くぬぎちゃんのお使い
2012-01-26 Thu 08:18





私、くぬぎ。

・・・あ、知ってるか。

0・2012126 (1)








今日は、凛音ちゃんのお使いで、
金さん林檎農園に林檎を買いに行ってきたの。

0・2012126 (2)








凛音ちゃんが、
凛音ちゃんちゃんちでとれたバターと、家の小麦粉で、
アップルパイを作ろうって言いだしたのよ。

凛音ちゃんちは、牧場。
家は、農家なの。

0・2012126 (3)








アップルパイ作るのはいいんだけどねぇ・・・。

0・2012126 (4)








特別赤くて大きいやつをよって買って来いって言うの。
金さんのとこ、一カゴいくらで売ってるから、
これとあれとそれ・・・なんて、言いづらいわ。

0・2012126 (5)








だから、凛音ちゃんのお使い、
イヤなんだぁ・・・。

0・2012126 (6)








0・2012126 (7)








0・2012126 (9)








0・2012126 (10)



slinky NEKOのbaby用に作ったカントリー服。
もしかして、Babetteちゃん着られるかなぁ?・・・と、
着せてみたら、何と着られたの!
この服、ちょっと大きめだけど、
ブライスも着られるのに、一体どういうサイズ???(笑)
そっか、iMda Dollは胴が細いし、
私はあんまりフィットした服作らないし、
手(の平)さえ袖口を通れば、もうこっちのものなんだ(笑)。
いや~~~、嬉しいなぁ♪♪♪
ブライス~iMda Dollまで着られるサイズだなんて。
これからは、このサイズで作ろうっと。

このウィッグは、メイちゃんのウィッグ。
こういう色・・・キャロットレッドって言うのかな?
前は、こういう赤毛より、もうちょっと明るいオレンジっぽい色、
キャロット(?)の方が好きだったのですが、
最近、こういう濃いい赤毛が好きになりました。
iMda Dollは、30㎝ドールでも40㎝ドールと同じウィッグサイズなので、
髪が長~~~くなっちゃいます(^^;)。
すっと前に、ウィッグショップの説明書きだったか、どなたかのブログだったか、
お人形の様に長い髪・・・というような事が書いてありました。
ご自分で、お人形なんですけどね・・・って、
フォローされてて面白かったです(笑)。

0・2012126 (8)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

先日、雪が降りました。
私は、雪が降った後に誰かが作った雪だるまを発見すると、
何だか嬉しくなっちゃいます♪♪♪
誰かが作ったんだなぁって思うと、
微笑ましくなっちゃうからかな。
先日雪が降った次の日に道で雪だるまを2個発見!
その足で、公園を通ると、何と全部で18個発見しました(笑)。


スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 3.0 Babette       (ノーマルスキン・くぬぎちゃん) | コメント:4 | ∧top | under∨
<<正直に生きたいの | 迷子の森~おさびし山~ | 凛音ちゃん冬木立ちの森を行く>>
この記事のコメント
可愛い~~くぬぎちゃん♪
このお洋服、ブラちゃんにもNekoさんの子にもイムダの子にも着せられるの?!
何て、何て、何てお利口さんで、心優しい(笑)ドレスなんでしょう!!(笑)
この色合い大好きだわ~~(分かってるよね?^^)
髪の色とも合ってるね。可愛い~~
ははは、凛音ちゃんたら、あんまりくぬぎちゃんを困らせたらダメよねえ^^;;
ぶはは、お人形だけど、お人形のように長い髪って言いたいの凄く分かる!(爆)
私たいてい長いのは切っちゃうんだ^^;;

雪だるま、甥っ子と姪っ子も作って、妹から写メが来たよ^^
18個も見かけたんだ?見ると嬉しくなるよね^^
昔はよく作ったけど、ここ何年も作ってないなあ。
2012-01-26 Thu 12:57 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

ウフフ。。。くぬぎちゃん、愚痴ってる♪
金さんちは ひとカゴで売ってるのね。
好きな林檎は選べないんだぁ、そっか。
ならば 帰って正直に凛音ちゃんにそう言っても
怒られるかな? 
仕方ないもんねぇ~。
光と影の中に佇むくぬぎちゃん素敵だなぁ!!
くぬぎちゃんの周りだけ時が止まってるようだわんっ
へ~え、服によっては色んな子のものが着られるんだね。
それはありがたいっ!!
40㎝ドールのウイッグなんだ!?
そりゃ長くなるよね。
あたしもキャロット色が大好きだけど こういうワインが
入ったお色も綺麗だね。
先日、リケでブライスにSD用のLのウイッグを買ったんだけど 小さめで被せ方にちょいとコツがいるんだってね。
一瞬 ( ̄ー ̄?).....??アレ??って思ったけどね。
SD用だとやぱ かなりのロングになる♪

雪だるまかぁ♪
いつからか見てないなぁ~。
こっちは降るってもんじゃなく舞う程度だものなぁ。
でも今日はさすがに(((p(>◇<)q))) サムイー!!
2012-01-26 Thu 16:30 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
うん、元々はNEKOさんちの子用なの。
ブラちゃんにも着せた事あるから、
ブログに書いた後、もう一度着せてみたのね。
そしたら、かなり無理やりではあった(爆)。
ブカブカだけど、写真なら何とかごまかせるって感じ(^^;)。
でも、お利口さんだよねぇ~~~(笑)。

うん!分かってる、分かってる~~~!(笑)
この服、三色色違いで作ったのね。
他は、赤系のピンク系の。
でも、やっぱ、この地味なグリーンのが一番好き(笑)。
凛音ちゃん、くぬぎちゃんには言いたい放題ね(^^;)。
お人形の様に・・・って、分かるけど、面白いよね(笑)。
Rose teaちゃんは、長すぎるとカットしちゃうんだね。
私もさ、iMda Doll用だけなら切っちゃうんだけど、
メイちゃんやNEKOさんのジュニアっ子にも被せるかもでしょ。
40センチの子、遊んでないんだけど、
又、ふと気が向いて遊び出すかもだから(^^;)。

あ~~~あ、やっぱり~~~。
子供だったら、雪積もったら絶対に雪だるま作るよね!
そうなの、公園だったから、18個もあったよ!
私も、今が濡れちゃうから作らなくなったなぁ(^^;)。
2012-01-27 Fri 08:39 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ぎゃははは、くぬぎちゃん、凛音ちゃんにはさからえないから、
一人の時に、よく愚痴ってるの(笑)。
うん、多分、凛音ちゃんは、
そこを何とかよってくるのよ!って言いそう(^^;)。
ありがとう~~~!
外撮影は、やっぱ光線の具合が楽しめるよね♪♪♪
うん、そうなの、元々はNEKOさんの子用なんだけど、
ブライスも無理やりなら着せられるの(笑)。
かなりブカブカしてるんだけどね(^^;)。
うん、iMdaの子は、頭デッカイから、40センチの子のなんだよ。
キャロットって、すっごく可愛い色だよね♪♪♪
だ~~~い好き♪♪♪
でも、最近は、この色も好きなの。
あ~あ、坊主のブラちゃんは、SDのウィッグ被れるらしいね。
あははは、そりゃそうだね、SDのじゃ、かなり長くなりそうだ(笑)。
でも、SD用なら、かなり豊富にありそうだから、楽しめそうだね。
被り方に、コツがいるんだ?
Modigliちゃんも、被り方かな~~~りコツがいるけど、
滑り止めを工夫すると、楽々被れるようになったよ。

あれ、そう?
アンルちゃんちの方では、雪だるま見かけない?
そっか、雪積もらないんだね。
昨日、今日と、空気冷たいよね~~~。
私は気持ちいいんだけど、寒がりの人は辛そうだわ(・・;)。
2012-01-27 Fri 08:40 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |