね。
フランス人形とかは、もっと厚く塗ってあるよね、白く。
陶器の感じもフランス人形みたいに壊れやすそうな感じではないよ。
フランス人形みたいな感じだったら、怖くて飾りっぱなしになるだろうなぁ(^^;)。

うん、なんかね、顔が素朴なのに、服がデコラティブに見えたの。
それで男の子の服着せたらピッタンコで、男の子にしちゃおうかって思った位(笑)。
でも、今朝写真見たら、そんなに合わなくもないなって(笑)。
紫バージョンは、何か合わなかったんだ。
そうそう、ちょんちょん目(笑)。

あははは、そうなんだよね、刺激されちゃうんだよね(笑)。
2011-08-27 Sat 15:44 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
うわ~ん可愛い~~!!
このかっこ、すごく似合うじゃないの~♪
デコラティブと言ってもゴテゴテしてなくて、品があるから似合うんじゃないかな?
すごく可愛いよ~♪
ボネとエプロンドレスは最強だよね!
わたげちゃんてお名前可愛いと思う!
ほわぁんとしてるし、わたげの雰囲気によく似合ってるよ!
こうしてみるとうちの子とずいぶん違うよね~。
うちのはちょっと沈んでるの(爆)。泣き顔で困り顔(笑)。
いや~まりちゃん、うちの子、片方の肘のとこ少し欠けちゃったの~(>_<)
気をつけてたつもりだったのに、今日見たら欠けてたの(T_T)
最初からかもしれないし、私がやったのかもしれないし分からないんだけど~
もうショックでショックで今日はへこみまくり~。
でも欠けてしまったものはしょうがないし、袖が七分袖丈なら隠せるから
お洋服作ってあげることにしたよ~。
ボネもまりちゃん型紙で作ってみるね。
服着せれば少し上がれるかなあ(;_;)
久しぶりにドールでずどーんてなったわ(∋_∈)

えええ~立ってネットしてたの?!(^^;)
何度もメールしてしまって申し訳ない(ToT)
ネット出来ないの辛いよね~分かる~
多分座骨神経痛みたいなものだったんじゃないかな?
私も昔なったことあるけど、
あまり座ってないで立つようにしていたら日がらで治ったから
まりちゃんも少しずつよくなると思うよ~
でも無理しないでね!
2011-08-27 Sat 23:57 | URL | Rose tea #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
何か最初って、人見知りしちゃってさぁ、
次の日見たら、この服でもいいじゃん・・・って(笑)。
もっと素朴服の方が、より似合う気がするけど(笑)。
うん!ボネとエプロンは、やっぱ一番好き~~~!
人形でもイラストでも、映画でも、ボネとエプロンでてきたら、
もうもう、目が釘付けだもん(笑)。
ホントだよねぇ、Rose teaちゃんちの子は困り顔の泣き顔。
わたげちゃんは、無表情?
どっちも好きだぁ~~~!
あのね、私ビスクちゃん、人見知りしてたくせに、
今は、だ~~~い好きになっちゃったの(爆)。
何なんだろうねぇ、これって(爆)。
え?!Rose teaちゃん、肘のとこ欠けちゃった?!
あ~~~あ、私ね、いじりながら、肘と膝時々少しズレるじゃない、
それ直しながら、これ大丈夫かね、
いつか欠けちゃうじゃないかなって思ってたの。
そっかぁ、欠けちゃったかぁ。(;;)
それは、へこむよね~~~(;;)(;;)(;;)。
最初にチェックしないから、最初からか、後からかも、
はっきり分からないよねぇ。
・・・・・でも、Rose teaちゃん!お人形は、顔が命よ!
私扱いあらいし、いつかどっか欠けちゃうかもだけど、
私たちって、カントリー服着せる事が多いから、
肘出す事少ないじゃない。
それに愛着がわいてくると、そんな欠けや傷とかも愛せちゃうと思うよ♪♪♪
ビスクって、アイセットする時も、ガリとかゴリとか言うし、
グラスアイ傷つくんじゃないかって思う。
ビスク、めんどくさいなぁって思った時もあったけど、
でもやっぱり、キャストにはない雰囲気があるから大好きになったよ♪♪♪
私のボネ、大丈夫かなぁ(^^;)。
絶対どっか変だと思うから、微調節してね。
うん!服作って着せてあげれば、可愛くなって絶対上がれるよ!
だって肘見えなくなるもん。
それに、時間経って見慣れてくれば、欠けてても、そんなに気にならなくなると思うよ。
Rose teaちゃん、大丈夫だよ!

でへへへ~~~・・・そうなの、立ってネット(爆)。
あ、違うよ、立ってネットは、昨日から(笑)。
メールは、大丈夫だよ~~~。
メールは、そんなに続けて長時間しないじゃない。
だから、全然平気。
それに、今は立ったり座ったりしながらやってるから。
だって、空中に浮いてる訳にいかないから、立つか座るか、
どっちかはしてないとだもん(爆)(爆)。
そうなのかな?坐骨神経痛って、なった事なかったから、良く分からなかった。
そうか、やっぱ、あんまり座ってないように気をつければいいんだね。
Rose teaちゃんもなった事あるって言ってたから、心強かった!
うん、ありがとう~~~!
今は布団で寝るようにしたし(爆)、時間経てば直ると思う~~~!(爆)
Rose teaちゃん、後でメルするね~~~!
2011-08-28 Sun 10:11 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |