凛音ちゃんが妖精だった訳
2012-02-17 Fri 08:24





赤ちゃんの頃から人間界で暮らしていた凛音ちゃんは、
すっかり人間界になじんでしまい、
見た目も全く人間と変わらなくなってしまいました。

0・2012217 (1)








でも、生まれたばっかりの頃は、凛音ちゃんも、
迷子の森の若返りの泉よりも尚青い、
妖精の瞳を持っていたのです。

0・2012217 (2)








皆に尊敬され慕われる妖精国の王女様になるためには、
妖精のお仕事の修行をするだけでなく、
その妖精の瞳を取り戻さなければなりません。

妖精の瞳を取り戻すには、
まだ夜も明けらやぬ朝靄の中を歩き、
朝靄の霊気で体の中をいっぱいにするしか術はないのです。

凛音ちゃん、ただただ朝靄の中を歩く日々が
幾月も続きました。

0・2012217 (4)








・・・ねむい。

0・2012217 (3)



続きは、苦手な方もいらっしゃるかもしれない
デンジャラスゾーンなので、たたみます。(笑)










そして、歩き始めて幾月か経ったある朝、
凛音ちゃんの体がスーっと軽くなったかと思うと、
目の色がだんだん薄くなっていったのでした。

0・2012217 (5)








0・2012217 (6)








0・2012217 (7)








でも、まだまだ、生まれたばっかりの時の、
迷子の森の若返りの泉よりも尚青い妖精の瞳には
なっておりません。

0・2012217 (8)








凛音ちゃんは、更に歩きつづけます。

0・2012217 (9)








そして、ますます体がスーーーっと軽くなったと思うと、
凛音ちゃんの瞳は、にわかに青みを増していきました。

0・2012217 (10)








そして髪は、雪よりも白く輝き始めたのです。

0・2012217 (11)








0・2012217 (12)








0・2012217 (13)








0・2012217 (14)








こうして凛音ちゃんは、
生まれたばかりの時の妖精の瞳を
取り戻す事ができたのでした。

0・2012217 (16)








しかし、ちょっと気を許すと、
妖精の瞳は、見る見るうちに、
人間の瞳の色に戻ってしまいます。
凛音ちゃんの修行は、まだまだ続くのでした。

0・2012217 (17)



・・・変なお話(爆)。

という事で、なぜ凛音ちゃんが妖精国のお姫様だった事にしたかと言うと、
ただ、瞳孔の色の薄い妖精アイを使ってみたかっただけだからです(笑)。
(私は、瞳孔の色の薄いアイを、勝手に妖精アイと呼んでいますが、
妖精アイは、瞳孔がないアイの事を言うのかな?)

わたげちゃんにおまけでいただいた妖精アイを入れてみて、
とっても気に入っちゃったので、凛音ちゃんサイズも買ってみました。
瞳孔の色の薄いアイ、と~~~っても気に入っちゃった♪♪♪
色がグレーでピンクの瞳孔のアイが、特に気に入りました。

妖精アイも気に入ったけど、人間っぽいアイも使いたいので、
凛音ちゃんは、まだまだ修行が足りなくて、
気を許すと、人間の瞳に戻ってしまう・・・という設定に(笑)。
Rose teaちゃんに、使いやすいアイのパテを教えてもらって、
アイの交換が、ずっとやりやすくなったので、
そんな事もできるようになりました(笑)。
Rose teaちゃん、あれ、すごく使いやすい!
教えてくれて、ありがとう~~~♪♪♪

Muikaさん、白いウィッグ使ってみました~~~!
白い髪って、やっぱり不思議っ子っぽい!
アイとウィッグの事、教えてくださって、
ありがとうございましたぁ~~~♪♪♪


この水色ワンピ、レースのカフスの部分はゴム仕上げで、
取り外し可能になっています。
途中から、レースが下にズレちゃってます(^^;)。
でも、その写真見てたら、五分袖位にして、
レースのカフス付けても素敵かもと思いまいた。
次は、ストンとした五分袖にレースのカフス付けて作ってみようっと。


それにしても、相変わらずModigliちゃんが止まらないなぁ。
いいのかなぁ・・・・・、別にいいか?(笑)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

目のホットマスクってありますが、
疲れ目は、何で温めるといいんだろう?
血行が良くなるの?
ここ二、三日、私でもちょっと寒いかもと思う位空気が冷たい時がある。
そういう時は、目の中が冷た~~~くなります。
お茶が入った湯のみから上がる湯気に目を当てると気持ちいいです。


スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ホワイトスキン・凛音ちゃん) | コメント:11 | ∧top | under∨
<<ティンカーベル? | 迷子の森~おさびし山~ | 只今修行中>>
この記事のコメント
まりさん、こんにちは♪

凛音ちゃん凄く可愛くてキューンとなりました~♪
お話、凄く素敵ですね!メルヘンだなぁぁ
2部構成だなんて、、お話考えるの大変でしたよね。。

生まれた時の姿に思わず噴出しちゃった。
凛音ちゃん、元は地黒なのね(笑)
それが今ではこんなに色白な美少女で
立派な女王様を目指しているのね~~

ふふふ、油断すると人間の子に戻っちゃうんですね(^^。
妖精の瞳に移り変わる時のお写真がとても素敵です
こういう写真、好きだなぁ~~
お洋服も可愛いけど、とんがり帽子がまた素敵!!
可愛いな可愛いな♪♪
まりさん、素敵なお話を有難うです(^^。

あ、そうだアイをくっつけとくパテというかは
粘土だと油分が気になるので、
画材用練りゴムを良く使ってます、扱い易いし
お安いのでお手軽なのだけど
使い易いパテみたいのがあるんですね?
ウィッグやアイ、お好みのがあってよかったです♪
2012-02-17 Fri 13:04 | URL | Muika #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
凛音ちゃん♪
まりちゃん、おこんばんは♪
凛音ちゃんが生まれたばかりの頃・・・ぷぷっ
ある意味可愛く、なぜか笑が・・ぷぷぷっ

それにしても、澄み切った瞳を入れるとこんなに不思議な雰囲気になるのかと、改めてびっくり~っ

人間っぽい瞳は、とっても身近に感じるから愛着はわくし、でも、妖精アイは、不思議で神秘的な魅力にひきこまれちゃう。

いやん♪まりちゃん、ストーリーも素敵~っ
きれいな空気まで想像しちゃったから、深呼吸しちゃったくらいよ♪

パテって、もとからついているものしか触ったことないんだけれど、使いやすいとかそうでないものがあることもはじめてしったわ(笑)

目のホットマスクって気持ちいいのかしらん?
昔、会社の人から頂いた薬局に売っているホットマスクを使ったら、目が異様にぽかぽかして、ぽいってはずしちゃったの(笑)

蒸しタオルとかは気持ちいいけれど、なんだか蒸しタオルを作るのが面倒だと避けるわたし(^^;)

でも、最近おめめがしばしばするから、想像したら急に目を休ませてあげたくなっちゃった。

・・・とかいいながら、パソコンからは離れられないけれど(笑)
2012-02-17 Fri 22:32 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

( ̄m ̄* )ムフッ♪
昨日からなーんとなくこういうわけではないかとは
思っていたが。。。。
やっぱすぃぃぃぃぃヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
生まれたばっかの凛音ちゃんを見て 確信したよぉ!!
目が青い(。◣‿◢。)ニヤリッ
すごーく幻想的なストーリーで素敵だったぁ!!!
アイだけで醸し出されるものが全然ちがうんだよねぇ~。
これは球体子にしか出せない魅力だよね。
妖精になると髪まで雪より白く輝き始めるのね。
でも いいね。
人間の暮らしもできて 人間の子供とも仲良しで
でも ほんとは妖精国の王女様だなんて。
ほんとは魔法使いなんだけど それを秘密にして
人間界で何気に暮らしてるあたしといっしょなのね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
2012-02-17 Fri 23:02 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
Muikaさんへ♪♪♪
Muikaさん、おはようございま~~~す♪♪♪

わ~~~い、ありがとうございます!
でへへへ・・・、お話、Muikaさんみたいに、
素敵なお話作れないです~~~(^^;)。
ただ、ただ、妖精アイを使ってみたくて、
無理やり、こんなお話に・・・(笑)。

ぎゃははは、ホントですよねぇ、
生まれたばっかの時、地黒ですよねぇ(爆)。
この色から、凛音ちゃんの真っ白肌になるのは、
大変だったでしょうねぇ(笑)。

そうなんです、両方行けるように、
そういう設定にしちゃいました(笑)。
瞳の色、移り変わってる感じになってましたか?
良かったぁ、どっちの色も使ってみたかったんです。
洋服は、最初に作ろうと思ったクローディア服とは、
かけ離れたものになってしまいました(笑)。
でも、そのおかげで、とんがり帽ができて良かったです。
いえいえ、こちらこそ、こんなお話でも、
そう思っていただける方がいてくれると嬉しいです♪♪♪

Muikaさんは、画材用の練りゴムをお使いなんですね。
私は、Rose teaちゃんに教えてもらって、これを使ってみました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9C%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF-Blu%E3%83%BBTack/dp/B0010ZMQHE
くっつきやすくて、はがしやすくて、とても使いやすかったです。
はい、LUTSさん、妖精アイが豊富で、うれしくなっちゃいました♪♪♪
ありがとうございました。
2012-02-18 Sat 08:51 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ぎゃははは、この赤ちゃん、笑えるでしょ(笑)。
vinバビかなんかの赤ちゃんなんだ。
目が片方曇っちゃってるけど、そこがまた味で(爆)。

うん、そうなの、こういうアイ使うと、
不思議な雰囲気になるよねぇ。
すっかりハマっちゃったわ(笑)。

人間っぽいアイも好きだし、不思議アイも好きだし、
どっちも使いたい!

ありがとう~~~!
ぎゃははは、ストーリーは、どうなんだろう???(爆)
不思議っ子に合うお話を考えてるんだけど、
今に、つじつまが合わなくなってくると思う(爆)。

アイのパテね、使い心地全然違うよ~~~。
ドールにくっついてくるのって、ベタベタしたり、
反対に硬くなっちゃって使いづらくなるのとかあるじゃない。
Rose teaちゃんに教えてもらったのは、これなの。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9C%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF-Blu%E3%83%BBTack/dp/B0010ZMQHE
くっくきやすいのに、はがしやすくて、使いやすいよ~~~。

あれ、そう?ホットマスク、あったかすぎ?(笑)
私時々、湯呑の湯気を目に当てるんだけど(爆)。
気持ちいいんだ。

あ~~~あ、そうそう、蒸しタオルってめんどうだよね。
作るのも面倒だけど、使った後も面倒(^^;)。

dolly-wishesちゃんも、最近目しぱしぱする?
私もなの。乾燥してるからかな?
これから花粉の季節だしねぇ(--;)。
2012-02-18 Sat 08:52 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

ぎゃははは、バレてた?(爆)
生まれたばかりの凛音ちゃん、色黒だよねぇ(爆)(爆)。
すっかり妖精アイにハマっちゃって、妖精アイ使いたさに、
無理やりお話作ってみたの(笑)。
え~~~、幻想的なお話だった?
嬉しいなぁ~~~、自分で文打ちながら、
変なの~~~・・・って思ってたの(爆)。
うん、ウィッグでも変わるけど、
アイはホントに表情変わるよね!
球体っ子はお顔がリアルだからねぇ。
え~~~っ!アンルちゃん、実は魔法使いだったの?!(笑)
いや~~~、そうだったんだぁ~~~。
知らなかったわぁ・・・あ、秘密にしてたのね(爆)。
2012-02-18 Sat 08:53 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
カート♪
パテのリンクありがとう。さっそくチェックしたら、え???これでいいの!?

ドール用品かと思い込んでいたから、めっちゃびっくり~っ
写真アップして、他の画像みたら、コンセントがでてきたから、思わず見入っちゃった(爆)

でも、お値段安いから、アマゾンで他のものを買ったときに一緒に注文しようと、カートに即いれちゃった(爆)

今日もパソコン教室帰りに目がしばしば・・・
肩こりもしてきちゃった。

ホットアイマスク、授業中にやっておきたいくらい・・なんて、サボりまんの考えそうなことでしょ?(笑)
お部屋に戻ると、面倒さのほうが勝っちゃうんだよね(^^;)へへ
2012-02-20 Mon 20:33 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
いえいえ、どういたしまして。
あははは、そうなの、え?これ?って思うよね(笑)。

コンセントと一緒に出てきてたっけ?(笑)
ホントにくっつきやすくて、はがれやすくて使いやすいんだ。
ベタベタしないし。
ドール用のって、ベタつくのとか、硬くなっちゃうのとか、
使いづらいのが多いでしょ。

うん、お値段も迷わず買えるお値段だよね。
あ、そう言えば、アマゾンの配送、
ヤマトに代わったね・・・って、話飛びすぎ?(笑)

パソコンは、目疲れるよねぇ~~~。
dolly-wishesちゃん、肩こりもしてきちゃった?

あははは、授業中にホットアイマスク?(笑)
寝ちゃいそうだね(笑)。
蒸しタオル、面倒だけど楽になるから、やってるんだ。
でも、気温が低いから、すぐに冷めちゃうね、タオル。
2012-02-21 Tue 07:18 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
そういえば・・・
アマゾン、代引き料金もあがったらしい・・・

妹情報だけど(爆)

パテはね、ドール用品じゃなく、フィギュア店でみかけたことがあるんだけれど、色がついていたり、そのまま使えなかったり、というか、使い方と種類がわからず、あきらめたことがあったの。

だから、リンクみてびっくりしたのもあったんだ♪

アマゾンは絶対利用するから、ついでに一緒に頼むの。(カート保存中。笑)
あ、もう確定(笑)

そういえばね、うちね、ド田舎だから、ヤマトさんは配送の中で、ゆいいつ、ヤマトって感じがするの。

というのも、福山通運さんだと、どっか違う業者の(おじいちゃん)配達になっているんだ(笑)
だから、わたし的にはラッキーかも?(笑)
2012-02-21 Tue 22:18 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
コメントどうもありがとう~~~!
お返事もうちょっと遅れちゃうので、
ごめんね~~~。
2012-02-23 Thu 07:56 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんよ~~~!

あれ、そうなの?代引き料金上がったんだ?
妹さん情報なのね(笑)。

あ~~~あ、フィギア店でパテ見たんだね。
ドール用の、黄色とかあって驚いた(笑)。
後さ、やけに硬くて、
よーーーく練らないと使えないのとかあるよね(--;)。

私も、Rose teaちゃんから教えてもらって、
あれ?これ???って思った(笑)。

アマゾンでは、定期的にお買い物しちゃうよね(笑)。
私も、カートや欲しいものリストに、
常に商品が入ってるよ(笑)。

あ~~~あ、そうなんだ、ヤマトさんは、
アマゾンが唯一なのね(笑)。

あははは、おじいちゃんの配達なの?(笑)
何か、ほのぼのしてていいね♪♪♪
dolly wishesちゃん的には、
ヤマトさんでラッキー?(笑)
2012-02-25 Sat 09:15 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |