新しいマント
2011-11-20 Sun 08:54





0・20111120 (1)








0・20111120 (2)








0・20111120 (3)








0・20111120 (4)








0・20111120 (5)








ゾロ~~~っと長いマント作りました。

0・20111120 (6)








あまり秋らしくない色ですが、紅葉した落ち葉の中で、
パープルのマント綺麗かなと思って、この色で作りました。
でも、いつまでも暖かかったせいか、
あまり紅葉が進んでいなかった。
一部分紅葉していたので、
落ちてる葉を無理やりかき集めました(笑)。

0・20111120 (7)



別珍って、布クズがいっぱい落ちるし(コロコロローラー必須)、
裏地と縫い合わせる時、毛の流れでズレるし、縫いにくい(--;)。
いつも縫った後、もう別珍では縫わな~~~い・・・って思いますが、
一年経つと忘れちゃって、又別珍のマントを作りたくなります。(笑)
この形のマントは、これで三着目。
赤・青・パープルの順で、作りました。
来年は何色かなぁ・・・そして又、もう別珍では縫わな~~~い
・・・って思うと思います(笑)。





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

土鍋を買いたいのですが、近所で売ってる
大きさも色も気に入った土鍋、IH対応なんです。
IH対応の小さな片手鍋を一つ持っているのですが、家はガスコンロ。
普通のお鍋に比べて、何となく温まるのに時間がかかるような気がするんだけど、
気のせいかなぁ・・・。

・・・と、検索して調べてみたら、やっぱり時間がかかるんだって。
IHに対応するために、底面にステンレスの板を張り付けてあるから、
その分温まるのに時間がかかるんだって。
やっぱ、そっかぁ~~~、気のせいじゃなかったんだ。
・・・IH対応じゃない土鍋、探そうっと。


別窓 | ★iMda 3.0 Babette       (ノーマルスキン・くぬぎちゃん) | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |