わたげちゃんの正体
2012-02-09 Thu 07:43





きのこの谷に舞い降りた・・・


(瞳孔の色が薄いアイを使っているので、
一応たたんでおきます。
妖精アイが苦手な方は、気をつけてネ。)

0・201229 (1)










空色の目をした、この子はだぁれ?

0・201229 (2)








0・201229 (3)








0・201229 (4)








0・201229 (5)








0・201229 (6)








0・201229 (7)








0・201229 (8)








0・201229 (10)








0・201229 (11)








0・201229 (12)








0・201229 (13)







0・201229 (14)








0・201229 (15)








0・201229 (16)








0・201229 (17)









0・201229 (18)








この子は、わたげちゃん。
昼間は、人間の村娘の姿に化身してますが、

0・20111117 (12)








夜になると、こうして妖精の姿に戻るのです。

だから、わたげちゃんは、
おさびし山ときのこ谷を行ったり来たりしています。

0・201229 (9)




Muikaさんが、ご自分メイクのModigliちゃんに、
瞳孔の色の薄いアイを入れてらして、
とっても可愛かったので、私も使ってみたい!って思いました。

以前、グラスアイをいくつか買った時、
おまけにいただいた、水色のアイ。
その頃は、瞳孔の色が薄いアイや瞳孔のないアイはあまり興味がなく、
せっかくいただいたけど箱にしまってありました。
大きさは14㎜だったので、凛音ちゃんには小さすぎます。
ビスクのわたげちゃんなら丁度いいんじゃないかと思いしたが、
いつも、素朴~~~なわたげちゃん。
わたげちゃんに似合うかなぁ?・・・と思いながら入れてみました。
そしたら、意外に似合うじゃないと思い、
白いモヘアのウィッグを被せて、お花で飾ったら、
小さな妖精に変身しちゃった(笑)。

以前はあまり興味のなかった妖精アイ、
ちょっとハマっちゃいそうです(^^;)。
Muikaさんもおっしゃってらしたけど、
それもこれも、Modigliちゃんが、
元々不思議な雰囲気を持った子だからかなぁ。

妖精の羽は、熱帯植物園で買った鳥の羽で作ってある
チョウチョを使いました。
妖精の本の中の小さな妖精たちの羽が、
チョウチョにそっくりだったので、
チョウチョの羽でもいいかなと・・・。

そして、もう一つハマってる物があります。
それは、キャンドルスタンドやランタンやランプ。
このキノコのランプは以前買ったものですが、
キノコの傘の色が鮮やか過ぎて、失敗したなぁって思っていたもの。
でも、灯り点けちゃうと鮮やか過ぎるの分りませんでした。(笑)
良かった♪♪♪



(出演者:iMda Modigli Bisque・わたげちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


スポンサーサイト
別窓 | ★iMda Modigli Bisque       (わたげちゃん) | コメント:6 | ∧top | under∨
<<わたげちゃんの正体(パート2) | 迷子の森~おさびし山~ | 雨上がり>>
この記事のコメント
まりさん、こんにちは~♪

きゃーきゃー♪わたげちゃん可愛い~~~~♪♪♪
やっぱりビスクの子は違いますね!凄く素敵です!!
水色のお目目がボワーンと光って、本当に妖精みたい(^^。
それにチョウチョの羽、名前だけでもとてもファンタジックなのに
実際にあるなんてー、、いいなぁいいなぁこんなの欲しいなぁぁ~
わたげちゃんがわたげのようにほんわりしていて、人間の姿の時よりも
体重が軽く感じられます。不思議~~

光るキノコもツボツボ♪幻想的に見えるし、わたげちゃんが
エネルギーチャージしてる妄想が止まりません(笑)
お洋服も可愛いな、森の精はこうでなくちゃ♪♪

すっごく興奮させて頂きました、やっぱりまりさんって素敵ですっ!

そうだ、まりさんはそばかすModigli、ポチンしたんですね!
あの子可愛いですよねぇぇ、、まりさんちにピッタリだろうなぁ。
お披露目楽しみにしてますね(^^。
2012-02-09 Thu 11:29 | URL | Muika #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Muikaさん、おはようございま~~~す♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
MuikaさんのModigliちゃん拝見して、
とても可愛くて、いい雰囲気だなぁ~~~と思って、
私も不思議っ子にしたくなっちゃいました(^^;)。
ビスクだと、お肌に水気があるように見えて、
赤ちゃんのお肌みたいなかんじがします。
でも、実物はもうちょっとグレーっぽい色なんですけど(^^;)。
ちょうちょの羽は、熱帯植物園のお土産コーナーで売ってたんです。
何となく、雰囲気としては、小鳥のピックなどを売ってるような
造花屋さんとかにありそうな気も・・・。
あははは、わたげちゃん、
人間の時よりも体重軽そうに見えますか?
そうかもしれません、飛んでましたから(笑)。

キノコのランプ、灯り点けてないと、
鮮やかなオレンジなんです。
可愛くて綺麗な色なのですが、私の作る洋服の色とは、
ちょっと感じが違っちゃってて(^^;)。
赤もあったので、むしろ赤の方が良かったかなって思いました。
でも、灯り点けると色分からなくなっちゃいました(笑)。
あ~~~あ、なるほど~~~。
わたげちゃん、エネルギーチャージしてるんですね!
さすが、Muikaさんだわぁ~~~。
童話の世界なら、Muikaさんにお任せですね♪♪♪
洋服は、ブライスのエプロンなんです(笑)。
それに、球体っ子用のドロワーズだけをはかせました。

わ~~~い!嬉しいなぁ~~~♪♪♪
こういうアイって、好みが分かれるところですが、
Muikaさんと共感できて、嬉しいです♪♪♪

そうなんです!そばかすModigliちゃん、ポチっちゃいました(笑)。
丁度、BabetteちゃんのメイクをModigliちゃんに、
したような感じの子ですよね。
凛音ちゃんとは、又全然感じが違うので、楽しみです♪♪♪
2012-02-10 Fri 09:14 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ランプ♪
まりちゃん、こちらからもこんばんは~♪
じわじわと過去記事堪能中(笑)

いやん、いやん~っっ
妖精に扮したこのお姿、超つぼ~っ

はぅ、おもわずよだれがでちゃいそうだったわ(爆)

村娘も可愛いんだけれど、妖精ってはかなげで大好きだから、こんなスタイルにあこがれちゃうわ♪
お洋服もすてきだし、髪型が可愛い♪
お花の妖精みたいで、人間にみつからないように隠れて生活しているのかしらん????なんて、また妄想(爆)

妖精Modigliちゃんが待ち遠しいな~。今月末くらい?
うひゃひゃ、テンションがちょっぴりあがってきちゃった♪
一人だと可愛そうかしらん?(←届いてもいないのに、気になってる。爆)

ライトとか、ランプが大好きだから、この美しい色合いにうっとりしちゃった。
先週霧島のカフェにまたでかけてきたんだ。
ウチから車で2時間くらいかかるから、結構気合がいるんだけれど、そこに飾ってあるライトがほしくて、またチェックしに(笑)

7万円というお値段から、なかなか買うまでにいたらないんだけれど(アンティーク商品)、でもね、売れていないかしらんって、気になっちゃって(笑)

癒されるなぁ~♪・・・欲しいなぁ。(回想タイム中。笑)

今夜もたくさんの癒しをありがとう♪
2012-02-13 Mon 18:57 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、沢山見てくれてありがとう~~~!
あははは、じわじわと?(笑)

妖精ルック、つぼつぼ?
dolly-wishesちゃん、妖精Modigliちゃんも、
一目ぼれでポチったって言ってたもんね。
到着、楽しみだねぇ♪♪♪

ぎゃははは、よだれ、ふいて、ふいて(爆)。

村娘の時と、ガラっと変わるよねぇ(笑)。
洋服は、ブライスのエプロンなんだ。
それに、球体っ子用のドロワーズはかせただけなの。
妖精って、薄着のイメージがあるでしょ。(笑)
ヘアスタイルも、とんがってるイメージがあるから、
ひっつめちゃった(笑)。
うん、きっと、きのこの傘の下とか、
木の洞の中とかに隠れてるんだろうなぁ~(妄想)(爆)。

妖精Modigliちゃん、多分今月末位じゃないかと思うんだ。
ぎゃははは、小さい子、又出ると思うから、
一人で寂しそうだったら、お友達お迎え?(笑)

dolly-wishesちゃんも、よくランプの灯りの写真
撮ってるよね♪♪♪
ランプの灯りだけで撮ると、雰囲気出るよね。

え~~~、車で二時間って、結構離れてるよねぇ。
そうなんだぁ、そんなに素敵なライトがあるんだね。

そっかぁ、7万って言うと、かなり考えちゃうよね。
アンティークなら、それ位してもお安いのかもだけど、
ライトとして考えると、お高いもんね。
素敵なんだろうなぁ~~~。

あははは、妄想タイムから、回想タイム?(笑)
あのね、今ね、回想って打とうとして、
変換が、『買いそう』・・・ってなっちゃって、
笑っちゃった(笑)。
やっぱ、dolly-wishesちゃん、買いそうなのかも(爆)。

いえいえ、沢山見てくれてありがとう~~~!
2012-02-14 Tue 09:20 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
買いそう←このお返事みて、思わず笑っちゃったわ。
そうなの、やっぱりどうしてもほしいから、来月また覗きにいこうかと思っているんだ。
往復約4時間かかるんだけれど、さすがにそうそう売れないものだろうと思っているところもあって(笑)

SOOMさんとこの情報、出遅れちゃったけれどさっきチェックしてきたの。
でも、でも、そうね。
妖精の小さいサイズがでるときに、お友達がほしいと思うから、そっちのほうのタイミングがあれば、即買いしちゃうと思う(また・・?笑)

小物類は、結構お値段と必要度で、考えて買い物するんだけれど、ドールって、なんか別なんだよね(笑)
2012-02-14 Tue 21:07 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ぎゃははは、買いそう・・・って、おかしいよね(笑)。
私も、笑っちゃった(笑)。
分かる、分かる、私もさ、陶器でできてる暖炉のミニチュア
前に買ったんだけど、そういうもにしてはお高かったのね。
それで、すぐに買えなくて、その店行くたびに、
指くわえて見てたの(爆)。
でも、やっぱり、全然売れなくて残ってて、
ある日、買う!って思って買ったんだ。
買って良かった~~~って思ったよ。

ああ、そうだよね、どうせなら、妖精Modigliちゃんに、
お友達作ってあげたいもんね。
又小さいサイズの子出ると思うし、気が付いたら、
又お知らせするね(笑)。

うん、ドールは必要度もなにもないよね(爆)。
もう十分ありすぎる位あるのにね(^^;)。
ドールだけは、やめられないわ~~~(笑)。
2012-02-15 Wed 06:40 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |