村一番の器量よし
2011-12-05 Mon 09:03




0・2011125 (1)








0・2011125 (2)








0・2011125 (3)








0・2011125 (4)








0・2011125 (5)









0・2011125 (7)








0・2011125 (8)








私は、
竹の子村一番の器量よしと言われている娘、六二一。

0・2011125 (9)








それなのに、
時々ロニーグランマとか言っちゃって、
おばあさん役にされちゃうの。

0・2011125 (10)








どういう事?

0・2011125 (11)








0・2011125 (12)








0・2011125 (13)








0・2011125 (14)








0・2011125 (15)








0・2011125 (16)




ラティのグリーン、ロニーちゃんに村娘着物着せました。
与勇輝さんの写真集の中に、
子供たちよりはちょっとお姉さんの女の子が出てきます。
六二一ちゃんは、その位の年齢かな。
ちょっとお姉さんなので、帯は子供たちよりも少し下で結びました。

ロニーちゃんは、今まで名前はロニーのままでしたが、
何か名前付けてあげようかな。
六二一じゃ、あんまりなので(笑)、
『月夜ちゃん』にしようかと思います。
・・・・・あれ?moofさんのdunaのホワイトヘアの子に、
月夜ちゃんって名前付けたような気が・・・。
種類の違うドールだから、いっか。(^^;)


(出演者:LaTi Green Rony・月夜ちゃん)




いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

昨日、ほうとう鍋作ってみました。
ほうとうって、もちもちした厚ぼったいきしめんみたい?
あまりつるつるしていないので、味がからみやすくて美味しかったです♪♪♪
お鍋、軽いのして良かった~~~。
洗う時、すすぎのお湯が全体に行きわたる様に、お鍋を回したりするときや、
鍋底を洗うためにひっくり返したりする時、とっても楽です。


スポンサーサイト
別窓 | LaTi Green | コメント:6 | ∧top | under∨
<<ジンベイちゃんの村男? | 迷子の森~おさびし山~ | 雪ホタルちゃんの村娘>>
この記事のコメント
わ~~い、ロニーちゃんだ~~vv 嬉しいな~~
村一番の器量よしだなんて羨ましい~~♪
やっぱり美人だわ~~
まりちゃん、六二一って(爆)(爆)(爆)
面白可愛いけど、「月夜ちゃん」のがご本人が喜ぶかもね(爆)
ロニーちゃんの着物姿も素敵~
Pちゃんて着物体型な気がするけど、どうかな?
この子なら男の子の与さん風も似合うかも?^^
ロニーちゃん、好きだなあ~~
この初期メイクで売ってたら買っちゃうと思う。
でも出てないのかなあ~欲しくなるからチェックしてないんだけどね^^;;
私ほんと、男の子顔がすきなんだと思うわ^^

ほうとう鍋作ったんだ~~いいな~~
私最近料理手抜きも手抜きで。。。
まりちゃんせんせいに作りに来ていただきたいわ~~
土曜日夜は豆乳鍋にしようと思ってたら
野菜は揃ってる~vと思ってたんだけど
肝心の豆乳がないことに気付き、挫折。。
調整してないやつ使うのに、調整豆乳しかなかったの。。
買い物行くのかったるくて、残り野菜で野菜炒めにしちゃった(笑)
お鍋使いやすくてよかったね!
2011-12-05 Mon 12:57 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
ロニーちゃんは、綺麗だよねぇ。
ぎゃははは・・・、ロニーに漢字当てはめようとして浮かんだのが、
六二一(爆)(爆)。
村一番の器量よしなのに、名前は六二一で、おばあさん役じゃねぇ(^^;)。
うん、ロニーちゃん着物も似合う。
ロニーちゃんが着ると、地味な着物も地味に見えないなぁって思った。
Pちゃんは着物着ると、一寸どすこい体系?(爆)
ロニーちゃん位が、一番すっきりと着られるかも。
さすがRose teaちゃん!お見通しだわぁ。
ロニーちゃんに着物着せて、ショートの黒髪を被せたのね。
そしたら、男顔なんだよねぇ。黒髪おかっぱでさえ、男顔なの。(笑)
さすが、男のだわ。
だから、赤毛のツーテイルにしたんだ。
最初は女の子と思って(笑)。
で、男の子はねぇ・・・、へへへ、もう他の子で写真撮ったんだ。
でも、女の子の着物を男の子風に着せただけだから、
やっぱちょっと感じ出ないの。(^^;)
初期のロニーちゃん、オクに出てる事あるのかなぁ???
私も全然見てないから分からないけど、もし見つけても報告しない方がいいかな?(笑)
そうだね、私も一緒で、男の子顔が好きなんだと思う。

うん、ほうとう鍋作ったよ。
でも、ほうとう鍋ってどんなのか分からなくて、頂いたほうとうの包みの説明読んだのね。
そしたら、里芋とかカボチャ・・・とか書いてあるし、麺と一緒に食べるんだから、
野菜小さ目に切らないと食べづらいだろうなって思って作ったら、
何かとん汁みたいになっちゃった(笑)。鶏入れたから、鶏汁だけど(笑)。
いやいや、私も手間のかかるものは作らないよ。
あははは・・・、豆乳鍋なのに豆乳買い忘れたの?(笑)
それじゃ、白菜のミルク煮作ろうと思ってるのに、牛乳買い忘れた私みたいだね(笑)。
残念だけど、野菜炒めも美味しいよね♪♪♪
うん、軽くて薄いの、あんまり良くなかったかなぁって、ちょっと心配だったけど、
別に大丈夫だった。
2011-12-05 Mon 16:06 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃ~ん♪
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

最初のガゾ、ブルーのイルミも写ってるぅぅぅ!!!って思って目を凝らしたら
青空だったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
六二ちゃんって(○゜ε^○) ぷぷぷーー
ほんと村一番の器量よしってわかるぅぅぅ~~~~~っ
整ってるもんね♪
見上げてるお顔はものすごく女ん子なんだけど
正面とかになると男顔みたいうなるね。
どっちになっても綺麗なんだけどね。
(⌒▽⌒)アハハ!
ロニーグランマさせられちゃてるもんね。
でも 幅広く活躍できるってのも
器量よしだからこそだわよんっ!!

ほうとうって厚ぼったいきしめんみたいなんだね♪
すごくあったまりそう!!
我が家も昨日は ちゃんこつかカモ鍋つかね。
最後の雑炊がこれまた おいしすぎて
食べ過ぎて今朝まではちきれそうだった(≧∇≦)
2011-12-05 Mon 22:15 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

ぎゃははは・・・、空の色、青いイルミに見えた?(笑)
秋の空は、澄んでるからね。
へへへ・・・、漢字当てようとしたら、それしか思い浮かばなかった(爆)。
うん、ロニーちゃんはいつ見ても綺麗~~~って思うんだ。
そうなの、女の子~~~って見える時もあれば、
あ~~~あ、やっぱり男だわぁって思う時もある。
ウィッグによっては、ホント男の子なの。
そうそう、何故にロニーちゃんがグランマ?(笑)
30センチの中では、一番年上に見えるからなんだ(笑)。
それに、綺麗だと、ちょっとくずしたくなっちゃうの(爆)。

うん、ほうとう、厚ぼったいきしめんみたいで、
きしめんはつるっとした食感だけど、ほうとうはつるっとはしてないの。
あったまる、あったまる・・・と言うより暑い(爆)。
食べながら、半袖になったもん(爆)(爆)。
アンルちゃんちは、カモ鍋だったんだぁ。
カモ、味が出そうだから、雑炊美味しいだろうなぁ。
ぎゃははは、次の朝までお腹はちきれそうだった?(笑)
2011-12-06 Tue 08:26 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪まりさん、おはようございます♪

コメント欄、再開されたんですね~♪嬉しいです(^^。
またのんびり伺いますので、どうぞ宜しくお願いします♪
Latiさんはどうしても黄色っ子を見かける事が多いので
緑ちゃん貴重~!そして綺麗なお顔!!

村娘なお着物がとっても可愛いです、足首の見え方とか
わらじを裸足で履いてるとことか好きだなぁ~
お着物自体の色柄は渋めでも、帯がちょっと花柄だったりすると
女の子って雰囲気が凄くあって可愛い(^^。
華やかな雰囲気の球体さん達も、こうしてほっこり雰囲気のお着物だと
郷愁を感じられて凄く素敵です♪♪
2011-12-06 Tue 08:48 | URL | ショコラ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ショコラさんへ♪♪♪
ショコラさん、おはようございま~~~す♪♪♪

はい、コメント欄再開させました~~~!
嬉しいって言ってくださって、ありがとうございま~~~す!
こちらこそ、どうぞよろしくです~~~♪♪♪
そう言えば、ラティっ子のグリーンはあまり見かけないかもですね。
最初の頃に比べると、ラティっ子自体あまり見かけなくなったようで、
ちょっと寂しいです(^^;)。
ロニーちゃんは、ホントに綺麗なお顔してるんです。
あんまり綺麗だから、ちょっとくずしたくて、おばあちゃん役にしちゃったり(^^;)。

ありがとうございます!
もう、今地味着物にハマちゃってて(笑)。
短めに着るの、可愛いですよね。
そうなんです、与勇輝さんの本見ると、裏地付きの着物着てるのに、
足は裸足で、寒くないの?って思っちゃうんですが、足袋は貴重品だったのかしら?
それとも、裕福なお家の子じゃないと、すぐに汚れちゃうからはかなかったのかな?
着物が地味でも、赤い裏地がチラッと見えたり、帯だけ花柄だったりすると、
それだけで女の子らしくなりますよね。
そうなんです、私、球体っ子は地味目なものやナチュラルなものを着せて、
素朴な雰囲気にしたいんです。
共感していただけて、嬉しいです♪♪♪
2011-12-06 Tue 09:34 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |