洋風村娘
2011-12-02 Fri 16:50





0・2011122 (1)








・・・あ、こんにちわ。

私達、カボチャ村に住む、
凛音とくぬぎ。

0・2011122 (2)








もうすぐ、カボチャ村毎年恒例の
カボチャコンテストがあるの。

0・2011122 (3)








村人達はみんな、
このコンテストに全身全霊をかけて挑むわ。

0・2011122 (4)








私達だって、そう。

0・2011122 (5)








思い返せば、一年前・・・。
後もうちょっとのところで、
優勝トロフィーを手にできるところだったのに・・・。

0・2011122 (6)








くっそ~~~・・・

0・2011122 (7)








・・・私時々、
凛音ちゃんの事が怖くなる事があるの。

0・2011122 (8)








凛音 『私、負けるのが大っキライ!なの。』

くぬぎ 『今年はきっと大丈夫よ。
がんばって育てたじゃない。』

0・2011122 (9)








くぬぎ 『パンプギンパイにしてもかぼちゃプリンにしても、
かぼちゃのポタージュにしても、カボチャのコロッケにしても、
お味噌汁に入れても、おいしかったじゃない。』

凛音 『うん、自信はあるんだけどね。』

0・2011122 (10)








凛音 『後は、せいぜい笑顔を振りまいて、
審査員達の心象を良くするだけね!
私達って、あんまり人当たりがよく見えないらしいから。』

くぬぎ (・・・凛音ちゃんちゃんがね。)

0・2011122 (11)








頑張りましょ!

0・2011122 (12)








地味着物にハマってしまって、
このままでは、里山村娘ブログになってしまいそうなので(笑)、
今日はModigliちゃんとBabetteちゃんを、
洋服村娘にしてみました。

0・2011122 (14)








0・2011122 (15)








slinky NEKOのHAROOちゃんとBORRYちゃんもいいコンビだけど、
ModigliちゃんとBabetteちゃんも、いいコンビだなぁ。

0・2011122 (16)



ちょっともう時期が過ぎちゃったけど、
秋用にと買った、カボチャの背景布。
すっごく大きなカボチャですが(^^;)、
ハロウィンの時とか、でっかいカボチャコンテスト用のカボチャとか、
この位大きいのありますよね。

二人が着てるカントリーワンピは、火曜っ子に作ったもの。
iMda Dollは手がデッカイので、通すのが大変でした(・・;)。
手が通らないだけで着られないのは、残念すぎる。
もう、ホントにギッリギリで入りました(^^;)。
和風も洋風も地味なものが大好き♪♪♪
妹が、分るけど、まりちゃんの好みは特殊だって言ってました(爆)。





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

今年、土鍋を買い換えました。
色々探してる内に、軽なべという、軽い土鍋がある事を知りました。
両手で持ってみたら、ホントに軽い!
今までの土鍋は、よく吹きこぼしていて、
次は一回り大きな物を買う事にしたので、軽いのは大助かり。
グリーン系で赤い線描きのウサギが何匹も跳ねまわってる柄も
可愛かったので、それに決めました。
後から、ふと、軽いって事は薄いって事だろうし、
厚い方が良かったのかなぁ、重さにも意味があるのかなぁ・・・と、
ちょっと気になりましたが、まあ使ってみよう。
頂き物のほうとう鍋セットがあるので、
ほうとう鍋って初めて食べるけど、作ってみます。



大分時間がとれるようになったので、
コメント欄復活しようと思います。
日によって、お返事が遅れる事もあるかもしれませんが、
又よろしくです♪♪♪

・・・と言う事なのですが、
コメント欄の復活の仕方が分らない(・・;)。
あっれぇ~~~?どっかからやるんだったっけ???
・・・困った。



・・・・・できました。ホッ。(^^;)


スポンサーサイト
別窓 | ☆☆☆iMda 3.0 ごちゃ混ぜ☆☆☆ | コメント:10 | ∧top | under∨
<<雪ホタルちゃんの村娘 | 迷子の森~おさびし山~ | 帰郷>>
この記事のコメント
まりちゃん、ホントにひっさし振りにコメントしに来ましたぁ。やっと今年のイベント事が終わり、これからは家の事とかやらないとと、少しずつですが頑張っております。
私もずっとこれてなかったのですが、コメント欄がなかったので、まだ忙しいのかな?って思ってました。介護はされる方はもちろんですがする方はもっと大変なような気がしてます。身体もですが、心も疲れちゃうのでは?
無理せずゆっくりと頑張って下さいね。
しばらく来ないうちにまた増えてるような?
でも可愛いな、ofもまりちゃんらしくっていいです。球体の子って手を広げてたりするから袖付きは大変ですよね・・・。状況が浮かびました。

軽鍋ってのがあるんですね。私も結婚してから買ったお鍋あるのですが、重いので取り出す時ひやひやもんで出してます。冬はなべ物が多いので出しっぱなしにしてました…ましたって過去形は今主人が東京なので(主人、なべ物大好きなんで)娘と2人だと大きすぎるからあまりしなくなりました。小さいのを探してるのですが丁度いいのがあまりなくてあったとしても結構お値段するんですね、ビックリです。なので我が家の土鍋はほとんど出番がなくなってしまってます・・。話が違う方になりましたが、ほうとう鍋美味しそうですね。
2011-12-03 Sat 02:58 | URL | qchamo #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Qちゃんへ
Qちゃん、おはよ~~~♪♪♪
お久しぶりです~~~!\(^▽^)/
Qちゃんはイベントが終わって、今は家の事に取り掛かってるのね。
Qちゃん、大掃除とか、きちんとやるもんねぇ。
少しづつ、がんばってネ!
ちょっと前から時間がとれる様になってたんだけど、
状況が変わって、又コメント欄外す事になったりするのも何なんで、
様子をみてたの(笑)。
私は家事のお手伝い位で、そんな大した事してないんだ。
心配してくれて、ありがとう~~~!
でへへへ・・・、そうなのよ~~~、前ほどではないとしても、
相変わらず、ジワリジワリと増えてるの(^^;)。
うん、あのね、袖口が一番困るの。
手が大きくて、袖口に通らない事があるの。
スナップで留めるようにしたりすると、
重なり部分が厚ぼったくなっちゃうだろうし、めんどくさいし(^^;)。

お鍋、大きかったり、重かったりすると、出すの大変だよね。
私も、私も~~~!冬は土鍋、出しっぱなし(笑)。
ああ、そうそう、土鍋高いんで驚いた!
お安いのもあるけど、お高いのは鉛だ何だの検査済みって
書いてあるから、やっぱり安全性考えるとね。
コトコト煮るものだから、特に気になる。
何年・・・、いや何十年も使うものだから、いいの買っておこうかなって。
Qちゃんは、お譲さんと二人だから、お鍋あんまりしなくなったのね。
私、寒くなってきてスーパーに白菜が沢山並んでるの見ると、
お鍋したくなるんだ。(笑)
ほうとう鍋は食べた事ないの。
今日は旦那さん忘年会だから、明日やってみるわ。
2011-12-03 Sat 08:30 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメント欄が開放されてる~v まりちゃん、ありがとう^^
でもお返事、無理しないでネ☆

洋風村娘、かっわいい~~!!
「村娘」にも超最新の超高感度なアンテナが着いているので、即反応するわたし(爆)。
里山でも洋風でもビビビビビ!!(ピピピじゃなくてビビビ(爆))

カボチャコンテスト可愛いなあ~~
ぶはははは、凛音ちゃんたら「くっそ~~」って(爆)(爆)
でもでも、言いそうだよね、Modigliちゃんて^^;;
うちもふてくされてばっかりいるの~(笑)
azamiちゃんちの小枝ちゃんは性格穏やかなのにねえ~^^
可愛いなあ~ふたりとも。今年は優勝できますように^^
持ってるカボチャ可愛いなあ~こちらはどこの農場のですの?
あ、カボチャ村か(笑)、失礼しましたv

このワンピ、火曜子に作られたのに丈が長めでいいなあ。
火曜子ちゃんには長く作ったんだね^^
私もこのセット、型紙頂いたから作ろうと思ってたんだv
昨日も夜遅ーくにミシンしたの^^
夜ばっかり元気になっちゃって、何なんだろ私って^^;;
丈は短めにしちゃった。
袖口広めにして作ったらすんなり着せられたよ^^;;
でもラヴィには変だった~;;
難しいね、3人兼用ってなると(爆)。
あの子は華奢だから、ビスクのModigliくらいなのかなあ。

お鍋大好きv
引っ越す時一人鍋用のが98円だったから(爆)買おうか迷ったけど
一人だしルクルーゼでお鍋ごとそのままでいっか~って買ってないんだ。
ほうとう鍋もおいしそうだなあ~~ここ数日寒いからお鍋食べたいな^^
2011-12-03 Sat 08:38 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃん、おはよ~~~♪♪♪
いえいえ、こちらこそ、早速ありがとう~~~!

ぎゃははは・・・、アンテナ、ビビビ?(爆)
道歩いてたり、どっかお店にいたりしても、
村娘・・・なんて字を見かけたら、
Rose teaちゃんも私も、ビビビビビ・・・・・って、
アンテナがそっち向いちゃいそうね(^^;)。

カボチャって、露地物は季節いつごろまで何だろうね。
秋は外撮影が多いから、背景布やっと使えたの(^^;)。
うん、Modigliちゃんって、下向かせて上から撮ると、
すっごい!ふてくされてるから、くっそ~~~!とか言ってそうだよね(爆)。
Rose teaちゃんが言ったように、Babetteちゃんの方が、
性格良さそう(^^;)。
azamiちゃんちの子は、いい子だよねぇ~~~(笑)。
今年は優勝できないと、凛音ちゃん、くぬぎちゃんに、
大丈夫って言ったじゃん!とか、八つ当たりしそうだわ(爆)。
や~~~ね~~~、持ってるカボチャはカボチャ村のに
決まってるじゃ~~~ん!(爆)
・・・ぎゃははは、これはね、オリンピックの花売り場のとこで、
何年か前のハロウィンの季節に買ったんだ。

私、カントリー服作る時、いつも長めに作っちゃうの。
子供だし、Rose teaちゃん位の長さの方がいいかなぁって思うのに、
長くしておけば、短くするのはいつでもできるし・・・って(笑)。
決断が苦手で、後で直せる方を選んじゃうんだ(^^;)。
Modigliちゃん達は、火曜っ子やPちゃん達より背高いんだよね。
Modigliちゃんの着物、Pちゃんに着せたら、
Modigliちゃんが着た時より長かったもん。
Rose teaちゃん、昨日も遅くまでミシンしたんだね。
ぎゃははは・・・、夜型なんだねぇ。
丈短めにしたのね。短いの、可愛いもんね♪♪♪
袖口は広めにした?
このワンピは、もともと少し広めなの。
火曜っ子でもPちゃんでも、手通す時に、すんなり通したいから、
段々にカフスの幅が広がって行ったんだ(爆)。
おかげで、何とかModigliちゃん達も通ったわぁ~~~。
・・・でも、大変だった(^^;)。
ああ、そう?ラヴィちゃんには変だった?
火曜っ子、小さいもんね。
プラスチックの可動ボディみたいに、簡単に手外せるといいのにねぇ。
あの子は多分、ビスクのModigliちゃんよりももうちょっと小さいんじゃ?
幻のあの子~~~(爆)(^^;)。

え?え?一人用のお鍋が98円~~~?!
それは又、激安だねぇ~~~(爆)。
ルクのお鍋なら、可愛いし、お鍋ごとそのままでもいいよね!
むしろ、可愛さ生かすために、お鍋ごとそのまま、
食卓に置きた~~~い!・・・持ってないけど(^^;)。
それに、土鍋、物によって検査済みとか、鉛がどうのとかあるらしいから、
絶対ルクの方がいいと思う。
ほうとう鍋って、食べたことないんだ、初体験(笑)。
それがさ、昨日のお昼、天ざるにしたのね、買ってきたかき揚げでだけど。
お蕎麦キンキンに冷えてたから、食べてたら寒くて、寒くて(爆)(爆)。
急にお鍋とか食べたくなった(爆)。
2011-12-03 Sat 09:11 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃ~ん!!
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

昨日、発見してて一番にコメントしようと
思ってて 何だかんだしてて寝ちゃった(*´σー`)
_(_^_)_ ゴメンチャイ

これからでかけてくるから またゆっくりあとで
くるね,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
2011-12-03 Sat 11:49 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ
アンルちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪

コメント欄、昨日発見してくれた?(笑)
あははは、寝ちゃったんだね(笑)。
私は、オクとかで最後ににゅうさつしようと思ってて、
寝過ごしちゃった・・・って事良くある(^^;)。

アンルちゃん、今日はお出かけね♪♪♪
はいは~~~い!行ってらっしゃ~~~い!\(^▽^)/
2011-12-03 Sat 12:56 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃ~ん♪ (*・∀-ノ゚・*:.。.☆ただぃま.。.:*・゜ヽ-∀・*)
また来たよぉ~~~~~~っ

おぉ~~~~~っ、こんな背景布あったんだね♪
うんうん、ハロウインの頃とかおっきなかぼちゃがゴロゴロ転がってるよ♪
かぼちゃ村のかぼちゃコンテストが開催されたんだぁ(@⌒ο⌒@)b
今年の結果はどうだったのかな?
凛音ちゃんの口からは出てくるはずのないような
言葉が出てきてたから びっくらこんだよ(≧∇≦)
よっぽど悔しかったのね。
くぬぎちゃん、凛音ちゃんのことたまにこわい。。。ってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
んでも 二人とも可愛いぃぃぃぃ!!!
何か、凛音ちゃんは奥二重って感じで
くぬぎちゃんは一重のおおきな目って感じがするわんっ♪

今日もこっちはあったかくって歩いてると暑いくらいだったよ。
でも 傘持って、上着持って、荷物持って、バッグ持ってっていう季節が一番苦手(;´▽`A``
あぁ~、早く 春よ来い!!(⌒▽⌒)アハハ!

明日は冬型になるとかって言ってるから
ちゃんこ鍋だ!!
ほうとう鍋はどうたったかにゃ?
2011-12-03 Sat 22:14 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪
又来てくれて、ありがとう~~~!

うん、そうなの、かぼちゃ畑買ってあったのよ~~~。
この子たちには、巨大かぼちゃだけど、畑だし広々してる方がいいかなって。(笑)
コンテストの結果、どうなったのかしら?
凛音ちゃんが怖くて、聞けないわ(爆)。
ぎゃははは・・・、Modigliちゃんってさ、すごくむっつり顔に写る角度があるから、
くっそ~~~・・・とか、言いそうなんだよねぇ(笑)。
ありがとう~~~!
今、この二人に夢中なの♪♪♪
どうしよう、このままじゃ、この二人としか遊ばなくなりそう・・・とか思ってたんだけど、
段々、他の子又いじり始めたから大丈夫そう(笑)。
ああ、そうか、二人ともハッキリした二重じゃないんだね。
ちょっと癖があって、表情があって、好きなると大好きになっちゃうの♪♪♪(笑)

アンルちゃんちの方、昨日は歩いてると暑い位だったのね。
うっかり厚着していくと、荷物になっちゃうんだよねぇ(--;)。
かと言って、油断して寒い思いするのも嫌だしさぁ。
傘と上着と荷物とバッグと持ってたら、身動きとれないよね(^^;)。
きゃ~~~、春?!まだ冬が来てな~~~い!(笑)

アンルちゃんち、今日はちゃんこ鍋なのね。
ほうとうは、今日なんだ。初めてだから、どんなかなぁ~~~。
2011-12-04 Sun 09:40 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
きゃ~♪コメント欄が復活してる♪うれしいなぁ。
しかも、このこたちのお洋服姿が妙に新鮮(笑)

たくさん着物姿をみてきたからかしらん?

二人の組み合わせ可愛い~っ

・・・うぅ、ホント可愛い~っ


ほうとう鍋ってなんだろう?
初めてきいた~っ

土鍋って焦げ付きやすいけれど、可愛くて洗うたびにうきうきなら、何でもゆるせちゃうね(笑)

瞳のお色と髪型を変えるとお人形を変えたのかと思うくらい雰囲気が変わるもんなんだね(笑)
2011-12-06 Tue 18:56 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
あ~~~んど、おっかえり~~~!\(^▽^)/

コメント欄復活して嬉しいって言ってくれて、ありがとう~~~!
ぎゃははは、着物続きだもんねぇ、洋服新鮮だよね(爆)。
ちょこっと洋服も作りたい気分になってきたんだけど、
火曜っ子の着物作り始めたら、又着物気分に戻っちゃった(^^;)。
一体、どうしちゃったのかしら???(笑)

dolly wishesちゃんにも、iMda Doll熱が移っちゃったねぇ(^^;)。
でもね、私ね、ちょっと他の球体っ子に気持ち移り始めたの。
次は火曜っ子とHAROOちゃんかなぁ。
HAROOちゃんに、子供らしいナチュラル服作りたいんだ。
でもデザインが思い浮かばないの。
イメージは、ベイルさんのセーターを借りて着ているロッタちゃんなんだけど(笑)。

ほうとう鍋って、初めて聞いた?
私も食べたの初めてだった。
あのね、厚ぼったくて、モチモチしたきしめんみたいな感じ?
平べったくて、細長いすいとん?(笑)
土鍋、今回買ったのは薄手だから、余計に焦げ付きやすいんだと思うんだ。
でもね、赤い線描きのウサギが沢山ぴょんぴょん跳ねてて可愛いの♪♪♪
それ見てると嬉しくなっちゃって、何でこんな事で、
いい気分になれちゃうんだろうって不思議な位(笑)。

ホント、ホント、アイの色とウィッグで、お人形ってすごく変わる!
球体っ子の楽しみは、そこにもあるよね。
お顔、綺麗だしねぇ~~~。
今は、どっぷり球体っ子ブームになっちゃった(^^;)。
2011-12-07 Wed 09:49 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |