ひまわりちゃん
2010-08-18 Wed 07:12



0・2010・8・18 (1)








0・2010・8・18 (2)








0・2010・8・18 (3)








0・2010・8・18 (4)








0・2010・8・18 (5)








0・2010・8・18 (6)








0・2010・8・18 (7)








0・2010・8・18 (8)




お友達とカスタムハウスのガブリエルちゃんの話をしていたので、
ガブちゃんのひまわりちゃんの写真を撮りました。
azamiちゃん、夢花ちゃん、ガブちゃんだよ~~~(笑)。

何だか、又ものすごく暑くなっちゃいました(--;)。
でも、セミはツクツクボウシの鳴き声が増えてきたし、
萩の花が咲いてるのを発見したし、
昨日夕方ウォーキングしていたらセミの鳴き声に交じって
マツムシが鳴いていた!
夏の夜、セミの声が虫の声に変わったその日って、
あ~~~!秋が来た~~~っ!と、
ブルっとくる位(笑)、嬉しいのです。
でも暑いので、昨日はその実感がなかったなぁ。
・・・とは言え、まだまだ向こう~~~の方にいる秋の
小さな小さな足音が少しづつ聞こえ始めました♪♪♪


(出演者:CUSTOM HOUSE Petite Ai ガブリエル・ひまわりちゃん
百均コッカスパニエル エリザベス)


スポンサーサイト
別窓 | Petite Ai ガブリエル | コメント:12 | ∧top | under∨
<<小雪ちゃん | 迷子の森~おさびし山~ | 再会>>
この記事のコメント
まり♪まりさん、おはようございます♪

綺麗なひまわりちゃんのショットに朝からウットリしてしまいましたv-238
今日は一日元気に過ごせそうです(*´∀`*)エヘ
お外撮影の画像も毎回すっごく素敵ですが
お部屋でのお写真もホントにホントに綺麗ですね~v-238
まり♪まりさんちのコはみんな、生きているみたいに
表情豊かでかわゆいですv-238

最近少し日が暮れるのが早くなりましたね♪
少しずつ秋が近づいているんですねえ^^
昨日に暑さにはお手上げでしたが・笑
2010-08-18 Wed 08:15 | URL | チル #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪まりちゃん、おはよう~~~(^^ゞ
o(≧▽≦)oきゃあ♪ガブちゃん!!!!
もう♪マイブーム!マイブーム!←どんだけマイブームがあるんだい?!^^;
やっぱかわいい~(*^_^*)
ほんのほんのちょーっとだけお目目が垂れてて
お口が少しだけ微笑んでて♪
やっぱかわいいなぁ~
ここ何日もいろんな子の公式HPとオクを行ったり来たりしてるσ(o・ω・o)
今月は2人お迎えしちゃったし…正確に言うと3人(?)なんとなく勢いで。。。(大汗)
今日到着予定^^;
でも…あぁ~~~セーブできないかも?!(><;

お人形とパッチと…
両立はやっぱり少し難しいとこあるね^^;
でも、一度挫折したしね^^;その経験無駄にしないようにのんびりやっていこうと思ってるんだ(*^_^*)
それと…パッチの方でちょっと目的あるの♪
だからといってパッチばかりに専念しちゃうと
行き詰まっちゃう事あるんだ。
そんな時お人形がそばにいてくれると
いろんな意味でファイトが出てくる(^^)v
だから今回は両立できそうよ(^_-)-☆

あぁ~今日は一日ガブちゃんが頭から離れない~~~(笑)
2010-08-18 Wed 08:36 | URL | 夢花 #YhnG28Mo[ 内容変更] | ∧top | under∨
チルさんへ♪♪♪
チルさん、おはようございま~~~す♪♪♪

ありがとうございま~~~す!
あらぁ、そんな風に思っていただけると嬉しいです♪♪♪
そう言っていただけると、私も元気に過ごせちゃいます!(笑)
ありがとうございます!
外の光線はやっぱり綺麗に撮れるので、
部屋で撮る時もなるべく自然光で撮るようにしています。

そうですよね、暮れるのも早くなったし、明けるのも遅くなりましたね。
秋は近付いてるのに、温度はすごい事になってますね(^^;)。
毎年毎年どんどん最高気温が高くなっていくようで、
このままどんどん高くなったらどうなっちゃうんでしょう(--;)。
2010-08-18 Wed 08:43 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
夢花ちゃんへ♪♪♪
夢花ちゃん、おはよ~~~♪♪♪
どうもありがとう~~~!
ガブちゃんも可愛いよねぇ♪♪♪
家のガブちゃんはずっと前の子で、デフォメイクだと大人っぽかったから、
眉描き直して、チーク足してあるんだ。
そうそう、そのちょっとだけ微笑んでるの、
『ちょっとだけ』ってとこがいいんだよね(笑)。
後、ほっぺの膨らみ具合が可愛い(笑)。
あれぇ、そうなんだ?!
今日三人目が到着予定なんだね!
誰だろう~~~、楽しみだなぁ♪♪♪
私もここのとこ、雪ホタルちゃん(ウリエル)とかDVDとかウィッグとか、
お買い物続いちゃったなぁ(^^;)。

うん、そうだよ、そうだよ、どっちかに決めるとか、
両方頑張り過ぎちゃったりとかしないで、
その時の気分でやりたい方をのんびりやればいいんだよ。
パッチワークで何か目的があるの?
目的があると、やりがいがあるよね!
そっかぁ、そればっかになると行き詰っちゃうんだね。
私はさ、色んなドール好きでしょ。
ブライスも球体も、他にも色んなドール好きだと、
服やら靴やら、諸々サイズが違って大変だし、
色んな子が欲しくなって、それも大変なんだけど、
一種類にしぼらないから久しぶりに手にする子がいて、
いつも新鮮な気持ちを持っていられるような気もするんだ。
何にしろ、好きなことがたくさんあることはとっても幸せな事だよね♪♪♪

あははは、今日は一日ガブちゃんと一緒だね♪♪♪(笑)
2010-08-18 Wed 08:55 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
秋の足音。
ひまわりちゃんって、名前のとおり、元気のでるカワイイ子だね~っ
チークの健康的なお色と、元気な表情♪
大人になる一歩手前な感じがして、表情がときよりおとなっぽいのね。

あとね、お洋服がね~っとってもかわゆい(^^)

ハイウエストに、色とりどりの刺繍♪
こんなお洋服、わたしも自分に欲しいナァ(笑)

ステンドグラス、前にも思ったけど、やっぱりステキ♪
2010-08-18 Wed 09:31 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
今dolly-wishesちゃんからのメル読んでた(笑)。
私、ダブルで勘違いしてたのね(爆)。
やっと意味が通じた(笑)。

そうなの、そうなの、ひまちゃんはお顔の角度によって、
大人っぽい表情をするんだよね。
どうも正面から見るとお姉さんに見えるみたい。
正面から見ると、意外と顔が細いんだよね。
もうちょっとぽっちゃりしててもいいような気もする。

この服は初めてリボン刺繍をした服なの。
やってみたかったんだ、リボン刺繍。
でもリボン刺繍用のリボンって高いから(値段の割に分量が少ない)、
もったいなくて使えなくて、あんまりリボン刺繍しないの(笑)。

人間用だとリボンい~~~っぱい使うだろうなぁ(笑)。

ステンドグラス好きなんだよねぇ。
ホントに窓にはめてあったやつみたいで、厚ぼったくて重いから、
しまいこみがちなんだ(^^;)。
ずっとこうやって、飾っておけばいいのか。
・・・でも、そうすっと今置いてある棚の置き場所がない。
2010-08-18 Wed 09:40 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、こんばんは~~!

ひゃ~~!人間みたいな子ですね~~。
なんか...妙にリアルに今回のお写真は見えます。
こんな可愛い子がいたら、誘拐されちゃいそう。
(欲しいなぁ~と心の声がするも、ぐっとこらえ...)

ステンドグラス、私も大好きで、よくオクとかで
ヴィンテージのステンドグラスを眺めてるんですが...お高いので手が出せず。
やはり綺麗ですね~。
我が家はそういった素敵な窓辺(外は246...)がないので、窓辺に何か置くような場所もなく。
窓はたいていカーテンを閉めたままです。
(レースのカーテン...夜は閉めちゃうけど)
とは言っても、朝開けないでいても、開けても、
キッチンは暗いので...どのみち電気を付けるので
あまり意味がないのですが...。
もう少し田舎でいいから、ベランダでガーデニングもお洗濯干しも出来るマンションに越したいです。

リボン刺繍のお洋服物凄い可愛いですね~~!
本当にリボン高いですよね...。買おうと思った事もあったのですが、何色も買う勇気がなくって、結局買わなかったので。
普通に刺繍糸~ってなります。
花糸とかシルク糸とか、刺繍用の糸もそれなりに高いのもあるんですけど...根がケチな私は...。

蝉...ひぐらし以外の蝉の声は苦手ですし...
突進してくるので、実は大の苦手です。
道に転がっている蝉がいきなりぶわ~っとこっちに
向かってくる経験が何度もあって...。会社の側にいっぱい蝉やらコガネムシやらがゴロゴロいて...。
相方の背中に摑まって、ダッシュで駆け抜けています。見ないように...。
あ~、早く秋っぽくなって欲しいです。
神代植物園にまた行きたいので(笑)
2010-08-18 Wed 16:15 | URL | cerasus #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん♪
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

ひまわりちゃん 可愛いねぇ~~~~っ
ちょっぴりはにかんだような表情がなんともいえないわ♪
最初のガゾなんかもう生きてて呼吸まで聞こえてきそうだよ♪
わんちゃんとのツーショットのガゾは逆光かな?
すんごい雰囲気あるぅぅぅぅ!!!
まりちゃんちの外にはそこに緑があるのかな。
いいなぁ♪
蝉と松虫が共存してる今日この頃なのかな(⌒▽⌒)アハハ!
でも ほんとに遠いところで少しずつ秋の気配が
日々感じられるよね。
あぁ~っ、ほんとに短いニッポンのナツ。。。
でも今日も横断歩道で信号待ちしてたら
ジリジリと焼けるかと思ったほどだったけどね。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2010-08-18 Wed 19:59 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
cerasusちゃん、おはよ~~~♪♪♪

ガブちゃんはアイホールが小さめだし、
私はグラスアイも小さいの入れてるから、
人間っぽいお顔にみえるのかもしれない。
あははは、そうだよね、一人で歩いてたら危ない感じ(笑)。
欲しい子は尽きないよねぇ(^^;)。

そうなの、ステンドグラス高かったんだけど、奮発しちゃった。
素敵な窓辺で写真撮るのが夢で、
マンションの窓だと味気ないから、何とか窓辺風にしたかったんだ。
あのね、窓辺じゃなくて、台の上にステンドグラス立てて、
後ろに電球置いてある写真があったよ。
周りが暗くてそこだけ明るくて素敵だったけど、
人形写真撮るには暗すぎちゃうか。

私まぶしいの苦手だから、観葉植物の事考えなければ、
一日中カーテンしめ切っていたい位なの(笑)。
リビングが西向きで夏は西日がきついから特にそうなんだ。
家もキッチンは昼間でも電気つけないとだめだな。
キッチンに窓があるのっていいよねぇ。
カフェカーテンとか掛けたくても、窓がないから掛けられない(・;)。
ベランダに洗濯物は干せるんだけど、ガーデニングは失敗した~。
ありとあらゆる虫が寄ってきちゃうし、植物育てるの向いてないみたいだから、
あきらめちゃった。
ヤシの皮を使ったハンギングのプランターに、蜂が巣作っちゃったの(・・;)。
マルハナバチっていう黒くて大きいやつ。
ベランダは狭くて逃げ場がないから、こわかったよ~~~(^^;)。

どうもありがとう~~~!
ねぇ、リボン高いよねぇ。
そうなんだよね、最初って何色もそろえなきゃだから困る。
刺してても減ってくると、気持ちがケチケチしちゃうの(笑)。
五センチ位の切れっぱしも捨てられないよ(爆)。
花糸っていう糸があるの?
手作りって、何にしろ結構お金かかるんだよね。

私もヒグラシ以外のセミの声は嫌い~~~。
・・・あ、でもツクツクボウシはいいかな。
そうそう、体にぶつかってきたり、足元で突然ジジジ・・・っていったりすると、
本当にびっくりしちゃうよね。
後、窓にもぶつかってくる事あるでしょ。
旦那さんの背中にセミがとまってたの?!
きゃ~~~、それは私も掃ってあげられないくて逃げる(爆)。
そうだよね~~~、秋が待ち遠しいよ~~~。
ちょっと暑くなった頃に神代植物公園の温室行ったら、
暑すぎるのか、中の植物枯れ枯れだったよ。
熱帯植物でも日本の夏は暑すぎる?(笑)
2010-08-19 Thu 08:07 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

どうもありがとう~~~!
ガブちゃんはカスタムさんの子の中で一番人気じゃないかな?
ホッペぷっくりで、子供らしいよね。
あははは、呼吸の音まで聞こえそう?嬉しいなぁ♪♪♪
冬だったら、ガラスが息でくもるかな?(笑)
ワンコと窓の外見てる写真は、逆光だね。
うん、ちょうど窓の外に銀杏や桜の木があるんだ。
セミはうるさいけど(笑)。
マツムシ、もう鳴いてたのよ~、でも暑かった(^^;)。
そうなんだよね、暑いは暑くても、少しづつ秋の気配が・・・。
ぎゃははは、アンルちゃん、ジリジリと焼けるようで、
ギャハハハ・・・って喜んでる~~~(爆)。
アンルちゃんって、面白いなぁ~~~(笑)。
私は冬にガッチリ着こんで、マフラーぐるぐる巻きにして、
お~~~寒い、寒いって言いながら、喜んでるの(爆)。
2010-08-19 Thu 08:08 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんおはよ~
ひまわりちゃんだ~
ちょっと前と雰囲気がかわった?
ほっぺのチーク変えたかな?
かわいいな~やっぱり。
ガブちゃんいいわ~
しかもまりちゃんとこの子はほんわかしてて
かわいい。
お洋服も胸の刺繍がすてきだし。
これステンドグラスだよね?
こうゆうのすき~
ガラスがきれい。
こうゆう窓枠あこがれる。
あ~はやく実物のガブちゃんみてみたいな~
ほっぺがぷく~っとしてて丸顔で
やっぱり童顔で。
アップとかで撮りたい~
2010-08-20 Fri 07:55 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、こっちでもおはよう~~~♪♪♪
何にも変えてないよ。
多分ウィッグのせいじゃないかな。
この前はロングのウィッグの前髪をピンで留めてたから、
この時より大人っぽかったと思う。
ありがとう~~~!
ガブちゃんは多分一番人気だよね。
ひまわりちゃんのデフォのメイクは大人っぽくて綺麗系だったから、
もっと幼くしたくて、思い切ってリペしちゃったの。
洋服、この時初めてリボン刺繍したんだ。
でもリボン高いから、残りのリボンけちけちしてあんまり使ってないの(爆)。
うん、そうそう、何でもイギリスでホントに窓にハマってたステンドグラスらしい。
こういうのハマってるホントの窓があったらいいよねぇ。
ガブちゃん早く来るといいなぁ~~~。
azamiちゃんのガブちゃん、早くみたいよぉ。
ガブちゃんってさ、斜めから見たお顔と正面から見たお顔とちょっと印象違わない?
私、幼く見えるから斜めから見たお顔が好きなんだ。
ほっぺのラインが(笑)。
うん、そうそう、アップで撮りたくなる子だよね!
2010-08-20 Fri 08:58 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |