ジンベイちゃんの村男?
2011-12-06 Tue 08:53





0・2011126 (1)








0・2011126 (2)








0・2011126 (3)








0・2011126 (4)








0・2011126 (6)








0・2011126 (7)








0・2011126 (8)








0・2011126 (9)








0・2011126 (10)








0・2011126 (11)








0・2011126 (12)








0・2011126 (13)








0・2011126 (14)








0・2011126 (15)








ウリエルのジンベイちゃんを、
村男?村息子?・・・にしてみました。
女の子は村娘だけど、男の子は何て言うんだろう?(笑)

この着物じゃないけど、女の子の着物にしては
地味すぎる生地を買っちゃったので、
その内、男の子の着物も作ろうと思っていました。
でも、このウィッグを女の子に被せたら、
素浪人みたいになっちゃって、これは男の子に被せようと思ったので、
待ち切れず、女の子の着物を男の子風に着せてみました。
半衿と帯を地味~~~な色にして、着物の裾は帯にはさみました。
与勇輝さんの写真集を見ると、男の子の袖はたもとがないように見えるので、
たもとは後ろでセロテープで貼っちゃった(笑)。
そしえ、ロニーちゃんに作ったズボンの膝に、即席でひざ当て貼りました。

でも、男の子の着物は、もっとクシャクシャってしてて、
袖も、もっと短い方がそれっぽいので、
又いつかちゃんと専用で作ろうっと。

0・2011126 (5)








わらじも作りました。

0・2011126 (16)


続けて着物二枚作りましたが、ホンのちょこっと洋服も作りたくなってきた。
着物作りたい気持ち残ってる内に、後二枚位は作っちゃいたいです。


(出演者:Petite Ai Uriel・ジンベイちゃん)




いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

昨日、新しく買った軽い土鍋が使いやすいと書きましたが、
焦げ付きやすい事に気がついちゃった(--;)。
ほうとう鍋を作った時、少し焦げ付いたのですが、
ほうとうとか里芋とか、
焦げ付きやすい物が入ってるせいかなって思っていました。
でも、そうじゃなくて、鍋底が薄いせいじゃないかと・・・。
水を入れずに、蒸し料理をするのにも使おうと思っていたので、
これは、困った(・・;)。
そっかぁ~~~、やっぱり、重いには理由があったかぁ~~~!
・・・でも、買っちゃったしなぁ。
切れ味のあまり良くないスライサーも、
コツをつかんだら、まあまあ使えるし、
かる鍋も火加減に気をつけて、何とか使っていきましょう。
ウサギの柄が可愛くて、作ってる時も、洗う時も、
嬉しくて楽しい気分になるから、ま、いっか。(^^;)


スポンサーサイト
別窓 | Petite Ai ウリエル | コメント:6 | ∧top | under∨
<<花ちゃんの村娘 | 迷子の森~おさびし山~ | 村一番の器量よし>>
この記事のコメント
きゃ~~男の子の村・・・村・・・村男?(爆)可愛い~♪
すごく可愛い~~まりちゃんナイス!!v-218
着崩し方も髪の乱れ具合も下に穿いてる、何て言うんだ?ステテコみたいなの(爆)も可愛いよ~^^
郷愁な、何か、寂しいけど心温まるような気分になるよ。
2、4、9枚目と、下から三枚目のイチョウの葉の形に光ってるみたいな?写真がすごく素敵~
何でイチョウ型に光ってるのかなあ~素敵~綺麗~~
ぞうりも可愛い~~
まりちゃん、可愛いの見せてくれてありがとう!
今から母の整体だからもっと書きたいけどこのへんで失礼するね^^
2011-12-06 Tue 17:37 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

あはは~~~~~^っ
待ち切れずに男の子登場なんだねっ!!
村男???
んだんだ、村男でいくべ!!
写真の裾のこうに髪を手で隠してみたら
ほんとに村男みたいに見えたよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
そうそう男の子の着物はみじかーいもんね。
袖のたもとも男の子のはあまりないんだね。
村娘や村男が元気いっぱい村で遊んでるところもみたいな♪
ケンケンパーとかかーごめかごめとかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
かごめはちょっとこわいかな。
後ろの正面だーれ? ってね(((p(>v<)q)))!!
わらじもすごいね!!
そっかぁ、意味のある重みだったのね。
そうそう何でも使っていくうちに馴染む!!
2011-12-06 Tue 22:39 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんおはよ~
すっかりテンション下がってて
ず~んて日々してた。
ずっと曇りなのも気分が暗くなってて
そんな中まりちゃんのコメント復活うれしいな~
くぬぎちゃんたちの2ショットもかわいかった~
かぼちゃ畑かわいい~
最近はプチAIなんだね~
モディリーサイズとかわんないから
着せれるしいいよね。
ウリちゃんやっぱりきれい~
わたしはみんな手放してしまって
でもガブちゃんいるから
遊んでみようかな~
でもなかなか写真撮る気がおきなくて。
イチョウの木もういっぱい散ってるね。
うちの近くでもすごく大きい木があって
今ちょうど見ごろだよ。
ほんときれいだよね。桜も散るの早いけど、
イチョウもうかうかしてるとすっかり見損なっちゃうくらい。

ジンベイちゃん男の子の着物かわいい~
少したくしあげて
中にズボンみたいなのはいてるのがかわいい~
あとわらじも!!
葉っぱの間からきらきら光が・・・きれい。
2011-12-07 Wed 08:23 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ぎゃははは・・・、男の子の場合は、何て呼ぶんだろうね?
やっぱ、村男?(爆)
ありがとう~~~!
男の子の着物作ってからって思ってたけど、待ち切れなかったわ。
だって、このウィッグ結ったら、まるで男の子へアだったんだもん(笑)。
ぎゃははは、ステテコ?ぱっち?なんて言うんだろう?
与勇輝さんの男の達、はいてるでしょ。
寂しさって、かえって心が温まる事があるんだよね。
一枚、一枚、見てくれてありがとう~~~!
Rose teaちゃんは、ぽつーーーんとたたずんでる写真が好きだよね。
私も~~~!(笑)
あれ、ホントだ、いちょう型に光ってるね!(笑)
なんでだろう~~~???
草履さ、今までは革ひもと刺繍糸を使って作ってたのね。
麻ひも、穴に通すの大変だねぇ(--;)。
目打ちで押し込んでたんだけど、今度からは裏からかぎ針使おうかなぁ。
整体行く前に、見てくれてありがとう~~~!
後で、メルするね~~~!\(^▽^)/
2011-12-07 Wed 09:50 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

うん、そうなの、ちゃんと男の子の着物作ってからって思ったんだけど、
待ち切れなかった~~~(笑)。
そう?そう?村男でいい?山男っていうのもあるもんね(爆)。
与勇輝さんの本見て、男の子の着こなしを真似したんだ。
生地がもうちょっと、くしゃくしゃってしてる方が男の子っぽいんだよね。
そうなんだよね!私、今回良く見てみて、
あらぁ、男の子って、たもとがないんだわぁって思ったの!
言いね、いいね、村娘や村男がケンケンパーやカゴメ、カゴメ(笑)。
え?カゴメ、カゴメ、こわい?
カゴメ、カゴメって、皆で丸くなって、その中に一人だけ入って遊ぶやつだよね?
・・・・・今、検索してみた。歌に怖い意味があるの?
歌詞全部覚えてないけど、そうだったんだぁ、知らなかった。
私さ、子供の頃、赤い靴は~~~いてた女の子~~~って歌あるじゃない。
あれの、異~人さんに連れられて、行~っちゃった~~~・・・て歌詞を、
いい~爺さんに連れられて・・・って思いこんでて、お爺さんって、
良い人のふりして怖いんだわぁ・・・って思ってたの(爆)(爆)。
そうなのよ~~~、土鍋、なぁんかちょっとやな予感がしたんだけど、
的中しちゃった(^^;)。
私元々ひ加減強すぎるんだよね、気短いから(爆)。
2011-12-07 Wed 09:50 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
そっか、azamiちゃん更新してないから、どうしてるかなぁって思ってたの。
そういう時あるよねぇ、テンション下がっちゃう時って。
寒くて、暗くて、どんよりしてるもんねぇ。
旦那さん、寒くてヤダヤダ、ハワイに住みたいって言ってる(笑)。
私は、どんよ~~~りしてると落ち着いていいなぁって思うんだけど、
そんな人あんまりいないよねぇ(^^;)。
かぼちゃ畑の二人見てくれて、ありがとう~~~!
秋は外撮影が多いから、カボチャの背景布買ってあったのに、
なかなか使えなかったの(笑)。
うん、何だか最近Pちゃん達撮ってるんだ。
次は火曜っ子かな。
iMda Dollにぞっこんで、iMda Doll以外と遊べなくなりそうって思ってたけど、
大丈夫だった(笑)。
そうなの、iMda Dollの着物はPちゃんと共用できるなと思ってたんだ。
でも、腕はiMda Dollの方が長いね。
ウリちゃんも見てくれて、ありがとう~~~!
Pちゃんも可愛いよねぇ♪♪♪
azamiちゃんのガブちゃんも、見たい!見たい~~~!
写真撮るのって、気力がいるもんね。
私も全然撮る気が起きない時あるよ。
自然と撮る気が起きてから、撮ればいいよね♪♪♪
うん、いちょうまっ黄色~~~。
azamiちゃんちの近くにあるイチョウは、今が見ごろなのね。
家の方は、もうちょっとくすんできたかな。
でもさ、公園のイチョウの木の下、
銀杏拾いの人が銀杏全部拾っててくれたから、撮影できたんだ(笑)。
そうじゃないと、銀杏の匂いがすごくて、すごくて(^^;)。
そうだね、桜ほど早足じゃないけど、紅葉した葉っぱも、
うかうかしてると、終わっちゃうよね。
ホントに、季節はどんどん過ぎてっちゃう。

ありがとう~~~!
このウリちゃんは、鼻の下が赤くなってて、
鼻たれ小僧みたいで、男の子っぽいんだ・・・って、
ウリちゃんは元々は男の子だけど(笑)。
与勇輝さんの本見たら、男の子ってズボンみたいのはいてたの。
女の子の着物姿は何となく分かるけど、
男の子は写真見て、あ~~~あ、こうなってるんだぁって思った(笑)。
鼻緒を麻ひもにすると、すごくわらじっぽくなったよ。
秋の光は、穏やかでいいよねぇ~~~。
2011-12-07 Wed 09:51 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |