秋(かすみちゃん編)
2011-10-02 Sun 10:15





0・2011102 (1)








0・2011102 (2)








0・2011102 (3)








0・2011102 (4)








0・2011102 (5)








0・2011102 (6)








0・2011102 (7)








197.jpg








0・2011102 (8)








0・2011102 (9)








昨日のターシャさんとエフナーの写真と同じ場所です。
ここを見た時、ターシャさん!と思いましたが、
かすみちゃん!・・・とも思いました。
落ち葉の敷き詰められた小道が、Junior Haroo にピッタリ!って。

ちょっと気が早すぎるような服装ですが、
今日からグッと涼しくなってきたので、ま、いっか。
公園では、もうちらほら紅葉してる気もありました。
何だか秋が一気に過ぎて行きそうで、ちょっと焦ります(^^;)。


(出演者:slinky NEKO Junior Haroo・かすみちゃん)



この前彼岸花と林檎ちゃんの写真の時、
省いた写真がありました。
azamiちゃんが、それもいつか登場する?って言ってくれたので、
それも貼っておきます。

アイロンかけるのめんどくさがったので、
ワンピのスカート部分くしゃくしゃです(^^;)。

1・2011102 (1)








1・2011102 (2)








1・2011102 (3)



baby HAROOとjunior Borryは、正反対のようですが、
やっぱりどっか似てるとこもある気がします。


(特別出演:slinky NEKO junior Borry・林檎ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

好きな料理の中に、『いずみ揚げ』があります。
何で、いずみ揚げっていうかと言うと、
いずみちゃんって子に、教えてもらったからです(笑)。
山芋(長芋じゃなくて、粘りの強いグローブみたいな形の方)をすって、
小さく切った海老やシイタケ、水煮の竹の子、みじん切りの長葱を混ぜて、
適当な量をスプーンにとって片栗粉の中に落し、粉をまぶして揚げます。
混ぜる段階で塩・胡椒してもいいと思うけど、
私はお醤油好きなので、揚げてから、お醤油で食べます。
すご~~~く好きなので、いくつも食べちゃう。
山芋は体に良さそうだけど、揚げ物だからねぇ(^^;)。
残ったら、オーブントースターで温め直しても大丈夫なんだけど、
やっぱり揚げたてが一番おいしい。
揚げたては、外はカリっと、中はネバフワなのです。
山芋、安かったら作ろ~うっと♪♪♪

スポンサーサイト
別窓 | slinky NEKO junior  HAROO    (かすみちゃん) | コメント:9 | ∧top | under∨
<<タイトルなし | 迷子の森~おさびし山~ | 秋(林檎ちゃん編)>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんにちわ^^
わ~~かすみちゃんも綺麗だね~~
アンニュイではんなりしてて好きだわ~HAROOちゃん♪
ニットって外の光で撮ると回りがふんわり撮れるでしょ?
それがすごく好きなの。
この場所素敵~~良いなあ~~

ターシャさんとエフナーちゃんも超可愛かったよ!!
ちょっと薄暗い並木道みたいで、枯葉いっぱいで
木漏れ日が見えて。素敵だ~~♪
会話も可愛い~~
よくなんでも聞く子供いるけど、
イライラしないでゆったり聞いてあげられるお母さんて素敵。
ふたりの服も良いなあ~~

いずみ揚げっていうから、そんなのあるんだ?って思ったら
まりちゃんがつけたのか(笑)
美味しそうだね~~
長いもはよく買うんだけど山芋はあまり買わないや。
焼いても御焼きみたいで美味しそうだから焼いてみようかな?
(揚げ物は後が面倒で(笑)自分ちでやらないようにしてるから^^)
2011-10-02 Sun 15:39 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
HAROOちゃんは、ホントに綺麗だよねぇ。
撮ってても、綺麗だなぁ・・・って思って、パシャパシャ激写しちゃうの(笑)。
あ~~~あ、そう言われて、見直してみると、
輪郭に光が当たって、毛足のふわふわ感が良く出るんだね。
ここね、この道以外は歩いちゃいけなくて、
撮影スポットは限られちゃうんだけど、自然っぽいとこがいいよね。

ターシャさんとエフナーちゃんも見てくれて、ありがとう~~~!
秋、落ち葉と言ったら、ターシャさんだよねぇ。
落ち葉がいっぱ~~~イ・・・と言うより、この前の台風で、
葉っぱの茎の根元から折れちゃってる、折れ葉(?)なんだ。
でも、小道に敷きつめられてて、い~~~い感じだったの。
あははは、そうなんだよね、子供って、どうして?どうして?って、
色んな事聞くよね。(自分がそうだった)(笑)
ティモテターシャさん、ゆったり答えてあげてたけど、
内容は、ほとんど答えになってないよね(爆)。

ぎゃははは、そうなの、いずみ揚げって言っても分かるわけないよね(笑)。
美味しいよ~~~、大和芋好きな人なら、絶対好きと思う。
私は、いつもグローブみたいな大和芋の方買うの。
うん!そうそう!私も油少し多めにして、揚げ焼きみたいにした事あるよ。
家のフライパン、テフロンはげちゃってるから、
油、炒め物よりは少し多めにしたけど、テフロンちゃんとしてたら、
そんなに脂多くなくても大丈夫かも。
私も揚げ物は、後始末が面倒でねぇ(^^;)。
今日、作るから、揚げ焼きにしようっと。
・・・あ、あのね、書き忘れたんだけど、水煮の竹の子も入れるんだった。
でも竹の子高かったから、代わりに蓮根入れる事にした。
2011-10-02 Sun 17:02 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんばんは~
今日の朝ぐっと冷えた~寒かった~
このお洋服でもいいくらい。
日中は暑いときもあるけど、
もう半そでじゃさむいくらいだし、
ちょっと風があったりするとさむって感じだよね。
かすみちゃん若草色がよく似合うね。
ほっぺがポッと赤くてかわいいな。
林檎ちゃんよりたれ目さんだからかな~
やさしそうなお姉さんだな~。

林檎ちゃんの写真座ってるのは切り株みたいだけど、本物?
いいね~この場所。
二枚目の写真はちょっと上を見てて
きれい~
彼岸花もよかったけど、
この後ろの細かな花がワイルド風に咲いててすごくかわいい~

へえ~おいしそう~いずみ揚げ。
山芋は短冊に切ってのりまぶしてそのまま
生でしょうゆかけて食べるのが好きで
つい2日くらい前に食べたばかりなんだけど、
あげるのもふわ~っとするんだ~おいしそ~
グローブみたいな山芋あんまりみかけないんだよね~棒状のはよくあるけど。
2011-10-02 Sun 19:12 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
わ~♪一気に秋の後半だ♪でも、ほんと、雰囲気ぴったんこ♪
おしゃれも似合うし、この表情が秋にマッチしすぎだね♪

スリンキーネコさんとこの子は、哀愁が漂う感じがあって、それでも強がってる感じがあって、秋と冬が特に似合う気がする♪

同じ場所なの?
お人形が違うと、ぜんぜん違う場所みたい(笑)
お花との写真はとにかくあこがれちゃう女性だけれど、心の寂しさと季節を重ねた雰囲気・・・わたしもこんな風にたそがれてみたい~っ

鹿児島だからかな?
まだまだ暑すぎるの(^^;)
秋の気分は、一瞬だけだったのよ~。


はぅぅ。おいしそうな響き。
最近、外食続きだから、想像しておなかがぐぅってなっちゃう~(笑)
2011-10-02 Sun 19:24 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ここのとこ、グッと秋らしくなったよねぇ。
・・・でも、もう10月だもんね(笑)。
朝の肌寒い時間は、この位の服装でもいい位だね。
azamiちゃん、もう長袖着てる?
私は、まだ半袖(笑)。
家にいる時の方が長袖になるな。
日中晴れてると、まだまだ半袖だなぁ。
NEKOさんとこのジュニアっ子って、チークとかリップとか、
結構しっかり入ってるんだよね。
でも、ナチュラルに見えるけど。
ああ、そっか、HAROOちゃんは垂れ目だから柔らかい印象なんだ。

リンゴちゃんが座ってるのは、丸太を切った物だよ。
だから本物だけど、根っ子はついてないの。
花壇だけど、自然に見えるように作ってあるから、ここ大好きなの。
リンゴちゃん、彼岸花似合うけど、お花の種類はこっちの方が好き~~~!

いずみ揚げ、昨日作った!
この前買った大和芋(グローブみたいなやつ)は、すごく粘りがあったけど、
昨日買ったのは、ちょっと水っぽかったの。
柔らかく出来上がっちゃったけど、でも、おいしかった♪♪♪
azamiちゃんは、短冊切りに海苔をまぶして、お醤油で食べるんだね。
さっぱりして、シャキシャキしてて、おいしそう!
前に別のお料理で、山芋短冊に切った事あるんだけど、
ぬるぬる滑って、大変だった(^^;)。
うん、揚げるとネバ~~~っとして、フワっというか柔らかい感じ。
そうなんだ、azamiちゃんちの方、大和芋あんまり見かけないんだ。
地域によって、置いてある野菜違いがあるんだねぇ。
2011-10-03 Mon 10:09 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
BORRYちゃんときたら、次はHAROOちゃんだもんねぇ(笑)。
うん、そう思った!HAROOちゃんは、秋似合う!
BORRYちゃんは、情熱の女で夏ね(笑)。

うん、HAROOちゃんもBORRYちゃんも、冬も似合いそうだわぁ。
お人形のコート姿って、可愛いよね!
でも、この二人に作るのは、大きくて大変そう(^^;)。

同じ場所なんだよ。
人形のサイズが全然違うから、ちょっと場所違って見えるかな。
あははは、dolly wishesちゃんもたそがれたい?(笑)
たそがれるには、落ち葉の季節が一番だよね!

え~~~、そうなの?
dolly wishesちゃんちの方、まだ暑すぎ?!
家の方は、日中日の当たる場所は、まだちょっと暑いけど、
日影や曇った日や朝晩は涼しいよ~~~。
もう10月なのにね(・・;)。
秋飛び越えて、冬になっちゃうよね(^^;)。

いずみ揚げは、ちょっと手間がかかるんだけど、おいしいの♪♪♪
昨日作ったよ。
私、何かをすって丸めて揚げるものが好きみたい。
中華のカニの爪の揚げ物とか、大好き♪♪♪
後、海老しんじょうとかも。
2011-10-03 Mon 10:09 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

やっとこれたよぉ~~~~~~っ
えっ?また!?なんで!?って
プチパニックだったよ(≧∇≦)

(*'▽'*)わぁ♪
かすみちゃん たそがれてるぅぅぅぅ!!!
絵になるなぁ!!
角度によって色んな表情を魅せてくれて
見応えがあって素敵♪
シンプルな洋服にベレーとマフラーがとっても似合ってて可愛いわぁ!!!
ちょっとタレ目ちゃんなところが親近感が湧くぅぅぅ!!!
かすみちゃんはまた林檎ちゃんとほんとにちがうね。
遠くを見つめる目もこっちを見つめる目も凛としててちがう美しさがあるよね。
切り株に座ってるガゾなんか絵画みたいだわっ♪

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
いずみ揚げとな?
山芋も大和芋も大好き♪
大和芋はママンがたまに送ってくれるの。
月1で故郷宅急便を送ってくるんだけど
たまーに入ってるよ。
ただ 我が家は揚げものしないんだなぁ。。。
二人だし、揚げてもそんなに食べないし
キッチンが油でギトギトになったら。。。って思うと(;´▽`A``
いずみ揚げ おいしそうなんだけどなぁ!!
この前、山芋を一本買って、短冊で食べて
マグロの山かけして お好みにも入れて
まだ あとちょっとだけ残ってるわんっ(≧∇≦)
2011-10-03 Mon 23:47 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、コメントありがとう~~~!
お手間かけちゃって、ごめんね!
ちょっと用事が出来ちゃったんで、
お返事遅れちゃうかも。
ごめんね~~~!
2011-10-04 Tue 07:31 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ
アンルちゃ~~~ん!
おっはよ~~~♪♪♪
アンルちゃんとこに、お返事書きに行ったよ~~~!
・・・って、言わなくても分かるか?(^^;)
2011-10-07 Fri 07:42 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |