素敵なプレゼント♪♪♪
2011-12-23 Fri 14:02





おさびし山には、一年中枯れない牧草が生えている所があるので、
赤林檎ちゃんとほたるちゃんのアルパカ牧場のアルパカたちは、
冬でも青い牧草が食べられます。
だから、アルパカ達は、いつでも生き生きとして、
とっても元気です。

b (2)








でも、林檎ちゃんとほたるちゃんには、
心配な事があります。

0・20111223 (3)








0・20111223 (2)








それは、一番新しく仲間になった、
アルパカのロクがいなくなってしまった事。
ロクは、まだこの辺の地理にうといので、
戻って来れないのではないかと、
二人は、とっても心配なのです。

0・20111223 (4)








・・・そんな、ある日。

タッタッタッタッタ・・・

?!

0・20111223 (5)








タッタッタッタッタ・・・

あの足音は・・・!

0・20111223 (6)








タッタッタ・・・

・・・!!!

0・20111223 (7)








ロク~~~っ!お帰り~~~!
どこに行ってたの?!
すごく心配してたのよ。

0・20111223 (8)








皆の心配もどこ吹く風と、
の~~~んびりした様子の
のんびり屋さんのロク。

0・20111223 (9)








ロクったら、こんなに心配してたのに・・・、
でも、そこがロクのいいとこネ。

0・20111223 (10)








どうやら、ロクは、
Rose tea牧場に遊びに行っていたらしいのです。
Rose teaちゃんが、皆きっと心配してるから、
もうお帰りなさいって、戻してくれたのでした。

0・20111223 (11)








めでたし、めでたし・・・。

0・20111223 (12)








Rose teaちゃんから、可愛くて素敵なプレゼントが届きました~~~!\(^▽^)/
Rose teaちゃんが大好きなHAROOちゃんに紹介してもらいます♪♪♪

0・20111223 (13)








可愛い、可愛い、眠り目のアルパカの縫いぐるみ。
癒し系の、とっても穏やかなお顔をしているので、
のんびり屋さんのロクという事にしました。

0・20111223 (14)








そして、Rose teaちゃんのところで版画やカレンダーをお見かけして、
可愛い絵だなぁ~~~って、ずっと思っていた、
遠藤あんりさんのカレンダー。
この方の絵は、題材が私のツッボツボな上、
何とも優しい~~~雰囲気が漂っているのです。

0・20111223 (15)








中でも、特にツボツボな絵を何枚か撮ってみました。

いいですねぇ~~~、牧歌的ですねぇ~~~。

0・20111223 (16)








いいですねぇ~~~、いいですねぇ~~~。

0・20111223 (17)








ほたるちゃんも、大喜び♪♪♪

0・20111223 (18)



私は、エプロン服でボンネットを被ってたり、
ほっかむりをほっかむってる子の絵や写真や映像を見ると、
もうホントにホントに、目が惹きつけられちゃいます。
何で、こんなにカントリーが好きなんだろう?
いつから、こんな事になっちゃったのかしら?(笑)

大草原の小さな家は、ずっと前から好きだったけど、
その時はドラマとして好きなだけだったと思う。
インテリア雑貨にド~~~ップリとハマっていた頃があって、
多分その頃に、カントリー好きが定着したんだと思います。

今回、HAROOちゃんとBORRYちゃんにボンネットを被せてみて気づいたのですが、
BORRYちゃんより、HAROOちゃんの方が、頭デカいです(笑)。
頭の上の方が広がってる感じかな。
ちょっとModigliちゃんのオデコに似ているのかも。
Rose teaちゃんは、ModigliちゃんやHAROOちゃんみたいなオデコに弱いのかな?(笑)

Rose teaちゃん、可愛くて素敵なプレゼント、
ホントに、どうもありがとう~~~!\(^▽^)/


(出演者:slinky NEKO BORRY・赤林檎ちゃん
slinky NEKO HAROO・ほたるちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

食べた事ないのですが、最近トマト鍋が気になります。
スーパーとかの入り口によくおいてあるレシピを見ると、
トマトスープ(シチュー)とどう違うの???
ただ土鍋で作るから、トマト鍋なの?って感じの材料と作り方(笑)。
そのレシピには入っていなかったけど、
白菜とか入れれば、お鍋っぽくなるような気も・・・。
作り方調べて、作ってみようっと♪♪♪


スポンサーサイト
別窓 | slinky NEKO baby BORRY&HAROO | コメント:8 | ∧top | under∨
<<内に秘める想い | 迷子の森~おさびし山~ | 靴下セーター>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんばんわ~~^^
美白ちゃんのウリエルも可愛かったし、靴下セーターも小雪ちゃんも可愛かったよ~~♪
年末でばたばたで、今日も出掛けてたからコメできなくてごめんね~~

やん、可愛く紹介してくれてありがとう!!嬉しいなあ~~~
ネタも使ってくれて(爆)ありがとう~~~~^^
気に入って頂けて良かった~~♪
このアルパカ、作りはなんちゃってだけど、お顔が可愛いでしょ^m^
ロクって可愛いお名前もつけてくれたんだ~
ほたるちゃんも赤林檎ちゃんも可愛い~~可愛すぎる~~~;;
背景布とカントリードレスが見事にコラボって相乗効果だわ!!
はああ~可愛いなあ~~(変態(爆))

あんりさんの絵は絶対お好きだって思ったから
来年のカレンダーはまりちゃんのも頼もうって前から思ってたの(爆)
牧歌的で良いよね~~^^

ああ~そうなんだ?Borryちゃんのが頭小さいんだ?
そうか~そうか~
まさしく(笑)おでこ好きだから、
そういうところもHarooちゃんやModigliが好きな理由のひとつだったんだね^^

トマト鍋、2回ほど叔母さんちでごちそうになったけど、
お察しの通り、トマトスープのようなものだと思う^^;;
お鍋でやるし、いろんな具材は入れるから
お鍋になるだけだろうなあと思いました~(笑)
でも美味しかったよ~イタリアン鍋って感じかな?
2011-12-23 Fri 22:16 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

おぉ~~~~~~っ!!!
すんごい素敵なストーリーで可愛い紹介だったぁ~~~~~~っ!!!
眠り目の羊さん 可愛いね♪
癒し顔だわんっ♪
カレンダーもまりちゃんの好みをさすがRose teaさん よくわかってるっ!!
あたしは今年はHERSHEYSのカレンダーを買ったよんっ♪
まりちゃん、好きなものってなんでこんなに好きなんだろう?って思うんだけど
それは 好きだから。。。なんだろうね、きっと。
色んな理由はあとでつけたもので 見てるうちに
そうこうしてるうちに どんどん惹かれてゆく。
んで どんどこ好きになるっ!!
そんなものの気がするよ♪

トマト鍋かぁ~、あたしもまだ食べたことないわ。
トマトは好きだけど トマジューが苦手だから
どうかなって(;´▽`A``
2011-12-24 Sat 01:48 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃん、おはよ~~~♪♪♪
忙しそうで大変だね。お疲れ様~~~!
いえいえ、忙しいのにコメありがとう~~~!

どういたしまして、こちらこそ、ありがとう♪♪♪
うん、あのネタ、お話にピッタンコだわって思ったの(笑)。
このアルパカ、すごく穏やかで幸せそう~~~なお顔してるよね。
ポカポカ~~~っとした日なたが似合う感じ。
ありがとう~~~!
二人にエプロン服着せてみて、
う~~~ん、やっぱカントリー娘大好きだわぁって、
改めて思ったの。
HAROOちゃんはカントリー似合うけど、
BORRYちゃんはカラフルなお洋服の方が似合うかなって思ってたのね。
でも、そんな事ないな、BORRYちゃんも似合うって思った。
私いつもカントリー服長めに作るじゃない。
これ、マダムのワンピにベチのエプロンだから、丈が短めでしょ。
この位短いのも可愛いなって思った。
でも、このワンピ以外のマダムのワンピは、袖口カフスにしちゃったんだよねぇ。(^^;)
この背景布、カントリーっぽいよね!
後さ、秋になると、牧草を丸めて、そこら辺に置いてある光景が良くあるじゃない。
そういう布、何種類かあったのね。そういうのも、カントリーにピッタリだなって。
来年の秋には、買おうかしら(笑)。

カレンダー、前から私にって思っててくれたんだ。
わ~~~い!ありがとう~~~!
もう題材がとにかくツボで、絵も優しい~~~し。
和むよねぇ。

うん、そうなの、BORRYちゃんの方が頭ちっちゃかった。
Rose teaちゃん、やっぱオデコ好きなのね(笑)。
HAROOちゃんもModigliちゃんも、顎の線は細いのに、
上の方に向かって広がってる顔顔型だよね(笑)。

Rose teaちゃんは、おばさまのお家でトマト鍋御馳走になったんだね。
そっか、やっぱ、トマトスープのような感じなのね。
具材は、スープよりも色々入るんだね。
そうだね、イタリアンだね。やってみようっと。
2011-12-24 Sat 09:53 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

ありがとう~~~!
あのね、ロクは羊じゃなくて、アルパカなんだ。
・・・それは、ここがアルパカ牧場だから(笑)。
ぎゃははは、なんちゃって、アンルちゃんの、
ミディちゃんを買ったのは、・・・それは可愛かったから。
っていうの、すごいウケたぁ~~~(笑)。
ねぇ、でしょう、とっても和むお顔してるよね。
そうなの、カレンダーの絵が、もうど真ん中なのよ~~~(笑)。
アンルちゃんは、来年のカレンダーは、HERSHEYSのにしたんだね。
カレンダー色んなの出てるから、迷っちゃうよね。
ぎゃははは・・・、そっか、何で好きかって、
それは好きだからなのね(笑)。
どんなに好きな世界でもさ、実際に自分がその服を着たり、
その土地やお部屋に住んだりする事はできないから、
お人形で、その世界を楽しめるのは幸せだよねぇ♪♪♪

トマト鍋って、よく耳にするんだけど、
何となくトマトスープ?(笑)
アンルちゃん、トマトジュース苦手なんだ?
ちょっと独特の匂いがするもんね。
私は結構好きなんだ。野菜ジュースの方がもっと好きだけど。
でも、果物が入ってるような甘い野菜ジュースはダメだぁ。
2011-12-24 Sat 09:53 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんばんは~
あは~かわいいね~この子羊さんかと思ったら
アルパカさんだったのね。
まりちゃんいっぱいアルパカさんいるね~
かわいいもんね~
わ~ほんとカレンダーまりちゃんすきそうだ~
迷子の森ってかんじする~
こうゆう小さいカレンダーってすごくいいよね。
わたしはあんまりカレンダー飾りたくないけど、
やっぱり必要で、
小さいのは置いてる。
でもさ、もらうのは大きいのばっかで
小さいのほしいから100均とかで買うんだ。
トマト鍋一回だけやったよ~最後はチーズとタマゴ入れて雑炊したんだった。
でもうちは不評で、一回でもうやることはないかな~
カレー鍋もいまいちだった。
やっぱ普通のちゃんことか味噌とか、がいいみたい。今いろいろでてるもんね~
2011-12-24 Sat 22:39 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
そうなの、アルパカなの。
眠り目で、可愛いでしょう♪♪♪
うん、アルパカって、なんかおとぼけなお顔が可愛いよね。
ラクダの親戚なんだよね(笑)。
ラクダも、おとぼけだもんね(笑)。
へへへ・・・、でっしょう~~~。
カレンダー、私好きそうでしょう(笑)。
小さいカレンダーって、いいよね。
私小さいのも大きいのも好きだよ。
よくカントリーショップで売ってるアメリカのカレンダーあるじゃない。
カントリーっぽい絵柄のやつ。
あれを木のカレンダーのホルダーみたいなやつに入れて、
飾ろうかなぁって時々思うんだけど、
いつもタイミングのがしちゃって、もう新しい年になってから、
何ヶ月も経っちゃうの(^^;)。
azamiちゃんも、小さなカレンダー置いてるんだね。
カレンダーって、早めに買わないと売り切れちゃうよね。
去年、百均のカレンダー結構すぐ売り切れてた。
あ~~~あ、そうそう、トマト鍋、最後チーズとパスタいれるやつあった!
azamiちゃんは、リゾット風だね。
あれれ、ちょっと不評だったんだ(^^;)。
やっぱり、普通の日本のお鍋がお鍋らしくていいのかな(笑)。
カレー鍋なんていうのもあるんだ。
私、カレーライスはまあまあ好きだけど、カレー風味っていうのが好きじゃないから、
私も、カレー鍋はイマイチかな(笑)。
2011-12-25 Sun 08:11 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
かわい~っ(はぁと)
なんて、なんて癒されるのんびり屋さんなの(^^)
かわいくて、パソコン前でじーっと眺めちゃったわ♪♪♪

温かくやさしい贈り物、わたしまでうきうきしちゃう~っ
Rose teaちゃんとまりちゃんの好みがまたいいのよね♪
カレンダー、まりちゃんがすごく喜ぶのが目に見える感じがするもの~っ

年末のほっこりのおすそわけをありがとう♪
はぅ、なんだかわたしもるんるんだわ♪

今日は風が強いんだけれど、いまからちょっとお出かけしてこ~っ

そんでもって、Rose teaちゃんとこも夜に覗きにいってこよ。

・・・ところで、頭の大きさが違う!?知らなかったわ(笑)
2011-12-25 Sun 13:52 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!

ね、のんびり屋さんのアルパカちゃん、癒し系だよねぇ(笑)。

カレンダーの絵、私好きそうでしょう~(笑)。
この方の絵、カントリーっぽさもいいし、
とっても優しい~~~雰囲気が流れてるのがいいんだ。
後ろにずっと景色が続いてるような絵が特に好き♪♪♪

ほっこりしてくれた?
dolly wishesちゃんもるんるんになってくれて良かった♪♪♪(笑)

dolly wishesちゃんちの方、昨日は風が強かったんだね。
風が強いと、一段と寒く感じるよね。
暖かくして、お出かけしてきたかな。

そうなの、ウィッグサイズとしては一緒のサイズだけど、
HAROOちゃんの方が、頭の上の方が広がってるよ。
デコが横に広いの(笑)。
2011-12-26 Mon 07:33 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |