fc2ブログ
 
リラックマと雨音
2020-03-16 Mon 16:09





雨音ちゃんは、洋裁店を営んでおります。
もうお仕事の時間はとっくに終わったのですが、
性分なのでしょうか、お店の奥の自宅まで、
お仕事の続きを持って来てしまいます。

20200316 (1)








まだ日にちはあるのですが、早くしあげてしまいたいのです。

20200316 (2)








20200316 (3)



続きは、たたみます。










働き者の雨音ちゃんです。

20200316 (4)








そんなある日、ふと気が付くと・・・
 
お家の中にクマがいました。

20200316 (5)








パンケーキでも食べながら、コーヒーでもいただきませんか?

20200316 (6)








たまには、のんびりするのもいいものですよ。

20200316 (7)








20200316 (8)








20200316 (9)








20200316 (10)








そうは言われても、最初はお仕事の事が気になっていた
雨音ちゃんでしたが・・・

20200316 (11)








何だか、だんだんのんび~~~りした気分になってきました。

・・・こんな気分、久しぶりだわぁ。

20200316 (12)








ぼ~~~っ・・・・・。

20200316 (13)


ネットフリックスで、リラックマとカオルさんを見ていて、
リラックマとドールの写真を撮りたくなりました。

カオルさんはOLさんですが、雨音ちゃんはお針子さん。
仕上げ途中のお洋服があると、気になって、
いつもお仕事が終わってからも、つい続きをやってしまいます。

そんな雨音ちゃんが久々に味わった、のんびりとした気分でした♪♪♪


(出演者:D.I.M Chloe 雨音&リラックマ)



最初、ノーネームちゃん専用ブログのつもりで作った『おさびし山』も、
あっという間に住人が増えて、全然おさびしくないので(笑)、
ブログ名変えようかなぁ・・・って思い始めました。

山はそのままのこして、何とか山にしようかと思ったのですが、
『泉』という字を入れたくなってきました。
以前マトリョーシカを買ったお店が、『泉のほとり』と言う名前で、
素敵な名前だなぁって思っていました。
ロシアの歌で、同名のものがあるようで、
マトリョーシカのお店なので、その曲からつけられたのかな?

他に『きらめく泉』とかも考えましたが、ちょっとキラキラしすぎかな。』
『静かな泉』・・・う~ん、静かじゃない泉なんてないか?(^^;)
もうちょっと考えてみよう・・・。

 

スポンサーサイト



別窓 | D.I.M Sweet Chloe | ∧top | under∨
| 迷子の森~エルベ川(旧迷子の森~小鳥の散歩道・おさびし山) |