ティンカーベル?
2012-02-19 Sun 10:39





0・2012・219 (1)








0・2012・219 (2)








0・2012・219 (3)








0・2012・219 (4)








0・2012・219 (5)








0・2012・219 (6)








0・2012・219 (7)








0・2012・219 (8)








0・2012・219 (9)



ディズニーのティンカーベルを久しぶりに見ました。
ディズニー映画のノリは、私にはちょっと元気過ぎて、
ついていけないものもありますが(大好きな方、ごめんなさい)、
ティンカーベルは妖精ものだし、
映像がすごく綺麗なので、大好きです。

ディズニー映画の中では、ティンカーベルは物作りの妖精。
木の実のやかんや、
アボガド(?)の実をくりぬいて、ドングリの帽子の車輪を付けた馬車や、
枝や葉っぱ、苔などでできたティンクのお家や、
そんなこんなを見るのが大好き♪♪♪
以前にも書いたけど、
映画フェアリーテイルの中に出てくる、小枝や葉っぱや苔で作られた、
妖精のお家やテーブルや椅子もだ~~~い好きで、
それが出てくる場面を戻して、何度も何度も見ちゃいます(笑)。

ティンカーベルを見ていたら、ティンクの写真が撮りたくなって、
ホワイトスキンマレの小雪ちゃんで写真撮りました。
でも、小雪ちゃんだとティンクと言うよりピーターパン?(笑)
さすが、元は男の子のマレちゃんです。
グリーンのレギンス作れば、ピーターパンの格好になるかな。


これより先は、瞳孔の色の薄いアイが出てくるので、
たたみます。
苦手な方は、気をつけてネ。







ディズニーのティンクはブルーアイですが、
最初、小雪ちゃんにはグリーン系の妖精アイを入れてみました。
そうしたら、アイが大きすぎて、白目が全然出ないの。
(マレちゃんは、アイホールあまり大きくない)
その上、グリーンにブルーの瞳孔なので、瞳孔もほとんど見えない。
白目も瞳孔も見えないと、グリーンの空洞っぽくなっちゃっいました。
でも、せっかく外撮影したので、それも貼っておきます。

0・2012・219 (10)








0・2012・219 (11)








0・2012・219 (12)








0・2012・219 (13)



このアイ、失敗しちゃったかなぁ・・・と思いましたが、
スリンキーネコのジュニアハローちゃんに入れてみたら、
白目が出るし、似合いました。
あ~~~、良かった。妖精アイじゃないけど、
以前買ったもので使ってないアイ、沢山あるの(^^;)。
妖精アイ、使い慣れてくると、
普通のアイだとちょっと物足りなく感じたりします。
いつも思いますが、慣れって不思議だなぁ。





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

私は、キッシュが大好きで、以前はたまに作りました。
でも、パイ皮を作るのが面倒だし、市販のパイ皮伸ばすのも面倒(^^;)。
お料理番組を見ていたら、パイ皮の代わりに
春巻きの皮を何枚か重ねて敷いていました。
それなら簡単そう~~~、久しぶりに作ってみようっと♪♪♪
でも、カロリーがねぇ・・・(笑)。
生クリームの代わりにヨーグルトを使うとカロリー下げられるらしいのですが、
お味の方はどうなんだろう?
ヨーグルトと牛乳でで作ってみようかな、
・・・それともやっぱり生クリーム使おうかなぁ。


スポンサーサイト
別窓 | RosenLied  火曜日の子     マレ | コメント:6 | ∧top | under∨
<<凛音ちゃんのお母さん | 迷子の森~おさびし山~ | 凛音ちゃんが妖精だった訳>>
この記事のコメント
まりちゃんおはよ~
マレちゃん妖精になったね。
ふしぎなんだけど、
お洋服のせいかな?
なんかわたしはグリーンのカラーアイの
方がすきかも。
ナチュラルな服着てるときはグレーとかのほうがかわいいけど、やっぱり妖精ぽくするとこっちのほうがかわいいな。
こんどやってくる子たちにもぜったいあうよね。
枯れ葉の中から緑が!
草かな?
草ってすごいよね。まだまだ寒いのに
ぐんぐん出てきてる。
土が凍ってても青々とでててびっくり。
朝はまだ寒いけど、お昼は暖かだったりしてきたね。
2012-02-20 Mon 08:32 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やん、可愛い~~♪
マレちゃんてやっぱり男の子なんだなあって思うね!
ティンカーベルの小雪ちゃん、すっごく可愛いわ!!
うん、妖精と思うとグリーンの妖精アイのほうが良いなあ~
それにこのアイ怖くないね、かわいい^^

私ディズニー映画のお話自体と映像は結構好きかも。
でもキャラモノは得意じゃないな^^;;
ティンカーベルは可愛いよね~~
子供の頃よく妄想していたよ^^
2012-02-20 Mon 12:27 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
そうなの、私も、色はグリーンの方がいいなって思った。
妖精っぽくって。
アイのサイズ、もうほんのちょっと小さいといいかな。
今度来る子、アイのサイズ12mmみたいだから、
マレちゃんと妖精アイ共用できるかも。
でも、プチModigliちゃんに10㎜や8㎜入れてらっしゃる方も
いるみたいだから、ドールが来てからアイ買おうと思ってるんだ。
枯れ葉の中に出てる緑ね、ミントみたいな形してたよ。
ミントって丈夫そうだから、よく、あれ?こんなとこに?ってとこから、
沢山生えてたりする。どっかから種飛んできたんだね。
草はまだ寒くても、出てくるよね。
そうだね、空気が冷たくても、日差しはもう春めいてるから、
そんなに寒く感じないんだよね。
2012-02-20 Mon 13:57 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
メルありがとね~~~!
調べてくれて、ありがとう~~~!
迷うまでもない金額だったから、
すぐにあきらめがついて良かったわ(爆)。

ありがとう~~~!
でしょ、でしょ、私もそう思った!
マレは、やっぱ男の子だぁって。(笑)
ティンクだと、グリーンアイの方がイメージだよね。
あのね、あんまり怖くない写真を選んだの(爆)。
白目がもうホンのちょっと出てるか、瞳孔が見えるかしてないと、
ぽっかりとグリーンの穴が開いてるみたいになっちゃうんだ(笑)。

私も~~~!
でも、好きな題材のでも、もうちょっとおとなしいといいなって
思う時もある(笑)。
Rose teaちゃん、子供の頃、よくティンクの妄想してたの?
私、ピーターパン、だ~~~い好きだったんだ♪♪♪
後さ、映画のティンカーーベルの中に出てくる、
名前忘れちゃったけど、妖精が飛ぶための粉を作ってる子いるでしょ。
あの男の子、ガス・パイクっぽくって好きなんだ(笑)。
2012-02-20 Mon 13:57 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
グリーン♪
マレちゃんが男の子だったんだって、思い出しちゃったわ(笑)
なんだかちょこんと雑貨の上に座っている姿がかわいくて、あれ・・・?こんなに小さかったのかしらん?って錯覚しそうだったの。

ピーターパンに似ているって思ったけれど、フェアリーな感じもする、これまた不思議ちゃんだわ♪

ね、ね、わたしね~、マレちゃんのグリーン瞳バージョン好きっ
なんか可愛いよぅぅぅ

グリーンって、きれいな瞳ね♪
さっき最新の記事を読んだときは、ピンクパープル?の瞳に釘付けだったけれど、マレちゃんのグリーンの瞳もきゅんきゅんきちゃった。

キッシュわたしもだ~いすき!生地がさくさくだとなおいいんだよね♪
作ったことはなく、買って食べる専門なんだけれど、時々お店によっては、あれ・・?ってところもあるんだけれど、あたったときの喜びはたまんないんだ~。

田舎すぎて、キッシュ・・・?それって、なんじゃろ?って反応されちゃいそうだけれど(^^;)
はぅぅ。
街へくりだしたくなっちゃった。キッシュの言葉で(笑)
2012-02-20 Mon 20:25 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こっちもコメントありがとう~~~!
でしょ、でしょ、マレちゃんやっぱり男の子(笑)。
このティンク服、BORRYちゃんにも着せた事あって、
その時はそんな事なかったから、
男の子に見えるのは、やっぱりマレちゃんのせいだ(笑)。
小さく見える?下から撮ってるからかな。

これで、グリーンのレギンスとかはかせたら、
まさにピーターパンだよね(笑)。

ありがとう~~~!
私も色としては、グリーンの方が気に入ってるんだ。
もうホンのちょっとだけ小さいといいような気がして。

妖精アイの色は、薄い色が多いから、
綺麗な色が多いよ。
ショップで選ぶ時、眺めてるだけで楽しいの♪♪♪(笑)

うん、皮なしキッシュも作った事あるけど、
やっぱり皮がおいしいよね。
私、外でキッシュ食べて、二回続けて失敗だったの(・;)。
大好きなだけに、ガックリしちゃったんだ。
生クリームとチーズの種類が鍵なのかしら。

キッシュ、そんなどこでもあるってものでもないもんね。
前にテレビで、キッシュ専門店っていうのやってた。
あははは、キッシュで街に繰り出したくなった?
あのアンティークのランプのカフェには、
キッシュないのかな?
2012-02-21 Tue 07:28 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |