きのこ狩り
2011-09-25 Sun 15:37





秋の森は、美味しい物でいっぱい。
カゴを持って、きのこ狩りに来た赤林檎ちゃん。

0・2011925 (1)








きのこ、きのこ・・・

0・2011925 (2)








こももおばあちゃんは、きのこ料理が得意なの。
きのこ鍋でしょう、きのこの炊き込みご飯でしょう、きのこの天ぷらでしょう、
きのこのパイでしょう、きのこのホワイトシチューでしょう・・・。
こももおばあちゃんは、いつももんぺルックだけど、
洋食も作れるのよ。
沢山摘んで、作ってもらおうっと♪♪♪

0・2011925 (3)








きのこ、きのこ・・・

0・2011925 (4)








きのこ、きのこ・・・

0・2011925 (5)








0・2011925 (6)








0・2011925 (7)








0・2011925 (8)








0・2011925 (9)








0・2011925 (10)








歩き回って疲れちゃった。
ちょっと、休憩していこう。
今日は、天ぷらにしてもらおうっかなぁ・・・。

0・2011925 (12)



今日は、外撮影に行ってきました。
ここのとこ、ガクンと体力が落ちたので(^^;)、
片道30分の公園ですが、帰りはバスかなぁ・・・と思っていた。
でも何故か意外と疲れない、ドール撮影で好きな事だからかな?(笑)
多分、涼しかったせいもあると思います。
日が出ると、まだまだ暑いけど、今日は雲が多かったので、
お日様が雲に隠れてくれると、涼しくて楽でした。

BORRYちゃんの赤林檎ちゃん、
濃い目の茶色のアイを入れてるので、
うまい具合に光が入ってくれません。
目の中が、暗くなっちゃうなぁ(・;)。

(出演者:slinky NEKO BORRY・赤林檎ちゃん林檎)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

赤林檎ちゃんは、こももおばあちゃんに、
きのこの天ぷらを作ってもらおうかなぁ・・・
って言っていましたが、
私は舞茸の天ぷらが大好きです♪♪♪


スポンサーサイト
別窓 | slinky NEKO baby BORRY | コメント:8 | ∧top | under∨
<<秋(林檎ちゃん編) | 迷子の森~おさびし山~ | 火曜っ子>>
この記事のコメント
まりちゃんこんちは~
赤林檎ちゃんきのこ狩りおつかれさま。
いっぱいみつかったかな~
外国のおばあちゃんシチューとか作るの上手そうだよね~
あ~でもてんぷらとかってことは日本人?ってそこはどっちでもいいか。
緑がまだまだきれいだね。
これからだんだん紅葉してくるのは
楽しみだよね。
きのこのワンピかわいいな。
ちょろんとふたつ結びした髪型が
これまたすごくかわいい。
うんうん涼しい~
朝晩は寒いくらい。
わたしも最近家にこもってることが多いから昨日
一日外にいるだけで、結構つかれた。
天気良かったから日中はまだまだ暑くて
だれた。
だんだん好きな季節がやってくるね。
撮影するのも楽になってくるね。
2011-09-25 Sun 17:17 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
すきなこと♪
まりちゃん、こんばんは~♪
野外撮影してきたんだね♪
好きなことだと、やっぱり気持ちいいのが体に伝わって、体が元気になるんだろうな♪

きのこのお洋服できのこ狩り♪
とりたてきのこの盛りだくさんのお料理。
うぅ。うらやましい~♪
きのこがたべたくなってきた(笑)
きのこって、メインになりにくいから、意識してたべていなかった気がする(笑)

秋のこの気候、ホント気持ちいいね~♪
なんだか、どこかへ出かけたくてうずうずしちゃう。
でも、夜になるとちょっと人恋寂しくて、それがなんかここちいい~。

今夜もマイナスイオンいただき~♪(笑)
2011-09-25 Sun 20:23 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんばんわ~~
ありがたいことにだいぶ涼しくなったよね。

今日も可愛い~~^^
私、このきのこのアップリケのエプロン大大大好きなの!!
くすんだグリーンと落ち着いたマスタードカラーのエプロンと
緩いツーテールの赤林檎ちゃん。
ああもう、秋してて良いわあ~~すごくいいわあ~~~^^
そして可愛い小さなお花がたくさん咲いてて緑もたくさんで良いね~ここ。

きのこ料理美味しいよね^^
私は炊き込みご飯が個人的に食べたい。
ちょっと前に親戚の叔母さんがきのこのスープ作ってくれたけど
めっちゃ美味しかったよ~
作り方聞いたんだけど、見事に忘れたわ(爆)
こももおばあちゃんに聞いてみて~~^^

茶目は見た目はすっごく好きなんだけど、
写真だと暗くなっちゃうんだよね~~
2011-09-25 Sun 21:25 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

きのこ狩りかぁ♪
もう すっかり秋だね♪
きのこのアップリケが可愛いぃぃぃぃぃ!!!
ギンガムだったり、お花柄だったり、
かっわいいなぁ~~~~~~っ!!!
きのこづくしだね(@⌒ο⌒@)b
いっぱい収獲できたかな。
こももおばあちゃんに美味しくてあったかい
シチュー作ってほしいな。

その日によって体調ってちがくて
疲れちゃうかなって思ってたら
案外 何ともなくて ダイジョブだって思ってたら
ジョジョにしんどくなってきたり(;´▽`A``
気ままなもんだよねぇ。。。
この落ち着いたトーンのお色が風景に
馴染んでて 素敵だわ♪
ほんとに涼しくなったよね。
今、この時が一番 過ごしやすい時期かも♪
寒くなく、ちょっぴり暑いくらいで
でも 爽やかで気持ちいい!!
お山の空は ちょこっと遠くてそれもまた
秋を感じられてシミジミしちゃった♪

バスを使わずにε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク だったのね♪
んでも 無理はしちゃだめだよんっ (⌒^⌒)b うん
2011-09-25 Sun 23:08 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
あのね、きのこはそこそこ見つかったみたいだよ(笑)。
うん、外国のおばあちゃんって言うとパイかシチューだね。
こももおばあちゃんは、いつもモンペはいてるから日本人なのかな???(笑)
元はラファエルだから、西洋人?(笑)
花壇ね、秋のお花が沢山咲いてた。
秋の花って、野の花っぽいのが多くていいよね。
でもね、もう終わりかけだったの。
やっと涼しくなったから撮りに行ったんだ、今までは暑すぎで行けなかった。
後もう一回位終わるまでに撮りに行きたい!
紅葉するのは、いつも11月に入ってからだよね。
案外いつまでも緑のままなんだよね。
このきのこ、外国のきのこっぽくしたくて、細長い形にしたの。
外国の刺繍の本に、図案が載ってたんだ。
このウィッグ、可愛いよね。
もしゃもしゃってしてて、ちょろりと三つ編みが出てるの(笑)。
最初は、ちょっとくしゃく社過ぎて、ワックスみたいなので落ち着かせたんだ。
今日は完全に曇りだから、ホントに涼しいの。
色々やる気が出そうだわぁ。洋服も作りたいな。
でしょ、でしょ、ずっと家にいるとさ、たまに出かけると体力なくなってるよね(爆)。
そうなの、そうなの、日中晴れてるとまだ暑いからさ、
そうすっとガクッと疲れちゃうの(--;)。
うん!秋本番になれば、何をするにも随分楽になるよね!
2011-09-26 Mon 09:06 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
うん、ちょっくら行って来たよ(笑)。
近所のスーパー行くだけで、帰り道グダ~~~ってなっちゃってたのに、
撮影となると、あれ?疲れてない・・・って(爆)。
多分、涼しかったのが良かったんだと思う(笑)。
でも、やっぱりお人形は元気出るわ~~~!

秋は、きのこだよねぇ♪♪♪
きのこのポットシチューとかもあるよね!
蓋になってるパイ皮くずして食べるホワイトシチュー。
そうなんだよね、きのこだけだとメインになりにくいよね。
でも、お鍋とかも炒め物とかも、味のアクセントになるよね。

もうもう、涼しいの最高~~~!
涼しくなったのが嬉しくて、布団からなかなか出られないの(爆)。
あ~~~、気持ちいい~~~って、布団に体すりすりして(笑)。
出かける気も起きちゃうよねぇ。
外撮影も行きたいし、ブラ~っとお買い物にも行きたいし。
うんうん、そのちょっと寂しいような気分も又、いいんだよね!

涼しいとさ、空気が綺麗な感じがして、
マイナスイオンも沢山出てるような気がしちゃう(笑)。
2011-09-26 Mon 09:07 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ホント、ホント、ありがた~~~い。
晴れてる日中の日なたは、まだまだ暑いけど、
今日みたいに曇ってくれると、もうジーーーンときちゃう位気持ちがいい。
気持ちが、安らぐ~~~。

ありがとう~~~!
このきのこ、外国のきのこっぽくしたくて、細長くしたの。
刺繍だけど、外国の手芸の本に載ってたんだ。
外国の手芸本って、ちょっと一味違うよね。
又何かアップリケか刺繍のある服作りたいのね。
季節感のあるモチーフだと、何となくその季節以外着せづらいから、
季節感ないものにしようかなぁって思ってるの。
でも、そうすっと植物じゃなくて動物系になっちゃうんだよね。
あんまり、季節気にしなくてもいいのかなぁ。
そんなに気に入ってくれて、嬉しいなぁ♪♪♪
この花壇、草っぽいお花ばっかり植えてあって、いいでしょう~~~。
誰がお花選んでるのか知らないんだけど、センスいいよねぇ。
絶対イギリスとかでナチュラルガーデンの勉強とかしてきた人じゃないかな(笑)。

私も、炊き込みご飯がいい~~~!(笑)
前にさ、シイタケやら、マイタケやら、シメジやら、大量に入れて炊いたのね。
あまりにキノコ大量に入れたんで、炊く時お米が微動だにしなかったらしくて、
すっごい芯の残ったご飯になっちゃったの(爆)。
やっぱり、何事もほどほどにしないとねぇ(^^;)。
きのこのスープ、何味だったんだろう?
きのこって言うと、ホワイトシチューのイメージがあるんだけど。
ぎゃははは、作り方聞いたけど、見事に忘れちゃったのね(爆)。
じゃ、こももおばあちゃんに、聞いておく~~~(笑)。

うん、私茶目とグリーン目が一番好きなんだけど、
茶色は濃い色が多いね。
もうちょっと薄い茶色があるといいんだけど。
2011-09-26 Mon 09:08 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

キノコ狩りってやった事ないんだけど、やってみたいなぁ。
夢中になっちゃうだろうな(笑)。
時々どっかに、ひょっこりきのこ顔だしてる事あるけどさ、
見つけるとすごく得した気分になっちゃうの(笑)。
ありがとう~~~!
きのこ、細長い形が可愛いでしょ(笑)。
こんなものにも使えるから、布だけは小さなハギレも捨てられない(^^;)。
アンルちゃん、百均で買ったきのこもってるじゃない。
あれ、いいよねぇ。すっごい可愛い。
赤林檎ちゃん、きのこはそこそこ見つかったみたいよ(笑)。
きのこって言うと、シチューのイメージあるよね!
・・・あれ、でもアンルちゃん、シイタケきらいだよね?
シイタケ以外は、きのこ大丈夫なのかな?

うん、そうなの、疲れ方、その日によって違うの。
昨日は、意外だった~~~。
行きだけでも歩き通す自信全然なかったのに(爆)。
でもさ、歩いてる時は平気でも、ちょっとお店とか立ち寄って、
動きがとまると、急にガク~~~っと来たりする事もない?(笑)
ホントに、気ままだよねぇ(^^;)。
涼しくなったよねぇ、だんだんじゃなくて急激ね(笑)。
エアコンのいらない季節が一番いいなぁ。
あのさ、でもさ、時間帯によって温度違うし、
じっとしてる時と動いてる時も、体感温度が違うからさ、
家にいる時、脱いだり着たりが忙しくて(爆)。
うん、秋の空はしみじみするよねぇ。
何だか、いつまでも、ボーーーっとしていられちゃう(笑)。

そうなの!何と、帰りも歩けた!(笑)
うん、ありがとう~~~!
去年さ、アンルちゃんがウォーキング膝痛めやすいから気をつけてって、
言ってくれたじゃない。
それで、いち早く膝の違和感に気づく事ができて、すぐ歩くのやめて、
テニスの時も、サイボーグかっ?!・・・ってほど、
がっちりしたサポーターしてやるようにしてるから、
膝はすっかり良くなったんだ。
今は、靴下二枚ばきでしっかり踵もガードしてるよ!
アンルちゃん、ありがとね~~~!\(^▽^)/
2011-09-26 Mon 09:09 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |