ちょっぴり日焼け
2010-08-23 Mon 10:05



海で遭難し、
離れ離れになった家族と再会できた雪ホタルちゃん。
志摩子お姉ちゃんが手伝わないので、
一人で畑仕事をするジンベイちゃんを見るに見かねて、
雪ホタルちゃんも一緒に畑で働くことにしました。

0・2010・8・23 (1)








まだ日も昇りきらぬ内に畑に出る雪ホタルちゃん。
犬のとたけけともすっかり仲良しになりました。


0・2010・8・23 (2)








畑仕事でちょっと日焼けしちゃったの。

0・2010・8・23 (3)








日焼けしたって、そばかすができたって、
ジンベイお兄ちゃんと一緒に働くのは楽しい。

0・2010・8・23 (4)















0・2010・8・23 (5)








これ拾ったの。

0・2010・8・23 (6)








クヌギの実っていうんだって、
ジンベイお兄ちゃんが教えてくれた。

0・2010・8・23 (7)








0・2010・8・23 (8)



綺麗にメイクしてあるので手を入れるのははばかられたのですが、
やっぱりどうしてもチーク足したくなっちゃって、
雪ホタルにパステルはたいちゃった。
最初はちょこっとだけだったけど、
やってるうちにいつも通り、顔中赤くしちゃった(^^;)。
ついでにソバカスも入れたんだけど、色鉛筆だからすぐ薄くなっちゃうの。
ソバカスほとんど写ってないですネ(笑)。


(出演者:CUSTOM HOUSE Petite Ai Limited: Harmony of January Uriel ・雪ホタルちゃん
羊毛フェルトわんこ・とたけけ)



スポンサーサイト
別窓 | Petite Ai ウリエル | コメント:6 | ∧top | under∨
<<おしゃれが好きな女の子の服の服 | 迷子の森~おさびし山~ | 小雪ちゃん>>
この記事のコメント
お手伝い♪
クヌギの実!?はじめてみた~♪わたしもジンベイちゃんにイロイロならいたいわ。雪ホタルちゃんみたいに(^^)
雪ホタルちゃんはちょこっと上を見上げた表情が可愛くて、つい見入ってしまう。
最後まで読んでまた見返してしまったよ~♪
かわいいなぁ。やさしいなぁ(笑)

まりちゃん、パステル加えてあげたんだ~♪とてもナチュラルでいい感じ♪
そばかすはみえなかったけど、まりちゃんちの子らしくなってきて、馴染みやすくなった気がする~♪

おさびし山の住民は自然と触れ合うのが好きな子が多いのね♪

それにしても、お手伝いするにはすごくおしゃれさんだわ~♪麦わら帽子の下のタオル(笑)の色使いも、ブラウスも♪
何事にもナチュラルにお洒落って、さりげなくてすばらし(笑)
2010-08-23 Mon 11:56 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
今dolly-wishesちゃんとこで、お返事読んでた~~~!
dolly-wishesちゃんちの方、暑そうだねぇ。
家の方も暑くなりそう(--;)。
私子供の頃、この丸いドングリに爪楊枝通して駒作ったんだ。
どのドングリがどの木の実かは知らなかったの。
これはクヌギの実で、細長いやつはコナラの実とかカシの実みたい。
ドングリ、だ~~~い好きなの♪♪♪
秋と言ったら、きのことドングリ~~~!(笑)
ジンベイちゃんは畑仕事をしている内に色々知識が深まったみたい(笑)。
どうもありがとう~~~!
あははは、志摩子ちゃんがあまりに手伝わないからね(笑)。

ありがとう~~~!
やっぱチークが多めに入ってる方が好きなんだぁ。
パステルなら失敗してもメラミンで軽くこすればすぐとれるしね。
そばかすは知らないうちに薄くなっちゃってた(--;)。
チークはすぐに足せるけど、そばかす入れる場所考えたり、
濃くなり過ぎちゃったりと結構気使うから、そのまま撮っちゃった。

うん、そうだね、より自然と親しみたくて山に登ってくるみたい(笑)。

あははは、女の子だからねぇ、桜の柄の日本手ぬぐいにしてあげたの。
モンペも上にクシャクシャって上げて、カボチャパンツ風にしたよ(笑)。
畑仕事も、まずは形から?(爆)
2010-08-23 Mon 12:11 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪まりちゃん、こんにちわっ(*^_^*)
雪ホタルちゃん畑仕事で日焼けしちゃったのね♪
あぁ~でも元が色白ちゃんだから黒くならないで赤くなるタイプ?!(笑)
だからちょっとそばかすかな?と思ってもすぐに目立たなくなっちゃうのね♪
と、以上私なりの解釈でした(爆)

ウイッグ変わるとやっぱり雰囲気もすごく変わるね~♪
雪ホタルちゃん、元気っ子になった!
ん?ウィッグはもしかしてこの前のガブちゃんの…?
このウィッグすごくかわいいなぁ~(*^_^*)
ガブちゃんと言えば…この2週間ほど(?)悩んだんだけど…近々ポチるかも?(・_・;)
2010-08-23 Mon 13:16 | URL | 夢花 #YhnG28Mo[ 内容変更] | ∧top | under∨
夢花ちゃんへ♪♪♪
夢花ちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
そうなの、色白ちゃんだから日焼けしても赤くなるだけ(笑)。
毎日畑仕事するから、きっとこれからは毎日顔赤いと思う(爆)。

うん、この前のモヘアのウィッグとはずいぶん雰囲気が違うよね。
このウィッグは家にいるオリーブ(メイちゃんの友達)っていう子の
40センチ用のデフォウィッグなの。
ガブやウリには大きめだからゴムで結わえたの。
二週間悩んだんだ?
悩んだ末、近々ポチるかもなんだね!
可愛いガブちゃんが早くお家に来るといいねぇ♪♪♪
2010-08-23 Mon 14:21 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃ~ん♪
こんにちは♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
まず 陽が昇り切らないうちに。。。ってとこに
吹いたよぉ~~~~っ
だって どっぷり陽が昇ってるんだも(⌒▽⌒)アハハ!
いくら まりちゃんでもほんとに陽がのぼらないうちに撮影は無理だよね(@⌒ο⌒@)b
そっかぁ、日焼けしてもそばかすできても
ジンベイちゃんと畑仕事が楽しいんだねっ
えっ?そばかす?
残念ながら見えなかったな。

どんどんまりちゃんちの子だねっ
同じお人形でもそのオーナーさんによって
全くカラーがちがうもんねぇ~~~~っ
そこがまた魅力のひとつ♪

雪ホタルちゃんのあどけなさいいなぁ♪
2010-08-23 Mon 16:06 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよう~~~♪♪♪

あれ?あれれ?日昇ってた?(爆)
ぎゃははは・・・、さすがに夜明け前に撮影には出かけない(笑)。
早起きした日でもさ、最近五時近くでもまだ暗いでしょ。
ウォーキングがてらの撮影とは言え、暗い内に家出るのって、
なんか悪い事してるみたいな気がしちゃって明るくなるまで待つの(爆)。

ソバカス描いたんだけど、こすってもいないのに薄くなっちゃうんだよねぇ。
パステルも取れちゃうから、外撮影に行く前ははたき直してから行くの。
そうすっと急いではたくから、そとで見ると真っ赤っかになってたりする(^^;)。

うん、結局は好みの顔に近づけちゃうんだ(笑)。
そうだよね、皆同じじゃつまらないもんね。
オーナーさんのカラーが出てこそ楽しいよね♪♪♪

ありがとう~~~!
雪ホタルちゃんは四人の中で一番年下だし、
あどけな~い子にしたいな♪♪♪
2010-08-24 Tue 09:32 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |