火曜っ子
2011-09-09 Fri 08:59





0・201199 (1)








0・201199 (2)








0・201199 (3)








0・201199 (4)








0・201199 (5)








0・201199 (6)








0・201199 (7)



久しぶりに、火曜っ子のマレちゃん。
火曜っ子、やっぱり可愛いな♪♪♪

NEKOさんの子に作ったエプロンワンピ。
何だか、火曜っ子に着せた方が似合う気がした。


(出演者:RosenLied Tuesday`s Child Maret ノーマルスキン・小春ちゃん )





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

ケーブルテレビ(スカパーのデッキが、交換してもすっごく熱を持つので、
スカパーからケーブルに換えました。)の、フーディーズTVで、
キム兄のうまい47っ!という番組を見ました。
生姜ご飯が美味しそうだったので作ってみた。
千切り生姜をゴマ油で炒めて、お醤油とバターを加え、
お米と炊いていた。
昆布を一枚のせて炊いていたけど、昆布がなかったので、
だしの素と顆粒のこぶ茶を入れて炊きました。
美味しかった~~~♪♪♪
元々味ご飯が好きというのもあるけれど、美味しかったです。
生姜って、味が出るんだなぁ・・・。

スポンサーサイト
別窓 | RosenLied  火曜日の子     マレ | コメント:9 | ∧top | under∨
<<きのこ狩り | 迷子の森~おさびし山~ | ランタン売りの少女>>
この記事のコメント
まり♪まりちゃーん、こんにちは(^^ゞ
わぁ~♪マレちゃんだぁ~o(≧▽≦)oきゃあ
やっぱり火曜っ子ちゃんは可愛いね~(*^_^*)
前にオクで火曜っ子ちゃんが(マレちゃんじゃないけど)とっても良心的なお値段で出ててすっごく迷ってて。。。でもマレちゃんじゃなかったからポチっと出来ずに。。。そのままのお値段で落札されちゃった。。。
今思うとあのお値段だったらお迎えしてけばよかったな~って。。。
今じゃもう手がでないすごいお値段になっちゃってる!(リミテッドの子なのかな?)
と…相変わらずオク頼りでサイト様でポチれない私^^;

いい色合いのエプロンドレスだよね~(*^_^*)
グリーン系+茶+白って♪好きだなぁ~v-238
うん、マレちゃんにもすっごく似合ってる(^_-)-☆


美味しそうなご飯レシピだわっo(^∇^)o
生姜とバターとお醤油?!バターとお醤油は相性バッチリだけどそこに生姜は初耳だぁ~♪
寒い時期は体が温ったまりそうなご飯だね(*^_^*)
2011-09-09 Fri 12:57 | URL | 夢花 #YhnG28Mo[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんばんは~まりちゃん!
かわいいね~このお洋服
ウエストからたれさがったレースがかわいい!
あとボンネットからくる~んて髪がでてるところもすき!
この花はなんて花なんだろう?
実がなってて秋っぽい!
今日ね、大きい花木センターいってきたの。
ちょうどこんなような実がなる夏ハゼという木を買ってきたんだ~
ほんとは10月ぐらいからがいいのだけどね、
暑くなってきたからうまく大きくなるかな?
実がなる木とか大好き。
お~しょうがご飯おいしそうだね~
これからの季節、まぜごはんとかたきこみご飯とか食べたくなる!
食欲の秋~
でもわたしのおなかはいつでも食欲の秋だけど~
2011-09-09 Fri 23:13 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

おぉ~~~~~~っ
ほんとに久し振りの火曜子だね!!
やぱ 美しいわっ
儚げでいてだからこそ美しさが引き立つ!!
素敵な色合いのエプロンドレスだねぇ~~~~~っ
また nekoさん子が着てるのもみたいな。
あたしは先日のチャシカさんのmomokoOFのオク
撃沈したぁ(;´Д`A ```
最後まで戦ったんだけど もう もう(=xェx=) モ、モウダメ
欲しかったよぉ~~~~っ
赤の頭巾も可愛かったのよぉ~。
ちなみにこんなのだったの

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f101815798

その生姜ご飯 美味しそう!!!
今度 ぜひやってみるぅぅぅ!!!

あたしね、日曜日から片耳が聞こえづらくなって
音がこもるようになって 先日 町医者へ行ってきたんだけど 今日 耳鳴りが激しくなってきて
月曜日に大学病院へ行ってくる。
色々 調べるとこわいけど 頑張って行ってくるね。(ノ_-;)
2011-09-09 Fri 23:23 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
夢花ちゃんへ♪♪♪
夢花ちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
うん、火曜っ子ちゃんって、クラシカルな雰囲気があって、
優雅な感じもして、可愛いよね♪♪♪
そうなんだ、前に火曜っ子ちゃん、オクで見かけて気になってたんだね。
あ~~~あ、そういう事あるよね!
気になってて、でもポチらなかった時、そのままのお値段で落札されてると、
あのお値段で買えたんだぁ・・・って事。
でも、その時自分も入札してたら、もっと競り上がって、
そのお値段では買えなかったもんね(^^;)。
同じ子が、すごいお値段になってるのは、きっとリミテの子だね。
夢花ちゃんはショップでは、買った事ないんだ。
オクの方がすぐに来るし、買いやすいよね。

夢花ちゃんもグリーン系好き?
私も、だ~~~い好きなの♪♪♪
自分の小物類は、あれば絶対黄緑選ぶんだ(笑)。
マレちゃん、似合うよね♪♪♪

生姜ご飯、簡単だけど美味しかったよ~~~。
ごま油にバター?って思ったけど、その組み合わせが美味しそう!って。
バターとお醤油は、もう絶対間違いないよね!(笑)
2011-09-10 Sat 07:08 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
こういうレースって、カットしてもほつれないのがいいよね。
手芸屋さんじゃなくて、小さな雑貨屋さんで買ったの。
そこね、すごい可愛いボタンとかも売ってるんだ。
マレちゃんに、このアップにしたモヘアウィッグ被せるの好きなんだ♪♪♪
私も、そう思った!この花、何て言うんだろうって。
黒い実が、可愛いよね!
azamiちゃん、夏ハゼ買ってきたんだね。
こういう実がなるんだ?
実のものって、いいよねぇ~~~。
ホント、ホント、実のものがあると、グッと秋らしい。
ホントは10月位に植えるのがいいの?
暑いのも、きっと後一週間位じゃないかな。
今週いっぱいは、30度以上の予報だったけど、もうすぐお彼岸だもん。
生姜ご飯、おいしかったよ~~~♪♪♪
うん!秋は、まぜご飯だよね!
私、栗ご飯も大好きなんだ、もち米が好きなの。
あははは、私も猛暑でも食欲は関係なくあるよ~~~!(笑)
2011-09-10 Sat 07:09 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
火曜っ子は、綺麗だよねぇ。
うん、そうそう、火曜っ子は皆儚げなところがあるよね。
この色、地味かなぁと思いつつ作ってだんだけど、
三色の中で一番気に入っちゃった。
やっぱ、グリーン好きなのね(笑)。
うん!又NEKOさんちの子にも着せるね!
あれぇ、アンルちゃんmomokoOF撃沈しちゃったんだね(;;)。
momoko、人気あるからなぁ。
赤の頭巾がついてたの?
どれ、どれ、見る~~~!

・・・・・ホントだぁ~~~!かっわいいねぇ~~~♪♪♪
アミアミの赤い頭巾がついてるんだね!
OFのデザインも、素敵~~~!
生地の柄がいいねぇ。
お洒落だなぁ~~~。
アンルちゃん、残念だったねぇ(;;)(;;)(;;)。
ひゃ~~~、もうこれ以上は無理~~~!って言うのあるもんね。

生姜ご飯、おいしかったよ!
ちょこっとごま油とバターが入ると、コクが出る感じ。
昆布入れれば、もっとおいしかっただろうなと思って、
昆布買ってきた(笑)。
でも、おいしくて、ご飯いっぱい食べちゃうんだよねぇ(^^;)。
2011-09-10 Sat 07:10 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃん、ごめ~~~ん!
私、コメントやお返事、
先ず一回メール画面で打っておいて、
それをコピーして貼り付けるようにしてるの。
(途中で消えちゃったりしないように)
さっき、その時、耳のお話の部分が、
コピーから外れちゃってたみたい!
一番大切なことなのに、ごめんね~~~(;;)。

さっきの続き

え?アンルちゃん、片耳が?
うんうん、調べるのって怖いけど、絶対調べた方がいいよ。
月曜日に大学病院行くんだね。
私も病院行くのって、ホントに憂鬱になっちゃうけど、
アンルちゃん頑張って行って来てネ!
2011-09-10 Sat 12:09 | URL | まり♪まり #BxfFFT1c[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんにちは~
今池袋で一人ランチしてるんだ。食べ終わったとこ。
会社の会計ソフトが新しく導入で、伝票打ち込みをハイピッチでやってたから
あっぷあっぷでコメ出来なかったんだけど、
ブログはしっかり観てたよ~わ~マレちゃんだあって♪
ネコさんちの子が着ててもとても可愛かったけど、
火曜子ちゃんが着てもやっぱり可愛い!!
火曜子ちゃんは憂いがあるよねえ~可愛いなあ。
このグリーン大好き♪やっぱりくすんだ中間色が好きなんだなあ。
あ、でも渋赤も黒も生成も好きだ~(笑)

うちのマレ子さん、デフォルトメイクの素音の方ね、
明らかにまりちゃんの小春ちゃんより拗ねてるわあ(^_^;)
昨日ちょっとボンネット被せてたんだけど、拗ねまくりなの~(爆)
多分構ってあげてないからだよね(笑)
今度着せ替えてあげなくちゃ~。
そう、ボンネット研究まだ続いてたんだ。
ここ2、3日は会社ソフトの疲れでやってなかったけど
自分型紙のツバと、後ろは蜜蜂さんの型紙のコラボ(笑)で作ったけど、どこか変~(T_T) 
と、いろいろ格闘中。

ご飯おいしそう♪いや絶対おいしいよね!!
作りたいけど、一人だからなあ~
母に作ってもらおうかなあ~って、他力本願(爆)
2011-09-10 Sat 13:39 | URL | Rose tea #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、おはよ~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんネ!
Rose teaちゃん、忙しかったんだね。
忙しいのに、ブログ見てくれてありがとう~~~!
って言っても、ブログちょっとおさぼり気味なんだ(^^;)。
リビングのカーテンを替える事にしたんだけど、カーテン替えるなら、
お部屋ももうちょっと片付けなくちゃ(替えなくても、片付けろ?)(笑)って事で、
お片付け大作戦が始まっちゃって、
カーテンに関係ないキッチンの引き出しの整理とかも、し始めちゃったの(笑)。
使ってないものがいっぱいあって、それが邪魔をして、
毎日の食事の支度の時に、かなりストレスがあったんだ。
何かを出すのに、何かをどけてからじゃないと出せないとか(^^;)。
それでも、好きで集めた食器やカトラリーは捨てたくないから、
普段ほとんど使わないものは、奥の方にしまって、
すぐ出せるとこには普段使うものだけをしまう事にしたの。
絶対使いそうにないものは、処分した。
まだまだキッチンも他の部屋も、手つけてないところがあるから、
お片付け大作戦は先が長くなりそうだわぁ(・・;)。
でも、これで少しは運動不足解消になるかな?・・・あれ、ならない?(^^;)
・・・って、話それちゃった(笑)。
この服、マレちゃんに着せたら、あらぁ~~~、似合うわぁって思った。
グリーンだからかな?
私、シーチングの色って好きなんだ。
どの色も、どこかくすんでて落ち着く。
うんうん、渋赤もいいよねぇ~~~、黒も外せないし、もちろん生成りもね!

素音ちゃん、拗ね顔だもんねぇ♪♪♪
小春ちゃんは、お姉ちゃんっぽくって優等生な感じなんだ。
美白だけど、小雪ちゃんの方が素音ちゃんに近いかもだね。
あははは、ボネ被せたら、拗ねまくってた?(笑)
しばらくかまってないドール出すと、拗ねてるように見えたりするよね(笑)。
Rose teaちゃんや私は、泣き虫系や拗ね系のドールが多いから、
余計そう見えちゃうよね(笑)。
Rose teaちゃん、ボネの研究は続いてるのね。
好きなツバの形と、キャップの形ってあるもんね。
組み合わせたら、どっか変だった?
ツバの形は、こういうカーブだと多分こんな感じになるって予想がつくけど、
キャップと組み合わせると又違ってくるんだよねぇ(・・;)。
ボネは、ホントに難しいよ~~~(;;)。
でも、最初に作ったものより、だんだん少しづつでも、
考えてるものに近づいてくると嬉しいよね♪♪♪
ボネの道のりは、長いわぁ~~~(笑)。

生姜ご飯ね、ごま油とバターの分量によって、そんなしつこくなく出来るし、
コクがあって美味しかったよ!
あははは、お母さんに頼んじゃう?(笑)
2011-09-12 Mon 09:27 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |