くぬぎちゃんの村娘
2011-11-23 Wed 19:56





私は、くぬぎ。

0・20111123 (1)








おさびし山のふもとにある、竹の子村に住んでるの。

0・20111123 (2)








私は、さみしい・・・。

0・20111123 (3)








・・・だって。

0・20111123 (4)








お友達の笹百合ちゃんに、ずっと会ってないんだもん。

0・20111123 (5)








笹百合ちゃんとは、
良くこの石垣で遊んだの。

0・20111123 (6)







0・20111123 (7)








私が、笹百合ちゃんのお家へ行ったり・・・。

0・20111123 (8)








笹百合ちゃんが、私のお家に来たりして、
毎日一緒に遊んだの。

0・20111123 (9)








でも、ある日、
笹百合ちゃんのお父さんが、
江戸で一発当ててくるって言って、
この村から引っ越して行っちゃったの。

0・20111123 (10)








でも、どうやら、笹百合ちゃんのお父さん、
商売に失敗したらしくて、
竹の子村に帰ってくることになったって、
風の便りで聞いたの。

0・20111123 (11)








笹百合ちゃん、早く帰ってこないかなぁ・・・。

0・20111123 (12)








その便りを聞いてから、
毎日、笹百合ちゃんと遊んだ場所で、
笹百合ちゃんが帰って来るのを待ってるわ。

0・20111123 (13)








0・20111123 (14)








暗くなるまで、待ってるわ。

0・20111123 (15)








笹百合ちゃん、明日には帰ってくるかしら?

0・20111123 (16)





Babetteちゃんに、与勇輝さんの写真集の女の子のイメージで、
村娘の質素な着物を作りました。
球体っ子に着物を作るのは初めてなので、
(ブライス用の着物を無理やり着せたことはあるけど)(^^;)
私に作れるんだろうか???・・・と思いながら作り始めました。

Dolly*Dollyのジャパニーズビューティーに載っていた、
ブライス用の型紙を160%に拡大し、微調整をして作りました。
普通着物を着せる時、ウエストにフェルトを巻いたりして、
体の凹凸をなくして着せやすくしますが、
Babetteちゃんは、上すぼまりの尻デカ(笑)なので、
胸にフェルトを巻いて、なるべく寸胴にするようにしました。
変なの~~~、Babetteちゃん、体変~~~(爆)。

0・20111123 (17)








Rose teaちゃんに教わって、麻紐で、草履もつくりました。
Rose teaちゃん、草履作ったよ~~~!
教えてくれて、ありがとう~~~!
着物の事も、教えてくれてありがとう~~~!\(^▽^)/


0・20111123 (18)








Babetteちゃんの名前、やっと決まりました。
秋だし、『くぬぎちゃん』にしました。

そして、風の便りで、江戸から帰ってくるはずの、
お友達の笹百合ちゃんとは・・・???

0・20111123 (19)


(出演者:iMda Doll Babette:くぬぎちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

くぬぎと言えば、今年は、あんまりどんぐり落ちてるの見てません。
クヌギの実なんて、まだ一個も見ていません。
いつまでも暖かかったから、まだ落ちていないんだろうか?
ここのとこ、グッと気温が下がったので、
銀杏の葉っぱは急に黄色くなり始めました。
冬になる前に、もう一回位は遠くの公園まで行きたいです。


別窓 | ★iMda 3.0 Babette       (ノーマルスキン・くぬぎちゃん) | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |