FC2ブログ
 
桜とイースター
2020-04-01 Wed 13:52





本日のお人形ブログは、この後小鳥の散歩道でアップいたします♪♪♪



今朝、あつまれどうぶつの森の『こもれびのさす島』へ行ってみたら、
桜が咲いていました~~~♪♪♪
そっか、今日から4月なんだ。

あつ森のCMで、桜の下でどうぶつ達と夜桜見物をしているシーンがあったので、
その時のためにと、ぐるりと桜で囲まれたスペースを作っておきました。
(その時は、まだ緑の葉っぱの広葉樹でした。)

202004012 (1)



続きは、たたみます。






桜が咲いていただけではなくて、イースターのイベントも始まっていました。
ぴょんきちだっけ?着ぐるみ着てるイースターのウサギ。
相変わらずの、あの動きで(笑)、ぴょんぴょん踊ってました(笑)。

やたらと風船が飛んでくるので、パチンコで射ち落とすと、
イースターのたまごが落ちてきます。
後は、釣りをしたり、地面を掘ったり、木をゆすったりしても、
たまごをゲットできます。

あつ森では、そのたまごを材料に自分でクラフトをして、
イースターの家具や洋服などを作ります。
地面のたまごと岩のたまごは出る数が少ないので、
どうしても欲しいものを作るために慎重に使いたい。
まずは、たまごの冠を作りました。
可愛い~~~♪♪♪

202004012 (2)



ここは、川にぐるりと囲まれた中の島みたいになっている場所です。
桜の後ろは、竹を植えてありますS。
まだ少ないので、早くタケノコ生えてこないかな。

202004012 (3)



川の向こう岸には、サブキャラのちびっとちゃんのお家が建っています。
今はまだ、赤い屋根の普通のお家ですが、
ちびっとちゃんは和風のお家にして、着物を着せたいです。

202004012 (4)



この川沿いにも桜を植えました。
まだ若木で、小さいです。
大きくなったら、川沿いにズラ~~~って並んでるみたいに見えるかな。

202004012 (5)



釜戸が手に入りました。
その後も、メインキャラのまりが離島へ行って竹を取って来たので、
結構和風のクラフトレシピが増えたので、作っていきたいと思います。

202004012 (6)



まだ、着物が手に入っていないので、今はこんな服装。
ちびっとちゃん、可愛いでしょう♪♪♪(笑)

202004012 (7)


とびだせどうぶつの森の時ほど、ノリノリでやっているわけではないのですが、
やはり桜が咲いて、春の景色になって、
可愛いイースターの家具とか作れるようになると、楽しくなってきます♪♪♪
・・・あれ?そう言えば、エイプリールフールのイベントはなくなったのかな?


(出演者:あつまれどうぶつの森 まり&ちびっと)



スポンサーサイト



別窓 | あつまれどうぶつの森 | ∧top | under∨
| 迷子の森~小鳥の散歩道(旧・おさびし山)~ |