ガーリッシュカントリー?
2012-02-13 Mon 06:56





0・2012213 (1)








0・2012213 (2)








0・2012213 (3)








0・2012213 (4)








0・2012213 (5)








0・2012213 (6)








0・2012213 (7)








0・2012213 (8)








0・2012213 (9)








0・2012213 (10)








0・2012213 (11)








0・2012213 (12)








0・2012213 (13)








すみれ

0・2012213 (15)








菜々の花

0・2012213 (16)








いぬふぐり

0・2012213 (17)



公園に撮影に行ったら、春発見!
冬とさよならするのは、寂しいけれど、
春のお花を見つけると、
やっぱり、おぉぉ~~~!と思います。


皆が着られるサイズ服で、
エプロンワンピ作りました。
春らしい~~~・・・どこが?(笑)

0・2012213 (14)

春が来るというのに、
なぜか深い色合いの服が作りたくなっちゃって、
こんな生地で作りました。
ガーリッシュなカントリー服。

何かちょっと物足りない気がして、
丸いエプロンをつけた方がいいかなと思いましたが、
そうすると、チロルな感じになっちゃうかなと。
カントリーにしたいので、このままでいいか。
縫いつけないで、取り外しのできる丸エプロン、
作り足そうかな。

全体を濃い色にしたかったので、
ペチコートの裾のレースもベージュにしてみました。

バブーシュカも火曜っ子やNEKOさんちの子も被れるようにしたら、
最初Babetteちゃんで採寸した時のサイズより、
どんどん小さくなってっちゃった(笑)。
皆で共用できるように・・・って作ると、
サイズ決まるまで、時間かかります(^^;)。


(出演者:iMda Doll Babette・くぬぎちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

今までは、エプロン服だと、
手縫いでも、根をつめて作ると、
ワンピとエプロンを二日位で作れたのですが、
今回は一週間以上・・・10日位?かかりました。
乾燥してるせいか、縫物してるとすぐに、
ドライアイ気味の左目がシパシパ、ゴロゴロしてきて、
もうや~~~めたって、なっちゃうからです。
もう花粉が飛んでるらしいし、もうしばらくは、
服作り、超スローペースが続きそうです(^^;)。


スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 3.0 Babette       (ノーマルスキン・くぬぎちゃん) | コメント:10 | ∧top | under∨
<<只今修行中 | 迷子の森~おさびし山~ | わたげちゃんの正体(パート2)>>
この記事のコメント
まりさん、おはようございます♪

くぬぎちゃん可愛いなぁ♪ながーいロングヘアも似合いますね(^^。
もうそちらは春の気配が漂ってるんですね!
(因みにこちらは今朝、-11度(笑))
まりさんの作られるお洋服、大好きです♪♪可愛い~~~
おお~、色んな子が着られるサイズ感なんですね~
私つい、ぴったりに作ってしまうので
プチっ子の分はブライスとサイズ感近いので、できるだけ
共用できるようにしようって思ってます♪

こういう濃い色あいだと、真っ白ペチより渋い色の方が
雰囲気があって好きだなぁ♪カントリーガーリッシュ可愛い!
2012-02-13 Mon 09:50 | URL | *Muika*(如月六日) #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Muikaさんへ♪♪♪
Muikaさん、おはようございま~~~す♪♪♪

ありがとうございます!
Babetteちゃんって、ウィッグによって、
雰囲気がすごく変わりますよね。
今回は、ガーリッシュなBabetteちゃんにしてみました。
はい!もう、スミレが咲いてたので、びっくりしました。
菜の花は春のイメージだけど、割と早くから咲いて、
春~~~って頃には、もう終わりかけるんだなと
思っていましたが、スミレは桜と一緒の頃の
イメージだったもので。
え~~~っ!-11℃ですかぁ~~~?!
ひゃ~~~、まだまだ極寒ですね!
そうなんです、ブライスからiMda Doll30まで
着られちゃうんです(笑)。
Muikaさんは、ピッタリに作られるんですね。
私はカントリー服が多いので、ゆとりをもたせるのですが、
NEKOさんとこの子の服をiMda Doll30が
着られるのを発見して、これからはNEKOさんサイズで
作ろうかと。それだと、ブライスも何とか着られるんです(笑)。
あ~~~あ、そうですよね!プチModigliちゃんは、
ブライス服が着られるみたいですね。
問題は袖口ですね。iMda Dollは、手が大きいから(^^;)。

そうですか?ベージュのレースで良かったかしら。
ちょっとアンティークな感じ(?)も出したくて、
レースも色つきにしてみたんです。

あ、そうそう、こちらで何ですが、
ルッツさんで、凛音ちゃんサイズの
瞳孔の色の薄いアイを買ってみました。
そして白のウィッグも買ったのですが、
ウィッグ、Muikaさんと同じのだと思うんです。
真似っこしちゃって、すみません(^^;)。
アレンジして、なるべく形違えるようにしますが、
事後報告で、ごめんなさい。
2012-02-13 Mon 10:14 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんおはよ~
今日は雨が降るのかさむい~
ワンピースこのままのほうがかわいい~
エプロンつけるとスカートの花柄がかくれちゃいそう~
あ~でもこの柄があきてきたらエプロンしてもいいかもだけど。
でもこの花柄かわいいからな~
やっぱりこのままでもいいな~
花柄いっぱいだけど、色がちがっててでも雰囲気が
あっててすごく好みの配色。
あはは~たしかに秋でも着れそうだね。
春になったら明るい色のエプロンとかしたら
明るくなっていいかもね。
ほんとだ~わたしも菜の花とすみれは咲いてるの
発見したよ。イヌフグリはまだ発見してない~
もう春の花が咲き出してるんだね。
今年は梅の花が遅いのかな?
まだ見てない。
2012-02-13 Mon 11:16 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
今日、寒いよね。
午後過ぎてから、少しは気温上がってきたけど。
でも、予報雪とか言ってたけど、晴れてきた(笑)。
そう?ワンピこのままがいいかな。
そうなんだよね、エプロンすると柄隠れちゃうんだよね。
エプロン作るとしても、取り外し可能なように、
紐で結ぶようにすると思う。
この柄、私も気に入ったんだぁ。
あははは、秋色だよね(笑)。
うん、そうだね、エプロンを明るい色にすれば、
春らしくなるね。
azamiちゃんちの方も、菜の花と菫咲いてるんだね。
菜の花は、結構早くから咲くよね。
スミレは、桜と同じ頃咲く場所もあるから、
ここは、日当たりがいいんだね。
いぬふぐりは、二輪だけ咲いてた(笑)。
うん、今日なんかまだ寒いけど、
きっと日照時間とかの関係で、咲き出したのかも。
ああ、そうそう、梅の花が咲かないって、
テレビで言ってたって、マコが言ってたよ。
梅なんて、冬のイメージなのにね。
2012-02-13 Mon 15:17 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

今日は雨降りで冷たいよぉ~(;´▽`A``
こたつにクスンと入って、さ湯飲んでる。
さ湯って体にいいんだよね。

(*'▽'*)わぁ♪
くぬぎちゃん 可愛いなぁ!!!
アンティークな雰囲気のドレスが素敵ぃぃぃぃ!!!
春というとどうしても春らしい明るめの色を
持ってきたくなるけど こういうのもありだとオモ♪
可愛いぃぃぃぃぃ!!!
それにブーツが春色だしね(-。∂)--☆パチッ
おぉ~、もう 春の気配が♪
いいね、いいねぇ~~~~~っ
今年はまた菜の花畑に行きたいなぁ!!
枯れた風景にポチポチっと色がつきだすのも
素敵だよね。
あと2ヶ月もすれば桜の季節だもね。
一年はやっ(こればっか)(;´▽`A``
2012-02-13 Mon 17:17 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんばんは~♪
きゃ、きゃ、また可愛いお洋服ができあがってる~♪
まりちゃん、作業十分早いほうだと思うわ(笑)
わたしの目線でみると、相当早いし、仕上がりも素敵♪
お花柄にグリーンの組み合わせって、可愛すぎるし、おしゃれさんに見える♪


きゃ~♪もういぬふぐりも顔を出し始めたの?
春はすぐ目の前にきているんだね♪

春が大好きだから、待ち遠しいんだけれど、ぼーっとしている間にいつもすぐすぎちゃうから、今回こそ(笑)、足元のお花もいっぱいたのしめたらいいなぁ♪

くぬぎちゃん、、、かわいいなぁ。
ロングヘアだと、やんちゃながらも女の子って感じがする~♪
2012-02-13 Mon 18:49 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
可愛い~~~
みんなが着られる優しいお洋服、作ったんだね!
色合いが秋っぽくて大好きだわ~~
エプロンの柄合わせも素敵だ~。
くぬぎちゃんによく似合ってる~~
くぬぎちゃんの視線・・・というか目の向け方?がすごく可愛い!
いぬふぐりがすごく好きなんだ。可愛いよね。
花粉症がひどいので春は憂鬱な季節なんだけど
春のお花の訪れは可愛いなあ。
2012-02-13 Mon 21:03 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

昨日は、寒かったよね。
え?アンルちゃん、おさ湯飲むの?
懐かしい~~~。
子供の頃、風邪とか引いた時かな?
おさ湯飲んだような記憶がある。
そうなんだ、おさ湯って体にいいんだ。
水だと、体冷えちゃうからかな。
家の方は、今日がお天気悪いよ。
今にも、降り出しそう。
でも、こうやって、だんだん春になって行くんだよね。

ありがとう~~~!
アンティークな感じする?
アンティークカントリーって題名にしようと思ったんだけど、
アンティークってほどでもないかなぁって思って(^^;)。
ガーリッシュはガーリッシュだから、
ガーリッシュカントリーにしといたの(笑)。
うん、ブーツだけは明るい色にしてみた。
菜の花って、春のお花の代表選手だよね。
そうだね、枯れた景色の中にポツンと咲き出すと、
春発見!って感じがするよね(笑)。
月日が流れるのは、早いよねぇ。
お人形到着するの待ってる時間は、長いのにね(爆)。
2012-02-14 Tue 08:55 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
今回は、ちょっと時間かかっちゃったの(^^;)。
ワンピ、グリーンで作っておけば、
色んな柄のエプロンと合わせられるかなぁって思ったんだ。

そうなの!もう、いぬふぐりが咲いてたんだよ。
まだそんなに暖かくなってないから、びっくりした。
うん、春は確実にそこまで来てるね(笑)。

dolly-wishesちゃん、春好きなんだね。
私は、冬の間ジーーーっとしてたのを、
起こされるようで、ちょっと苦手なの(爆)。
周りがワサワサとし始めて、落ち着かない感じ。
でも、可愛いお花が咲きだすのは嬉しいから、
ジッとしていられなくて、カメラを持って公園へ(笑)。
dolly-wishesちゃんちのお家の周りには、
可愛い春の野花が沢山咲いてそうだなぁ~~~。

Babetteちゃん、そばかすちゃんだからね、
ガーリッシュでも、やんちゃな女の子って感じが、
可愛いよね(笑)。
2012-02-14 Tue 08:55 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
うん、皆できられるやつ(笑)。
春なのに、なぜに秋色で作るのか?(笑)
何かねぇ、深い色で作りたくなっちゃったの(^^;)。
Babetteちゃんって、そばかすがあるからかな?
カントリーが似合う気がする。
iMda Dollって、カメラ目線も可愛いけど、
ちょっと視線ズラした感じが可愛いよね。
Rose teaちゃんも、いぬふぐり好き?
私も、青い花が好きだし、小さい花が好きだから、
いぬふぐり大好きなの。
よくよく足元見ないと、見過ごしちゃう花だけど、
いっぱい咲いてると可愛いよね♪♪♪
そうなのよねぇ~~~、花粉がねぇ(--;)。
お花は、一年中のお花の中で、
春の花が一番好きなんだけどなぁ。
2012-02-14 Tue 08:56 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |