男の子
2011-08-30 Tue 10:53





僕は父ちゃんと二人暮らしの
普通のお家の子だったんだ。

0・2011830 (1)








でも、ある日、父ちゃんが、
無実の罪で牢屋に入れられちゃったんだよ。

0・2011830 (2)








僕は、独りぼっちになっちゃった。

0・2011830 (3)








でも、泣いてばっかりいられない。

0・2011830 (4)








だって、僕は男の子だもん。

0・2011830 (5)








・・・というわけで、
僕は牧場で働く事になったんだ。

0・2011830 (6)








僕、牧場のお仕事は好きだよ。

0・2011830 (7)








馬のお世話をしたり・・・

0・2011830 (8)








羊のお世話をしたりするんだ。

0・2011830 (9)








牧場で働く事はイヤじゃないけど、
近所の意地悪な子供たちが、
僕の父ちゃんの悪口を言うのだけは我慢できない。

0・2011830 (10)








だって、父ちゃんは無実なんだ・・・。

0・2011830 (11)








僕は、信じてる。

0・2011830 (12)








0・2011830 (13)








いつか無実の罪を晴らして、
牢屋から出て来てくれる。

0・2011830 (14)








0・2011830 (15)








その日まで、僕がんばる!

0・2011830 (16)








父ちゃん、待ってるネ!

0・2011830 (17)



ちょっとだけ、どっかで聞いた事のあるお話ですが(^^;)、
今日は、わたげちゃんを男の子にしてみました。
男の服は、前に作ったディコン服。
Pちゃん用に作ったので、ブッカブカ(笑)。
帽子も、なんちゃってすぎるし、
ちゃんと専用の男の子服を作ってあげようっと♪♪♪
・・・でも、ブカブカも可愛いか(笑)。

同じ子ばかり登場させるのも何だと思い、
今日は他の子と思いましたが、
わたげちゃんマイブームなので、
心に正直に、又わたげちゃん(^^;)。
わたげちゃんに、色んな格好をさせたくて仕方ないのです。

0・2011830 (18)








0・2011830 (19)



今日の背景は、厚紙に穴をあけて、
そこにマジックテープで鶏のいる窓を貼り付けてあります。
中にmoofさんの立ちumaを置いて、外に座りumaを置こうと思ったのに、
座りumaが見当たらない・・・。
いくら探しても・・・・・というところで、思い出したぁぁぁ~~~!!!
ぎゃははは・・・、今思い出しました!(爆)
ミニチュアのトウモロコシも、撮影後にしまった場所思い出したし、
ちゃんとメモっておかないとダメねぇ~~~。(^^;)

わたげちゃん、今は女の子の格好してるんだ♪♪♪
その次は、あの格好をさせたいし、その次はあの格好・・・。
わたげちゃんが、止まりません(笑)。


(出演者:iMda Modigli Bisque・わたげちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

2、3年前頃から、ずっと気になってる事があります。
それは・・・、セイダカアワダチソウ。
2、3前頃から、急に色んな所で目にするようになりました。
毎年、毎年、明らかに数が増えています。
近所の空き地なんて、セイタカアワダチソウの林みたいになってる(--;)。
背が高くて、真っすぐで、私はあまり好きではありません。
(好きな方、ごめんなさい。)m(--)m
少しならいいけど、その勢いで、
日本の可愛い雑草が生える場所がなくなっちゃうのが、悲しいです(・;)。
いつも行くカエルの里でも、確実にセイタカアワタチソウが勢力を広げている。
セイタカアワダチソウを見る度に、あ~~~あ・・・って思います(;;)。

スポンサーサイト
別窓 | ★iMda Modigli Bisque       (わたげちゃん) | コメント:10 | ∧top | under∨
<<女の子 | 迷子の森~おさびし山~ | こももばあちゃん>>
この記事のコメント
まりちゃんこんにちは~あはは~
わたげちゃんにぞっこんだね~
男の子になったわたげちゃんもかわいい。
メイクがうすめだから男の子になるんだね。
素朴な感じがすごくかわいい!
グレーって言うよりすごく色白に見える。
リップの色もおちついててすきだな。
あは~そう馬どっかいちゃったら
思い出したんだ。撮影時にないのが残念だったね。
でもほんとしまいこんじゃうとなくて
もうあきらめた頃にふとでてくるんだよね。
ふふふもう今は女の子のお洋服を
着てるのね。
あんまり持ってる方がいないビスクちゃんだから
いっぱいみれて楽しい。
ウイッグかわるだけで雰囲気かわるしね。
ブリキの小物たちがかわいいな~
今度はどんなお洋服で登場かな?
まだまだわたげちゃん続く?
わ~いたのしみだ~
いつか名前がわたげだけに
たんぽぽわたぼうしと一緒に写真撮ったら
すてきだろうね。
2011-08-30 Tue 12:11 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
へへへ~~~・・・、最初人見知りしてたのに、今じゃこんな(^^;)。
ありがとう~~~!
小枝ちゃんの男の子も、可愛かったよ~~~!
Modigliちゃんって、男の子似合うねぇ。
うん、そうだね、小枝ちゃんもazamiちゃんメイクで薄いし、
わたげちゃんも公式写真よりずっと薄いから男の子もイケちゃうね!
見慣れてくると、そんなグレーにも感じなくなったよ。
キャスト見慣れてたから、そう感じたのかも。
リップも公式のメイクみたいに凝った感じじゃなくて、
チークもほとんど入ってないけど、
そのおかげで男の子が似合って良かった(笑)。
うん、日記書きながら、しまったとこ思い出した(爆)。
そうなんだよねぇ、忘れた頃に出てきて、
ここじゃ、分からないよなぁ~~~って(笑)。
うん!今は女の子。
ご自分でメイクなさった方の写真見たよ!
多分azamiちゃんが言ってた方だと思う。
綺麗~~~に女の子らしいメイクなさってたね。
わたげちゃんは、ショートとかクルクルウィッグが似合う気がするんだ。
デフォのロングウェーブのウィッグ被せても、何かちょっとちぐはぐなの(笑)。
あのウィッグは、火曜っ子にかぶせようっと。
ブリキのミニチュア大好きなんだぁ♪♪♪
特にジョウロ見つけると、いくつもあるのに買いたくなっちゃうの(^^;)。
今度はねぇ・・・へへへ、ヒントはカントリーーー!
続く、続く~~~!(笑)
他の子の写真もあるんだけど、もし今日わたげちゃんの撮ったら、
きっと又わたげちゃん先にアップしたくなっちゃうだろうな(笑)。
あ~~~!それいいね!・・・・・あ、でも、ダメだ。
さすがに、割れるの怖くて、外には連れて行けないや(^^;)。
2011-08-30 Tue 12:25 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
やん、わたげちゃん男の子だ~!!!
ほんとうに男の子みたい!!可愛い~~
髪型のせいかしら、飄々とした子に見える~^^
潔くて、聡明な男の子って感じ。
こりゃ、女子にモテますがな(笑)。
このディコン服可愛いよね~ぶかっとしてるの私は好きだなあ。
帽子もブーツもいいなあ~~
上手に鶏の窓付けたね~可愛い~~
ブリキのバケツも可愛いなあ。
ラフランスかな?たくさん採れてる~~~
これは食玩じゃないのかな?リメじゃないよね?
ああ~~どこにしまったか忘れちゃうよね~^^;;
私いまだに思い出せないのもあるよ~
まりちゃん思い出せてよかったね!
今はわたげちゃん女の子のかっこしてるんだ~楽しみだなあ~~
まりちゃんのわたげちゃんブームがとても嬉しい^^
止まらないで~~~(笑)

セイタカアワダチソウ、増殖していくんだよね~
あの強さって何?!って思う~^^;;
今は工場が建ったけど、昔はうちも咲いてたんだ。
そりゃもうすごかったの。花粉の大敵なんだよ~><
全部むしってしまいたかった>< 出来ないけど(笑)
本当は日本にはなかった植物なのに、外国から種が来てしまったんだってね。
そのせいで、秋の花粉がぁ~~すごい迷惑~~
2011-08-30 Tue 12:58 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
こういう格好すると、男の子にしか見えないよね(笑)。
うん、くるくる羊毛のウィッグだと、同じ格好でも感じ変わるよ。
このウィッグだと、飄々とした感じになるよね。
あははは、そう?そう?モテそう?(笑)
帽子、もうちょっとちゃんと作らないとなぁって思ってるの(^^;)。
八枚剥ぎは大変だから、ハンチングにしようかなって。
アボンリーで、ガスが被ってたんだ。
鶏窓、マジックテープでくっついてるから、はがれて、
わたげちゃんとこに落ちてきたらどうしようって(^^;)。
あぶないから、マジックテープいっぱいつけといた(笑)。
このブリキのバケツ、古びたとこがお気に入りなんだ♪♪♪
ラフランスよりも、スラッとした形してるよ。
これは、百均で買ったの。
トウモロコシ見つからなかったから、代わりに置いといた(笑)。
うん、ありがとう~~~!
しまった時の映像が、頭に浮かんできた(爆)。
思い出せないの、あるよねぇ。
外撮影に持って行ったやつだから、外でなくしたのか、
家でしまい忘れたのか、どっちが分からないものもあるの(^^;)。
わたげちゃん、まだまだ色んな格好させたいから、
当分続くよ~~~(笑)。

でっしょ~~~!一昨年より去年、去年より今年・・・と増殖してるよねぇ(--;)。
ターシャさんは、年取ってもう草取りできなくなってからは、
自然に任せるって言って、いっぱい咲かせてた(笑)。
あ~~~あ、そうなの?花粉症に大敵?!
最初はさ、空き地に一本だけ生えてたのね。
一本の内にむしっちゃえば、それですむけどさ、
勝手に人の敷地の草むしるのもねぇ(^^;)。
そうだろうね、だって、あんな大きなたくましいのなんて外来種だよね。
ブラックバスとかアマゾンみどりがめと一緒だよね。
花粉も、やだね~~~(--;)。
2011-08-30 Tue 13:32 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪まりさん、こんにちは♪

もうもう!わたげちゃん男の子姿も可愛い~!!
ディコン服が大き目なの、あまり裕福なおうちの子ではない雰囲気がして好きです(^^。

それにしてもメイクが薄めだとテンションが低い感じが
強く出ていいですね~♪お肌の綺麗さが際立って思えるです。
ああ~ビスクって綺麗!うっとりです~~

この羊さん、好きだなぁ。。
デフォルメされた動物のものよりも
リアルな雰囲気の動物のものが好きなのです(^^。

モディリーは女の子らしい格好も似合いますよね♪
わ~、、次はどんなわたげちゃんなのかしら!
楽しみにしてますね♪♪
2011-08-30 Tue 13:42 | URL | ショコラ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
きゃ~♪
ディコン服姿、かわいすぎ~っっっ
想像以上にツボツボツボっ

うんうん、どっかで聞いたようなストーリーだけれど、なんだっけ?と思いながら(笑)あまりにかわいいわたげちゃんの男の子姿にくらくらしてしまっちゃった。

大き目のお洋服が、おさがりな感じでかわいいなぁ♪

この雰囲気すごく素敵♪
さみしげなお顔によく似合っているというか、似合いすぎなハンサムさんになってる~♪じゅるっ

まりちゃん、小物いっぱいだから、余計に探すの苦労しそう(笑)
だけど、楽しいな。こういうセットをみると、はじめてまりちゃんのブログにお邪魔したときの、あのテンションの高い自分を思い出しちゃう(笑)

セイタカアワダチソウ????
名前だとよくわかんなかったからネットで検索してみた!!
あ~、知ってる~っ
鹿児島に帰ったときに、感じたの。
この黄色の雑草?
増えてるなぁって。
しかも、なんかこの密林が近いと、鼻がむずむずってして、くしゃみがでちゃうの(;;)

それにしても、わたげちゃん♪かっこい~っ
惚れちゃいそう・・・いや、もう惚れちゃった(照)
2011-08-30 Tue 14:11 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

ちょっとかわいそうな男の子役だけど
可愛いぃぃぃぃぃ!!!
ぶかぶかのディコン服もいいっ!!!
ナチュラルメイクだから どっちでもいけちゃうし、フリフリの乙女ちゃんよりも こんな感じの方が素朴で可愛いわんっ
こんな風につけるとほんとに窓みたいだね。
でも 結構これ重くなかったっけ?
よく落ちずにくっついたね。
そうそうuna馬!!!
ずっと探索してたんだけど 出会えずに
もうあきらめてたんだけど それはそれが
なんとお盆前に出会って しかもすんごい素敵な方で座ってるのと立ってるのとどっちも譲っていただいたの♪
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
新しい馬よりも断然 存在感があっていいね!!
わかるぅぅぅ!!!
あれってどこへ片づけたっけ?って
その時には全く思い出せなくて あとでそーだ!!って思い出す(;´▽`A``
あたしなんかしょっちゅう思い出せない(≧∇≦)
2011-08-30 Tue 23:23 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
ショコラさんへ♪♪♪
ショコラさん、おはようございま~~~す♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんなさい!

ありがとうございま~~~す!
服のブカブカ加減、そう言えば、誰かのお下がりを着ているようで、
お話の内容に合ってるかもですね(笑)。

そうなんです。
公式の元のメイクも、ナチュラルメイクだったのですが、
もうちょっとチークが全体的にポーーーっと入っていて、
女の子らしい~~~感じだったんですが、
到着してみたら、チークほとんど入っていなかったんです。
最初は、あれぇ~~~・・・と思いましたが、
ちょっと体が弱いみたいな青白いお顔も、又いいもんだなって思いました。

私もです!
リアルな動物が、大好きです。
あと、ヤギとロバと鶏がほしいなぁ(笑)。

そうですね、Modigliちゃん、男の子も女の子も、どっちもイケちゃいますね!


楽しみにしてくださって、ありがとうございます!
この後、アップしますね~~~!\(^▽^)/
2011-09-01 Thu 06:14 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんネ!

ディコン姿、想像以上だった?(笑)
ありがとう~~~!

あのね、アボンリーへの道って言う、赤毛のアンの番外編ドラマみたいなので、
主人公のセーラって言う子のお父さんが無実の罪で刑務所に入っちゃうの。
アボンリーの男の子たちも、皆ディコンみたいな服着てるんだ。

うん、そうだね、大きめの服も可愛いよね♪♪♪

ぎゃははは、じゅる・・・って(笑)。
ビスクちゃん、寂しそう~~~なとこがいいんだぁ。

うん、大体分からなくなるのは、最初にしまった場所から、
もっと出しやすい場所に移したりしたものなの。
最初の場所は覚えてるんだけど、移した事を忘れちゃってるの(^^;)。
あ~~~あ、ヴィンベチマイブームの時だったから、
多分、ドルハや小物沢山使ってたと思う(笑)。

セイタカアワダチソウ見た事あるでしょ。
今、どこにでも生えてるんだよねぇ(--;)。
今は丁度、花粉たっぷりため込んで、膨らんでるよ(・・;)。
あれで、又増えちゃうんだろうなぁ・・・。
あ~~~あ、Rose teaちゃんが言ってたよ!
花粉、大敵だって。
秋まで花粉症になったら、やだなぁ~~~(;;)。

あれぇ、ホント?
惚れてくれちゃった?(笑)
嬉しいな♪♪♪
2011-09-01 Thu 06:15 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんネ!

ありがとう~~~!
わたげちゃん、さみしそうな感じだから、こんなお話に・・・(^^;)。
素朴なお顔だから、男の子も女の子も、どっちもハマるよね(笑)。
服、ブカブカでも可愛いよね♪♪♪
窓、最初に使った時は、壁に穴開けなかったのね。
中はそんなに見えなくても、穴開いてる方が窓っぽいよなぁって思って、
やってみたの。
マジックテープを上下六ヶ所につけて、ギューーーって押しつけてあるから、
割としっかりくっついてるよ。
でも、人形がビスクちゃんだから、ちょっとドキドキ(^^;)。
あ~~~あ、アンルちゃん、前のumaが欲しいって言ってたよね。
立ちumaと座りumaと、両方譲ってもらえたんだね?!
良かったねぇ~~~♪♪♪
前のumaが好きって方、多いよね。
でへへへ・・・、日記書いてて、しまった時の映像が、
頭に浮かんだの(爆)。
私も、momokoのサンダルと、プリプのサングラスは、出てこないんだぁ(;;)。
2011-09-01 Thu 06:16 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |