凛音ちゃんムスッと冬の森をゆく
2012-01-08 Sun 09:42





ザクザク・・・

0・201218 (1)








ザクザク・・・

0・201218 (2)








ザクザク・・・

0・201218 (3)








ザクザク・・・

0・201218 (4)








ザクザク・・・

0・201218 (5)







ザクザク・・・

0・201218 (6)









ザクザク・・・

0・201218 (7)








ザクザク・・・

0・201218 (8)








ザクザク・・・

0・201218 (9)








・・・・・ピタッ。

0・201218 (10)








0・201218 (12)








0・201218 (13)








0・201218 (14)








0・201218 (15)








0・201218 (16)








0・201218 (18)








0・201218 (19)








0・201218 (20)



ムスッと、森をゆく凛音ちゃんでした。

Modigliちゃん、可愛いなぁ~~~♪♪♪
Modigliちゃんの前にBabetteちゃんが来て、
Babetteちゃんマイブームになったけど、
Modigliちゃんが来た時は、
すぐにHAROOちゃんや、ウリエルや、
他の球体っ子に気持ちが行っちゃったから、
本格的なModigliちゃんマイブームは初めてかも。

Modigliちゃんは、ウィッグがすごく被せづらい(--;)。
頭が上に向かって広がってるのと、
素材も何だか滑りやすいの。
ウィッグ被せづらいと、遊ぶテンションがガクっと落ちちゃいます。
そこで、滑り止めに、ホームセンターで売っていた薄いゴムのシートを、
細く切って、両面テープで頭の前後に貼ってみました。
そしたら、それが結構役に立ってくれて、ずっと被せやすくなりました。
ピタッとウィッグも使ってみたいのですが、
200円位のピタッとウィッグに送料800円位かかっちゃうからなぁ・・・。
ゴムシートで何とかなってるから、このままでもいいかな。
でも、時々ゴムシートの間に髪の毛が挟まって抜けちゃう事があるの。(・;)
ピタッとウィッグの方がいいのかなぁ・・・。
多分、ゴムシートのギリギリ端まで両面テープが貼れてなくて、
端が少し浮きあがるから、そこに髪が挟まっちゃうんだろうな。
両面テープ、ちゃんと貼り直してみよう・・・って、誰に言ってんの?(爆)
長い独り言でした・・・(笑)。





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

外撮影の帰り道、お散歩中のワンコがいました。
四つ角の所まで来ると、お散歩させてるおじさまの足が止まりました。
すると、そのワンコは四つ角にあるガードレールに足をかけ、
ひとしきり、その四つ角を眺めると満足したのか、
足を下ろし、又お散歩にもどるのでした。
ガードレールに足をかけて四つ角を眺めるのが、
このワンコの毎日のお散歩コースに入ってるのかなと思うと、
何だか可笑しくて、かわいいなぁって思いました。

・・・これも、前に書いたっけ?
書いてないよね???・・・・・まずいなぁ(爆)。




追記

そうだ!写真撮ってあったの思い出した!
昨日書いた、私を追いかけたガチョウは、このガチョウです。
(ホントは、このガチョウか、
後ろにいるガチョウのどれかかは分からない。)(笑)

009.jpg



スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ホワイトスキン・凛音ちゃん) | コメント:10 | ∧top | under∨
<<凛音ちゃんの農家の娘 | 迷子の森~おさびし山~ | ふくれっ面>>
この記事のコメント
うわ~ん、可愛い~~v
マントもヘア飾りもワンピも可愛いな~~
何かヴィクトリアン&カントリーな雰囲気。
この場所も素敵~まりちゃん場所選び上手だよね~。
冬の森、いいよね~
凛音ちゃんふてくされてる~~(爆)可愛い~~
ふくれっ面の凛音ちゃんもかわいかった~~v
Modigliちゃんて、上からとか、上から斜めからのがふてくされて見えて
下からのアングルだとあまりふてくされて見えないような気がする。
ピタって立ち止まったのは綺麗な景色見付けたのかな?

ウィッグのお話、よく分かる~~
私はマジックテープ(やわらかい方)を両面で着けてたけど
一番端が少しめくれあがって、髪が引っかかったことあるよ。
ピタッとウィッグは買い物するついでで良いと思うよ。
そこまで払ってまで買うほどではないような気がする^^;;
ウィッグは滑ると、それが何度も何度も続くとテンション落ちるよね~~><
「ああん、もうっっ」ってならない?^^;;

わんこのお話は初耳だと思います^^
大丈夫よv  って、私の記憶も当てにならないんだな(爆)
2012-01-08 Sun 17:40 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
Modigliちゃん♪
まりちゃん、ひとりごとがとぉ~~~ってもためになったわ♪(笑)
ふむふむ。
ウィッグがかぶせにくい球体っこって、はじめてかも?
ミニサイズもやっぱりかぶせにくいのかしらん?
とにかく、、、何度もいうけれど、楽しみ~♪(笑)

Modigliちゃんは、3枚目の写真からむすっと感があるけれど、正面からみると、やっぱり唇の造形がすばらしいわ♪
そして、美人~♪♪♪
なんかむすっとしていても、寂しくていじけているような表情がいいんだよね♪
Yoiちゃんにしても、マレちゃんにしても同じ雰囲気がある気がする~♪

がちょうの写真があってびっくり(笑)
あひるの赤ちゃんは、たしか、、、、灰色だったような??
記憶がぼんやりしているけれど、こぶが印象的ね♪♪♪

ワンちゃんの話ははじめてみたような・・・?
・・・というわたしも、Rose teaちゃんと同じく、記憶が・・(爆)


はぅぅ。Modigliちゃんかわい~♪
こういっちゃなんだけれど、もっといじけていいよ~って思っちゃう(照)
2012-01-08 Sun 19:05 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

ザクザクって歩く感じが枯れ葉を踏みしめてて
伝わってくるわぁ!!!
マントもいい色だわぁ~~~~~っ
素材も素敵だから フード感が好き♪
(フード感って)(;´▽`A``
ムスってしながら 歩いて歩いてまた歩いて。。。
んでも ニヤニヤしながら森は歩かないんだけどねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ヘア飾りは コサージュのバレッタかな?
素敵ぃぃぃっぃ!!!
へ~え、ウイッグが被せにくいんだぁ。。。
頭もイビツなんだね。
出たぁぁぁぁぁ!!!
ガチョウってやぱ迫力だね。
放し飼いなのかな?
好きなところへ行けちゃうの?
おっかしいワンコだねぇ~~~~~~っ
もしや石原さんちのわんこ!?
いやほら 石原裕次郎が片足を上げてポージングしてる姿って得意じゃなかったっけ?
(○゜ε゜○)プププー
2012-01-08 Sun 20:05 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんちは~
わ~空が真っ青だね。
うちのほうも今日はすごくいい天気で風がないからぽかぽか~
天気良くても風があってさむかったりだったんだ~
やっとあったかい冬ってかんじだよ。
凛音ちゃんって紫似合うね。
昨日の紫のマフラー見てもそう思った。
きれいなお顔立ちなんだけど、
ちょっと上の方から撮ると
ふくれっつらにも見えてかわいいわ。
ガチョウさんかわいい~
きれいだね。
うちのほうの川にはカモしかいないな~。
みんな茶色~
そうそう~たしかに追かけられると
びびる~結構泣き声も大きいんだよね。
あせるわ~
2012-01-09 Mon 13:23 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、おはよ~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんネ!
ありがとう~~~!
ああ、そうだね、中に着てるワンピが、
いつものカントリーワンピよりもドレッシーな感じだから、
ヴィクトリアンとカントリーと足したようだよね。
ここね、歩いて片道30分位の公園なの。
ちょっと時間かかるんだけど、一番近い公園よりも、
自然に近い感じになってるから、
ウォーキングがてら撮影に行くんだ。
青々としたみずみずしい森も、すご~~~くいいけど、
枯れた冬の森もいいもんだよね!
ぎゃははは、凛音ちゃん、すっかり元に戻っちゃった(笑)。
ふくれっ面の凛音ちゃんの方も見てくれて、ありがとう~~~!
うん、そうなんだよね、Modigliちゃん正面や下から見ると、
そんなにふてくされてないんだよね(笑)。
ピタって止まったのは、凛音ちゃんの事だから、
綺麗な景色とかじゃないような・・・(爆)。

あ~~~あ!そうなんだぁ~~~!
マジックテープって、柔らかい方を使うんだ!
あのさ、よくさ、球体っ子買うと、
おまけにマジックテープがついてくる事あるじゃない。
そういう時って、固い方のがついてくるから、
私マジックテープつける時は、固い方をつけてたの。
そうすっと、マジックテープの表面に髪がからんで、
髪抜けちゃってたんだよねぇ。
そっかぁ、柔らかい方で十分滑り止めになるよね!
でも、マジックテープでも端がめくれてくると、
髪が引っ掛かる事あるんだね。
めくれてくるもんね、端っこ。
そうなんだ、ピタッとウィッグは買い物のついで位でいいんだね(笑)。
うん、ウィッグ滑るのイヤだぁ~~~。
キーーーーーっ!ってなるし(^^;)、うっかりすると、
被せる時爪とかで顔に傷つけちゃいそうになるでしょ(・・;)。

ぎゃははは・・・、言った方も、聞いた方も忘れちゃうっていうの、
同じ話でも、毎回新鮮でいいね(爆)(爆)。
2012-01-10 Tue 07:51 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんネ!
独り言ためになった?(爆)
dolly wishesちゃん、Modigliちゃん来て、ウィッグ被せようとして、
ツルツルスポってなっちゃって、もう、いや~~~ってなっちゃうと、
いけないと思って。
ミニサイズはどうか分からないんだけど、
大きいModigliちゃんを、そのまま小さくした感じらしいから、
同じかもしれないね。
・・・あ、それと、頭とボディが別々になってやってくるんだよ(^^;)。
でも、そんなこんながあっても、可愛いからいいやって思えるの♪♪♪

Modigliちゃんの魅力は、唇とほっぺだよね。
何かさ、美人なんだけど、かなり癖のあるお顔だよね。
そこが魅力だなぁ。
うん、ムスッとしてるとこはマレちゃんに似てるし、
寂しそうなとことか、ほっぺなとことか、ひょうたんっぽい(笑)とこは、
Yoiちゃんに似てるよね(笑)。

ぎゃははは、ガチョウの写真撮ってあったの思い出したの(笑)。
ああ、そうなんだ、アヒルの赤ちゃんは灰色なんだね。
コブは、オスの方がメスよりも出っ張ってるみたいだよ。

ぎゃははは、dolly wishesちゃんも記憶定かじゃない?(笑)
じゃ、同じ話書いても大丈夫だ(爆)(爆)。

うん、Modigliちゃんはふてくされてても、いじけてても可愛いよね♪♪♪
2012-01-10 Tue 07:52 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんネ!

歩いてる感じする?ありがとう~~~!
ザクザクって音がする割には、
ずっと同じ場所にいるんだけどね、ぎゃははは・・・(爆)。
マント、赤・青・パープルと続いたから、来年は何色にしようかしら。
映画のヴィレッジに、黄色のマントが出てくるんだ。
あれも、すごく印象的だった。
あははは、フード感って、新しい言葉ね(笑)。
でも、分かる、分かる、フード感!(笑)
ぎゃーーーはっはっはっ・・・、それコワい~~~!
ニヤニヤしながら森歩いてる人~~~!(爆)(爆)
あのね、ヘア飾りは、染め花のくしなの。(人間用)
くしだから、ドールの髪にも挿しやすいよ。
手作り雑貨を置いてあるカフェみたいなとこに売ってたんだ。
そうなの、皆さん、Modigliちゃんはウィッグ被せづらいっておっしゃってるよ。
頭が上に向かって広がってるんだよねぇ。(^^;)
ぎゃははは・・・、ガチョウ登場~~~!(爆)
アヒルより、ずっと大きいよね。
うん、放し飼いにしてるみたいで、敷地内を自由に歩いてるの。
声がすっごいうるさいんだよ。ガーガーなんて可愛い声じゃないの。
ワンコ、おもしろいでしょ(笑)。
ぎゃははは、知らな~~~い(笑)。
そうなの?石原裕次郎のワンコって、片足上げてポーズとって座るの?(笑)
2012-01-10 Tue 07:53 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
うん、最近お天気続きだから、空青いね。
冬の空って、澄んでる感じがする。
azamiちゃんちの方は、昨日はポカポカだったんだね。
そうそう、風があると体感温度、グッと下がるよね。
ああ、そう?凛音ちゃん、紫似合うかな?
肌が白いからかな。
うん、綺麗なんだけど、ふくれっ面だったり、
いじけてるみたいだったりするとこが好きだな。
私、ガチョウが好きなんだよねぇ。
アヒルじゃなくて、ガチョウがいいの(笑)。
ここのガチョウね、一匹だけ茶色のがいて、
仲間はずれみたいになってて、可哀そうなんだ。
茶色のガチョウが餌食べようとすると、
白いガチョウが追い払うの(・;)。
azamiちゃんちの川には、カモだけなんだね。
azamiちゃんも、ガチョウに追いかけられた事ある?!
そうそう、声がすっごいうるさい(笑)。
ガーガーなんてもんじゃないよね。
グワァー!!!グワァー!!!って感じね(^^;)。
2012-01-10 Tue 07:54 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんおはよ~
そうなの~一度だけあるの~
娘をビデオで撮ってたらやってきて、
でもジッとしてたら今度は逃げる娘を追い掛け回して相当びびって泣いてた。
あんな小さいのに迫力あるんだよね~
2012-01-10 Tue 09:07 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
そうなんだ、お譲ちゃんが追いかけられたんだね。
子供だったら、尚更こわいよねぇ(・・;)。
だって、自分が子供だったら、ガチョウすごい大きさだよね(^^;)。
うん、ガチョウって、縄張り意識が強いのかな?
かなり脅しかけてくるよね(・・;)。
2012-01-10 Tue 09:17 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |