靴下セーター
2011-12-22 Thu 09:43





0・20111222 (1)








0・20111222 (2)








0・20111222 (3)








0・20111222 (4)








0・20111222 (5)








0・20111222 (6)








0・20111222 (7)








0・20111222 (8)








0・20111222 (9)








三足千円の靴下で、セーターを作りました。
柄の出方と、ゴムの部分が面白く使えたかなと自画自賛(笑)。
茶色もあるので、色違いで作ろう。
グレーもあったのですが、ちょっと地味すぎな感じだったので、
柄違いのを買いました。
靴下、可愛い柄のがあるので、靴下屋さんがあると、
ついフラフラ~~~っと寄ってっちゃいます(笑)。

0・20111222 (10)



このホワイトスキンのマレちゃんの小雪ちゃんは、
ちょっとおもしろい顔をしています。
ノーマルスキンのお姉ちゃんの小春ちゃんは美人なのに、
小雪ちゃんの方は、色が白いせいでアイシャドウが濃く見えるのか、
ちょっとタヌキっぽい?(笑)
時々、変な顔~~~って思う時がある(爆)。
でも、お姉ちゃんとケンカして、すねまくってるような表情の、
小雪ちゃんが大好きなのです♪♪♪


(出演者:RosenLied Tuesday's Child Maret ホワイトスキン・小雪ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

おとぎ話を実写で撮った映画が見たいのですが、
コミカルなものとか、ちょっとダークなものが多いです。
コミカルやダークにしないと、ウケないのかな?
普通にそのままの、おとぎ話がいいんだけどなぁ。
・・・でも、おとぎ話そのものがダークか(笑)。
赤頭巾ちゃんなんて、すごいお話ですよね(^^;)。


スポンサーサイト
別窓 | RosenLied  火曜日の子     マレ | コメント:6 | ∧top | under∨
<<素敵なプレゼント♪♪♪ | 迷子の森~おさびし山~ | 美白ズ>>
この記事のコメント
たぬき~(笑)
そういわれたら、そんな愛らしいお顔にみえてきちゃった。
靴下セーター!?
きゃ、かわいい~~~っ

あったかそうだし、柄の感じがすてき!!
全部手編みしたのかと思いながら眺めていたからびっくりしちゃった~っ


たぬきといえば・・・昨日ね、はじめて外食ですきやきを食べてきたの。(笑)
甘い甘いと思っていた実家の味より、さらに甘かった。すき焼きってあまいのね(笑)

その帰り道、急にたぬきが車の前に飛び出してきて、わたしの進行方向へ走っていくの(笑)
ちっちゃなまるい尻尾とお尻をみながら、おもわず笑顔になっちゃった。

たぬきって、かわいいね~(^^)笑♪
2011-12-22 Thu 16:36 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんちは~
うひゃ~すごいかわいい~
これソックスに見えないよ~
袖口とすそのところがくしゅってなっててかわいいな~
柄も小さいからセーターの模様に見えるね。ニットの生地ってなかなかないから
靴下ならお安いし、それぞれ柄があるからいいよね。
私も今度靴下屋さんでさがしてみよ~っと。
マフラーもいい色~かわいい~
お天気だったけど、そろそろ日が沈みそうで
寒くなるから帰らないと~って感じだね。
太陽の位置がひくい~
きれいだわ~
ピンクの花はさざんか?
うちのお隣さんの垣根がこんな感じで、
太陽がうちのほうからさすからかみんなうちのほうみて咲いてて今見ごろなんだ。
ぼとぼとおちるけど、いっぱい咲くからきれいで。
2011-12-22 Thu 17:04 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

うっひゃ~~~~~~っ!!!
靴下セーター可愛いぃぃぃぃぃ!!!
裾の辺とか上手に使ってて 素敵にセーターに
なってるぅぅぅぅ!!!
どんどこ色違いとかできそうだね!!
mixiのお友達で100均の靴下の先っちょを
チョン切って ブライスのニット帽にして
あとはベストなんかを作られてて。。。
感心してたとこなの♪
ニット帽だったら 真似っこできそうだわんっ♪
まりちゃんの靴下セーターの裾のくしゅくしゅとかとにかく靴下のくしゅくしゅ感や
スカートの裾から見えるレースや重ね着で
チラリと見えるレースやくしゅくしゅが
だーい好きなの!!
リアル服もお人形服もね♪
可愛いよねぇ~~~^^^っ
茶に白ドットのは レギンス!?タイツ!?
この合わせ方もまたツボツボ~~~~~っ
ツボりぃ~~~^^^っ(@⌒ο⌒@)b
あは♪ すね顔ってめたんこ可愛いよんっ!!
2011-12-22 Thu 21:36 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ホワイトスキンだと、オレンジ色のアイシャドウが目立つんだよね。
ちょっと、たぬきチック?(^^;)
ありがとう~~~!
靴下色んな可愛い柄があるからさ、
この部分をセーターのあの辺に持ってきて・・・なんて、
折り曲げながら、ジーーーっと見てる私は、相当変な人に見えると思う(爆)。

わ~~~い、手編みに見えた?嬉しいなぁ♪♪♪
丁度こんな感じに、胸と袖のとこだけに柄のあるセーターあるよね。

dolly wishesちゃん、外食ですき焼き初めてだったの?
そうなんだ、ご実家のも甘かったけど、さらに甘かったのね(笑)。
九州だからかな?南の方って、甘い味付け多いでしょ?
沖縄行った時、お寿司のお醤油まで甘くて、びっくりしたよ(笑)。
私、甘いものよりしょっぱいものが好きだけど、
すき焼きとか酢豚とかは、結構甘いの好きなんだ。
でも、甘いのも限度があるよね(笑)。

あらぁ、車の前にタヌキが?!
それが、家のマンションの敷地内でも、
タヌキかアライグマらしき生き物が現れた事があるの。
暗くて、どっちか分からなかった。
可愛かったよ。きっとペットが逃げ出して来たんじゃないかと。
・・・となると、アライグマだったのかな。
2011-12-23 Fri 13:00 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
柄の入り方がセーターっぽいから、あんまり靴下ってバレないよね(笑)。
ゴムのとこがきつくない靴下シリーズみたいで、
こういうクシュクシュってなってるのが何種類かあったんだ。
そうなんだよね、柄のニット生地ってなかなかないの。
あったとしても、柄が大きいよね。
そうそう、一着300円位で作れるから、安いよね。
今靴下専門店が色んなところにあるし、種類も豊富でいいよね。
マフラーは、ずーーーっと前に編んだやつなんだ。
好きな色って決まってくるから、マフラーそんなに編み足さないでも、
大体今まで持ってるやつで、合わせる事ができるんだ。
今、日が沈むの早いよね~~~。
あれ?もう夕日?って思っても、まだ三時半とかだったりする。
ああ、そっか、さざんかだね!椿かと思っちゃった(^^;)。
椿はもうちょっと先ね。
そうなんだ、お隣のさざんかがお日様の向きの関係で、
皆azamiちゃんちの方向いてるんだね(笑)。
何か、得した気分だね(笑)。
お花が落ちてる様子も、落ちたてなら綺麗だよね。
2011-12-23 Fri 13:01 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
裾と袖口がこういう風になってると、セーターっぽいよね(笑)。
うん、いろんな靴下売ってるから、あれもこれもって欲しくなっちゃうの。
でも、今回は三足で止めておいた(笑)。
前に買ったやつで、まだ使ってないがあるんだ(^^;)。
お友達が、靴下の先っちょでブラちゃんのニット帽作られたんだね。
ベストも作られたんだ?
ブラちゃん頭大きいのに、よく靴下で帽子作られたなぁ・・・あ、そっか、
靴下の先だから大丈夫なんだ!
私、靴下のゴムの方をちょん切って、縫い絞って帽子作ろうと思って、
ブラちゃん頭大きいから、レッグウォーマーを使ったの。
レッグウォーマーの方が太いから。
この前、チチカカでカラフルな靴下買って、それのゴムの方を切って、
球体っ子用に帽子作ろうと思ってるんだ。
アンルちゃんも、靴下帽子挑戦してみてみて~~~\(^▽^)/。
一昨年位からかな、ゴムのとこクシュクシュしてる靴下良く売ってるよね。
うん、私も靴下のクシュクシュ好き~~~。
レースも、チラって見えるとこがいいんだよね♪♪♪
あのね、写真だと分からないけど、
黒字にピンクや水色や何色かの水玉なんだ。
長さが足りなかったから、ストッキングみたいな形なの。
ハイソックス伸ばしたような感じ(笑)。
あははは、ツボってくれてありがとう~~~!
うん!拗ねたお顔、だ~~~い好き♪♪♪
2011-12-23 Fri 13:02 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |