欲張りほたるちゃん
2011-12-09 Fri 14:23




0・2011129 (1)








0・2011129 (2)








0・2011129 (3)








0・2011129 (4)








0・2011129 (5)








0・2011129 (6)








0・2011129 (7)








0・2011129 (8)








0・2011129 (9)








0・2011129 (10)








0・2011129 (11)








0・2011129 (12)








0・2011129 (13)








0・2011129 (14)








大満足な、ほたるちゃん。

0・2011129 (15)



六枚目の写真のとこで、誰か笑ったでしょ(爆)。

Rose teaちゃんとこで可愛いオランウータンの赤ちゃんズが登場してました。
確かドンキで見かけたなぁと思い、
見に行ったらあったので買っちゃった(^^;)。
ぬいぐるみはもう買わない!・・・って思っているのですが、
ドールサイズのなら小さからいいよね♪♪♪

大きい方(・・・と言っても、小さ目ですが)のチンパンジーは、
ずっと以前に買いました。
手に磁石が入っていて、見ざる、聞かざる、言わざるができます。

オランウータン、色違いで三匹欲しかったのですが、
ドンキには二色しかありませんでした。
確か、隣町にある、チンパンジーの方を買ったお店にも、
オランウータンの赤ちゃん売ってた記憶があるので、
もう一色の茶色も買おうっと。
ネットショップでも買えるけど、送料かかっちゃから・・・
なぁんちゃって、隣町まで妹と行ったら、
ランチするは、他の物も買っちゃうはで、
送料の方が、ずっと安いんですけど(^^;)。


(出演者:slinky NEKO HAROO・ほたるちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

今日は、とっても寒いです。
これが普通ですよね、冬だもん。
秋や冬なのに、いつまで経っても暖かかったりすると、
一年中、このままどんどん気温が上がっちゃうんじゃないかと、
おそろしくなります。
だって、去年も今年も、夏暑過ぎるもん(--;)。

・・・あ、白菜漬け、塩足して、時間経ったら、
白菜漬けの味になりました~~~!\(^▽^)/
良かった、これでこれかも白菜買いすぎても大丈夫だ(笑)。


スポンサーサイト
別窓 | slinky NEKO baby HAROO | コメント:6 | ∧top | under∨
<<夢の子 | 迷子の森~おさびし山~ | ひまわりちゃんの村娘>>
この記事のコメント
まり♪まりちゃま。
招待状を片手に登って参りました(爆)

ぎゃははははは(爆)

>六枚目の写真のとこで、誰か笑ったでしょ(爆)。

はいはいは~~い、私で~す!(笑)v-222

買うだろうなあって思ってたけど、こんなに早いとは思わなかった(笑)
さすがまりちゃん、やること早いわvv
行動が早いのっていいことだわvv

お値段もお手ごろだけど、それよりも
小さいから場所とか色んな葛藤せずに(笑)買いやすいよね^^
チンパンジーも可愛い~~
ちゃんとあのポーズ取れるんだね。
あともう一色の子も無事買えますように^^
2匹買ったらせっかくだから揃えたいもんね。
ははは、そうなんだよね、出掛けるといろいろかかるから
送料かかっても通販のがかえって安かったりする。
でも妹さんとの楽しいランチや時間はお金にはかえられないでしょ^^

ほたるちゃん可愛い~~ちょっぴり男の子ちっくで可愛い~~
あれから、ほたるちゃんをこっそり観に来てたんだけど(笑)
茶目だったたんだね~。
最初は紫っぽかったのかな??
まりちゃんの茶目は綺麗に色が出ていいな~
私のはホントに真っ黒なんだもん。
うう~~ん、やっぱり茶系のがあの名前に合うんだよね~
でもあんまり拘らなくても良いかな。。。ストレスになるから^^;;
ほたるちゃん、可愛かった~~♪
2011-12-09 Fri 17:21 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪
ほたるちゃん キノコみたいで可愛いぃぃぃぃぃ!!!
すんごく小さく見えるのは 背景布のせいかな?
ほんとだぁ~、欲張りなほたるちゃんだわんっ♪
オラウータンって実物も仕草やい出立ちが
ほんと可愛いもんねぇ~~~~~っ
見ざる、聞かざる、言わざるも茶目っけたっぷり♪
ちっちゃいのがもう一人揃うと見たい、聞きたい、言いたい!! ってねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
昔はイリンのおもちゃによくちっこいぬいぐるみを買ってあげてたけど あの子、ぬいぐるみとかよりもあたしたちのいらなくなったハンカチや靴下を丸めてるやつの方が喜んで遊ぶの(;´▽`A``
昨日のひまわりちゃんと花ちゃんの仲良こよしも可愛かったぁ~~~~~~~っ
背景が「和」でなんてぴったりなの。
落ち着くよねぇ~、やぱ日本人には♪
まりちゃんは妹さんと仲良しだよねぇ~♪
ご近所なのかな?
うちは滋賀と大阪だからしょっちゅうは
会えないんだけど、近所だったらやぱいっしょに
お買い物や人形撮影行ってるかな(⌒▽⌒)
2011-12-09 Fri 18:40 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ご招待受けて、登ってきてくれてありがとう~~~!(笑)

ぶははははは・・・(爆)。

Rose teaちゃん、笑うだろうなぁって思ったの(笑)。
ジェニーちゃんのペーパードルハの何とかマンション登場させた時も、
笑ってくれたから(爆)(爆)。

ぎゃははは、これでも、一回は思いとどまったんだよ(笑)。
ドンキ、歩いていける所にあるから、すぐに買いに行けたの(笑)。

マフラーと帽子してる子もいて、可愛くて、ちょっと迷ったのね。
でも、夏も使いたいし、シンプルな子の方が安かったから(笑)。
うん、これ位小さいと、しまう場所の事考えなくてすむ(^^;)。
チンパンジーは、支柱(?)が金属のスタンドに、
磁石が入ってる手の部分をくっつけてあるの。
ありがとう~~~!やっぱ、三匹いた方が可愛いもんね!
だって、チンパンジーだって三匹だ(笑)。
うん、隣町、歩いて行けるから電車賃はかからないんだけど、
割と実用書がそろってる本屋さんあるし、小さな手芸屋さんもあるから、
プチ危険地帯なんだ(爆)。
・・・あ、そうだ、赤い縫い糸も買っておこう。
そうなんだよね、ランチしたり、ブラブラとお店見たりする時間は、
お金には変えられないよね。

ありがとう~~~!
あれぇ、そうなんだ、ほたるちゃん見にきてくれたんだ。
うん、でもね、この茶目ももうちょっと薄いといいなぁって思うの。
茶目って、濃い色が多いよね。
最初のは、NEKOさんとこの赤いアイなの。
HAROOちゃんとBORRYちゃんは、公式写真の赤いアイが、
印象的だったから、ドールと一緒に買ったんだ。
BORRYちゃんの赤林檎ちゃんに今入れてるアイ、
ちょっと大きすぎてモモンガみたいな顔してるから(爆)、
あの赤いアイに戻そうかなっておもってるの。
Rose teaちゃん、やっぱり名前とアイの色を合わせたいんだね。
分かる、分かる、私BORRYちゃん、赤林檎ちゃんは赤、
青林檎ちゃんは青入れたくて、最初はそうだったの。
でも、今はそれぞれ、茶色とグリーン入れちゃってるよ(笑)。
2011-12-10 Sat 08:03 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ぎゃははは・・・、きのこ~~~!(爆)
短いマッシュルームカットみたいだもんね(笑)。
背景布は、小さい方のやつなんだよ。
小さい方の、大きい方(笑)。
ショートヘアで頭が小さいから、小さく見えるのかな?
うん、オランウータンの赤ちゃんはホントに可愛いよね!
仕草や、あの目つき~~~!
動物の赤ちゃんの中で一番好きなんだ♪♪♪
ぎゃははは、ちっちゃいのもう一匹そろったら、
見せたい、聞かせたい、言いたい~~~!(爆)(爆)
そうなんだぁ、イリンちゃん、ぬいぐるみより、
アンルちゃんのいらなくなったハンカチとか靴下を丸めたやつの方が
喜んで遊んだんだ?
人間の幼児も、おもちゃじゃないもの、
引き出しの中のもの引っぱり出したり、
トイレットペーパー、カラカラ全部
引き出しちゃったりするの好きみたいだから、
おもちゃ用に作られたものより、面白いのかもね(笑)。
ひまちゃんと花ちゃんも、見てくれてありがとう~~~!
あの場所、着物にぴったりだよね。
今まで、たまにしか着物着せなかったから、
あまり利用しなかったんだけど、あの場所あって良かった。
うん、生活はすっかり洋スタイルになってるけど、
やっぱり、日本人には和のものが和むのかな。
妹とは、昔から皆に、仲いいねぇ~~~って言われてたんだ。
そうなの、前はバスとバスを乗り継ぐか、
電車と電車と電車を乗り継いで一時間位の場所だったんだけど、
今は、歩いて3、4分の所に住んでるよ。
でもね、たまに喧嘩して、アッタマくる事もあるの。
次の日には、又普通に話してるけど(爆)。
アンルちゃん、妹さんと近所だったら、色んな所、
お出かけするだろうねぇ。
妹さんもお人形遊びするの?撮影に付き合ってくれるって事かな?
お兄さんとかいたらどんなかな?とかも思うけど、
やっぱ、姉妹だと一緒に遊べていいよね♪♪♪
2011-12-10 Sat 08:04 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
あは~ほんとだ~
ほたるちゃん欲張り!
こうゆうオラウータンのぬいぐるみ
うちの雑貨屋さんとかでも見かける~
娘が文房具好きでしょっちゅういくのだけど、
待ってる間見ててかわいい~って思ってたんだ。
今人気あるのかな?
後姿の一枚目の写真かわいいわ~
よくちいちゃい子ってこうゆうふうに
夢中で遊んでるよね。
かこまれてる写真はあったかそう~
ちいちゃいほうはストラップくらい?
ずいぶん小さいよね?
このくらいの小さいサイズってなかなかないから
見つけるとうれしくなるんだよね。
今日のほたるちゃんは男の子みたい。
でも色白だからいいとこのおぼっちゃんみたい。
あはは~わかる~
実際行くとランチとかお金かかるもんね、
でもわたしもガソリン代かかるくせに
店舗にあるときはちょっと遠くても買いに行っちゃう。
やっぱり手にとって見れるしいいよね。
ドンキ最近行ってないからわたしもみてこようかな~。
2011-12-10 Sat 10:33 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
あははは、ほたるちゃん、こんなにいっぱいどうすんだろね(笑)。
オランウータン、流行ってるのかな?
ネットで調べても、色々出てきたよ。
azamiちゃんは、お譲ちゃんが文具を買うお店で見かけたんだね。
うん、子供って夢中になって遊ぶよねぇ。
ちっちゃい方は、ホントはストラップだよ。
大きい方も、ぬいぐるみとしては小さい方なの。
でも、ドールサイズだと、大~きなぬいぐるみに見えるね(笑)。
私、ドール用の縫いぐるみは、大体ストラップのを使うんだ。
ほたるちゃん、ショートヘアでズボンはくと、男のみたいだね(笑)。
うん、昔の子で言えば、コリンお坊ちゃま?(笑)
そうなの、ランチもだし、他のもの買っちゃうんだよねぇ。
家の近くの本屋さんは小さいから、実用書とかあんまり置いてないから、隣でも、前はドール雑誌も置いてあって買ったんだけど、今はもうドール雑誌置いてないの。
ドール雑誌見たいような、もう増やしたくないようなだから、複雑な気分(笑)。
そうだよね、布とか人形とか、実物見て買いたいよねぇ。
ドールは全部ネットだけど、ドールこそホントは実物見たい(笑)。
2011-12-11 Sun 12:43 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |