小雪ちゃん
2010-08-20 Fri 09:04



0・2010・8・20 (1)








0・2010・8・20 (2)








0・2010・8・20 (3)








0・2010・8・20 (4)








0・2010・8・20 (5)








0・2010・8・20 (6)








0・2010・8・20 (7)








0・2010・8・20 (8)








0・2010・8・20 (9)




美白肌の雪ホタルちゃん(ウリエル)に対抗して、
小雪ちゃん(マレ)が白づくめで登場。
マレちゃんはウリエルより、
少しピンクがかった美白肌です。
白さ加減は一緒位のような気もしますが、
赤みがない分カスタムハウスの美白の方が真っ白に見えるかな。

白のモヘアのウィッグは、何かにおまけで付いて来たんだったかなぁ?
買った覚えはないので、多分そうだったと思う。
モヘアのウィッグって被せた時はモシャクシャで顔にかかっちゃって、
一体どうすりゃいいの?…って感じになっちゃう(笑)。
ヘッドドレスや、ヘアピンなどで落ち着かせるのに結構手間取ります。

今日は涼しい~~~っ!
日が出てきてだんだん暖かくなってきたけど、
今さっきまで、窓開けてノースリーブでいると肌寒い位だった。
このまま秋になってくれると嬉しいのだけど、そうはいかないんだよねぇ(笑)。
でも、昨日今日と涼しいので一息つけてます。


(出演者:RosenLied 火曜日の子 マレ スノースキン・小雪ちゃん)


スポンサーサイト
別窓 | RosenLied  火曜日の子     マレ | コメント:12 | ∧top | under∨
<<ちょっぴり日焼け | 迷子の森~おさびし山~ | ひまわりちゃん>>
この記事のコメント
妖精のよう
まりちゃん、おはよ~♪
ふわふわ真っ白な妖精・・・とおもいきや、時々角度によっては、とっても意思が強そうな、ときどきいじけていそうなそんな表情をする子だね♪

お目目がおっき~い!

わたしは、球体ッ子に全然詳しくないんだけど、はまったら、グラスアイとか、そういうのを変えて自分好みに仕上げる楽しみがあるんだよね?
表情もみる角度によって、全然違うし、光の加減で瞳の印象も随分変わるのね。

はぅ、小雪ちゃんが上をみあげている様子、かわいいなぁ。

え?まりちゃんとこ、涼しいの?
わたしは朝から蒸し暑くて、6時頃からエアコンの中で過ごしていたのよ(^^;)
秋が待ち遠しくてたまんないv-39
ハロウィンの時期が一番好きだなぁ♪
2010-08-20 Fri 09:50 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
うん、そうだね、うつむき加減になると泣きべそかいてるみたいだし、
角度によっては、絶対引かないぞ!…って言ってるみたいにも見えるね(笑)。

マレちゃんは目大きい方かな?
ガブちゃんとかに比べると大きいかな。

そうなんだよ~、球体にハマると、まずはグラスアイとウィッグ買っちゃうの(^^;)。
それと靴だね(笑)。
球体っ子はついついお顔のアップが多くなるんだ。

どうもありがとう~~~!
小雪ちゃん、顔はお姉ちゃんの小春ちゃんにそっくりなんだけど、
なんか私には妹に見えるんだ。
白肌の方がお姉さんっぽくなると思っていたのに、実物見たら違った。

涼しいよ~~~。
今日は特にホントに涼しいの。風が気持ちいい♪♪♪
あれぇ、dolly-wishesちゃんちの方は蒸し暑いんだ?
今日はこのままならエアコンはいらないなぁ。
セミがうるさいから今自分がいる部屋の窓は閉めたけど、
サーキュレーターだけつけてる。
dolly-wishesちゃんはハロウィンの時期が一番好き?
私はもうちょっと前かな。
だって秋ってすごく早く過ぎちゃわない?
夏が終わると、うかうかしてるとあっという間に暮れが着ちゃう(・・;)。
それだけ過ごしやすいのかな?
あ~~~あ、秋よこ~~~いこい(笑)。
2010-08-20 Fri 10:40 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんばんは。
小雪ちゃん同じホワイトスキンでも雰囲気がかわるね。
くしゃくるのモヘアが妖精さんみたいでかわいいな。
手に持ってるのはなんだ?
桃にしてはちいちゃいよね。でも桃にそっくりだね。
最後の写真目がすごくひこまれる。
きらきらしてきれい。
ちょっと涙目にもみえるし。
かなしそうな・・・。
ウイッグってほんと増える。
きりがないけど、ほしくなる。
たぶんカスタムさんの子着たら
一個は買っちゃうとおもう。
靴はがまんできそうだけど。
2010-08-20 Fri 19:40 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
美!
まり♪まりさん、こんにちはv-120

ひまわりちゃんのカワユサにぐっときました。
でもなぜかこっちにコメントv-237

小雪ちゃんは、何というか神秘的ですなあ。
「白の女王」を思わせます。
真っ白だから、オレンジの花もピンクの桃も似合います。

嶽本野ばら様チックな世界観を感じましたv-238
嶽本様も球体人形さんやブライスさん好きみたい、
もう本当に本当に憧れの人でございます。

そしてお人形に対する愛情を綴ったエッセイは
もう共感しまくり、
まり♪まりさんも是非嶽本様のエッセイ読んで下さいv-20

肌に透明感があって白いのって羨ましい。
本当に人形って美しくて夢をくれますね。
2010-08-20 Fri 20:15 | URL | ヤマト #QjtTlS4.[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪まりちゃん、こんばんわ(*^_^*)
小雪ちゃんかぁ~可愛い~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
雪ホタルちゃんと…雪の妖精みたいだね♪
この子は火曜日の子?月曜の子より大きい子なのかな?
もう~~今は頭の中は球体ちゃんだらけなんだσ(o・ω・o)(笑)
でもいろんな子がいっぱいいすぎて…覚えきれない~~~記憶能力も低下しつつあるこの頃^^;

モヘアにウィッグは…そうだよね~^^;
クシでとくわけにもいかないしねv-356
リーノとかはボサボサのままの方がかえっていい感じだけどね^^;
でもバッチリ形が整ってるいかにもウィッグっていうのよりモヘアの方が自然になじむ感じで私は好き~(*^_^*)

こっちも今日はあんまりお日様もでなかったからすごしやすかったよ(*^_^*)
と、言っても今日は一日出歩いていたから室内の冷房と外気の差で。。。ちょっと頭痛。。。(-_-;)
また今日もブログお休みになっちゃった(^_^;)
2010-08-20 Fri 20:36 | URL | 夢花 #YhnG28Mo[ 内容変更] | ∧top | under∨
うは~~~~~っ
緑の中に佇んでるんだけど
小雪ちゃんのオーラで全てが真っ白に
みえちゃうほど!!!
ほんとに綺麗だぁ♪
小人さんもびっくりな美しすぎる妖精だねっ
お花や桃が映って やっとそこだけ色がついたようなそんな感じがするぅぅぅぅ!!!

(≧◇≦)エーーー!
まりちゃんが涼しいだなんて あたしだったら
寒いんだろうな(⌒▽⌒)アハハ!
こっちは今日も(;´д`)ゞ アチィー!!
マキシでおでかけしてたもん。
こうもちがうものなんだねぇ~。
初秋はあたしも大好き♪
カットソー一枚でも寒くないって時期が好き。
2010-08-20 Fri 22:21 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
マレちゃんだ~~♪
まりちゃん、こんにちわ^^
ひまわりちゃん、もうもうもう可愛い~~~><って思ってて
コメしようと思ってたら、マレの小雪ちゃんが登場してた!!
やん、マレちゃん可愛いなあ~~~。
球体っ子はノーマルスキン派なんだけど、
まりちゃんちのホワイト肌見たら欲しくなっちゃったもんな^^
でもうちにカスタムっこのホワイト肌のマレちゃんいるから我慢だ~~。
何だかんだ、マレちゃん3人いるんだよね。
ラヴィの方が好きなはずなんだけど、おかしいなあ(笑)
ホワイト肌に白づくめも雪の結晶の精みたいで儚げで可愛いね!
マレちゃんて、角度によって泣きそうで淋しげに見えたり、
意地っ張りで苦虫をかみつぶしたようなお顔にも見えたり
ガーリーな夢見るオトメにも見えたり、ホント、表情が変わるんだよね。

ひまわりちゃんも超超超可愛い~~~♪
私まりちゃんメイクのcustom houseッ子大好き!!!
うちのガブちゃん、美しいけど濃ゆいから、こういう素朴なほわわんちゃんも欲しくなっちゃう。

んで、まりちゃんが欲しい、40センチ位の球体っ子ってどの子だろ??気になるわ~~(笑)
2010-08-21 Sat 11:04 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよう~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんネ。
うん、ウリエルの方がもっと真っ白に見えるよね。
最近ちょっとモヘアのウィッグにハマってるの(笑)。
ブライス用のモヘアのウェフが残ってるから、
球体サイズでウィッグ作ろうかなぁ。
ブライスだと短めのウェフでも球体だとロングになる(笑)。
手に持ってるのは小さい桃みたい。
何だろ?って思って、落っこちてるの拾ったのね。
で、匂いかいでみたら桃の匂いがした!(笑)
ちょっとスモモに近いような感じもした。
食べる桃みたいに大きくはならないだろうけど、
鳥とかには御馳走だろうね(笑)。
グラスアイっていいねぇ♪♪♪
もっと薄い色も使いたくて、買ってみたんだけど、
光の具合によっては上手に撮れないから、
結局いつもこの位の色に戻っちゃうんだ。
マレちゃんは困ったような、すねたようなお顔してるから、
悲しそうに見えるよね。
ウィッグ、増える~~~(笑)。
そうなんだよねぇ、もういいだろうと思っても、
又違った感じのものがほしくなるんだよね。
ああ、そうそう、靴はなんとか我慢できるかな。
・・・あ、でもサンダルっぽいのはまだ欲しいかな、
30センチの子のはサンダル持ってないから。
でもあんまり売ってないよねぇ。
2010-08-22 Sun 07:32 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ヤマトさんへ♪♪♪
ヤマトさん、おはようございま~~~す♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんなさい!

ひまわりちゃんも見てくださって、そしてこちらにもコメ下さって、
ありがとうございます!

小雪ちゃん、今まではこういう感じにしたことなかったのですが、
美白ちゃんなので、真っ白白にしてみました。
白の女王・・・想像するだけで涼しくなっていいですねぇ(笑)。

嶽本野ばらさんって知らなかったのですが、検索してみました。
球体やブライスがお好きなんですね。
恋月姫のような世界なのかしら?
後でまたゆっくり調べてみます。

そうなんだぁ、お人形に対する愛情をつづったエッセイを
書かれているんですね!
それは是非読んでみたいです!

そうですよねぇ、お人形は自分では果たせない夢を、
代わりに果たしてくれるんですよねぇ。
2010-08-22 Sun 07:33 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
夢花ちゃんへ♪♪♪
夢花ちゃん、おはよう~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんネ。
どうもありがとう~~~!
真っ白々で、モヘアのウィッグだと妖精チックになるよね。
うん、そうだよ、火曜っ子。月曜っ子より大きいよ。
多分、幼SDやリケちゃんくらいの大きさと思う。
あははは、夢花ちゃん頭の中は球体っ子でいっぱいなんだ?(笑)
私も今は、球体っ子が大分頭の中を占めてるよ(笑)。
球体っ子はホントに色んな種類があって、新しい子はもう全然分からない(^^;)。

知ってると欲しくなっちゃうから、まあ知らなくてもいいかな(笑)。
記憶力・・・こんなになくなっちゃっていいのだろうか?
って思う位低下してるよ~~~(爆)。
でも覚えていたくない事も忘れやすくなってるから、楽チンかも(笑)。

でしょ~~~、モヘアウィッグ扱うの難しいよね(^^;)。
うん、リーノちゃんはボサボサが可愛いよね。(笑)
私も最近モヘアウィッグにハマり始めちゃったの。
いつでも風になびいているような動きがあるのが好き♪♪♪

夢花ちゃんちの方も過ごしやすかったんだね。
あんまり頻繁に温度差があると良くないよね。
又日中は真夏のように暑いけど、朝晩は大分涼しくなった。
季節の変わり目だから、夢花ちゃんお体お大事にネ。
2010-08-22 Sun 07:34 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよう~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんネ。
どうもありがとう~~~!
私色んな色を使うのがすきなんだけど、
たまに真~~~っ白にしたくなるの(笑)。
小人、ちょうどいいとこにいてくれたでしょ(笑)。
でもね、顔が斜めに割れちゃってた(^^;)。
落っこちて割れちゃったんだね(・;)。
・・・あ、そういう映画あったよね!
モノクロ映画なんだけど、ラストシーンで一輪のバラの花だけが赤いってやつ。
それをさ、おすぎが解説でしゃべっちゃって、
どうしてそんな事言っちゃうんだろう~~~!
そんなの見た人が一人一人、アッ!って気付くとこがいいんじゃん!
って思ったよ(笑)。

うん、私でも肌寒いって感じた位だから、
アンルちゃんだったら絶対に寒過ぎと思う(笑)。
でも日中は又真夏に戻ったよ(^^;)。今日なんか朝から暑い(--;)(笑)。
アンルちゃん、マキシでお出かけしたんだね♪♪♪
マキシで歩いてる人見ると、なんだか避暑地みたいでいい感じだよね。
初秋はいいよねぇ~~~、私の場合晩秋も(笑)。
・・・あ、でもやっぱ初秋の方がいいかな。
中途半端だと上着持っていかなきゃならないから荷物が増えるから(笑)。
2010-08-22 Sun 07:35 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃん、おはよう~~~♪♪♪
どうもありがとう~~~!
マレちゃんも撮ったよ~~~!
私は球体っ子はノーマルがいいのか美白がいいのがすごく迷っちゃうの。
だから、両方買っちゃう(爆)。
Rose teaちゃんちのカスタムマレちゃんは美白ちゃんだもんネ♪♪♪
あ~~~あ、それ、この前私もそう思ってたの!
Rose teaちゃんち、マレちゃん三人なんだなって(笑)。
そうそう、ラヴィちゃんが一番好きなのにね(笑)。
私時々、真っ白白の服着せたくなるんだ。
・・・あ、あと急に赤使いたくなる時もある(笑)。l
そうなんだよねぇ、マレちゃんって悲しそうな時や、
すねてるみたいな時や、意地っ張りみたいな時や、
夢見る乙女みたいな時がある。
だから好きなのかなぁ・・・。

ひまわりちゃんも見てくれて、ありがとう~~~!
Rose teaちゃんちのガブちゃんはアンティークな雰囲気だよねぇ♪♪♪
うんうん、好きな子だと違うタイプの子も欲しくなっちゃうんだよね(^^;)。

あのね、私が気になってる子は、
http://www.dollmore.co.kr/shop/step1.php?number=4660なの。
携帯買い替えたんだけど、そのショップにかっこいい女の子がいて、
偶然ドールモアさんで似た感じの子発見したんだ(笑)。
でも大きいからなぁ、多分あんまり遊ばなくなっちゃうと思うんだ。
場所もとるし、服も作らなきゃだし、外撮りは持ってくのが大変だし、
部屋撮りは背景大きく作らなきゃだし・・・・・(笑)。
…あ、そうそう、携帯ねたまったポイントやら割引やらで2000円位で買えたの。
だからドコモのままにしたんだ。メアド変わらなくて良かった♪♪♪
2010-08-22 Sun 07:35 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |