おしゃれが好きな女の子の服の服
2010-08-26 Thu 09:01



0・2010・8・26 (1)








0・2010・8・26 (2)








0・2010・8・26 (3)








0・2010・8・26 (4)








0・2010・8・26 (5)








0・2010・8・26 (6)








0・2010・8・26 (7)





『おしゃれが好きな女の子の服』という子供服の本の中の
プルオーバーとニッカボッカを球体っ子に作りました。
(ニッカボッカは別のページ)

この本は、麻布やチェックの生地を使ったナチュラルな子供服の本で、
どのページもすごく可愛いの。
飾り気のないデザインで生地の風合いが生きていて、何ともいい感じ。
でも人形服にしたら、あまりにあっさりしすぎているような気がしたので、
レースとポッケの中にニャンコのアップリケを付けました。

本の写真と並べてみると、
もうちょっとゆったり作った方が良かったかな。
でもこの位の大きさにしておいた方が火曜っ子も着られるので(^^;)。


0・2010・8・26 (9)


このウィッグ、くるんくるんでボリュームがあって、
収拾がつかなかったのですが、
ツーテイルにまとめたら可愛くなった(笑)。
よく子供服の本の中でハーフっぽい子が、
くるくるの巻き毛を無造作にまとめている写真があって、
それがすんご~~~く可愛いの♪♪♪
子供服の本見るの大好きです♪♪♪


0・2010・8・26 (8)




(出演者:CUSTOM HOUSE Petite Ai ウリエル・リンゴほっぺちゃん
DDR ヴィンテージベア コポン)


スポンサーサイト
別窓 | Petite Ai ウリエル | コメント:14 | ∧top | under∨
<<帰り道 | 迷子の森~おさびし山~ | ちょっぴり日焼け>>
この記事のコメント
子供服の本
まりちゃん、おはよ~っ♪
りんごほっぺちゃん、このウィッグ似合ってるよ~っ♪
うん、わかる~っ!
無造作な髪型の小さな女の子(大体日本人顔じゃない子。笑)の本のイメージ♪わたしもね、お友達が子供用にって買った本とか見せてもらって、胸がきゅんきゅんして、いつもにやけちゃってるの。

ナチュラル服の、猫のアップリケがとてもかわいい♪
遊び心があって、アップリケ付いていたほうがお洒落な感じするよ~♪
球体ッ子っていいな。

はっ!?
そろそろ例の羊毛ウィッグチェックしてみよう。
あれから3度程チェックしたんだけど、タイミング一度外してから、まだまだ手に入れられそうにないんだよね(笑)
リンゴつながりで、思い出した(笑)

それからコポンちゃん、久しぶり♪
このお目めの様子がとくにカワイイんだよね~っ
2010-08-26 Thu 09:33 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよう~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
このウィッグ使えないなぁ…ってずっとしまってあったの(笑)。
ぎゃははは・・・、
そうそう無造作なまとめ髪の子って大抵日本人じゃない子だよね(笑)。
髪質の問題だろうね、ふにゃふにゃしてて、自然な癖っ毛で。
でしょ、でしょ、子供服の本って可愛いよねぇ♪♪♪

人間の子が着てると、何の飾りもない服すごく素敵なんだけど、
ドールだと服が小さくなるからか、少し飾りがあった方が可愛い気がして。
多分、人間服のようなシルエットが出ないんだね、小さいから。
人間服の方は、シルエットや生地に風合いだけで十分可愛いの。
球体っ子、私もいいなぁって思った!

羊毛ウィッグのお店、さっき偶然見てみたよ。
でもまだお知らせ出てなかったように思った。
ブログの方にお知らせ出るんだよね?

コポンちょっとお久だね(笑)。
うん、この横目使いが好き♪♪♪(笑)
2010-08-26 Thu 10:03 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
あれから・・・
ネットで夢中になって、靴やらウィッグやら、幼SDサイズの服やら、ずっとネットサーフィンしてしまってた。
お仕事もヒマな時期だし(爆)
あれもこれもカートに入れたら、あれもこれもほしくなくなった(爆)
見すぎちゃって、目が疲れちゃったの。

羊毛ウィッグはね、お知らせなかったねー(涙)
それからウィッグ探しが始まったんだけど、ネットサーフィンしすぎると、ダメね(爆)

球体ッ子って、いいな♪

まりちゃんのコメント返信を拝見してから、また思っちゃったヨ♪
遊べるし、リアルだし、お人形らしいし♪
2010-08-26 Thu 15:36 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
(*´∀`)ノ゙ チワ―――――――ッス!!!!!

おしゃれ好きな女の子の服の服。。。って?
って思ったらしゅーゆことねっ!!!
子供がシンプルな服を着てるって おしゃれさんだよねぇ~~~~っ
そしてなぜか外人の子供で天然くしゅくしゅ髪の子が着てるとまた可愛さ倍増するっ
それにそばかすなんてあるとほんとキュキューンv-238
サクって着れるプルオーバーににゃんこのアップリケがまたりんごほっぺちゃんらしさがあって
可愛いぃぃぃぃ!!!
ツーテイルにしたこのスタイルも素敵に可愛いよぉ!!!
☆.。.:*c⌒っ *゜ω´)φ____ウンウン
まりちゃん最近 子供服の本に凝ってるって言ってたもんね♪
夢があって可愛いよねぇ~~~~っ
あたしは最近 ある方のmomokoのブログにクギヅケ♪
ファニチャーのオーダーもあって もう ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
momokoの世界もすんばらしいのっ!!!
2010-08-26 Thu 16:23 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんおはよ~
わ~んかわいい!!
この服まりちゃんが作ったの!すごいかわいい!
しかもにゃんこがポケットからでてるにゃんこが~めちゃくちゃかわいい~
本の女の子かわいいね。
わたしもこうゆうナチュラルがすき~
娘もこうゆうの着て欲しいけど、
きてくれないんだな~これが。
ダブルガーゼとかコットンのワンピースとか
さらってきてくれたらっていつも願うのだけど。
こればっかりはね。
まあお人形に好みの服着せるからいいんだけど。
ウイッグくるくるかわいいよね!
私も今日くるくるのウイッグかぶせてるよ。
まだまだいつくるかわからないあの子に羊毛のウイッグ買ってしまった。
ちょっとお高いけど、
あの雰囲気がだいすきなので。
あとはナチュラルな普通のワンピ作ろうかな~
子供服の本って最近かわいいのあるんだよね~
服だけじゃなくてまわりに置いてある小物とかもかわいかったりして。
見てるだけでもいやされる。
まりちゃんはちょっと秋の装いだね。
そろそろ店は秋冬の服がいっぱいだもんね。
重ね着とかおしゃれが楽しくなるよね~
2010-08-27 Fri 08:06 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪まりちゃぁ~ん、おはよう(*^_^*)
可愛いお洋服が出来たね♪
ふぅ~ん、まり♪まりちゃんは子供服の本も参考にするんだ?!
だからかぁ~!いつもなんかこうお人形さんたちがナチュラルな感じに見えるんだね♪
布とかも薄地のプリント地を使うよりナチュラルな無地のコットンやウールが少し入ったしっかりした生地の方がすっごくほっくりしてて優しい感じ~(*^_^*)
これからの時期はまさにこーゆー生地の出番だよね(^_-)-☆
いやぁ~、いいわ!いいわ!ほんとにかわゆいv-238

リンゴほっぺちゃん♪クルクルヘアでまたこれもかわいい~o(≧▽≦)oきゃあ
うんうん、ハーフっ子のモデルちゃんみたいだよ!
バックのハウスのウールパッチもいいね~!
私も今、カントリーティストでミニタペ作ってお人形さんのバックに使おうかな?って考えてたんだ!

そうそう!ポチろうと思ってたガブちゃん…居なくなった(-_-;)
ショックだったけど…何度も躊躇していた私だから…きっとご縁がなかったんだな…と思ってるの。
今また欲しい子があらゆる分野(?)でいっぱいになってしまって…(><;
ちょっと整理しなきゃ~~だわっ^^;
2010-08-27 Fri 08:20 | URL | 夢花 #YhnG28Mo[ 内容変更] | ∧top | under∨
くまー!
まり♪まりさん、こんにちはv-120

雪ほたるちゃんも可愛いけど
りんごほっぺちゃんも可愛いーv-238

「チークを足したくなる」って、
とてもわかります。
うちのブライスたちも顔真っ赤です(笑)

でも、今回はお人形さんよりも・・・

くまv-237
このロンパリのくまv-237
可愛いマフラーしてて秋先取りで
私はくまに弱いのですーv-119

ぬいぐるみといったらくま!

ネットや雑誌のお洒落の世界は
すっかり秋ですが、
現実はまだまだ猛暑・・・
はやく秋になってほしいですねー。

りんごほっぺちゃんとくまちゃんの
背景にあるパッチワークも、大好きテイスト。
秋っぽい配色と秋という季節は
四つの季節の中で一番好きです。
2010-08-27 Fri 08:26 | URL | ヤマト #QjtTlS4.[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
もうすぐアップルYoiちゃんが来るもんね、お迎え準備だね(笑)。
(もう二週間位経ったかな?)
あははは、どんどんカートに入れてると、すごい事になるでしょ(笑)。
でも、球体っ子の服は買いたいと思っても、
そんなにいろんなところで売ってないから、
欲しいものがある時に買っておいた方がいいよネ♪♪♪

羊毛ウィッグ、、まだお知らせなかったね。
あ~あ、それがきっかけでネットサーフィンが始まったんだね(^^;)。

うん、只今球体っ子マイブーム(笑)。

そのリアルさがいいんだよねぇ。
ホントの子供みたいで。
2010-08-27 Fri 09:50 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

あははは、そうなの、本の題名なんだ(笑)。
ねぇ、そうだよねぇ、多分親の好みなんだろうけど(笑)、
シンプルな格好してる子見ると、おしゃれだなぁって思う。
そうそう、天然の癖っ毛で柔らかくて薄い色の髪がクシュクシュってしてて、
そばかすなんかあったら、もう最高に可愛いよね!
どうもありがとう~~~!
40センチ位ある球体っ子なら、本の通りの超シンプル服でも
いいと思うんだけど、小さいドールだとちょっと飾り付けてあげたくなった。
ありがとう~~~!
このウィッグまとめないと、ボンバー過ぎちゃうの(笑)。
子供服の本って、夏物のは沢山出てるんだけど、
この本は秋冬物も載ってるからこれから使えそう♪♪♪
アンルちゃんは、momokoのブログにくぎ付けなんだ?
ファニチャーのオーダーもできる方なんだ?
momokoってさ、家具とかドルハが映えるドールだよね。
頭と体のバランスがいいんだろうなぁ、お部屋や家具にしっくりくる。
ポーズがとれるのもいいよネ♪♪♪
2010-08-27 Fri 09:52 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
うん、そうなの、子供服の本可愛いから作ってみた。
azamiちゃんが好きそうな感じの服でしょう。
このニャンコね、前にブライスの服につけようと思って、
作っておいたんだけど、ちょうどいいからつけてみたよ。
こういうナチュラルな子供服いいよねぇ。
azamiちゃん、前にそう言ってたよね、着てくれないって(^^;)。
子供はもっと可愛らしい服がいいんだろうね。
シンプルな麻の服とかは大人の趣味だもんね(笑)。
ダブルガーゼとかコットンのワンピ可愛いのにねぇ。
そうそう、お人形は何でも着てくれる(笑)。
このウィッグさぁ、まとめないとボンバー過ぎて使えなかったんだ。
使えるようになって良かった♪♪♪
私球体っ子のウィッグは前髪ありのロングウェーブが
一番好きだったんだけど、最近モヘアやくるくるヘアが好きになってきた。
azamiちゃんも今日くるくる被せてるんだ?
わ~~~い!後で見に行こうっと♪♪♪
あははは、お迎えウィッグもう用意してあるんだね。
球体っ子は羊毛ウィッグ似合うよねぇ。
羊毛はちょっと高いけど、独特の雰囲気があるし、
風になびいたみたいな自然な感じがいいよね!
azamiちゃんのナチュラルなワンピ見たい、見た~い!
私azamiちゃんの作る球体っ子の服だ~~~い好き♪♪♪
そうそう、子供服の本、服も小物も可愛いし、
背景とかも素敵な壁とか床とか家具とかなんだよね。
うん、今から作るものは先を考えて秋冬に使えるものにする(笑)。
リアルな子供服だと、色々組み合わせられるでしょ。
この本も、いろんな組み合わせが載ってた。
重ね着いいよねぇ~~~。秋冬服はそれができるのが好き!
2010-08-27 Fri 09:53 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
夢花ちゃんへ♪♪♪
夢花ちゃん、おはよ~~~♪♪♪
どうもありがとう~~~!
うん、そうなの子供服の本はよく参考にするよ。
後は映画の中に出てくる子供の服とか。
球体っ子はリアルだからブライスよりもより参考になるかな。
無地の麻布とか、風合いのある綿とか好きで、
でも無地だと地味になり過ぎちゃったりする事もあるから、
子供服のデザインはすごく参考になるの。シルエットとか。
これからはウールもいいよねぇ。
気に入ってもらえて、嬉しいなぁ♪♪♪
好きなものを共感してくれる人がいるのは嬉しい♪♪♪

ハーフっ子のモデルって、可愛いんだよねぇ。
子供服の本見て、いつもかっわいいなぁ~~~って思ってるの(笑)。
バッグのハウスのはクッションなんだ。
お友達が作ったのを見て、あまりに可愛いから真似っこしたの(笑)。
いいね、いいね、ミニタペを背景にするの!
私も、又何かクッションカバー作ろうかなって思ってるの。
風景のアップリケとかにしようかなぁって。

・・・あ~~~あ、そういえばガブちゃんずっと出てたよね。
いなくなっちゃったんだ。
うんうん、そう思う。私もそういう時はご縁がなかったんだなぁって思うよ。
きっと又ガブちゃん出てくるんじゃないかな。
欲しい子があらゆる分野でいっぱいに?!(笑)
欲しい子がいるのは嬉しいことだけど、いろんな分野だと、
困っちゃうんだよねぇ(^^;)。
2010-08-27 Fri 09:54 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ヤマトさんへ♪♪♪
ヤマトさん、おはようございま~~~す♪♪♪

ありがとうございま~~~す!
同じウリエルちゃんでもちょっとづつ雰囲気が違うところが
楽しいんです♪♪♪

あははは、そうなんだ、ヤマトさんもチーク足したくなる派なんですね(笑)。
チーク沢山はたいてある子って可愛いですよね!
パッと表情が明るくなって、そしてどんどんエスカレートしていく(笑)。

わははは、そうなんです、このくまちょっとロンパってるとこが
可愛いんですよねぇ♪♪♪(笑)
ヤマトさんはクマお好きなんですね。
この前もクマ登場してましたもんね♪♪♪

そうですよね、ぬいぐるみと言ったらまずはクマだわ。

今年は梅雨明けが早めだったから、まだ八月だけど、
夏長く感じますよねぇ、めちゃくちゃ暑いし(--;)。
気持ちはもう秋なんだけど、エアコンつけっぱなし(^^;)。
ホントにホントに、秋が待ち遠しいです~~~(・;)。

背景はクッションなんです。
お友達が作ったの見て、あまりに可愛いので真似っこしました(笑)。
秋はいいですよねぇ、秋だ~~~い好き♪♪♪
秋が近付くと、茶色やモスグリーンや渋い色ばっかり使いたくなります♪♪♪
2010-08-27 Fri 09:56 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪まりさん、おはようございますー☆

わ、わ、子供服の本でお洋服を作ってらっしゃるのですね~!!
ナチュラル系のお洋服って、色んなコに似合うし
良いですよねv-238
ポケットから猫ちゃんがひょこっと出ていて
とっても可愛いです(´∀`)v-238
これから秋になっていくし、お外での撮影でも大活躍しそうなアイテムですね♪

そして、りんごほっぺちゃん、くるくる巻き毛がかわゆいですーv-238
ほわんとした表情がなんともいえないです。
くまちゃんをなでなでしているショット、私もなんだか優しい気分になれました♪
私は息子をなでなでしたいと思います(笑)
朝から、まり♪まりさんのお写真をみせていただくと
とっても癒されていい気持ちになります(^▽^)
2010-08-28 Sat 07:31 | URL | チル #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
チルさんへ♪♪♪
チルさん、おはようございま~~~す♪♪♪

はい、そうなんです、子供服の本可愛い服がよくあるので、
時々参考にして服作るんです。
ナチュラル系の服って、インパクトはそんなに強くないけど、
着させていていつまでも飽きがこないのがいいです。
ありがとうございます。
人形服だと人間服よりはちょっと飾りがついてる方がいいような気がして、
ニャンコのアップリケしてみました。
このニャンコはアップリケの本を見てずっと前に作ってあったのですが、
本では確かルームシューズかスリッパにつけてあったような…(うろ覚え)(^^;)。
そうなんです、これからの事考えて長袖にしました。
まだ暑いけど、もうすぐ秋ですもんね♪♪♪

ありがとう~~~!
子供の巻き毛っていいですよねぇ♪♪♪
あははは、チルさんは坊ちゃんをなでなでしてあげて下さ~~~い(笑)。
のんびり系、ほんわか系が大好きなので、そういっていただけると嬉しいです♪♪♪
2010-08-29 Sun 08:43 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |